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ファイプロクラフトスレ
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0001お前名無しだろ (ワッチョイW 9789-lMGq)
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2020/04/15(水) 14:30:13.38ID:kC6bc+vc0
クラフトモードのリクエストと意見交換スレとなっております

注意点
・リクエスト書いても誰もやらない事があります
・作成者には必ずお礼は言いましょう
・作成者への誹謗中傷的は絶対NG
0003お前名無しだろ (ワッチョイW ffef-pqTX)
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2020/04/16(木) 12:31:31.30ID:OfAaZKEx0
スレ立て乙
0004お前名無しだろ (ワッチョイW 3748-Aac3)
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2020/04/16(木) 18:22:44.86ID:BnVa8ekx0
Steam編でドラゲーのマスクを作ってくれる人がいますか?
シュン・スカイウォーカー、ドラゴン・ダイヤ、問題龍、とか
0006お前名無しだろ (ワッチョイ 97d7-csEB)
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2020/04/17(金) 17:29:04.60ID:/O2NdkVu0
ずいぶん古いのを引っ張ってきたね
0007お前名無しだろ (ワッチョイ 573f-xa8R)
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2020/04/17(金) 20:36:46.09ID:91+SCFcu0
前のtex見るやつは使えなくなってたけど、今度はpngが開けるぞ
0011お前名無しだろ (ワッチョイW ffef-pqTX)
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2020/04/19(日) 14:03:28.74ID:aKBROrq/0
左右非対称って、向き変わるとパーツも反転するから実質作れないんだな。
パーツクリエイターに、右向きと左向きが設定出来ればなぁ。
それやると容量オーバーとかだったのかな?
0014お前名無しだろ (オッペケT Sr8b-ycCE)
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2020/04/19(日) 19:57:33.56ID:l/lT6TsLr
左右非対称とかテーブルとか長髪を求める人って凄く若いか凄くおじさんかどっちかだよね
2Dゲームではそういうのが難しい(長髪はちょっと違う理由だが)ってのが理解できてない
まぁする必要もないんだけどね、本来は
0015お前名無しだろ (ワッチョイ bf10-W1ig)
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2020/04/20(月) 00:03:45.35ID:2smMOVe90
20年30年前の格ゲーならともかく
今作に関して言えば、パーツクラフトを見る限り左足と右足を別パーツにするのが難しそうには見えないけどな
顔胸腹だってパターンが増えるったって倍にまではならん、技術的には可能なはず
要は制作者の気持ちの問題だ
0016お前名無しだろ (ワッチョイ ff2c-Ho7r)
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2020/04/20(月) 00:42:23.26ID:CDANfa9y0
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2065733835
長髪作ってみた。
みんなが思ってる「背中に髪貼り付けて描いたら表現できるんじゃね?」ってやり方。
やっぱり角度によっては浮いて見える。
顔パーツ側の長髪との組み合わせでどう見えるか要研究かな。


>>14
オマエのせいで俺が凄くおじさんみたいじゃないか!
0019お前名無しだろ (ワッチョイ 97d7-csEB)
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2020/04/20(月) 21:52:46.18ID:kfMPgXNj0
そのうち得意技や必殺技が実行された時に
拡大縮小やら背景差し替えやらの演出機能MODが出ればMUGEN的な盛り上がりを見せるかもしれぬ
0023お前名無しだろ (ワッチョイ 573f-xa8R)
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2020/04/21(火) 20:58:31.78ID:OL8wGp5G0
>>22
うんこシナリオってキミ、それちょっとうんこに失礼やぞ
0025お前名無しだろ (ワッチョイW 962c-M2hS)
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2020/04/25(土) 17:49:45.68ID:KOhcMSRA0
クラフト作るのがハードル高いって人は
オススメのパーツ教えてくれない?
ちょっと頑張ってwikiまとめも始めてるんだ。
誰か続きやってくれてもいいぞ!

https://wikiwiki.jp/fireprow/%E5%AE%9F%E5%9C%A8%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84

https://wikiwiki.jp/fireprow/%E6%A0%BC%E9%97%98%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E7%B3%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84
0027お前名無しだろ (ワッチョイW 962c-M2hS)
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2020/04/25(土) 18:35:26.54ID:KOhcMSRA0
海外プレイヤーの力作も多いから追加したいんだけど
俺が全然わかんないんだよなー。
所属団体もわからんし、カナ名もわからん!
0029お前名無しだろ (ワッチョイ 6780-H1sD)
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2020/05/04(月) 03:48:03.58ID:e9YhdSvE0
wikiは現状でもあまり不便は感じてないけどなぁ。
それよりカスミはどうしちゃったのよ?
非現実キャラもいいけどたまには現実レスラーも作りなよ。
あとは、おじぇブロに載せるパークラのチュートリアルはキン肉マンみたいな非現実なものだけじゃなくて、
現実レスラーを作る手順やコツを初心者でもわかるように詳しく書いたほうがいいよ。
リアルすぎる実写っぽい顔グラをどうやってファイプロっぽい顔グラに落とし込むのかとかさ、知りたい人多いんじゃないの。
0030お前名無しだろ (ワッチョイW 7f2c-8F8b)
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2020/05/04(月) 06:56:44.69ID:72XAJUYl0
カスミそんなにアカンかったかなぁ?
って思って見返したら非公開になっちゃってたのか。
今なおした!教えてくれてありがとう!

パーツクラフトのチュートリアルは作ったけど
俺はリアル系作るの向いてないんよ。
準備すべき素材の収集レベルが低い。
週刊プロレスとかプロレス名鑑とか持ってて
写真をある程度の角度の枚数確保できる人の方が向いてると思う。
リアル系のレスラーUPする人も出てきてるし
そっちは任せちゃっていいと思うんだ。
0032お前名無しだろ (アウアウウーT Sa1f-oySJ)
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2020/05/07(木) 21:19:58.53ID:nm3dMXr1a
>>30
とにかく今は登録レスラー数増やすのが大事だから己が公開したいモノを公開すればいいよ
何でも再現出来るだろうパーツクラフトなのだからリアル系に限らず作り出せるモノを作れば良いと思う
0033お前名無しだろ (スップ Sd2a-tdvT)
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2020/05/07(木) 22:52:23.91ID:iA5/BDOvd
新技スレ落ちちゃったか
0034お前名無しだろ (ワッチョイ 0b80-Ndsi)
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2020/05/08(金) 00:40:32.51ID:NfG8fX6b0
公式の技クラの情報が出てからは皆作るの控えてたからね、仕方ない。
まあどのみち新技スレは埋まったらこのスレに移行という事になってたから一本化されてよかったんじゃないの。
0035お前名無しだろ (ワッチョイW be2c-D1gs)
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2020/05/08(金) 17:51:53.13ID:+jYj5ren0
そんなに多くないファイプロプレイヤー達が
少しでも楽しめる環境を作るべきってのは同感だけどね。
その思いでキン肉マンの企画もやってる訳だし。

そしたらキン肉マンの企画に協力して何作か投稿してくれるのと、
作ってほしいリアルレスラーの必要角度の写真を
俺に提供してくれるのを条件にそのリクエストレスラーの顔パーツ作る。

・・・とかやってみる?
>>29に限らなくても良いし。
0038お前名無しだろ (スップ Sd8a-qnDS)
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2020/05/12(火) 10:52:59.52ID:JvodZrn7d
技クラフトの画面が公式でようやく公開された
けど実装されたらここで意見交換するってこと?
0040お前名無しだろ (ワッチョイ 9f89-jW3u)
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2020/05/12(火) 11:15:50.92ID:XktJbkDW0
えつ、リリース前なのに質問に答えられるの?
本体から抜いたやつですでに作成してるとか?
0042お前名無しだろ (ワッチョイ 9f89-jW3u)
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2020/05/12(火) 11:44:41.17ID:XktJbkDW0
そうなのかー技クラフトは収録技をちょっと変える、ダメージだけ変えるとかは
割と簡単とか言ってたけど返し技が出る確率とかも変えられるのかね?
0044お前名無しだろ (ワッチョイ 9f89-jW3u)
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2020/05/12(火) 15:12:43.00ID:XktJbkDW0
なるほど、ある程度はコントロールできるのねありがとう
0045お前名無しだろ (ワッチョイW 8989-djrJ)
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2020/05/13(水) 02:03:04.55ID:29ThEt6q0
ちなみに技クラフトで既存の技を変更できる
数や新規に作れる技の数に上限てあるのかしら?
0047お前名無しだろ (スップ Sd03-djrJ)
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2020/05/13(水) 03:37:36.69ID:HXTxeUzxd
なるほど、てことはすでにやってる人はまだ
上限に達してないってことで少なくとも
ちょっとやそっとの数では上限に達しないって
ことかなありがとう
0048お前名無しだろ (スップ Sd03-djrJ)
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2020/05/13(水) 11:17:49.47ID:5WP9AIG3d
設定できるダメージの上限ってあるんですかね?
あと体力気力呼吸部位どこにもダメージを
与えない設定もできるんでしょうか?もし
わかればお願いします
0049お前名無しだろ (スップ Sddb-RITO)
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2020/05/13(水) 12:20:43.19ID:yD1BnDYsd
ダメージ上限は255。
ファイプロの体力は255だったはずだから
一撃必殺もできちゃうね。
返し技確率に超必殺技、ブレイジング系用ってのがあるから
それに設定しておけば通常は殆どかからなくて
適正タイミングでかかった場合は絶対に勝つ。
ってこともできるようになるんじゃないかなぁ。
既存技の枠組みを越えた遊び方も想定してくれてて感動したや。

あと、どの部位もダメージ0設定もできそう。
0050お前名無しだろ (ワッチョイW 8989-djrJ)
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2020/05/13(水) 12:56:16.52ID:29ThEt6q0
おー255もいけるしオールゼロもいけるんですね
かなり決まりにくい技も作れるみたいだし
ありがとうございます
0051お前名無しだろ (スップ Sdb7-djrJ)
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2020/05/13(水) 14:34:54.29ID:ST3gzDbYd
ちなみにダウン走り技とかは決まった後に
相手がすぐ起きてフォールできなかったり
するんですが相手が技を受けた後のダウン
時間を長くしたりとかできるんですかね?
0054お前名無しだろ (ワッチョイW 5b2c-RITO)
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2020/05/14(木) 02:35:00.46ID:FDWrLVjM0
>>51
設定できる項目にダウン時間は見当たらないなぁ。
ただ、ファイプロの既存技って基本的に
攻め側と受け側の硬直が同時に解けるんだけど
(硬直の後に受け側がダウン状態を継続する)
クラフトで攻め側の硬直を短くすることが多分できるから
やろうとしてることはできるかもしれない。
0055お前名無しだろ (ワッチョイW 8989-djrJ)
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2020/05/14(木) 04:07:32.73ID:tDOv2wPP0
なるほどピープルズエルボーの後に
フォールしやすくするのも不可能ではない
ようなんですねありがとうございます
0056お前名無しだろ (スップ Sd03-djrJ)
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2020/05/14(木) 08:01:33.87ID:OcXB2CtCd
既存技の変更と言えば自動返しで出る技って
名前変えたりできないけどあれはやっぱり
技クラフトでもいじることはできないんですかね?
0058お前名無しだろ (スップ Sd03-djrJ)
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2020/05/14(木) 09:22:26.24ID:kbrXUXUsd
あーやっぱりそうなんですね自動返しの
回転エビ固めとかで決着するの避けたかった
んだけどそこは変えられないのか残念
ありがとうございます
0060お前名無しだろ (スップ Sdb7-djrJ)
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2020/05/14(木) 13:22:16.01ID:a1YVfNdPd
自動返しの技がいじれないってことは
技を作る時に返し技を設定する際は既存の
パターンの中から選択のみってことですかね?
そうすると今までなかったタイプの技を作ると
なると返し技が出る時に繋がり方とかが
どうやっても違和感が出る場合もありそうですね
0061お前名無しだろ (ワッチョイW 5b2c-RITO)
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2020/05/14(木) 18:51:53.08ID:FDWrLVjM0
うん。
返し技は『ウラカンラナ返し』『パイルドライバー返し』とかの
50個ぐらいの用意された選択肢から選ぶ形。
どんな返し技が出るかはファイトスタイルによって変わるから
技Aの返し技は誰に返されても技B!
ってのはできないんじゃないかな。
今まで無いようなタイプの技だったら
下手にモーションを見せて返し技食らうんじゃなくて
組み付いた瞬間にエルボーで返す奴でいいんじゃない?
0062お前名無しだろ (スップ Sd03-djrJ)
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2020/05/14(木) 19:32:22.99ID:T4CQ9AU3d
なるほどパワーボム系の返しは
パワーならショルダースルーで
ジュニアならウラカンラナみたいな感じですね

確かに逆ブレーンバスターで
ブレーンバスターにならない時の返し技は
どんなスタイルでもいきなりエルボーでしたね
その線で考えてみますありがとうございます
0063お前名無しだろ (ワッチョイW 8989-djrJ)
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2020/05/15(金) 04:51:17.07ID:y9huEo9N0
ちなみに技クラフトではわざと反則負けになる
ような技って作れるんですかね?
0065お前名無しだろ (スップ Sd03-djrJ)
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2020/05/15(金) 10:52:32.40ID:JMN6qIDvd
そう、コブラクローとかは相手の体力が減って
もロジックだと5カウント以内に離しちゃうん
だけど離さない設定の技とか作れるのかなって
0066お前名無しだろ (スップ Sd03-djrJ)
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2020/05/15(金) 11:37:20.51ID:9Z1OkG92d
あとチェアーズイリュージョンみたいに
5カウント数えずに相手が反則負けになる効果を
他の技につけたり自分が反則負けになったり
できるのかなと
0068お前名無しだろ (ワッチョイW 8989-djrJ)
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2020/05/16(土) 01:13:04.73ID:I9B2OAHy0
うんそうだね相手がギブアップする代わりに
反則負けになるねその効果はクラフトで別の
技にもつけられるのかな
0069お前名無しだろ (ワッチョイ 5310-uRPb)
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2020/05/17(日) 00:40:31.60ID:UG9j4HZ00
今頃の事後報告ですがwikiのパーツクラフトのページにおぢぇぶさんとこのブログを無許可でリンクはりました。すみませんでした。
できれば音凸さんとこのパーツクラフト関連ツイートもはりたいんだけど、wikiwikiって特定ツイートはれないんですよね、確か。
0073お前名無しだろ (ワッチョイ bf80-gzZO)
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2020/05/18(月) 01:09:24.93ID:XEpSxv2u0
wikiのtwitterのところ削除されてるな。
音凸さん本人が削除したのか、管理人がこのやり方はダメという事で削除したのか、それとも観覧者の誰かが削除したのか分からんが。。
流石に個人twitterを貼るのはちょっとアレだったかw
まあ確かにあれくらいならwiki編集者自身が自分の文章で説明してもいいんじゃないの。
0075お前名無しだろ (スップ Sdb7-djrJ)
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2020/05/19(火) 23:47:01.07ID:lo+T9Bkcd
技クラフトってガードポジションとかがぶり
みたいな感じで例えばコーナー組み技で
「自分と相手がエプロンに移動」を作って
ロジックでもエプロン組み技が出る状況を
作ることってできるんですかね?
0077お前名無しだろ (ワッチョイW 2789-qaxo)
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2020/05/20(水) 09:28:10.35ID:zdkFsQyR0
残念、早く公式の技クラフト実装されないかなー
0078お前名無しだろ (ワッチョイW 4e2c-ac0A)
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2020/05/20(水) 17:05:46.05ID:9/+xkuzS0
そうそう。
起動できなくなる前にチェアーズイリュージョンを
ちょっとだけ調べてみたんだけど、
この技は『反則技設定』はOFFで、『ギブアップ技設定』がONだから、
あの技は間接技・絞め技みたいな扱いやね。
『決まり手表示タイプ』を『相手に反則させる技』に設定して
勝利テキストを実現してるみたい。

>>66
この設定を使えば他の技でも相手を反則負けにするのはできるだろうね。
でも自分を反則負けにするのは難しそうだねぇ。

>>67
凄いな!正解じゃん!!
0079お前名無しだろ (スッップ Sdba-qaxo)
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2020/05/20(水) 18:23:32.95ID:NpO+TJYOd
なるほど決まり手表示タイプというのがあって
そこで変更してるんですねありがとうございます

やはりロジックで自分から反則負けになるのはできないのか残念
0080お前名無しだろ (ワッチョイW 4e2c-ac0A)
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2020/05/22(金) 19:58:54.61ID:SHTmjmhR0
クラフトスレだけどパーツクラフトの話題は全然だねぇ。

作ってる人に聞いてみたいんだけど
顔パーツの下三段で口開けてる顔あるじゃん?
皆の作品見ると『やられ顔』の認識で作ってるの多いんだけど
あれ、自分が攻撃する時に口開ける時にも
使われる顔な気がするんだけど、そんなことない?
0083お前名無しだろ (ワッチョイW 2789-trVm)
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2020/05/23(土) 01:27:55.99ID:Hvy7PmGN0
攻めにも受けにも使われる顔パターンあるよ、だから受け専用の顔だと思って極端に
苦しそうな表情にすると攻めの時や
アピールの時にもその顔になって違和感
あったりでめんどくさいね
0084お前名無しだろ (ワッチョイW 4eef-2Od6)
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2020/05/23(土) 02:36:01.90ID:K+ns2+se0
パーツクラフト、もっと奇抜にライダーの怪人とかウルトラマンの怪獣・宇宙人が投下されるかと思ったけどPS4版は、Candyさんのキン肉マンのキャラぐらいだね。
PC版はどう?
0087お前名無しだろ (スッップ Sdba-trVm)
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2020/05/23(土) 09:18:36.46ID:8VsanVLEd
>>86
受けの顔が攻めにも使われてるかどうかの話をしてんのにプロレスは魅せるショーだから
大げさがいいぞとか何をわけのわからんことを
言っとんねん
0090お前名無しだろ (スッップ Sdba-trVm)
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2020/05/23(土) 16:23:05.47ID:kT/HxvqPd
はいはい
実際に自分で顔作ってそれでプレイしてみれば攻めも受けも違和感なく合わせていく作業が
いかに大変かわかるよ
0091お前名無しだろ (ワッチョイW 4e2c-ac0A)
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2020/05/23(土) 18:51:17.08ID:tBVPW+MB0
技クラフトに『顔やられ(小)』とかがあるから
もしかしてやられ専用顔とかがあって、
それがどの顔か突き止めた人がいるのなー?
と思って聞いただけなんだ。
変な流れにさせちゃって申し訳ない。
0092お前名無しだろ (ワッチョイW 4e2c-ac0A)
垢版 |
2020/05/23(土) 18:57:02.26ID:tBVPW+MB0
>>84
そうなんだよなー。
俺ももう少しパーツ作る人多いと思ってたよ。
リリース直後はチュートリアル的なモノを作って
パーツ作る人増えたらいいなーと思ってたけど
現状は日本で作ってるの4・5人じゃない?
GIMPの色調整のチュートリアルも作りかけてたけど
作る労力と受益者少なすぎなバランス悪さでやめちゃったや。
それより単純にパーツ数増やす方が良さそうとみた。
0093お前名無しだろ (スッップ Sdba-trVm)
垢版 |
2020/05/23(土) 19:51:12.76ID:mJt/GpEld
>>91
やっぱそういう話よね、長文申し訳ないけど
顔は一番下の行の左から3,4,5番目の
通称33,34,35はやられ専用の顔のはず

33は大半の投げで持ち上げられる途中や
コーナーでチョップやエルボーを食らってる時

34はベアハッグ、組みのヘッドバット、
関節蹴り、棚橋張り手、急所パンチ、
ボディへの突きや蹴り、リップロック、
ダウン走り系、コーナーからのプレス系を
食らった時、コーナーでのもたれ、力比べ

35はダウンしてる時と大半の仰向けに
倒されてホールドされてる状態
0094お前名無しだろ (ワッチョイ 3380-JHao)
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2020/05/23(土) 21:24:00.19ID:3IUt3kwF0
如何せんパークラは敷居が高すぎるよ。作成する方も利用する方も。
でも技クラは無料で皆が利用できるからパークラよりかは盛り上がるだろ。
作るのも根気とセンスの問題で、パークラより敷居が低いし。
0095お前名無しだろ (ワッチョイW 4e2c-ac0A)
垢版 |
2020/05/24(日) 01:14:29.55ID:j9XgMl8d0
>>93
お。そうなん?
一番右下の奴らよね?
アイツら確かに同じ横顔で回転させただけで
存在価値全然わかんなかったんだよね。
顔パーツクラフトするときにコピペする
苦行のためだけにあるのかと思ってた。
この辺を公式が教えて欲しいんだけどなぁ。
0096お前名無しだろ (ワッチョイW 5a02-FJT0)
垢版 |
2020/05/24(日) 01:31:30.09ID:1QxT+pIq0
パソコンで絵を書き慣れている日本人ファイプロユーザーとなるとやはり人数は少ないのかも?

この調子じゃ技クラフトで技を作る人も少ないかも?modで技を作ってる人も海外の人ばかりだし
0097お前名無しだろ (スッップ Sdba-trVm)
垢版 |
2020/05/24(日) 02:26:37.23ID:HHMtrplsd
>>95
そう、個人で調べるには労力がかかり過ぎるん
だよね、顔に1から35まで色付きの番号入れた
レイヤー作って顔200%に拡大して見えやすく
してエディット画面で技出す時受ける時に
どの番号が使われてるか確認してExcelに
打ち込んでたんだけど大変すぎて途中の
ままだね、既存の顔確認するだけで手間
だから公式が出して欲しいよね
0098お前名無しだろ (スプッッ Sd92-MHHA)
垢版 |
2020/05/24(日) 02:48:47.98ID:TGB15Mz5d
>>97
公式にその辺の情報を出して欲しいよ
公式のパーツクラフトの説明ってデータの取り出し方とサブスクライブの事だけ
画像データについて特に説明もなしに、既存の画像データを参考にしろってだけだからね
0099お前名無しだろ (スッップ Sdba-trVm)
垢版 |
2020/05/24(日) 02:58:58.67ID:FuN1NYtpd
また長文申し訳ないけど顔いじりで個人的に
おすすめなのは上から3行目の左から4番目
通称14を上から6行目の一番右通称30と
同じにするのと

上から3行目の一番右通称15を上から6行目の
左から4番目通称29と同じにする

これでコーナーからプレスする系、走りダウン系、マヒストラル系、ダウン時のクロー系、
腹固め、ストンピング、エルボードロップ、
体固め、片エビとかで攻めてる時の自分の
顔が見えるし、

マヒストラル系、ストラングルγ、リバース
バイパー、トルネードチキンウィング、
コーナーからの延髄斬り・延髄ニー、
腕パンチ、ロープ越しキック・ニーで
やられてる時の顔も見えるからだいぶ印象が
違うよ
0100お前名無しだろ (スッップ Sdba-trVm)
垢版 |
2020/05/24(日) 03:08:18.84ID:FuN1NYtpd
>>98
そうね、自分みたいに絵心ない人間はせめて
既存の顔だけでもいじって試合の印象変えよう
かと思ったんだけど技と顔の関係を調べるだけ
でも恐ろしい手間だからそういうのは公式が
やってくれないとパーツ作る人なんて
ほんの一握りになっちゃうよね
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