【葦原大介】ワールドトリガー◆660【悲しいエピソード】
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■前スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◆659【あっ】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1570183870/
ワールドトリガーwiki@2ch
http://www60.atwiki.jp/worldtrigger2ch/
【関連外部サイト】
ワールドトリガー.info(作品公式)
http://worldtrigger.info/
ジャンプ公式サイト内のページ
http://www.shonenjump.com/j/rensai/world.html
公式Twitterアカウント
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ジャンプSQ.公式サイト内のページ
https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/worldtrigger/
【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part208
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1562153287/ (漫画サロン)
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 離れた距離から爆撃できるんだから寄ってきてもらう必要ないけどね 逆にレーダーに映らなければ不意打ちがしやすいので点が稼げる
生駒がバッグワーム付けてればヒュースは最初の旋空で死んでた可能性が高い イコさん、了解の時点で、前の了解は頭から飛んでそうだよね。 千佳の適当メテオラはまじで試合壊れる
全員開幕バグワになって遭遇戦のみのカオスになりそう
まぁバグワしたところで味方に当たらないだろう辺りを面で焼いちゃえばいいという… というかアイビスって障害物もある程度無視できて基本フルガードじゃないと防げないんだから
普通に二丁持ってドカドカ撃ったりアサルト+アイビスとかいてもいいと思うんだがな イコさんの了解はなんか相手の言葉繰り返してるだけであんま頭に入ってなさそうに見えるなw
いや、まあキッチリヒュースの位置確認して旋空で斬ってるからそんなことはないんだろうけど アイビス重いし出しっぱだとシールドしながら突撃銃で削りができなさそうだしな 生駒旋空はかっこいいけど防衛には向いてないよね
もし修の学校が襲われてた時助けに入ったのがイコさんなら学校真っ二つよ モールモッドごとき旋空使わんでも倒せるやろイコさんなめんなよ シューターのメテオラは今回みたいな自爆の危険があるけど、ガンナーのメテオラは威力の調節ができないんじゃないか?
毎回全力でぶっ放せばいいわけでもないし ユーマがチカ抱えてグラスホッパーで真っ直ぐ東へ
チカは移動中フルガードに専念して乱戦に突っ込んだらメテオラ二発で4点くらい取れてた気もする トノ成功してたら2枚抜きだったよね、弓場ちゃん超褒めてくれそう チカ抱えてグラスホッパー連発してガードはチカに任せれば移動中に落ちることはないと思うけどやらないね
>>487 >>490
味方との位置関係把握してからバッグワーム解除しても遅くないって話は散々されてると思うんだが 作中で開幕バグワは悪手と言われたんだから、ワートリの世界ではそれがすべてだよ。 >>510
マップ上の全員それやる為にバクワしながら移動したら、不意の遭遇戦が多くなってかえって事故りそう。
あと、味方の位置関係だけ把握しても、敵内訳位置関係も知らなきゃ効果薄いと思う。 >>510
もし次の展開で逃げる手段を取るならやりそうな気がする >>514
そんなこと誰も言ってねーよ
フルガードができないデメリットもあるってだけだ アイビスで狙われた時にフルガードできないリスクを考慮すると言っても
そもそもバッグワームを着けてないから簡単にスナイパーに狙われるんだろうって話にもなるし
アイビス使う奴自体が少ないからこれまで殆どのチームが開幕バッグワームしてなかった理由が説明できない あらら…未だにアイビスとか言ってるから馬鹿にされるんだぞ
完全悪手とか言ってる奴もアホだがな 開幕バグワを使わなかったのは二宮や弓場を警戒したからだと思った 結局帯島ちゃんはいつ頃から射手トリガー使うようになったんだろう
正隊員の2つ目のトリガーは3000から、マスタークラスなら4000からなはずなんだけどどっちにしろ一朝一夕で6000まで上げるの難しいはずだし 作中評価は転送位置が悪すぎたから開幕バグワしようがしまいが合流には手間がかかっていただろう、だな 二宮さんは重くなる弾を当てても意味ないのがまた面倒 手に当てたら重くてポケットに入れられなくなるかもしれない 青鬼されないのと視界に入らなければハウンド(含ハウンド込み合成弾)以外をほぼ封じれるのはそこそこ大きいと思う
レーダー頼りの適当弾でもまとめて撃たれたらきついけどさ… こう言っちゃなんだけど、千佳があの時点で人を撃つのにそこまで負担なくバンバンいけたなら、
別にやってきたのが二宮でも誰でもあまり関係なくいくらでも押せたろうから、
遊真がバグワ無しのために誰かが寄ってきたとしても、リスクはそれほどでもなかったろうな… vs二宮辻はそうでも二宮と千佳の居場所が割れてヒュースリンチの流れになるのは同じ
千佳の居場所がバレなければ皆もっと慎重になった こうも劣勢続きだと悔しすぎて
ランビリスつかえば…ランビリスつかえば…
ヒュースが負けるわけない…!
ってなるなぁ
でも実際返り討ちにしてしまいそうだからアフトトリガーこわい ランビリスあると飛べるし、カケラが一つ二つ刺されば動きを押さえられるから普通に囲まれず一網打尽だと思う アフトには他にもランビリスの使い手がいそうだけど磁力同士が干渉して戦いにならなさそう
想像するとちょっとかわいい ユーマやヒュースというネイバーがいる上にチカの人撃ち解禁までしてるんだから
このぐらいの劣勢にしないとバランス取れんだろうよ >>520
逆だぞ
バッグワームを付けないと襲われやすいんだから、警戒が足りなかった
そのせいで二宮と弓場の両方に襲われて、遅まきながらバッグワームを付けたり消したりしてアタフタしてるのが現状 開幕全員がバッグワームつけてない理由がわからないから教えて欲しい
今回狙撃をフルガードするためって説明が入ったけど、そもそも見つからなければ狙撃されないわけで
もしかして見えないだけで常時シールド展開しながら動いてるのかな? 開幕に全員がバグワ着けてない明確な答えはテキストになってないので厳密には不明
ついでに言うなら、全員がバグワを最初に着けた方が良いという示唆もない 全員がバグワ付けてたら視認遭遇戦しかないからな
敵地潜入とかならそれでいいけどボーダーは基本的に防衛戦が主だし
むしろバグワしてない強い奴に敵が寄ってきてもらった方が防衛ははかどる 「個人的には」全員バグワすると試合にならないからだと思ってる
フィールド結構広いから何も起きないまま試合時間終わりそう
落とされたところで自チームの点がマイナスになるわけでもないし生存点も複数チーム残ると入らない
なら見つかってもいい奴はバグワつけずに餌になって情報収集した方がチームのため 攻撃手や射手は姿晒して相手を釣ってナンボというところがあるからな
ただ今回の玉狛は合流してからの火力戦を目標にしてたから全員開幕バグワで良かったはず 今週のはバグワ付けてても当然目視はされるって話
あとはまぁ漫画の都合として
序盤の攻防書きたいからエンカウントは結局減らない
いちいちマント消えるシーン書くのが怠い
隊服デザインが見えなくなるとかもありそう 一応王子隊が玉狛対策で話してる時に全員バグワ使うケース想定してた
・その場合こっちも全員バグワ使う
・アタッカーのバグワは邪魔にしかならないから多分ユーマはしない
だからまあ有り得なくはないんだろう
カイ君もバグワ二人居る地帯に行く時に自分もバグワ使っとこってなってたし隠れ合うのは基本っぽい 三つ巴四つ巴で自分の位置を知らせるって自殺行為みたいなもんじゃないか?
私から見るとスナイパー以外は開幕一定時間バッグワームつけちゃだめとかいうルールがあるとしか思えんような振る舞いしてる 漫画の都合なのは分かってるでしょ
それに作中人物としてはどう理由つけてるのかって話で 開幕全員バグワしたらオペ切れんぞw
バグワつけてないことによって囮や相手の動き制限させたりするんじゃね? まあ、バグワの件を置いといて次のポイントに目を移すなら、
二宮に対して火力で応戦してしまったために両者の位置が全員に周知されたのがマズかったのかもな
他に完全に撒ける手段があったとは思えないけど、結果論で言うならヒュースが包囲を抜けるまでは、
遊真は千佳を抱えてグラホでかっ飛んで距離取って時間稼ぎしてた方が良かったのかもしれない…? まぁ全員開幕バグワしたところで偵察パートが増えるだけだよ
そうすると人数多いチームが有利だからオペの能力で差がつく 開幕バッグワームと常時バッグワームを混同してる奴がいるな
開幕バッグワーム→メンバー合流してチームの態勢が整ったらバッグワーム解除して戦闘開始
普通はこれだろ >>541
倒されてもいいやつが自殺行為をすることで倒されたくない奴(スナイパー等)を守ってるようなもの 弓場隊みたいに隊の射程が短くてエース居るとこは
タイマンn回作った方が強いみたいなとこあるし
実際にゲームなら開幕はグラホとの選択になる気はする 開幕バグワを合流したら解くならバグワ中は合流できませんて大声でアピールするようなもんだぞ >>544
あの場面で応戦しないと簡単に追ってこられると遊真が発言してるから
グラホでも逃げ切れないという判断だったのかもしれない
単に火力戦を意識しすぎて盲点になってたのかもしれないけど 過去スレでさんざん議論した上に作中でも今回1つのデメリットを明かした上でもわからんなら何言っても無駄だろうよ
根本的に想像力がねえんだわ開幕全員バグワしろ派ってのは 開幕狙撃対策ってことでもいいんだよなバグワなしスタート >>552
個人的にはヒューストンがある程度安全になるまではと割り切って、しばし追跡はされててもよかったのではと思わなくもないけど、
とはいえ、根本的にグラホをガンガン使い過ぎるとトリオン消費激しいのかもとか、他の要素も気になるから難しいんだよな… フルガード出来ても後頭部狙われたら対応できないと思うんだけどオペがなんとかするのかな 開幕狙撃なんてできないだろ…
1回マルチのFPSとかTPSやってみたらいい
狙撃地点につくまで時間かかるのがわかる フルガードって2枚で全周覆うやつじゃねえの?
黒トリ争奪戦で出水が佐鳥の弾防いだ時みたいに サバゲなら最適案でもこれ違うからな
んなこと言ったらメガネ君の居場所無くなるし、チカ無双で終わる >>546
状況によりけりだけど今回の玉狛みたいに集合しないと作戦を発動できない場合はな
遊真もバッグワームの使用を進言してるしここは指揮官たる修の判断が甘かったかも トリオン体はジャンプで屋根乗れる程度の身体能力ある上に
砂側も撃つと光るハンデ付きだから
狙撃ポジションって退路を確保出来る場所くらいの意味ちゃうかなぁ ちょっと遊真は千佳にくっつきすぎじゃね?
とかまったく思えないのも遊真のキャラが為せる業なんだろうな
ユズルはどう思ってるのやら 読み直したけどやっぱり二宮を警戒してたからだと思うな
実際二宮の居場所が割れた後にバグワを使い始めたしね
182話でも二宮に先手を取らせるのは厳しいってヒュース自身も言ってたしバグワがあると間に合わない可能性があったと思う >>564
取らせる×
取られる○
誤字ったすまない >>562
ただの屋根じゃなく周りの建物より高い建物に登って射線通るか確認しないといけないだろ
射線通らなかったら何の意味もない メテオラのキューブのちょびっと見えてる端を砂は狙ったわけだけど、あれ普通に給水塔ぶち抜いてれば良かったんじゃね?と思った
チカがトリモンなの知ってるしキューブは大きさ変えられない設定だから給水塔の真ん中高めを撃てば安全に爆破させられた
なぜわざわざあんなリスクがあることをやったのかがよくわからなかったな。まあはずさない自信あったんだろうけど・・・ 開幕狙撃って言っても高確率で起こるって話じゃないよ
低確率だけど起こったら実力差無視でひっくり返るから避けるだろ >>567
それは当然そうだけどビルの外壁ひょいひょい登る
戦闘の距離感に対して砂の射程だいぶ短いし
前にあったけどマークスマンっぽいんだよね 戦闘開始時から囮とか考えて敢えてバグワしないのは自身の戦闘力を過大評価してるか、単なるアホの子じゃないかと
最初は敵味方の位置すら分からないんだから囮が成立するかも分からず戦術もへったくれもないし、運頼みで危険に身を晒してるって事になる
あまりにも不合理 全員バグワの方が運ゲーになるだろうに
いったい誰がアホの子なんだか >>568
メテオラの当たりどころで爆発のタイミングや規模が変わるかわからなくない?分割してたし
あと給水塔ぶち抜くならアイビス使うんじゃない?アイビスで間に合うかどうかの判断も必要そう キューブがチラ見えしてて狙える腕があるなら確実性を取ってキューブ撃つわな
何も見えてなかったら給水塔ごと撃ってたかもしれんが >>570
確かに狙撃にしては射程短くね?と思う
マークスマンかスナイパーかは結構人に寄ってる気がする
隠岐は前者で色んなとこにいる、当真さんは後者で狙撃が成功する位置どり >>374
C級のモブが嫉妬してコメントしてる感あるw キューブが見えてない場合って、仲間からメテオラがあるという連絡がないと、
タンクの向こう側の狙撃の姿勢の千佳を狙うシチュエーションになるし、外岡ォだけじゃきついかな
いや、キューブの発光で周りが明るくなって気づくかもしれんか? 実際中身水だとライフル弾じゃ抜けないけどトリオン製だとどうなんだろうな >>541
実際のところ今まで出てる情報で考えるなら「何らかのルールで決まってるから」が最も妥当じゃないかと
「敵を引き付ける」という説は無理があるし
「自分達のオペだけ過大な負担がかかるから」って説もあるけど、姿が見えない相手を警戒する立場の敵オペの負担が増えるのは分かるけど
味方のオペの負担が敵オペより増えるか?というのが疑問 ついに自分ルールまで創り出したよこいつ
それだと修はルール違反やらかしてるなあ困ったなあ 開幕バグワの有無は武器を構えつついつでもシールド張れる即応優先か、隠密しつつチャンスがあれば攻撃か
って感じなのかな
周囲の建物状況がわかっていれば、狙撃自体は比較的避けられそうだし 普通ゲームだと、生存エリアが狭まったり、フラッグや陣地を取り合ったり、爆弾仕掛けたりなど自分から動かなきゃいけないようなルールがある
それがなければ隠密して待ちってのが一番正解の戦術になる 確率的には、チームAの隊員のレーダー反応に近づいていったチームB・C・Dの隊員が
シームレスにそのままAの隊員を集中狙いってパターンは少ないんじゃないかな
大概は混戦になって誰が死ぬかわからないデスマッチになる感じで
それでもなお、確率ゼロでない限りは全員開幕バグワすべきだというなら、それもまあ一つの意見だろう >>576
1km以上先撃てるのは射程11突破の半崎奈良坂しか明言されてないから、ボーダーの狙撃手はマークスマン要素が強い広義の狙撃手なんだと思う。 隠密しての待ち伏せしあいでゲームにならないからそういうルールを設けてるって言ったほうが正確か 読み返すと、この漫画は目視が強いからバクワしてスナイパーに捕捉されると
防御が間に合わなくてすぐ落ちるよね >>587
1km先云々のとこどこに書いてある?
射程短いように感じるのは射線通りにくいマップが続いてるからなのかと思ってたから気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています