富野はガンダムUCを否定2
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NT14年9月号 富野由悠季インタビュー
脱ガンダムするのにガンダムワールドを使うという切り口を実現するには、
ひとりの作者が考えるだけじゃだめ。ガンダムUCに関して評論家の宇野常寛さんが指摘してるけど、
あれは結局作家がガンダムをいじり回してるだけと教えてくれました。
NT14年9月号
前スレ
富野はガンダムUCを否定
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1407448600/ 古谷徹は閃光のハサウェイについて「逆襲のシャアの正当な続編」ってコメントしてたがガンダムUCがかわいそうになった ガンダムUCは面白くても見終わった後にむなしくなる
でもこれ富野由悠季が作ったわけじゃないしな…って
別の人が勝手に作った続編だしなって >>26
「閃光のハサウェイ」第2弾予告、小説には登場しないアムロ・レイが登場(動画あり コメントあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/421908
古谷徹(アムロ・レイ役)コメント
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の正当な後継作品として宇宙世紀に歴史を刻む『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』
最新のアニメ制作技術の迫力と、その後のニュータイプたちの生き様を是非、劇場で見届けてください! 福井は劣化コピーしか作れないゴミカス
劣化コピー見るなら富野のオリジナル見るわ オレ達ファーストガンダム信者はみんながみんなネトウヨなチンポニンゲンだから
アニメ見るときはいつもズボンをおろしちんぽしごく
Bパートのクライマックスのとこで射精するのって気持ちいいぜ
ガンダムファンならガンプラ片手にアニメ見ながらちんぽしごくのは常識
女とセックスするよりリアル 、正直、女なんて要らない >>20
ヒットしてることが間違ってるとでも言いたげでひどすぎ
こんなのただの悪口で批評ではない
こういう分析を批評という
『エルデンリング』はなぜ1200万本売れたのか。“難しさ“もシェアするSNS時代のゲーム論(FINDERS) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/3111fed7c9b56ba88d059bf991a85cddf17af7b2 富野は色んなガンダムがあっても良いという姿勢だろう
じゃなきゃ他の人にここまで色々なガンダムを作らせない >>1
宇野の言葉はただの嫉妬にしか見えない
「いじり回してるだけ」って言うけど富野のガンダムをいじり回すことがどれだけ勇気いることか
じゃああなたもやってみろって感じ 普通のクリエイターではビビっていじり回せないw
UCは福井でなければ作れなかった 富野がUCを否定してるならそもそもUC制作を許可しないはずだから否定はしてない >>40
お前が作品を理解できない馬鹿なのはよくわかった 勇気だけで作られた悲惨な作品など山ほどある
作品づくりを舐めてはいけないな お禿が宇野の批評を読んでその通りだと思ったから引用してるだけなのに
宇野の批評を叩くだけってのが笑える
スレタイ見えてるかお前ら 富野にとっちゃ今更宇宙世紀の二次創作なんぞ路傍の石ころみたいなもんだろ
否定も肯定もない
どうでもいい ファーストガンダム好きだけどユニコーンはクソだと思う
生粋のファースト信者はZの時点で半分が脱落したらしいけどな
やっていることがZやZZの焼き増し延長でCCAの後に余計なものを
くっつけておいてCCAの後始末をしたとか厚顔無恥にもほどがある 1stガンダム好きだからこそ
その後のガンダムなんて要らんと思う
とはいえ、ガンダムが初代1作だけで終わったら今頃は
ダグラムみたいな知る人ぞ知る
「過去に1作だけ作られて終わった隠れた名作」でしかなかったかもしれない
複雑だねえ
個人的に好きではないが無かった方がよかったとも言えない 安彦みたいに自分にとってのガンダムはファーストだけって姿勢も別に他者に迷惑かけないなら良いと思うよ
ユニコーンは作品の合間に後付けでねじ込んで碌に整合性も取ってないのに正伝とかほざくから嫌いだけど
単発の作品として見るだけなら楽しめるかもしれない
と思っていたらナラティブとかムーンでユニコーンすら台無しになってる気がするわ >>49
その1stガンダムの世界観まで
手を突っ込んで改悪してる豚をどう思うの君は >>49
ならお前が1st以外見なければよいだけじゃん >>51
大嫌いだよ
でも商売するにはああいうのも必要なのかもね >>50
>ナラティブとかムーンでユニコーンすら台無しになってる気がするわ
これ 悔しいとか、もどかしいとかいう気分をファンが持っている、それはつまりあれほどまでに
見る人の心に残った名作が、ユニコーンやナラティブを作ってしまったことで、「へええ、別にガンダムって俗にいう普通の物語なんだね、いうほど大したことないじゃん」
という風潮が生まれてしまったこと。要するに何でもありにしてしまったこと。。
安易にガンダム題材を本編を強引に繋げて使ってしまった。これはどんなに名作でも、さすがに安っぽく見えても仕方ない。
初めて見る人がユニコーンやナラティブを見て、ガンダムって言うほど大したことないねーとみられるのは本当に惜しい限りであると思う。
それはそうだろう、1stやZに比べたらおままごと話なのだから。。オリジンもよくないなあ。あれ本気で安彦は満足してるんだろうか。
だから閃光のハサウェイってのはほんとうに作るべくして作ったんだろうなとは思いますね。。 まぁ、依頼した側も悪いよな
「宇宙世紀全体をわしづかみにするようなものを〜」とか、
「インフレしてください」と言ってるようなもんだし
もしそれが無かったら、他の作家が空気読んでやってるように、
歴史の影に埋もれたでしゃばりすぎない物語を描いたかもしれんな
まぁ、ムーンガンダムを見る限り無理っぽいのか・・・ユニコーン案出す前がこれだったんだろ?
ムーンも大概空気読めてないし 依頼者に「馬鹿言ってんな」と言えない程度の男ってことだ
ガンダム以外の仕事も無くなってるし、所詮はド三流
馬鹿な依頼をほいほい受ける馬鹿な男だったってだけ そもそも陰謀論史観に奔ったり、他のガンダムの描写と矛盾しない後付けを考えない時点で
頭おかしい&頭悪い奴だよ 母性のディストピアの対談読んでストレートにユニコーンつまらないって言ってて驚いた
もうちょい婉曲的に言ってるのかと思った そりゃ富野の作劇論からすればダメなことばかりしてるし
説明セリフと玩具売るための戦闘が交互に繰り返されるだけなんて <ガンダム>42年前の旧キットと最新キットが共存するガンプラの世界。「水星の魔女」は「SEED」を超えるムーブメントの兆候 WEBザテレビジョン
https://thetv.jp/news/detail/1109350/
――まずは「水星の魔女」の放送が始まってからの反響を教えてください。
やはりテレビ放送が始まるとガンプラへの注目度も高まりますね。「水星の魔女」の人気はキットへの反響
という形で私たちも肌で感じています。国内はもちろん、海外ファンからも注目を集め非常に好調ですが、
特に主人公機ガンダム・エアリアルのキット(HG 1/144 ガンダムエアリアル)はすごい人気です。
過去シリーズの主人公機と比べても倍以上の勢いで飛び抜けています。
――過去の主人公機も相当の人気なのに、その倍以上というのは驚きです。
私たちもここまでの反響をいただけるとは正直予想していませんでした。エアリアルはガンダム初参加の
JNTHEDさんがデザインした機体で、今までとは違うラインの新しさが人気を集めているようですね。
ユーザーさんの反応を見る1つの指標に平成のヒット作「機動戦士ガンダムSEED」があり、アニメ、
ホビーアイテム共に若年層、女性層といった新しいファンを掴んだ作品ですが、「水星の魔女」も
同じように大きなムーブメントになる予感がしています。
水星の魔女はUC超えしそうだな 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)(@gundam_unicorn)さん _ Twitter
twitter.com/gundam_unicorn
10万 フォロワー
機動戦士ガンダム 水星の魔女(@G_Witch_M)さん _ Twitter
twitter.com/g_witch_m
31万 フォロワー
ツイッターのフォロワー数ではUCは既に水星に抜かされてるじゃねえか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 水星の魔女はガンダムUCと違ってアムロ・シャア・ブライトなど富野作品のキャラや世界観に頼らずとも人気だからあっちの方が凄い >>1
富野が否定してるのではなくどっかの知らない人が否定してるだけだった >>68
高橋家の産廃たる55歳無職富信橋おっさんがなんだって?
今日も親からそー言われてビックビクなドヘタレチキンジジイが(ギャハハ ユニコーンガンダムの福井晴敏監督とSEED、SEED DESTINY、続編の劇場版SEEDの福田己津央監督と両澤千晶さんに負けた富野由悠季って老害だし無能だよね
福井晴敏監督と福田己津央監督と両澤千晶さんに負けた富野由悠季は引退しろよ
劇場版Gレコがまったく話題にならなかった空気だからな
富野由悠季の最後のガンダムが駄作で失敗したGレコって(笑)
福井晴敏監督と福田己津央監督と両澤千晶さんにガンダムの権利を渡せよ >>70
うわ無職橋同様に全く進まない劇種ボコりに忙しない種アンチ無職中クソやん
テメエの人生がサッパリ上手くいかないからネットでキレ散らかしてる老害ぶりがいつもながら嗤えるー(ギャハハ しかも劇場版Gレコの脚本って富野由悠季本人が書いてるんだろ?
だから劇場版Gレコの脚本とシナリオが破綻してたんだな
脚本を書く才能なら、GEAR戦士電童とサイバーフォーミュラのSAGAとSINの脚本を書いてファンを増やした両澤千晶さんの方が脚本を書く才能があるし、両澤千晶さんは天才だよ。
だからおなじ両澤千晶さんが脚本のガンダムSEEDシリーズがアナザーガンダムなのに3作品も作られて、平成のガンダムなのに令和になってからガンダムSEEDシリーズの新作ゲームが作られてるから両澤千晶さんは富野由悠季よりも凄いし天才だわ。 >>72
無印から士官のどいつも地図が読めなくてアラスカまで無意味にAA地球一周ツアーやったブロ澤を
くたばった今も死体蹴りこく種アンチ無職中クソかっけー
プークスクス すべて名作の両澤千晶さんの勝ち
老害になった富野由悠季の負け
SEED DESTINYは大成功したのに、キングゲイナーとGレコが大失敗したよなぁ
富野由悠季という脚本を書く才能が無い素人ってさ
クロスアンジュの16話で野球の看板に「元気のGレコンギスタ」とGレコの宣伝をしてやったのにGレコが話題にならずにクロスアンジュの人気に負けたよな >>74
はいまた種アンチ無職中クソ、映画一本くたばるまでに書けず作監からもコケにされたブロ澤叩ききっつぅー
職探しもせず死人に鞭打つ老害が(ギャハハ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています