【ファイプロ】ファイプロワールド 52 【総合】
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【ファイプロ】ファイプロワールド 51 【総合】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1603779423/
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格: パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のPS4スレ
【PS4版】ファイヤープロレスリングワールド Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551327042/
PC版のsteamスレ
【Steam】ファイヤープロレスリングワールド Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538624754/
クラフトモードスレ
ファイプロクラフトスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1586928613/
(DAT落ちしてますが一応まだ見れるので貼っておきます)
プロレス板の意見交換スレ
ファイプロ新技意見交換スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1568022333/
(DAT落ちしてますが一応まだ見れるので貼っておきます)
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告
ここが総合スレになります >>18
どっちがいいかだよな。
リターンズの時みたいに、終盤はずっと同じ2人同士の戦いになるか。
今みたいにタッチが頻繁になるか。
僕の記憶だと3年前のちょうど今の時期、
ちょうどいい感じの修正が入ったんだよな。
タッチが多すぎず少なすぎず、連続串刺しも当たり前のように決まるようになって。
けど、次のアップデートで現行みたいな感じになっちゃった。あれは何だったんだろうな ダメージが大きいとしばらくカット入れないでエプロンでグッタリしてるとか
タッチワークのタイミングを体力準拠にしないでロジックのように行動抽選させるとか
レスラー自体に体力上限設けるとかしてくれてたらグダりやすいタッグマッチが多少は良くなった気はしますね タイチってまだファイプロやってんのかな
要望ならタイチ経由の方がまだ通りそうな気はする 要望を実現するためのスタッフがもういないんだから無理だよ タイチ経由したところで松本のとこに行くだけだから全く期待はできない
MODを待つってもんだろ MODであるらしい装備スロットに確率とかで技振れて待ち技増やせるのは心底PS4で欲しい
キングオブコロシアムのクラッチシステムと同じような話なんでしょうけど
それだけは本当に羨ましい ちょっと技クラフトで質問いいですか?
武器を手にしたアピールを作って、
F〜Gまでぜんぶ武器がちゃんと手の位置になるように調整したんですが、
プレビューや実装でFやS、LやGサイズのレスラーに使わせてみると、
なぜか調整が反映されず武器の位置が変になってしまう。
これって何が原因なんでしょうか? プレビュー見ながら合わせればいいのでは。
てかこのゲーム、最初にMで作ったものが全サイズでだいたい丁度いい位置関係になるようににしないと、どれかはズレる仕様なんよな。
だから公式技によってはGの選手がめっちゃ縦に潰れてたりするし。
あとは、左下の数字を動かし過ぎるとプレビューと試合が大きくズレることもあるらしい。 PS4の技クラフトに使う容量多すぎない?
カスタムサントラのほうに移行してくれよ 容量がすぐ一杯になるのは、それでも相当な量のデータを取り込んでるわけだから許せるんよね。
それを個別に削除するしかない煩わしさが半端ない。
レスラー移籍の時みたいに、チェック入れてまとめて処理するようには出来んのかな。
使わないものは極力ダウンロードしちゃいけないことを思い知らされるとか・・・・・ レスラーの並び替えとかもめんど臭いよね
せめて団体ごとに出来たりサブスクレスラーは文字色変えたりしてくれたら個人的にはよかった >>36
あるね笑
数が数になると、スクロールしまくって、○○はどこやった?
えー、確か全日勢は真ん中くらいやったかな?とか、
更に、同じ団体のレスラーなのに離れた場所に居たりするともうめんでえめんでえ笑 リックフレアーをサブスクしてみたら相手の股間もみもみして後で見たら急所クローってなんだよこれw さっきノリでサブスクした龍が如くの桐生さんを使ってみたら思いの外楽しくて
ちょっと熱帯びてきました。
そこで、ここを閲覧されてるクラフトできる方居られたら作って頂きたい技があります。
1.応龍の極み
参考動画 https://youtu.be/lwiTgnDO31E
最初の連続蹴りは要らないです。 最後のジャンプして身体を捻りながら蹴る部分だけお願いしたいです。
本当は、「真」じゃなく5とかの普通の「応龍の極み」の動画を探したんですがちょうど良いのが無くてすみません。
多分最後の蹴りの部分は一緒だと思うので。
2.虎落とし
参考動画 https://youtu.be/mi42pg84Zfs
出来ればカウンター属性でお願いしたいですが、組み技でも構いません。
ちょくちょくFPWNET覗いているので、いつかひょっこりアップされてたら嬉しいです。 >>40
熱を帯びてきても自分で挑戦してみようかとは
ならないんだね >>43
ありがとうございます!
>>42
マウス持ってなくて、コントローラでやってみたけど面倒で。
マウス買えばいい話ですけど、ダウンロード専ですみません。 Steamでファイプロやる用だったPS4コントローラが息を引き取った。
同じソニー純正は品薄気味だな。
他社製で使用感近いのご存知ですか? >>46
ありがとうございます。
せっかく案内いただいたのですが、ページに飛んでも?マークが出てきて何も再生されません。
作って頂けるならモーションは感性にお任せしますので、開けてのお楽しみにしときます。 PS4組ってエディット用にマウスとか使ってるのかな?
自分はコントローラーしかないけど、何か揃えるべきかね >>49
キーボードとマウスで作業の捗り方が違うらしいですけど
自分はどちらも持ってますがパッドで慣れてしまってるので今更感あってずっとパッドでやってます
差を知らないので不便を感じないですねー Steam組だけど、エディットレスラー作るぐらいならコントローラーでも問題ないよ。
技クラフトはマウスあった方がやりやすいね! リオだったのか。
その目玉が飛び出してる画像やめてよw こないだここで話題になってた前転リングインも何気にサブスクされてて人気じゃねえか。
でもやっぱり入場時は無理だったみたいね。 マウスだけでなくキーボードでショートカットも使えばめっちゃ作業効率いいぞ 現状のコントローラー使って、効率悪いなと思ったらマウスやキーボード試してみます
みなさん、ありがとう >>54
かわいいでしょ笑
エプロンでアピールやスワンダイブが出来ないのが原因なんですよね。 >>52
いい感じです!
スローモーション気味になってるのが、ふわり→来たあーー→ズドーン
みたいで龍が如くの雰囲気出てますね、ファイプロだけど笑
蹴りかたも桐生さんぽくていいです。
応えていただきありがとうございます! >>59
ありがとうございます!よかったです!
虎落としも作っているので少しお待ち下さい steam何ですがワークショップでサブスクしてもレスラーが落とせません。何か原因として考えられるがあったら教えてください。よろしくお願いします。 引退(未登録)のところもにも居ないですね。ダウンロードバーを見る限り落とされてはいるようなんですが。 再起動はしてみましたが無理ですね。ちなみに今日アップされたレスラー(オーエンハート)何ですがネットで調べたらアップされたばかりの物は反映されない場合があると書いてあったんですが、それは考えられますか? 今試しにサブスクしてみたらちゃんと引退枠に追加されたけど…。 わざわざ試して頂きありがとうございます。Freak Out!さんが作ったやつです。もう少し自分なりに調べて試行錯誤してみます。 >>59
虎落としも完成しました!
イマイチ原作のカウンターっぽくならなかったので組技でもつくってみます
https://firepro-w.com/item/detail/170127 steamをアンインストールして再インストールしてファイプロも入れなおしたら直りました。レスをくれた皆さんありがとうございました。 稀に反映されない時あるけど
そこまでしなくても
30分〜45分もすればサブスクされると思う >>69
ありがとうございます!
ダウンロードして使ってみました。
当たるタイミング掴むまでムズかった笑
さすがにドゴーンとぶっ飛ぶような動きの表現は無理がありそうですね。
組技の方も楽しみにしてます! >>72
原作再現でシビアにしてみました
吹っ飛ぶ感じで作ってもみますね ついにパクって(借りてw)作ってます宣言しだしたか >>74
説明文にパーツの作者に使用許可取ってるって書いてあったからまぁ良いんじゃね?今迄の振る舞いからしたら大成長だろ
ただ説明文もう消してるのは草 PS4ですが、FPWNETの自分のアップロードアイテムに画像を追加しようとすると
「その機能はご利用になれません」と出ます。
どうしたら画像を追加出来るのでしょうか? >>78
PS4から直接アップロードはできないよ
携帯かPCでならできる 無駄とはわかってるけどともぞうがツイート
する度になんか動きないのかと期待するけど
なんもないね新しいDLCを出さないとは
言ってないと言ってたけどやっぱ口だけか
武藤のノア入り秋山のDDT入りとかでなんか
動きないもんかね >>79
顔とか腕のパーツを選択して、マウスカーソルを画面中央に持っていってマウスのホイールを押すとパーツの一覧がアップで出るよ メニューとか技選択とか声選択とかの操作性が酷すぎるよ
エディット選手が増えれば増える程管理がしずらい 元々ジョンスミスの技装備に声の設定がついてるの辞めてほしかったな。
一発で声と必殺技を解除できないのは面倒。 >>84
「声や得意技、必殺技の設定を全部解除する機能」はリターンズにはあったのにな >>81
口だけもなにも、引退するって言ってるからな
プロレスの引退は、と含みを持たせただけで かけ声もBGMみたいにファイルを追加できるようにすりゃあよかったのにね ともぞう、追加DLCやるかもって言ってなかったっけ? 声の差し替えって音声ファイル入れ替えるだけなんだっけ >>93
MODだと指定のフォルダにwavファイル入れてファイル名をレスラー名+数字にする >>92
「一旦終わるが今後出さないとは言ってない」と含みを持たせただけで、引退すると言った こういう発言を自分の都合に合わせて解釈して、DLCどうした口だけか、みたいな受け取り方する奴いるよな >>96
https://s.famitsu.com/news/202008/07203385.html
本人が「予算とタイミングが合いさえすれば細かい追加ができるかもしれないので、そんなサプライズをかすかに期待しながら、ずっと遊んでもらえたらうれしいですね。」と発言して
半年たって何か出ないか期待するのは普通だろ
何が自分の都合に合わせた解釈なんだ? そんな限りなくゼロに近い可能性なんて普通は期待しないだろ。
ましてや引退宣言してからまだ半年程度しか経ってないってのに、またすぐDLCなんて出したら格好がつかない。 >>99
それを期待するのと、ともぞうは口だけというのは全然話が違うだろ 半年やそこらで期待させない為に含み持たせるなって、どんだけ自己中なんだw 終わらせる時に、つづきは絶対ありませんなんていう製作者がどこにいるんだというw 終わり、引退っつってるんだから期待せずに、あったらラッキーみたいな話だろこんなん dlcや不具合の修正など、ある時ひょっこり来ると嬉しいな。
もしあるとすればdlc、どこかの団体のコラボになるのかな?!
配信済みスターダムは、パーツなかなか良かったみたいだね。
パーツクラフトや技クラフトあるから付加価値(会場とかゲームモードなど)つけて配信してほしいな。
会場クラフトでも配信してくれると言うことないんだけどねー。 新日とスターダム選手の新技やコスチューム追加くらいは欲しい なかなか良かったみたいだねって買っとらんのかいなw 技よりもパーツかな
パーツクラフトの敷居が高すぎて違和感あるものしかつくれない 会場が欲しいですねー
リターンズにあった会場をそのままで構わないから追加してほしい
作りが違うんでしょうからそんな簡単な話ではないんだろうなー >>114
そういうの見てみたいけどYouTubeで見れないの? パーツクラフト用で正面画像さえ作れば後は自動で別角度の画像を作ってくれるツールとか無いものかね
画像の角度毎の変形が凄い辛い このゲーム、タイトルマッチの入場で
チャンピオンがベルト巻いたり
肩掛けしたりで入ってきたりしますか?
もしくはタイトル戦で勝ったら
ベルト掲げたりとか
今までのファイプロで
一度もそんな画が用意されたことは無かったと思うので
いいかげん実装したかなと >>118
入場クラフトを使ったら入場のときにベルトを巻かせることはできる。ただ、タイトルが移動する度にコスチュームを作ってやらないといけないけど
チャンピオンに自動的に巻かせるのはMODで設定できるのがあったと思う >>119
なるほど衣装として作っちゃうのか!
ありがとうございます
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