【キン肉マンPART1135】小手先の手品もどきの力編
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次回更新は11月19日
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・月曜0時過ぎに新しい話を読めてるのはなぜですか? → Yahooの更新が早いから(月曜0:00)
・「本作品はX月X日にて提供を終了いたします」とありますが、Web連載が終わってしまうのですか?
→ 終わりません。新しい話が配信されると前の話が見られなくなるということです。
・考えた超人を投稿したいのですが? → 101-8050 集英社「週刊プレイボーイ」編集部「キン肉マン」新超人募集係まで。
基本はsage進行。
次スレは>>950(更新前日夜・当日に限り>>900)が 「スレ立て宣言してから」 立てること。
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※前スレ
【キン肉マンPART1134】これがオメガのバスター返し!!編
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1541469114/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured パイレートマンがクソ力を身につけてしまって超人強度が7億パワーぐらい行くんか アオリの「この落ち着き、嫌な予感…」
来週はルナイトみたいにパイレートが火事場を盗む展開だな カナディの技をスグルが使ったのは、良いような悪いような あの格好で冷静に状況を把握するパイレートはすごいな
いろんな意味で こんなえっちな間接技作ってたなんて失望しました二代目キン肉マングレート辞めます >>59
王位争奪編読んでないんか
キャプチュードが52の関節技扱いされる世界だぞ >>59
内側から広げてるんだろ。
マリキータがやったゼブラ恥ずかし固めみたいなもんだ。 シャットダウンクラッチは自分のケツで相手の肩甲骨を抑えて、相手の腕を後ろにそらせて
肩や肘にダメージを与える関節技かな?
足の方はひっかけて抑えているだけで、これを関節技にするには広げたスグルの足も
痛めるぐらいの事になりそうだ。
驚異的な柔軟性のネメシスがやるならともかくスグルじゃ足の方にはダメージを与えられまい。 スグルが死んだ五本槍の事を思い出してくれて安心した
でもパイレートは友情パワーを引き出させる為にわざとカナディを侮辱したように見えるから、来週またひと波乱ありそうだな 「この落ち着き 嫌な予感──」とかアオっているが
そりゃ落ち着くだろ
あんな技、海賊が脚を左右に開くだけで抜け出せるんだから やっぱキン肉マンとウルフの五分の関係いいね
テリーマンとの関係とも違う、同じ日本の超人同士だからこそ何だろうな スグルがカナディをあれだけリスペクトしてくれてたってだけで感動ものだ 火事場のクソ力がパイレートマンに感染
↓
火事場のクソ力を使ってパイレートマンが圧倒しスグルピンチ
↓
しかし元の8000万パワーと急ごしらえの火事場のクソ力、おまけに似非マグネットパワーと力がありすぎて体のキャパが持たず自滅
って流れかな 「敗れた友の魂が 黒い罠に迷い込んだ俺を救い出す」
やっぱりキン肉マンはかっこいいのう! >>32
リンギーナ(マンタローハカイ落としの元ネタ)の
かけ手側の体勢を裏返したみたいな感じだな
久々の52解禁にしてはあんま特別感がないかな… ウルフ「クサレ木偶の坊がー!」
海賊「そこまで言わんでも」 なぜ技を解いたんだろうな?
リビルドからシャットダウンクラッチに繋ぐためなんだろうけど
そのわりには途中に「!」って今閃いたみたいなコマを挟んでるし >>68
キン肉マン「実はタワーブリッジのつもりだった」 グローバルブレーンスピンくらいぶっ飛んだ技を見たかった あんま煽り慣れてないけどクソ力引き出したいんでとりあえず煽ってます感 まあ、頭を逆にされた状態なんだからそこは苦しいんじゃないかな…(震え声) ウルフマンがスクリーンから檄を飛ばしたコマの擬音が
「ガシーソ ガシーソ」に空目した リベンジャーの亜種でクラッチしてるだけに見えるな。痛そうに見えんw 間接技ってより3カウントフォール狙いの技だな
死ぬまでやるようなキン肉マンのプロレスではフォールなんて無意味だけど パイレートマンが火事場のクソ力に目覚めたとして誰が魂の応援するのよ
ヘイルとギヤとルナイトか? >>33
というよりBHとかマリキータとかでも普通にメインキャラのフィニッシュ級の凝った技使うから
今のそういう作風だとシャットダウンクラッチ単体では大して特別感はないんだよな…
ネーミングも今のところイマイチだし
今まで前シリーズでもほとんど使わずに来た52の関節技の解禁にしてはパッとしないというか
技以外のプラスアルファの特別感出す要素があるわけでもないし(そこはまだ次回に期待すればいいが)
今のところはちょっと微妙かな ヤバイ、目から汗出たwww
炎のキン肉マンの2番やんけ!
やぶれたとものたましいがくろいわなにまよいこんだおれをすくいだす ビッグボディ戦あたりから作画が大味になった気がする
今回特にその傾向強い スグルと正義の五本槍の友情を理解した上で煽るパイレートってやっぱり良い性格してるな >>22
悪魔超人軍にはまだ独習に知られていない謎の蘇生術があるはずだ ルナイトのクソ力発動してた時もパイレートマン見てたから、そことの違いを見極めて
スグルに「有り難い…我輩にもお前のおかげでクソ力の引き出し方が見えて来た」と言って
死んだルナイト・ヘイルマン・ギヤマスターの3人やオメガの星々の事を思って
決意・覚悟のクソ力と戦友への弔いの心からのクソ力の融合型クソ力発動しそうな予感
ただ完全に使うには友情が足りなかったとかで負けそうw 48殺人技に比べると52関節技は印象薄い
あん馬の旋回が関節技というのも意味がわからないし 脚が決まってないから脱出できるって奴は、クソ力のせいで動けないってのを見落としてるのか? >>37
でもこのシリーズものの大きな欠点だった
他の試合がその後の試合につながっていってる感じがほとんどないとりとめのなさが
久々に軽減された回ではある
ティーパック戦終了後のカナディやウルフ戦後半の4人の霊など
そういうシーンが数えるほどしかないシリーズにしては貴重な回 やっぱカナディアンマンは死んでないんだな
魂はファミレスか >>105
カメハメ仏壇落としという、もはや関節技なのか落下技かもわからない52の関節技もあるぞ。 >>104
それありそう、やり方だけ真似ても力の本質を理解できていなかったとかな 昭和の時代にハーフガードとかいう言葉はないんだからその辺はしっかり守ってほしい カナディの魂が見えないと思ったが
スグルに力を貸してリビルバックブリーカーを出させたと思いたい 超人パワーで生き返るってのは意外と盲点というか
悪魔が生み出した新しい技術なのかもしれないぞ? >>112
ウルフが檄飛ばしてるシーンだけで満足だわ パイレートが仲間への思いも重要だと気が付くのは確実だな
スグル煽ってウルフからの声援聞いたスグルが盛り返して来た時の力の発動を見ちゃったし
で、仲間への思いはあっても友情と言う概念は無いのも発覚するとか >>117
おまえそんなん言ったら昭和の時代にはロンズデーライトはなかっただろ >>105
>>114
あと48の殺人技の中にも普通に関節技があるのがね… パイレートは木偶の坊とこき下ろしてるつもりだが、元が国辱なんで実は何倍もましな評価という >>46
右足のつもりで描いてたのが
途中で勘違いして左足っぽく描いて(実際の左足は下の方に見えてる)
横に右足っぽいのがもう一本できてしまったか
あるいは右足の動きの残像っぽく描くつもりがそう見えない描き方になったか
かな? 52関節技でキン肉マンのチンコに顔埋める技なんだっけな 始祖編のように続きが早く読みたいと思えるシリーズではないな
まあコミックで通しで読めばまた違うんだろうけど >>125
パイレートやマリキータはクソ力を習得できるけど、
アリスちゃんはオメガの党首として、配下はいても友達はいないから友情パワーを理解できずに一人だけ習得できず、
悩んで闇落ちしてサタンがこのシリーズのはじめのほうで言っていた「真の悪魔」になるんじゃないの せっかくの新必殺ワザなのにパイレートへのダメージ感が無いのはなぁ
さらには友情火事場の最大ブースト付きでコレは納得いかないですよ先生、、、 関節技は方便
教えきれなかった53の技を関節技と称してまとめただけ スグルが自分の口でカナディアンマンの名前を呼んだことって今まであったっけか 散った五本槍の仇いまさらかよ
タイトルで期待したんだが結局スグルが忘れてたことを確認だけやんけ
カレクックのときの「お前ら覚悟しとけよ」で熱くなったのを返してくれ
ヘタレといいますます万太郎化してきた
試合としてはほんとにつまらねえ >>130
アーチェリーストレッチ
見た目最悪だよなあれ >>135
「あわわ、お前はカナディアンマンを倒したパイレートマン」
くらいかな これは単行本化の時に作画修正のお仕事が増える展開? >>48
今回はむしろ今までのつまらなさの原因だった部分を
いくらか改善しつつある回という気はするがなあ…
まあシリーズ開始から60話近くも積み重ねた中で慢性的に広がってるマイナス面は
一話や二話でガラッと好転するものでもないし
逆に目先の派手さで一時的にガラッと評価が好転するような展開(4王子登場とか)は
シリーズの構成力が伴ってないと登場時が話題性のピークで
その後は徐々に不評が増えていくという結果的にはあまりよくないことになりやすい
究極タッグ後半がそうであったように まさかのパイレート勝利でもしない限り、結構まだ続きそうだよなこの試合
ここから少なくともパイレートがクソ力習得して、披露して、スグル追い詰めて、
スグルがそこから逆転する展開は固いだろうし 大人の見方では矛盾や欺瞞に感じてしまっても友情や正義を真っ直ぐ見せようとしてる今のキン肉マンはやっぱイイなあ
二世ってある意味正しい青年漫画だったんだよな >>115
パイレートマンは負けるけどマリキータマンとアリステラへの言付けをしつつも
スグルの説得に半ば応じてザ・マンに会いに行く流れってのも面白いな 王位編のオマージュならこの試合でスグルがクソ力を封印されて退場する流れか >>125
そうなるとミキサー大帝の二番煎じでつまらんな ゆでは相手をでんぐり返しの体勢にした技しか思いつかないのか ゼブラの試合から迷走している感があったが今週は久々に感動した
これぞキン肉マンって感じだな
それにしてもカッコいい関節技がただの繋ぎにしか使われないのが悲しい… スグルが「この機は逃しちゃいけない」と言っていたシーン、
どうしても、ベンキがクソ力発動して「ここを逃してしまっては絶対にダメだーーーっ!」のシーンを思い出してしまうわ。 >>52
やろうとおもえばたいていの技は落下系アレンジがきくからなあ…
この技にしても
ただ、今回のシリーズはウルフにさえも落下系フィニッシュというワンパターンに染めてしまったことは
けっこう賛否あったから安易に落下系に偏ることへの自制もあるだろうし
52の関節技を出さなすぎという感想が目立ってることへの対応でもあるだろうし
それ以上に落下中の設定にしておくと今後の会話のやりとりの長さに合わないという
話の都合の方がまずありきなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています