【葦原大介】ワールドトリガー◆660【悲しいエピソード】
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■前スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◆659【あっ】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1570183870/
ワールドトリガーwiki@2ch
http://www60.atwiki.jp/worldtrigger2ch/
【関連外部サイト】
ワールドトリガー.info(作品公式)
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公式Twitterアカウント
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ジャンプSQ.公式サイト内のページ
https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/worldtrigger/
【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part208
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1562153287/ (漫画サロン)
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) のの姐&熊ちゃん「(温泉に浸かり)重いっていうか浮いてる」 蒸し返してごめんけどログ見てて突っ込みたかったので
バグワ解除からのシールドで間に合う!の例にチカを出されても
緊急で出したシールド一枚でさくっと防御できる怪獣トリオンが特別なだけの可能性があるから納得できない
あとどんなスナでもすぐに狙撃位置につけるならオッキーはグラホなんか入れてないべさ >>758
集中シールドなるもので、高威力のイーグレッド防いだ諏訪とかいるし、にゅーんと広げれば元より耐久度減ると思った。
あと、にゅーんのときの犬飼と、ヒュースは敵の数段違いだし、トリオン器官ある胴体への攻撃より、胴体に比べて破損しても闘える足への攻撃は予想しづらそう。 どんなスナでも実際にすぐに狙撃位置に付いてるのに描写否定されても困るぜ
画像が必要か? ワートリとブラッククローバーって、全然違うようで共通点多いよな
・無駄なコマや説明台詞を省き読者の読解力を信じた描き方
・細かい伏線をうまく繋げてくる
・集団戦闘の描き方がうまい
どちらもなるべくしたなった成功 そりゃ転送位置さえ良ければすぐに付けるでしょ
建物下スタートとかならグラスホッパーも重宝するはず だから道路上から始まってても普通にすぐ終わってるんだって
トリオン体ならジャンプで建物登れるしな すまんこれの論点ってスナイパーにグラスホッパーは不要かってこと? 少なくとも俺はスナイパーが毎回大した時間もかからず狙撃位置に付いてる描写があるだろって主張してるだけだよ
納得できない人は画像作ったから見てくれればいい
https://i.imgur.com/4xhgQvU.jpg あとこのうちR5、6の千佳とR3の太一なんかは道路上に転送されてる コマからコマへ移る漫画というジャンルで
「時間がかかる・かかってない」の体感は読者ひとりひとりの主観だよ。
疑問を呈するのはいいけど断言できるところではない。 >>758
シールドは面積に応じて耐久力が変化するから
形状によらず面積を拡げれば耐久力は落ちるだろう この辺の画像全部始まって1話以内のやつなんだけどな
「時間かかってない」が5秒とか10秒とかのレベルの話で言ってるなら俺のミスってことで謝るわ 正確な時間は作中で言われてない以上
実はスナもアタッカー合流にも五分かかってますーとかだってありえる 生駒旋空の秒数とヒュースのジャンプ力から
大雑把にトリオン体の速度は出せそうな気がするが
やったところで得るものはない気もする まあそこまで1つの行動に時間がかかってるなら合流前にほぼ完了してる移動は十分開幕の内といっても言えるレベルかな
R4のスピード展開とか見るにそこまでかかってるようには見えないけど しっかり見てるなぁ
でもグラスホッパーは不要かという前提で話せばあってもいいと思う
何でグラスホッパーがあるのか考えたら1回のジャンプには限界があるってことになるし
それともジャンプ力もトリオン体に左右されるのかな? グラホ使っただけで二つ名みたいなの与えられるスナイパー
扱いが難しいっていうけど使ってる奴結構いるよね スナイパーやってるようなやつには扱いが難しいんだろう グラホ使えばそれこそ5秒、10秒のレベルで位置取りできるのかもな
隠岐は2試合ともそんな感じ たとえばコア寺がユズルを「一発撃ったあとに狙う」と言ってて、
斬りかかる前に2発撃ってる、なんてのは
そうなった理由が言及されないかぎり「粗」にカウントしていいだろうけど、
「このシーンからこのシーンまでにそんなに移動できるはずない」って言われても、
お前、掛かった時間もその場の地形も知らないだろっていう。 グラホはアタッカーも機動力たかめな人しか使ってないし基本的には難しいタイプのトリガーかと 一応「開幕から狙撃位置に付いてるか?」って所から話が始まってるんで秒単位じゃなくて試合展開がどこまで動いてる段階かの話で合わせてほしいわ
そう考えるとR2の事例は玉狛も諏訪隊も合流終わってからだから割と時間かかってるか 試合の早い段階で移動が完了してることはわかったからもうその話はいいよ
この試合の二宮がどんな風に落ちるか予想する方が楽しいぞ ワイヤーにすっ転んでレイガストチョンパ
観客席大盛り上がり鳩原さんもにっこり 本命:なんやかやあって最後に残った面子で連携で倒す
対抗:何故か満足げにチカに爆殺される
大穴:ポケインしたまま生駒旋空でおろされる ヒュース生き残って当初のにのまる特訓の通りに隙を突く
深傷を負わせるが結局二宮千佳だけが残る予想 犬飼のコソ練が不気味なんだよなあ
にのまる特訓の通りに行ったら犬飼に返り討ちにされそう 「グラスホッパーがあってもなくても狙撃位置にはつける」といっても、
階段や斜面がつながってる高台と、そうでない高台では位置取りにかかる時間も違ってくるはず。
ランク戦のステージは実在の地形じゃなく(実在の地形がモデルではあるかもだが)、
ランク戦のためにデザインされてる地形なんだから、
抑えにくい位置ほど狙撃に有利、みたいなレベルコントロールはあると思うの。
で、隠岐はその一番有利な場所を取れるやつなんだろう。だから今戦、視認情報でアドバンテージを得ている。
>>783
自分がしたい話を始めるときに、わざわざ人がしてる話を終わらせなくていいよ。 >>782
R5では千佳が高台に着くよりも先に香取とユーマが戦闘
R6では隠岐が狙撃ポイントに着くと同時に梶尾に見つかる
結局は転送位置と近場の狙撃ポイントがどれだけ離れてるかという運で決まる話だろうし
試合開始直後はレーダー反応の判別がスナイパーの仕事っぽいので
上で言われてたような「開幕狙撃」なんて芸当は相当な条件が揃ってない限り無いだろうな ぶっちゃけ麟児の情報出せる余裕なさそうだから
負け展開で個人選抜もありとは思うのだが
そうするとますます修密航するしかないのがネック ここまで頑張ってきたのに密航展開は嫌だなぁ
何だかんだ大規模侵攻編も王道展開だったしランク戦編のラスボス二宮も修からじゃなくてもいいから倒してほしい >>787
あれやっぱR4の反省で屋内戦のためなんだろうか
ヒュース死に体でチカオラが抑えれてるなら弓場対策で屋内戦もまたあるかもね >>793
とはいえ頑張ったというなら、みんな頑張ってるからな ボーダーにはエネドラのように頑張ったことに対して煽りそうな人間がいないのが救いだな ......それとも外されたか?戦力的に
おまえじゃ勝てねーもんな荒船には むしろかけた時間労力と手に入るであろう結果を考えるとオサムが一番頑張ってない シビアすぎんよ〜
>>798
本当は仲良しで後で顔文字付きで謝ってたの好き >>790
確かかなり昔のスレで三門市とランク戦のマップが一致してるところがあってランク戦のマップは三門市をトレースしたものだと考察されてた気がする 三雲くんは一人で点を獲る必要はない。というか、点を獲るのは難しい エスクードって重さどうなってるんだろうな。
すげえ重そうなイメージでずっと見てたけど、背中に生やされた村上は
そこそこ普通に動いてたな。
ヒュースは手足削られたし、スコピ無いからエスクード義足で頑張ろう。
大きい分は生駒旋空でカットして、弓場ちゃんにトリミングしてもらって適度な大きさに。
手はもうそのままの大きさで、どすこい張り手で押せば
シールドアタックっぽくなって行けるんじゃね?
固定式のはずのエスクードに新たな道が。 >>809
>生駒旋空でカットして、弓場ちゃんにトリミングしてもらって
さらっと難易度高いこと要求してて草 ??「砕け 大地の咆哮」
エスクードって人吹っ飛ばす程度の勢いはあるし割と有効な崩しの手段になり得る気がする 身体に細かいエスクードを無数に出して鱗みたいにとか思ったけど、なんか見た目が気持ち悪くなりそうだし、動きずらそうだしでダメそう 左手からエスクードを生やしてそこから5本のエスクードをさらにそこから間接代わりを生やして…と繰り返し手を創り出す 全身に鱗みたいに生やせばエスクードアーマーの完成だ
カッコいい肩パッドもあるぞ >>803
0からマップ作るより既存のマップトレースのほうがローコストって話が大昔されてたな
三門防衛をメインとすると実在の地理と一致してる方が戦いやすいだろうし エスクードからエスクードを生やして無限パンチごっこ 以前は実在してたけど、ネイバーの侵攻や更地職人の匠の技で
今はもうマップ上にしか存在してない建物とかありそうだな。
>>820
家があるやつは良いけど、マップによっては
奈良坂「あ、俺の家」
古寺「僕の家だ…」
カトリーヌ&華「……」
とかあるのか。
いや、エグいなそれ。かといって、モザイクになってても嫌だし。 適当な民家のクローゼットの中とかに隠れたら絶対に見つからなさそう 修がマップ選択権あったらそこら辺考えてやりそうだわ
カトリーヌの家の周りでスパイダー貼りまくったりエスクードで倒れた人っぽいの作ったり 修は華さんや香取の家の事情とか知らないからそんなんやらんだろ… 修は橋が好きなのに容赦なく千佳に砲撃させるから他の人の家とか最初から考慮しないぞ 荒船さんのカナヅチを知ってる人ってあわよくば溺れさせようとしてマップ選びそう
港がある工業地帯ならマップも狭いしオススメか 遊真ってさ、ネイバーフッドで育ったのは確かだけどネイバーなの?
本人はネイバーって言ってるけど、遊真のお父さんはネイバーなの?
クガ(何故か変換されない)って名前は日本人じゃないのか?
親父と旅した6年間と〜って話してたけど、幼少時はどこの国で育ったんだろうか 戦争の訓練の一環なんだし、ランク戦はスポーツマンシップとか一切考えなくてもいいハズだよな… >>779
コア寺がユズルに二発撃たせたのは、「東隊はポイントよりも戦術勉強で生存がメイン」を前提にすると、少し違和感がなくなる。
ユズル撃破で確実に1ポイントとるなら、次に戦う上の敵が適度に潰れた方が、東隊生存には好都合。結果論にはなるが、2発目が修に当たったことで玉狛4人を3人に減らせた。 死んだ人間や失われたものを煽りネタにするのはさすがに一線越えてるし香取隊以外にも同じ経験してる隊員多いだろうボーダーでやるのは考えなしすぎるぞ
つーか単純に味方に対して訓練試合でやることじゃねえ
勝つことそれ自体だけが目的になってる >>837
スポーツマンシップは考えなくてもいいと思う。
でも、相手のポイントにしないための自爆みたいな、本来の防衛でやる意味の無い行動は、訓練なんで取り締まる必要がある。 ??「中々必死だな、好きな女子でも拐われたか?」
??「大事な人を助けるためだから頑張ればきっと願いは叶うとか思ってんの?」 ボーダーの本部の方が率先してあんな記者会見してくるくらいだし、
メンタルダメージ受けないように、互いに一線越えた傷をえぐり合って練習しといた方がいいかもよ… R7で修が東隊に殺されにいくのはルール違反みたいに言ってるけどさ
もう死にかけなんだから修は東隊の位置を確認しに特攻に行くのって全然ありな作戦だと思うけどな
修そのまま死ぬよりコア寺の位置を確認して死んだ方が遊真ヒュースがその後かなり動きやすくなってただろうし >>837
そうは言っても防衛任務だと同僚だからな >>843
まあ、アリだとは思うが、その辺の話をしてた時点ではもう大して歩けもしなかったろうから、
そういうのはダメージでヤバいってなった時点で即そう動けるような習慣を付けとかないと難しいのだろうな あまりに香取隊みたいな煽りが多いとタイガー怒ってるよ睨みが発動します ただでさえトリオン瀕死なのにスラスターで消耗とか単なる自殺やで 香取がきちんと記者会見とか見ていれば、お前のせいで何十人もさらわれたのに何のうのうと生きてんだとかもう一段上の煽りも出来たろうに でも実際ボーダーだと負傷したら相討ち特攻なんて珍しくなさそうなんだよな 最終ランク戦みる暇もおしんで鍛錬している香取隊を早くみせて欲しい 会見の場ですら開き直ることができた修に通用するはずもなく
単に香取の読者からの好感度がどうしようもないレベルで下がるだけだろうがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています