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【葦原大介】ワールドトリガー◆660【悲しいエピソード】
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0001作者の都合により名無しです (ワッチョイ 27e8-Y1tm)
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2019/10/06(日) 14:35:28.98ID:gvvyFQTb0
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・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『 !extend:on:vvvvv:1000:512 』を入れて立てて下さい。
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■前スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◆659【あっ】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1570183870/

ワールドトリガーwiki@2ch
http://www60.atwiki.jp/worldtrigger2ch/

【関連外部サイト】
ワールドトリガー.info(作品公式)
http://worldtrigger.info/
ジャンプ公式サイト内のページ
http://www.shonenjump.com/j/rensai/world.html
公式Twitterアカウント
http://twitter.com/W_Trigger_off
ジャンプSQ.公式サイト内のページ
https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/worldtrigger/

【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part208
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1562153287/ (漫画サロン)
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0605作者の都合により名無しです (アウウィフ FF21-TrIp)
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2019/10/08(火) 09:16:38.68ID:Uo2PzHWOF
トノは確実に一発目当ててきますって言われてるし自信もありそうだったからチカアイビスルートでも狙撃出来てたと思うけど、バグワ勢はユーマが止められると思ってるんだろうな
話が違いすぎて
0607作者の都合により名無しです (ワッチョイ 6a4c-G1PU)
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2019/10/08(火) 09:23:12.98ID:alWv/4YT0
失点より得点重視なシステムなのは誰でもわかる以前に作中で明言されてるからな
特殊ケースでチーム全員開幕バグワする作戦が有りってならわかるが
どいつもこいつも全員バグワで当たり前やってないのはアホまで言い出すと読んでないのかレベル
0612作者の都合により名無しです (ワッチョイ a571-y/0G)
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2019/10/08(火) 09:36:28.58ID:TEALzjGY0
>>607
それ最後の行が>>571の事を言ってるなら完全な誤解だから読み直す事を勧める
バグワしない「理由」が戦術として成り立ってないから、仮にその「理由」で行うならそのキャラはアホか自信過剰だと言ってるだけなので
0614作者の都合により名無しです (ブーイモ MM81-h2uA)
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2019/10/08(火) 09:40:41.61ID:hURcP+hlM
というかこんだけタコ殴りにされても落ちないんだから不意打ちしたいとかじゃなければ基本的にヒュースはバグワ不要じゃない?
真っ向から防御できるならバグワ付けないで突っ切ったほうが安定するだろうしいきなり合流した2隊に囲まれるとか滅茶苦茶レアケースだろうし
0620作者の都合により名無しです (ブーイモ MM81-Mugr)
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2019/10/08(火) 09:50:10.23ID:BCstnFMyM
>>614
今回に限って言えばヒュース自らが二宮に捕まったらそのまま削り倒されると言ってるし
転送位置によってはモロに捕まる可能性もあったので
開幕バッグワームして状況見てから解除しても良かった
0630作者の都合により名無しです (ブーイモ MM81-Mugr)
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2019/10/08(火) 10:19:44.36ID:BCstnFMyM
>>624
そりゃ他メンバーの転送次第だろ
二宮1人が浮いてるならともかく防御役の援護要員がいれば違うだろうしレーダー上の敵の動きからもスナイパーの位置や狙いは推測できる
あと修曰く「多少のリスクがあっても二宮は乗ってくる」
0635作者の都合により名無しです (ワッチョイ 3a14-Meqh)
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2019/10/08(火) 10:28:47.76ID:aNv7bFZt0
マンガの面白さ的を横に置いて考えれば、
好きな時にレーダー反応や姿を消せること対ネイバー戦でメリットしかないからベイルアウトと同じでいつでも使える基本機能として入れとくべきだと思う
トリオン足りなそうなオッサムは頑張れ
0638作者の都合により名無しです (ワッチョイ f1e8-Y1tm)
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2019/10/08(火) 10:34:01.91ID:Onl9H5PP0
まあ実際バグワ解除からの防御やら奇襲が間に合ってる描写が多いからどうしようもない
0639作者の都合により名無しです (ワッチョイ 9e9e-wtDX)
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2019/10/08(火) 10:37:28.90ID:wB0sqfDI0
バクワ自体がバックワームタグが作られるくらいには、トリオン消費シビアらしいし、機能として重いんじゃないかな。
通信や通常レーダーは標準化(枠とらない)だけど、強化レーダーは枠とるし。
多分、標準化できる基準は両枠使用時に使っても処理落ちしないかどうかで、バクワや強化レーダーは現技術じゃ無理なんだと思う。
0640作者の都合により名無しです (ワッチョイ ca70-0bAL)
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2019/10/08(火) 10:42:03.54ID:LO5s0+N10
バッグワームonでスタートして位置関係確認してから
即解除すればいいというのに対して何の反論にもなってないのが笑える
バッグワーム使ってたらフルガードできないって米屋が言ってた!って人たちは
海のフルガードが間に合ってるのとかは見てないのかな

>>605
最初からアイビスだったら高所に陣取る必要ないから
外岡からの射線が通らないんじゃない?
0642作者の都合により名無しです (ワッチョイ 79ce-MsYi)
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2019/10/08(火) 10:48:12.12ID:xLEImR8g0
バッグワーム中でもフルガードできるって言ってる人いるけどさ
バッグワームしてるのにフルガードしたらバッグワームしてる意味がないやん
0646作者の都合により名無しです (ワッチョイ f1e8-Y1tm)
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2019/10/08(火) 10:51:12.06ID:Onl9H5PP0
>>642
そもそもフルガードが必要な状況になってる時点でバグワしてる意味は消えてる
0648作者の都合により名無しです (ワッチョイ 3d10-GAVw)
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2019/10/08(火) 11:02:15.95ID:3tKtMddm0
乱戦中なところに飛び込んで前方からの銃撃をフルガードするのと
いつどこから飛んでくるかわからん狙撃をフルガードするのは全然違うわけで
だいたい海が間に合ったからなんだっつー話よ
海が間に合うならボーダー隊員全員大丈夫なのかよ海はそんなにダメな奴なのかよ
0651作者の都合により名無しです (ワッチョイ e56d-3HMt)
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2019/10/08(火) 11:04:34.02ID:3VdEWnw60
なんか米谷の発言を根拠に、「だから開幕バッグワームは悪手!」って極論に持って行きたがる奴おるな
戦術戦法にはメリットとデメリットがあるってだけの話なのに

ところで海のフルガードは生駒のサポートではって話があったが俺もその可能性高いと思う
コメント繰り返すだけで頭に入ってるのか?みたいな話もあったけど
きちんと後ろの犬飼に向けてシールド張ってるから、適当なようで周囲見えてるよ
0652作者の都合により名無しです (アウアウウー Sa21-TrIp)
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2019/10/08(火) 11:06:31.88ID:xcsIsI/na
なんか荒れてるから妄想トリガーセット晒すわ
メイン:アステロイド(拳銃型) ハウンド(拳銃型) シールド バッグワーム
サブ:レイガスト +スラスター +鉛弾 シールド
もちろん拳銃は弓場さんチューンナップ仕様
0655作者の都合により名無しです (ワッチョイ 3d10-GAVw)
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2019/10/08(火) 11:10:29.80ID:3tKtMddm0
バグワ悪手ではなく今回の転送位置じゃどっちにしろ状況は変わらんってだけ
にもかかわらずヒュースバグワしとけしとけあるいは全員開幕バグワしない理由が不明とか抜かす連中がわいてる
0656作者の都合により名無しです (ワッチョイ f1e8-Y1tm)
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2019/10/08(火) 11:10:29.89ID:Onl9H5PP0
他人がシールドサポートする時は必ずわかりやすく描写入れてるし違うと思うけどな
0661作者の都合により名無しです (ワッチョイ 9e9e-wtDX)
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2019/10/08(火) 11:31:38.47ID:wB0sqfDI0
ポイント差があると勝っても、高い方は雀の涙低い方は大量得点のシステムだからな。
ポイント下とやってりゃ6:4で勝ってもポイント減る、ポイント上とやりゃ3:7でもポイントほぼ変わらん可能性ある。
0663作者の都合により名無しです (ブーイモ MM81-h2uA)
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2019/10/08(火) 11:36:59.39ID:hURcP+hlM
>>630
二宮側が合流してたらってのはわからんでもないが他の人間の位置でスナイパーの位置辺りつけたところでそれ前提の動きするのはリスク高すぎるだろ
多少リスクあっても乗ってくるってのはこっちから仕掛けた時の話でエンカウントしただけでリスキーな行動取ってたらそれは感情的じゃなくてただ好戦的なだけになるやん
0682作者の都合により名無しです (ワッチョイ de3f-jw9j)
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2019/10/08(火) 12:20:55.30ID:3qRMcDC40
もう一つ連投させてもらうとヒュースの片足が完全にやられてないのがもう最後二宮との撃ちあい一騎打ちになるのがわかる
ヒュースを退場させるならあそこは片足が完全破損してあるくのが困難になったところで次週
でもまだ全然あるける、走れる状態だと予測する
ヒュースは玉コマの中で最後まで生き残るからまあみてな
0683作者の都合により名無しです (スフッ Sd0a-EiuF)
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2019/10/08(火) 12:21:35.41ID:V6tBGP9Hd
>>661
合計で勝ったのにポイント再分配で数値下がったら最終的にみんな似たようなポイントに収束してしまって
実力を反映できてないからそれはないんじゃないの?
ポイント差がある程高ポイント側の勝利獲得ポイントは少なくなるけどマイナスはちょっと考え難いな
0684作者の都合により名無しです (ワッチョイ 79ce-MsYi)
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2019/10/08(火) 12:29:04.03ID:xLEImR8g0
ヒュースは生駒をやりつつも死亡
遊真は弓場を倒すも二宮にやられる
あと大体なんかいろいろで死ぬ

千佳対二宮で打ち合い後ろから完全に存在忘れてた修が二宮にトドメ
二宮も千佳もベイルアウトし最後に修大勝利
0689作者の都合により名無しです (ワッチョイ de3f-jw9j)
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2019/10/08(火) 12:38:05.46ID:3qRMcDC40
ああ、誤解されるかも知れんから捕捉を忘れてた
>>ヒュースは玉コマの中で最後まで生き残る
これは最後はやられるかも知れんという意味
>>684さんがいってくれたがヒュース対二宮で打ち合い後ろから完全に存在忘れてた修が二宮にトドメ
修初の生存点
こういう展開も無論ある。ちと勢いに任せてしまったすまん。ただ作戦内容に忠実なまま終わらせないのがワートリの凄さだからこの可能性は低いと思ってる
ワートリはワンピやブラクロみたいな正統派じゃなくてハンタのような陰派だから
でも最終ラウンドだし、するかも知れんけど俺は↑こういう展開になったらときに修が決めようとしたら犬飼あたりにドドドドドッてやられそう
でも前の大雪ラウンドの雪辱を果たすように犬飼を拘束、または巻き添えで結局ヒュースが生存点の方が確立は上だと思います
0690作者の都合により名無しです (ワッチョイ 9e9e-wtDX)
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2019/10/08(火) 12:38:42.33ID:wB0sqfDI0
>>683
すまん、超極端な例を書いたつもりだった。太刀川みてるとその通りな気がしてきた。
8000隊員と7000隊員が6:4とかなら、仰る通り前者のポイントが増えると思う。
さっきまでは、12000の村上と6000の遊真みたいな例なら後者が増えてもおかしくないと思ってた。
0696作者の都合により名無しです (ワッチョイ f1e8-Y1tm)
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2019/10/08(火) 12:57:47.59ID:Onl9H5PP0
千佳はまだ敵を視認して撃つのがダメなんだろうな
普通の狙撃と撃ち合いもできないが爆撃と適当撃ちはできるようになった状態
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