【Cuvie】 絢爛たるグランドセーヌ scene01
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんとなく立ててみた
バレエはさっぱりわからんがそれでも読みたくなる何かを感じる 日本にもバレエ興行だけで採算がとれて自前の学校を運営できるバレエ団があれば、
国際コンペに出たり留学しなくていいのに。 採算だけの問題でもないだろ
ダンス・ダンス・ダンスールの主人公が所属してるところは正にそう言うところだが
それでも校長は海外のコンクールに生徒をがんがん送り出してるぞ
曰く「日本人が行きたいと望む海外のスクールはあまたあるが
海外の生徒が行きたいと望む日本のスクールはない
うちはそこを目指している」だそうだ
生徒を送り出してるのもむしろ「うちで学ぶとここまでのレベルになれますよ」
と言う宣伝目的なんだとか
もっとも主人公いわく「道はまだ遠い」そうだが あれは入学でなくよくあるただの研修じゃん
むこうもお客様扱いで教室が別だったりするわけで
向こうの学生はちゃんと卒業して国家資格を得ることじゃん
日本には国家資格という概念すらないわけで 自分バレエ漫画はわりと好きだしテレビ放送も録画してみたりするけど会場言ってみたことは数回しかないわ
というか日本人で1度でも生でバレエの公演見たことある人のが少ないんじゃないかなあ またNHKで吉田都のドキュメンタリーやってる。
壮絶!だが、あんな綱渡の興業でマネジメント的にはどうなんだろうと思ってしまう。 >>575
バレエ学校に通ってる子とその親たちの人数くらいは見てるはずだし
それ以外にも見る専の層はそれなりにいるよ
ただし見る専の自分の場合はハマってた10年くらいの間に見たのは全部外国のバレエ団
例外はベジャールのとこからゲストを招いた東京バレエ団のベジャール作品だけ >>577
バレエやってる子と特定のファンと言うからマニアがメインだよね
15年くらい前にハノーバー行った時オペラ座通りかかったら本日の公演カルメンとあったんでオペラだと思ってチケ買ったんだけどコンテンポラリーでまったくわからなかった
でもほぼ満席だしスタオベしてる人も沢山いたしそれだけ根付いてるんだなあと関心したわ
ただこの会場で有色人種自分だけ?と思うくらい白人ばかり
街は茶色や黒い人も多いんだけどさ
オペラ好きでヨーロッパの大きい劇場に結構行ったけどあれも白人と日本人ばっかだよね
他人種の文化を受け入れて定着させるのはむずかしい 新刊も良かった…
さくらかわええ、と思ったらさくらママの一緒に踊ってみましょうかにやられた > さくらママの一緒に踊ってみましょうかにやられた
うん。練習嫌いだった絵麻が、変われば変わるもんだ。
続き(一緒に踊るとこ)見たかったんだけど。。。
最後のあとがきが、たった2ページなのに内容濃くてよかった。 新刊読み終わった
コンクールの結果はたまたま無料の本誌で読んでたけど発表会も無事に終わってよかった
ガラも本誌ではもう終わってるんだろうけどこのスレの流れからするとちゃんと踊れてたのかな?
ロイヤルバレエ学校1年間はいったい何巻かけてやるんだろうか
奏の将来にあまり不安はないけどコミックス発行の遅さがつらいw > コミックス発行の遅さがつらいw
NYの一週間に12巻13巻ほぼ一年かけてたからねw
公演の日程のやらかしは直ってた。
連載「今年の七月三十日ですって」「それって発表会の一週間前!」
14巻「今年の八月十三日ですって」「それって発表会の一週間後!」
ところが、発表会の看板に2018.8.10の日付が入っている。
「それって発表会の三日後!」の間違いじゃん?
連載では看板に日付入ってなかったのに、どうしてこうなった 薄い本が出たら
内容は
「海外sマースクール受講」とかの
健全本ばかりに エロ漫画の方のファンだったので、ちょっと一巻だけ読んだら面白くて全巻
大人買いしてしまった。いつになったらカナちゃんがエッチなことをするの
だろうかと期待していたのは内緒だ。
>>570
確か「昴」でも似たようなことが描かれてた気がする SWANですでにその代表格であるリリアナが登場しているので チャンピオンREDとペンギンクラブと快楽天BEASTの同時連載お疲れ様です
WEBでも何か執筆してましたっけCuvie氏 >>589
プリマ・ドンナはオペラの最高位な
バレエなら
プリマ・バレリーナだぞ 2月号を電子版で読めたので感想
バーレッスンの場面はこの作品で本当に久しぶり
ロイヤルスタイルという言葉は知っていても具体的にフランス式とどう違うのか分からなかったので面白かった
それにしても24名の学年で2人が退学ということは10人に一人は入れ替えなのか…厳しい
それとレベッカは本当に委員長
エヴリンは女王蜂でキーラはいじめられっ子型?
学園ものの漫画らしくなってきた気がする やっと14巻読んだ
今までは友情系スポ根ノリでそれも面白かったけど、
ちょっとだけ恋愛要素も入ってきて情感が出てきたのが良かった
ナポリは一昨年のNHKバレエの饗宴の子供たちを思い出して読んでた
チュチュ食べてたミトショくんワロタ 2月号
エヴリンはアビーがバレエを始めるきっかけだったんだから、最初からロイヤル
メソッドで習ったほうがよかったんじゃないかと。
ミリアムもイギリス人でロイヤル志望だったのに。。。栗栖先生のとこはワガノワ
だよね? 日本では住んでる場所によって、メソッドに注文つけるといい教室選べないことも多い。
しかもRADの看板出せる教室は少ないよ。
エヴリンがアメリカのどこ出身か知らないけど、やっぱりかなりの大都会じゃないと選択の余地なくてメソッドは選べないかもね。
アメリカは広くて人口密度低いから。 アメリカにいた際に色々なスタジオを梯子したけどモダンダンスやジャズダンスの講座が多くて
クラシカルバレエの講座は本当に少なかった
自分に適した時間と場所、難易度も含めるとマンハッタンでも選択肢は限られてしまうと思う >>593
ミリアムがイギリス人ってどこで出てたっけ?ドイツ系かと思ってたわ
俺が知ってるウェーバー姓の人は皆ドイツ人だったからなあ
某学者とか魔弾の射手の作曲家とか某ジャズベーシストとかな >>598
> ミリアムがイギリス人ってどこで出てたっけ?ドイツ系かと思ってたわ
67話(13巻最後の章)「パキータならイギリスの子でしょ」背後にミリアム
俺も、あの生真面目さはドイツかと思ってたんで意外だった 電子版で一話売りしてほしいな
グランドセーヌのためだけにRED買う気になれないしコミック出るまで待つのはつらいし 俺はマガジンWalkerで読んでる
月500円でRED含めていろんな雑誌が読める
読みたい雑誌が複数あればお得だと思う >>600
一話単位で売るようのなったらグランドセーヌが一話600円くらいで、他の作品が20円位になると思うよ この人はエロ漫画のせいか胸を大きめに描くことが多いんだけど、
この作品だけは年齢的なものもあって貧乳が多くてちょっと嬉しい。
まあ本当はもう少しだけあってくれるとなお良しなんだが。 同じ雑誌に掲載されているニンジャスレイヤーやどろろも面白く読んでいるけど
本当に読者層はかぶっているのかな? >>604
バレリーナは貧乳が基本だけど脂肪がないから歳とっても垂れないのでぴしっと綺麗でいられるよ >>606
新体操選手なんかだと例外もあるんだよな
90年代のマリア・ペトロヴァなんかはとてもグラマラスだった
食事制限とトレーニングの量は似た所があると思うが、やっぱり違うのかね トゥシューズでつま先立ちすることと男役に持ち上げられることがあるから
踊りの技術があっても体重が増えるとボリショイのように首になる
というか改めて調べたら、この首になったバレリーナの体重50キロなかったのかよ 画像見たら太ましいわそら解雇ですわ
ボリショイ芸監襲撃事件もソリストの彼女のバレリーナにオデットやりたきゃ痩せろ
と言ったことの逆恨みやからな >>607
例外かどうかよくわかんないけど90年代前半だと新体操は難度的にまだ過渡期だったんじゃね
難度が上がるほどどの競技もトレーニング量が増えて脂肪がつきにくくなるからね 体操は今は筋肉もりもりで瞬発力高いタイプがトップに来てるね
コンテンポラリーならそういう体型も需要ありそうだけどクラシックに求められるダンサー像は変わらないだろうな バレリーナが細いイメージになったのってバランシン作品が出て来たからの
印象がある。バランシンが細身のダンサー好んで振り付けたのが流行ったから
海外の大昔のバレエダンサーの特集番組観たら結構太めだよ
肉付き良いダンサー多くて驚いた >>607
> 90年代のマリア・ペトロヴァ
ネット普及前で月刊スポーツアイという雑誌を楽しみにしていたことを思い出す
私はエリザベート・コーレバが好きでした 最近読み始めてバレエ動画なんかも観始めちまったわ
同じ演目でもやる人で感じがだいぶ変わるんだなぁ
エスメラルダってのが観てて楽しいね、なんかカッコいい エスメラルダのヴァリエーションは格好いいよね
昨年末の吉田都の引退公演でもその場面をNHKで特集していた
話全体を通して見てみたいのだけど一度も機会がなくて残念 ノートルダム・ド・パリの原作をウィキペディアで見てみたけど悲惨すぎてよくあれをバレエにしたなと思ってしまった
バレエ版はストーリーをいじってたりするのかな ズーシュアン足治ったかな?ロイヤルの短期留学とかにでも来るかな
翔子と同じ所でも面白そう。翔子がお姉さん代わりでドジっ娘の面倒を見ると 英国飯マズで思い出したけど
イギリス人サッカー選手がJリーグに移籍して来てすぐの頃に、ポッカじっくりコトコト煮込んだスープ缶を「これまでの人生で食べた中で最も美味いスープ」とツイートしていて、5chのサッカー板で話題になってたわ。 クノールのレトルトスープ食べさせたら幸せのあまり昇天するんじゃなかろうか 中国の紫ちゃんは学年が一つ上のはずだから
ロイヤルに来ているけどまだ会っていないだけという可能性も ロウアースクール5学年、生徒125人、日本人15人ってことは、奏、レオの他に日本人もう
一人いてもいいようなもんだが。
最終学年を11年生と呼ぶとか、学校のシステムがよくわからないな モダンとかコンテとかの動画観たけどさっぱり理解できんかったわw
クラシックの方が綺麗さとか分かりやすいとは字面だけでは思わなんだ 最終学年を11年生と呼ぶ
アメリカにいたことあるから呼び方に違和感はない
小学1年生を1年生として通番
その際は11年生は高校2年だった 天才だとロイヤルの団に16歳から入った例あるけど
普通のバレエ団だと18歳から
奏は何歳で入れるのだろうか >>623
彼女はスカラシップ取れてないだろ
取れてるなら授賞式の時になにかあったはずだし彼女自身あんなに悔しがらない そういえば泣いていたし、このコンテストに賭けているとか言っていたから
予選のほうでもロイヤルのスカラは取れていなかったのかな >>625
んじゃ俺のおきにを
サムネのギエムのお断りしますAAっぽいポーズにひかれて観てみたら良かった
Sylvie Guillem and Adam Cooper - Herman Shmerman Full Pdd
https://youtu.be/hWa3NfnhfZg
お気に召さない場合は残り時間いっぱい若かりし頃のギエムのおっぱいをご堪能ください ズーシュアンが泣いたのは決戦で踊れなかったのもあるかな?
彼女ならどこかのスカラはもらってそうだよね
翔子が入学許可がもらえたかわからなくて不安になってたけど、スカラと違って、表彰式では発表されないの?
個人的に話が行くの? >>631
前にBSプレミアムで見たロシアのどこかのバレエはコールドが胸丸出しで踊ってたよ
もちろんギエムのような貧乳ではないw モダンダンスやコンテンポラリーだと踊りの本質とは何かを追求するあまり
話もいらない、音楽いらない、飾りもいらない、服もいらない、でヌードになっちゃったりするから…
ついでに髪も剃ったりする コンテはダンサーの骨格から筋肉の動きを見るのが究極だからね
ギエム以来二重関節と超絶フィジカルがバレエダンサー必須条件になってるけどこの漫画の日本人ダンサーはそこはクリアしてるようで見てて安心 ドイツのバレエ団で日本女性ダンサーが舞台に一人きり文字通りオールヌードで
脚広げて突っ立って延々と自分の体のあちこちを叩くだけというプログラムをやってたけど
あれって白人ダンサーには要求できないことも日本人ならやってくれるだろうなんて意図があるように見えて嫌だった
白人男性ダンサーにもやらせるプログラムなら文句言わんけど
それにしてもバレエの要素これっぼっちもない時点で振付師の自己満だよな 骨格とか筋肉の動きとかが綺麗ってのは分かるけどやはり???ってのが先に来ちゃうわぁ
考えるより感じろの世界なんだろうけど 最近全部集めて早く15巻読みたいんだけど、もしかして半年に1冊ペースかこの漫画
翔子ちゃんなら血管キレてるとこですよ まあ月刊誌だから仕方がない。
つか、作中時間がリアル時間に遅れ気味なんだから、週刊誌は無理にしても隔週刊
くらいが良いんじゃないかなあ。 週刊、隔週刊は作者が無理でしょと言いたいがCuvie先生なら行けそうで怖い
しかも、エロもやめない 筆速いし先生ならできるとは思うけど、どこでやるのよ?w
隔週(というか月二)刊ならヤングチャンピオン
週刊なら少年チャンピオン
ってことになるだろうけど、毛色違いすぎないか?w 奏ちゃんが踊りたい言ってた着ぐるみのやつ滅茶苦茶かわいいなw 少女誌に行けばいいのに…そしたら買える。
チャンピオンは買えない(ゆえに単行本待ちで血管切れそう)
でも少女誌に行ったら毛色かわるかな >>642
ヤングチャンピオンはかなり毛色が似ていると思うが
と言うかチャンピオン系は基本我が道を行ってるから違和感ないと思う そもそも今だってREDの毛色に合ってるのかというと… REDは18禁系の作家が妙に多いからある意味毛色にあってるとは思う
今も北河トウタとかいるし前には柚木N'もいた 感想というか愚痴っぽいこと前書いてなかったっけ?
グランドセーヌが旧作18禁電子版にあっさり上回れて、
エロスつよーwみたいな。売り上げの話 そりゃ、一般漫画作家としてはポッと出枠だが、18禁漫画作家としてはトップ層にいるし だが待って欲しい。と言うことは奏ちゃんにエロいことをさせれば
売り上げ的には鬼に金棒になるのではないか。 >>653
いや一般向け漫画家としてのキャリアも結構長いぞ
2005年デビューだからな 高額な渡航費その他を捻出するため背に腹は変えられず上司の要求に従うも
次第に快楽の淵に堕ちてゆく奏パパで グランドセーヌでエロ描いたら売れるより叩かれてプチ炎上しそう
子供用のバレエ専門誌にも紹介されてるし
って言っても題材がバレエで大ヒットするメジャーなネタじゃないから話題にならないかも 少年漫画のダンスールは年相応の青春エロ
少女漫画のテレプシコーラはえげつない胸糞エロ >>661
テレプシのあれをエロいと思った奴なんかいるのかい?
児童ポルノという社会的問題摘発する気満々の
小学生女子への性的虐待シーンだけど? >>662
それは読んだことがないが町田ひらくあたりが需要があるのだからその手のものもありなんだろ >>662
テレプシは1部も酷いけど2部に出て来る久美ちゃんはアメリカ華僑のおっさんに売られて体好きに弄ばれて顔もおっさん好みに整形刺せられてるのかと考えると悲惨
でも久美ちゃんに好きなバラエ >>664
バレエ続けさせてそれで食べてける道開いてくれた点ではいいパトロンなのかな
年齢的に久美ちゃんは育ちすぎで次の日女のコ飼ってるのかなと思うし
テレフォ >>665
テレプシで1番恐ろしかったのは千花ちゃんの弔問に行ったあと私たち(貝塚バレエ関係者)は行かなかった方が篠原家に良かったんじゃないかと言ったとこ
毎日教えてた先生でお母さんとも付き合いあるのに相手が泣くなら行かない方が良かったってゴッシー自身は千花ちゃんの自殺デラ鳴く >>666
千花ゃんの自殺に泣く要素がなかったってことだもんね
山岸先生はそんな
ひと言が恐ろしいけどグラントセーヌはメンタルは安心できて、嬉しい
夜中で酔っ払ってるので変な続け方許して 淫乱たるグランドセーヌとか
陰惨たるグランドセーヌとか
月一連載だと奏ちゃんをフォローするのが精一杯で、寄り道する余裕がないんじゃないかと グランドセーヌダークネスをやるのに掲載誌を移す必要がないのは効率的。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています