【葦原大介】ワールドトリガー◆660【悲しいエピソード】
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■前スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◆659【あっ】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1570183870/
ワールドトリガーwiki@2ch
http://www60.atwiki.jp/worldtrigger2ch/
【関連外部サイト】
ワールドトリガー.info(作品公式)
http://worldtrigger.info/
ジャンプ公式サイト内のページ
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公式Twitterアカウント
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ジャンプSQ.公式サイト内のページ
https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/worldtrigger/
【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part208
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1562153287/ (漫画サロン)
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 狙って撃てるようになればだけど
それなら転送直後なら千佳の素ライトニングが一番最強だと思う
一発トリオン体の急所に当たれば即ベイルアウトだからな
それが常態化してくると千佳が相手にいるだけで射線が通る場所では
常に急所2か所をシールドで守らなきゃならなくなる
千佳の技術を問題視する声もあるけど素ライトニングより相当遅いであろう
鉛ライトニングを当てられてる時点で問題ない 隠岐との撃ち合い的に鉛付いて通常ライトニングくらいの弾速だから千佳が普通に撃てばカゲ以外反応も無理だ 千佳が躊躇いなく攻撃できるようになれたらその時点でS級認定でしょ
風刃を持っていた頃の迅みたく玉狛所属のままでいいからランク戦は出禁と
トリモンはレギュレーション違反だ >>443
開幕固定シールドかフルガードがデフォルトになるな
千佳のライトニングは威力たいした事ないから 今回もアイビスの予定が射線通らなくてメテオラに変更だし転送直後だからってすぐ打てるわけじゃないしな
攻撃されたら終わりなら攻撃させないようにコントロールされるんじゃないかな さあ全部隊転送完了!
おっといきなり全員がシールドを出しました! 転送直後で撃たないのは戦闘中の不意を突かないと防がれるからだろう
千佳のライトニングならタイミングは全く関係なくなる >>448
はい嘘
ユズルとか隠岐みたいに即狙撃できるんだよなあ ライトニングの問題点は致命傷になりにくいところもあるよね
貫通だけだとあんま意味ないし チカはオーバースペックのイレギュラーで自由に暴れられると手がつけられないから
ランク戦はここで終わりで昇格戦も飛ばしたんだろう
見返してみたが、初手でユーマがミスってるな
バッグワーム使わずにチカと合流したから、ユーマ狙いの爆撃いっしょに食らって
反撃でチカの所在がばれて、トノに密着マークされた 転送直後で敵の姿確認してた時あった?
いつも均等に分かれててレーダーで分かっても視認までは至ってなかったと思うけど
つーか嘘ってwイキリマウントすごいな 超ピンポイントで伝達脳を撃ち抜ければライトニングでもワンチャンありそうだけど... 千佳の素ライトニングの怖さ分かってない人多いよな
そこそこトリオンある鳩原でも使い物にならなかった鉛ライトニングが
普通に今の千佳の技術レベルで当てられるぐらい速くなってるのに
素ライトニングとかトリガー引いた瞬間に当たってるぞ
>>447
さすがにそれだと身動き取れないし頭と胸をガードしつつ
他撃たれても千佳の居場所が分かった駄賃ぐらいに考えないといけない気がする
威力低いとはいえライトニングは体に当たれば普通に手足吹っ飛ぶけど 実際ほぼ全ての試合の開幕でスナイパーは狙撃体勢に入ってるだろ
R2、4、6は言わずもがな
暴風雨のR3ですら太一が東岸のメンツをスコープで視認してる 前から素ライトニング厨うざい
覚醒チカは何使ってもやばいだろ >>453
当たれば手足吹っ飛ぶしノーガードで頭や胸に当たれば普通に即死だと思うぞ
ライトニングの威力が低いって言ってもあくまでシールドとかに対してってだけで
トリオン体に対してなら普通に高威力だわ
>>455
視認された時点で即死ってかなり厳しいと思うけどな
ってかスナイパーが割と転送後に見つけてる場面結構あると思うけど なんか数人見つけるとそれだけで割合多いって認定する人いるよな
それはお前が対話してる相手を強く意識しすぎているだけだよ
>>460
それな
長所が変わるだけ >>454
あれは遊真のミスってほどではない
二宮さんが辻ちゃんと合流したら学校を横切らずにそのまま最初に反応があった南行くだろうし
単純に今回配置がクソ悪い 即着弾のスナイパーライフルなんて部位限定ワンショットでも壊れ武器よな 素ライトニングの強みは隠密性を維持しながらできるってことであって
派手な高威力攻撃とは全然使える場面が違うんだよ
メテオラ、アイビス、ハウンド、鉛ハウンド、鉛ライトニングとかも強いけどさ
これ全部バレバレやん(鉛はバッグワームが消える)
バレバレ前提だから味方と合流しないとなかなか使えないよこの辺は
素ライトニングは千佳が単独でも使えるって事よ 千佳の話は夢のトリモントリガーの話になりがち
千佳ができることと千佳のトリオンでできることで人によって主題が違って同じ土俵で話してなかったんだなって後で気づく まぁスナイパーと合流するならバグワつけてた方がいいよな
配置運の悪さは置いといても普通に考えたら遊真狙いでやってくるやつもいるかもしれないわけだし スナイパーが真っ先にやることはバグワを発動させて狙撃に適した場所に移動することなんですけどね
まぁ初期配置の時点でいい感じの場所だったらすぐに狙撃体勢に入るというのは理解できるけど >>467
一概には言えないけどな
寄ってきたのが二宮だったからヤバかったけど
もしほかの奴なら遊真がガードして千佳がハウンド撃っとけば倒せてるだろうし
>>468
狙撃場所についても普通のスナイパーは即撃てないだろ?
避けられたりガードされたりするから普通は味方の援護ありで撃つ >>468
その移動が開幕のうちに終わってる試合ばかりだから毎回すぐに狙撃体勢に入ってるという認識でいい
試合始まって1話以内にそれが無かったのモール内外への移動が必要だったR7だけだ >>469
いや千佳の居場所バレるだろ
それだけで大問題 >>463
どっちにせよ、チカと合流する前には起動してないとだめだよ、チカが使ってる意味がない
レーダーから消えてりゃサラマンダー打ち込んでこないし、辻が捕捉するのも難しくなってたはず
爆撃前には辻はユーマの姿を確認できてないから 千佳が見つかってない状態で攻撃態勢に入れたら試合が終わっちゃうからしょうがない 実際は2人いるけど敵から見たら1人で浮いた駒だから狙われやすくなっちゃったな 本来ならチカちゃんて二宮さん以上に交戦を避けられててもいいはずなのになー レーダー上は遊真も浮いてるように見えたんだからそら狙われるわっていう
浮いてなくても一緒にいるのはボーナスポイント修か各班居場所を気にしてた千佳だから隠れてでもとりあえず様子見に行く >>475
交戦避けたいからこそ位置だけ知りたいってとこが多いと思う
二宮の位置なんて全員把握できるなら絶対に把握しておきたいだろう >>470
初期配置が地上だったスナイパーはどうすんのよ
まず射線が通りやすい高所に移動すべきやろ >>475
まあ今はまだ単騎なら落とす方法はそれなりにあるってくらいなもんだからな
高火力に気を付けるっていうのが神経すり減るけど >>478
だからその移動が毎回すぐ終わってただろって何回も言わせるなよ
ここまで誰1人地上から始まったパターンが無かったと思ってるのか 両手にアイビス持った突スナがいてもいいじゃないか! レーダーに映ってるからスナイパーから見られる
レーダーに映ってなければスナイパーに見つかる確率は低くなる
結局は最初からバッグワーム付けるのが一番 二宮隊がA級だったころは二宮シールド抜くためにツインスナイプアイビス佐鳥が見れたかもしれない
一発でもシールド小さくした上でフルガードが必要なアイビスならツインスナイプって結構有用な気がする それは弱者の発想だよ
時間制限だってあるんだしはやめに敵を見つけて倒しに行かないと
バックワームをしないことで敵と遭遇したいんだよ
遊真と千佳の二人組とかむしろ向こうから来てくれたらラッキーレベルだし普通は
それが万全の態勢で相対したかった二宮だったから運が悪かっただけで
生駒や弓場だったら普通に二人で戦ってただろうしその他ならすぐに倒せてただろう チカならゾエさんみたくグレランで適当メテオラじゃね イコさんが律儀に『』つけて応答してるが全然信用ならん
うっかり別方向から生駒閃空しそう ガンガン点取りたいのなら敢えてレーダーに映るわな
即死亡する雑魚はコソコソ隠れないとそりゃダメだけど 離れた距離から爆撃できるんだから寄ってきてもらう必要ないけどね 逆にレーダーに映らなければ不意打ちがしやすいので点が稼げる
生駒がバッグワーム付けてればヒュースは最初の旋空で死んでた可能性が高い イコさん、了解の時点で、前の了解は頭から飛んでそうだよね。 千佳の適当メテオラはまじで試合壊れる
全員開幕バグワになって遭遇戦のみのカオスになりそう
まぁバグワしたところで味方に当たらないだろう辺りを面で焼いちゃえばいいという… というかアイビスって障害物もある程度無視できて基本フルガードじゃないと防げないんだから
普通に二丁持ってドカドカ撃ったりアサルト+アイビスとかいてもいいと思うんだがな イコさんの了解はなんか相手の言葉繰り返してるだけであんま頭に入ってなさそうに見えるなw
いや、まあキッチリヒュースの位置確認して旋空で斬ってるからそんなことはないんだろうけど アイビス重いし出しっぱだとシールドしながら突撃銃で削りができなさそうだしな 生駒旋空はかっこいいけど防衛には向いてないよね
もし修の学校が襲われてた時助けに入ったのがイコさんなら学校真っ二つよ モールモッドごとき旋空使わんでも倒せるやろイコさんなめんなよ シューターのメテオラは今回みたいな自爆の危険があるけど、ガンナーのメテオラは威力の調節ができないんじゃないか?
毎回全力でぶっ放せばいいわけでもないし ユーマがチカ抱えてグラスホッパーで真っ直ぐ東へ
チカは移動中フルガードに専念して乱戦に突っ込んだらメテオラ二発で4点くらい取れてた気もする トノ成功してたら2枚抜きだったよね、弓場ちゃん超褒めてくれそう チカ抱えてグラスホッパー連発してガードはチカに任せれば移動中に落ちることはないと思うけどやらないね
>>487 >>490
味方との位置関係把握してからバッグワーム解除しても遅くないって話は散々されてると思うんだが 作中で開幕バグワは悪手と言われたんだから、ワートリの世界ではそれがすべてだよ。 >>510
マップ上の全員それやる為にバクワしながら移動したら、不意の遭遇戦が多くなってかえって事故りそう。
あと、味方の位置関係だけ把握しても、敵内訳位置関係も知らなきゃ効果薄いと思う。 >>510
もし次の展開で逃げる手段を取るならやりそうな気がする >>514
そんなこと誰も言ってねーよ
フルガードができないデメリットもあるってだけだ アイビスで狙われた時にフルガードできないリスクを考慮すると言っても
そもそもバッグワームを着けてないから簡単にスナイパーに狙われるんだろうって話にもなるし
アイビス使う奴自体が少ないからこれまで殆どのチームが開幕バッグワームしてなかった理由が説明できない あらら…未だにアイビスとか言ってるから馬鹿にされるんだぞ
完全悪手とか言ってる奴もアホだがな 開幕バグワを使わなかったのは二宮や弓場を警戒したからだと思った 結局帯島ちゃんはいつ頃から射手トリガー使うようになったんだろう
正隊員の2つ目のトリガーは3000から、マスタークラスなら4000からなはずなんだけどどっちにしろ一朝一夕で6000まで上げるの難しいはずだし 作中評価は転送位置が悪すぎたから開幕バグワしようがしまいが合流には手間がかかっていただろう、だな 二宮さんは重くなる弾を当てても意味ないのがまた面倒 手に当てたら重くてポケットに入れられなくなるかもしれない 青鬼されないのと視界に入らなければハウンド(含ハウンド込み合成弾)以外をほぼ封じれるのはそこそこ大きいと思う
レーダー頼りの適当弾でもまとめて撃たれたらきついけどさ… こう言っちゃなんだけど、千佳があの時点で人を撃つのにそこまで負担なくバンバンいけたなら、
別にやってきたのが二宮でも誰でもあまり関係なくいくらでも押せたろうから、
遊真がバグワ無しのために誰かが寄ってきたとしても、リスクはそれほどでもなかったろうな… vs二宮辻はそうでも二宮と千佳の居場所が割れてヒュースリンチの流れになるのは同じ
千佳の居場所がバレなければ皆もっと慎重になった こうも劣勢続きだと悔しすぎて
ランビリスつかえば…ランビリスつかえば…
ヒュースが負けるわけない…!
ってなるなぁ
でも実際返り討ちにしてしまいそうだからアフトトリガーこわい ランビリスあると飛べるし、カケラが一つ二つ刺されば動きを押さえられるから普通に囲まれず一網打尽だと思う アフトには他にもランビリスの使い手がいそうだけど磁力同士が干渉して戦いにならなさそう
想像するとちょっとかわいい ユーマやヒュースというネイバーがいる上にチカの人撃ち解禁までしてるんだから
このぐらいの劣勢にしないとバランス取れんだろうよ >>520
逆だぞ
バッグワームを付けないと襲われやすいんだから、警戒が足りなかった
そのせいで二宮と弓場の両方に襲われて、遅まきながらバッグワームを付けたり消したりしてアタフタしてるのが現状 開幕全員がバッグワームつけてない理由がわからないから教えて欲しい
今回狙撃をフルガードするためって説明が入ったけど、そもそも見つからなければ狙撃されないわけで
もしかして見えないだけで常時シールド展開しながら動いてるのかな? 開幕に全員がバグワ着けてない明確な答えはテキストになってないので厳密には不明
ついでに言うなら、全員がバグワを最初に着けた方が良いという示唆もない 全員がバグワ付けてたら視認遭遇戦しかないからな
敵地潜入とかならそれでいいけどボーダーは基本的に防衛戦が主だし
むしろバグワしてない強い奴に敵が寄ってきてもらった方が防衛ははかどる 「個人的には」全員バグワすると試合にならないからだと思ってる
フィールド結構広いから何も起きないまま試合時間終わりそう
落とされたところで自チームの点がマイナスになるわけでもないし生存点も複数チーム残ると入らない
なら見つかってもいい奴はバグワつけずに餌になって情報収集した方がチームのため 攻撃手や射手は姿晒して相手を釣ってナンボというところがあるからな
ただ今回の玉狛は合流してからの火力戦を目標にしてたから全員開幕バグワで良かったはず 今週のはバグワ付けてても当然目視はされるって話
あとはまぁ漫画の都合として
序盤の攻防書きたいからエンカウントは結局減らない
いちいちマント消えるシーン書くのが怠い
隊服デザインが見えなくなるとかもありそう 一応王子隊が玉狛対策で話してる時に全員バグワ使うケース想定してた
・その場合こっちも全員バグワ使う
・アタッカーのバグワは邪魔にしかならないから多分ユーマはしない
だからまあ有り得なくはないんだろう
カイ君もバグワ二人居る地帯に行く時に自分もバグワ使っとこってなってたし隠れ合うのは基本っぽい 三つ巴四つ巴で自分の位置を知らせるって自殺行為みたいなもんじゃないか?
私から見るとスナイパー以外は開幕一定時間バッグワームつけちゃだめとかいうルールがあるとしか思えんような振る舞いしてる 漫画の都合なのは分かってるでしょ
それに作中人物としてはどう理由つけてるのかって話で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています