【ファイプロ】ファイプロワールド 39 【総合】
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【ファイプロ】ファイプロワールド 38 【総合】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1561205729/
Steam版
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発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格: パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のPS4スレ
【PS4版】ファイヤープロレスリングワールド Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551327042/
PC版のsteamスレ
【Steam】ファイヤープロレスリングワールド Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538624754/
プロレス板のEDITスレ
ファイプロワールドEDIT意見交換スレ 3体目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1545559807/
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告
ここが総合スレになります 女子のスタイルを良くしたければMサイズにするしかないけど他との兼ね合いがな 女子は強さの設定も難しい。
100段階がよかったなー。 >>143
新日の選手は坊主で隙間が出来ないようになってたから期待されてたんだけど
その後も改善されなかったんだよね…
>>134の言う通りだよ
ちなみに>>135はいつもの「お前ファイプロやめろ?」のゴミカス あんまり髪のこと言うたんなや 田村がかわいそうだろ
髪の毛と真剣に向き合う勇気がなかったんだからしょうがないだろ 田村はwebの番組に出てた時も自信無さそうにしててホント頼りなかったなぁ。
つーか、頭部が髪の毛の部分抜けてるのと坊主頭なのが混在してるのに放置してるって時点でホントクソ制作陣だよ。
俺はファイプロのことをバラックを増築してるって何度も言ってるけど、まさにこういう所だよ。 >>126
ありがとう!ずっとゲーム機ありき人間でして。
昔みたいにソフト内だけで楽しむんでなくて、
アプデや改造でまだまだファイプロを深く楽しむには
PCも視野にいれんとと思ったんだわw ファイプロなんてゲーミングPCじゃなくても動くと思うけどね。
それにPS4版もってるならわざわざPC版に乗り換えなくても…とは思う。
クラフトがくればPS4でも技やパーツ作ったりして改造っぽいこと出来るわけだからPCと互角になる。
でも、よっぽどファイプロが好きでほぼ毎日やってて、PS4のレスラー制限にひっかかってるような人なら止めないよ。 立ち組技の膝蹴り連打とかバック組技の顔面パンチ連打だけどギブアップ判定無いのにレフェリーがギブアップ確認しにくるの何なの?
意味分かんない PCは会場の変更やら色々有るけど、レフリーが常に適切なポジションを維持して、リングの一番下の方でもちゃんと3カウント入るmodが地味に偉大過ぎる
このテの地味だけど大切な部分がmod使わなきゃダメってのが何ともアレだけど よくスパチュンサーバーのバグだらけのサブスク使えるな >>158
そーゆー事か
ありがとう
グルーミングやった事無かったから不思議だったんだ >>159
その仕様に困っていたので、mod導入しようと思います。
そんなことができるのですね…。 >>155
「PCと互角になる。」ってなる訳ないじゃん。
ただでさえPS4版は制限だらけだし、MODが使えない時点で終わってるのに。 >>155
PC持ってない自慢は親に言えよwwwwwwww steamはアーリーアクセスから買ってPS4版もお布施でDL版ズンパス付買ったけどPS4ではやらんよ
起動も遅くて制限あるのやる意味ないしな
色々やりづらいだろPS4じゃ おい糞共。もうファイプロなんて糞みたいなピコピコゲームなんかやるの辞めちまえ。
プロレスは『ゲーム』なんかじゃねえ。
プロレスは『アングル』を愉しむもんだ。
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3カウント入らない問題でいうとレフェリー位置の他にも
パワーボムなどの自動フォール技よりそうでない技の方が、明らかに3カウント入りにくい仕様はMODだとどうなん?
カウント速度によってはリングの下半分では絶対に決着しなくて萎え〜ですわ 今更ファイプロ売り飛ばしても
チャリンと音のするまるいお金にしかならないよ >>129
だから良いとは思わない。
そんな動きを自分で作れるようになったら楽しいと思う。 >>169
それって確認作業だろ
リプレイ動画作る作業が好きならアレだが クラフトモードで作ったのをサブスクというが
ワークショップのサムネイルは静止画だし
サブスクしてみるまでどんな動きかわからないんじゃないか?
何気にめんどくさくなりそう 解決案はあるのか? アップする人が一緒に動画でもアップしてくれないとサブスクするまでわからんだろうね
かつてのWWEのゲームのクリエイトムーブも落とすまで動きはわからんかったし、そんなもんだよ サブスクはもちろん便利なシステムだけど玉石混交になるからね…。
単純なサブスク数だけじゃなくて食べログとかみたいな評価が与えられたらいいんだけれど。
サブスク周りで言うと、レスラー名が三沢光晴、Mitsuharu Misawa、氷川光秀、Mitsuhide Hikawaとバラバラになっちゃうのもなぁ。
表記に関してはLINEやポケモンGOみたいに、ユーザーサイドで変更可能(わざわざサブスク→コピー→名前変更しなくていいシステム)
にして欲しいんだけどね。 そもそもpc版と共通でもないのに、ゲーム内から落とせない仕様が意味不明。 今のカクツキ具合でゲーム内にアップロードされたリストを読み込めと!?!?!? >>175
それが技でも起こりうる惧れがあるんだよな。
いい技を作ってアップしてくれる外国人ユーザーがいた場合、
その技をサブスクすると、
漢字andカナ表記の技名の中に、ポツンと英語表記が存在することになるんだよな。
気にしなけりゃそれまでなんだけど。 レスラーはサブスクしたのをベースにして新規レスラーを作り直せるが
レフェリーはそれができない だからリネームができない
クラフト技でも同じことが起こりえる 技よりダッグプレーや場外乱闘時のフェンスなどの動きを改善するのが先。 名称変更とか細かいこと言ってるけど、具体的な情報は何もないし、そもそも
本当に出るかもまだ疑わしい。 >>179
そういう痒い所に手が届く、みたいなのが一切無いよね。頭が回ってないのは仕方ないけど、なんのためのアーリーアクセスだったんだよ、と。
>>182
フェンスを動かすには大きめの構造物の立体的な動きが必要になるから、ラダーマッチと一緒で無理だと思うよ。残念だけど。 >>184
フェンス自体じゃなくておっとっとになるアレのことじゃないかな >>185
実際は反転して背中から当たるよねw
その際にフェンスが微動だにしないのはちょっと…。
さらに反転してフェンスの向こうに落ちるのもよくある展開だけど、それもまぁ…無理だろうな…。
入場ですら観客が全くこっち見ないから、近くに選手が来てもリングだけを見つめてそうだw 個人的にレフェリーまわりの充実は最優先事項だと思うな。
レフェリーだって4つコスチューム必要だし、サブスクしたやつの作り直しもしたい。
レフェリーメイクをレスラーモデルから選べてもいいし、レフェリー自体をレスラーから選べたら面白いと思う。 >>186
全ておっしゃる通りですわ…
個人的には場外でおっとっとになる条件の時は
代わりに鉄柱まで引きずって頭を当てる動作を追加すればいいと思ってる
リング内ではハンマースルーがコーナー近くだとコーナーに頭をぶつけるようにね
これも叶わぬ願いだと分かってるけど… 技作りたいわぁ
今すぐ作りたいわぁ
ドロップキック作りたいわぁ 「8月ぐらいには具体的なお話ができますので、それまでちょっとだけ楽しみにしていただければと思います!」
ともぞう、そろそろ何か言ってもいいんだぞ!
スターダムなのはとっくにバレてるから、単に「スターダムが出ます!」なんて言われても何も驚かないからな。
発売日は何時なのか、何人収録されてるのか、ストーリーはあるのか、値段はいくらか、新技は収録されてるのか、須田DLCはどうなっているのか等、
その辺の詳細も交えてなんかツイートしとけよ。5STARグランプリが開幕する前にはリリースしろよ! 女子プロにはあまり詳しくないんだけど、仮にスターダムDLCがくると
したら、どんな技の追加が期待出来るのかな? >>191
ジャーマンで持ち上げてからタイガーに移行するやつがあるらしい。 DOUKIが使ってた奴のタイガーバージョンみたいな? >>194
スーファミスペシャルの後日談で野郎が主人公なんだからそれは無いだろう >>191
>>195
せやったせやった。ドラゴンでした。
『二段式ドラゴンスープレックス』っていうらしい。 >>193
DOUKIについて俺が無知だったんで何とも言えなかったんだが、
今調べたら、そのものズバリ、ドンピシャでDOUKIのやるその技でした。 つまりスターダムDLCでDOUKIが再現できるようになるってことか
ゴリークラッシャーはもうあるし 二段階ドラゴンはデッドエンドの形からで、ルナはうつ伏せダウンした相手の足持ってからだから、スタートの形が違わない? 公式がフロントスープレックスをノーザンライトスープレックスで代用してるゲームで
そんな細かい事言われてもな
あのタイチ様のブラックメフィストすらいまだにシュバインで代用されてんだぜ >>202
そこは
ぶっこ抜きジャーマン+二段階〜
で自作してしまえばいいのさ!
というわけで技クラフトに期待してる。
>>192が間違えた「タイガー」バージョンとかも作れそうだしな。
(現実では【タイガーの体勢に持ち変える】って無理がありそうだけど)
技クラフトが期待外れなら、いよいよmod入れればいいことだし。 女子プロの体系もうちょっとどうにかならんのだろうか
皆ゴリゴリすぎて… コーナー技のヒップドロップやプレス技の高さや威力を感じずらいのはどうにかならんかな。
普通に走ってのほうがバシッと決まってて高さを利用した協力な技をかけた気がせん。 コーナー技のヒップドロップやプレス技の高さや威力を感じずらいのはどうにかならんかな。
普通に走ってのほうがバシッと決まってて高さを利用した協力な技をかけた気がせん。 >>208
プレス後に、一回リバウンドしてくれると感じでるんだけどな。
相手と自分の体が、もう少し多めに跳ね上がってくれて、フォールにいくまでにワンテンポ間があればね。
今のはピタって覆い被さるだけだもんね。 最初はそれ期待されてたのになんで斜め上の方向のローカル技名変更になっちゃったんだろうな >>211
説明が下手だわな。
得意技名も変更できます!→ 得意技じゃなくて技自体が変更できる。
既存の選手も変更できます!→ まるまるコピーしたものをいじれるってこと。
何か思ったのと違うニュアンスで言ってくるよな。 コピーじゃなくて新日のパラとか技とかいじりたいよなぁ
引退枠にずっといるのホントやだわ デフォルトレスラー、レフェリー、技の名前は言語変えても合わせて英語になるんだよな コーナープレス技で飛距離が分かる攻略サイトってありますか?
昨日ムーンサルトは届かないのにスターダストなら届いたって事があり飛び技でも飛距離がバラバラなのねって気付いたので 技別に検証してるのはいないんじゃないの
だいたい飛距離はサイズとスタイルで決まるってのが定説だったから 僕もそう思ってたんですけど
パンサーのSが一番飛距離あるって
でもギリの位置で試したら当たる技と飛距離足りない技があるんですよね
ちょっとずつ検証するしかないかなぁ 内藤のバレンティアって変形ノーザン?変形エメラルド? >>219
そーなんだよなぁ
めんどくさいけどプレイ人口が圧倒的に少ないゲームだから自分で調べるしかないよな
いや、ホントにマジでめんどいわ
嫌々ながら自分で調べますわ
あ〜マジでめんどい 他人がやってくれるなら
技一覧GIFにしてまとめてくれって言えるわ 明らかにラウンディングボディプレスの飛距離がデカいから間違いなく技別 >>222
スーパーダイビングヘッドバットもな。
リング中央からほんのわずかポスト寄りなら、必ず飛んでくれるもんな。
その2つのうち1つを必殺技にすると、
もれなく強いレスラーが出来上がるので、
個人的には面白みがなくて嫌いなんだよな。 技いじれるならとりあえずコーナーからのプレス技のフォール体勢を斜めに直すかな…。 >>223
面白みの意味がよく分からないが
乱発気味になるから強いという意味でなら優先動作で制御すればいいだけだよ
トリガー技の確率を低めに設定してそのトリガーからでしか飛ばないようにするとかね 既存技をイジれるとしたら掛け声のタイミングや回数も調整できるのかね?
鍵風車の最初から声出すように設定できたり ラウンディングボディプレスは
飛びだしが早い
飛距離が長い
外しても着地
コーナー技としては最強 クラフトモードはいいんだけどついでにカスタムボイスもできるようにしてくれないかな
123ダー作って猪木の本人ボイス入れたい
PS4はハードル高いと思うけどPC版ならそんなに難しくないと思うんだよね
カスサンと同じようにすればいいだけだし >>228
今のUIだと声管理するのえらいことになりそう… >>228
可能だがココでそんな提案するとクレーマー扱いされるだけ
ですよね?松本くん カスタムボイスを設定したら声が出なくなるバグとかありそうだな このモクスリー対ケンタはロジックの割りにいい感じの試合になっとるな。
デスライダーはどの技の代用なの?
https://www.youtube.com/watch?v=6YpDb1C93qE >>232
無意味に転がしすぎじゃね?この人のロジック。 >>236
だったら自分好みに仕上げれば良いだろ
スルーできないなら文句言うな 「転がす」って技がほしいね
それがあれば棚橋のハイフライフロー2連発をロジックで再現できる >>238
そんなのなくても勝手に3連発とかなるじゃん >>237
なにひとりで勝手にキレてんだ?お前は。
>>238
そだね。もしくは今の「転がす」行為から優先動作を設定できるようになるか。
以前、表裏両面でやるダイビングフットスタンプ(誰の技か失念)のやり方をここで教えてくれた人がいたけど、それと同様に
ハイフライフローの後は必ず転がすように優先設定しておいて、
ポスト近くでは高確率でハイ〜を出すことにしておけば、再現できないこともないけど。
ただ、むやみやたらに飛びまくる展開になって、一試合に七回、八回もハイ〜が出ちゃうことになるんだよな……。 >>240
優先動作に「転がす」が有ったら解決できるね >>236
試しにお前の作った奴載っけろよ
俺が評価してやるから >>241
それはあったはずだぞ。
あとは、
【腕へのニースタンプ】って、相手を仰向けからうつ伏せに出来るじゃん?
あれの逆=うつ伏せの相手を仰向けに出来るダウン打撃技があれば、
うつ伏せへのハイ〜→仰向けにするダウン打撃→もう一回ハイ〜
っていうやり方も出来るんだよな。
ってことで、技クラフトに期待するか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています