ファイプロワールドEDIT意見交換スレ 2体目
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荒れに荒れるファイプロワールド界隈ですが、でもやるんだよ!
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
レスラー作成依頼とか
まったり建設的に行きましょう。
ゴーフォア・ブロック!
当たって砕けろ。 前にタッグマッチ組んだら開始一発目でいきなりシャイニングウィザードやったけど
今回のロジックどうなってるの?ニコニコ動画だと試合中盤だか相手のダメージ中の
時のロジックが出ないバグ(というか仕様)になってるらしいし・・・。 EDITでレイヤーの順序入れ替えるのどうやるんだっけ? >>309
ロジック戦で序盤に出すように設定してない大技がなぜか序盤に暴発することがあるな
その後はだいたい変な試合展開になる >>309
ダメージ中でしか出ない技を設定したりするけど試合でも出るよ?
多分だけどダメージ中の時間が短すぎて出ないと思ってるんじゃないかな
コーナー技のダメージ大で似たような出る出ないという議論があって
開発陣がダメージ大の幅をアーリー中に変えたことがあったよ
>>312
その挙動はリターンズからあったね
当時のスレ民の意見としてはおそらくこだわり度などの性格が関係していて
0%でも出てしまうということがあるという流れで落ち着いた記憶がある 補足
ダメージ大の幅を変えたことによって
ダメージ中のスケールが縮小されたのかも 今のバージョンから、ダウンしてるときに設定してない技が出るようになったなあ。 煽り両手半上げとカウント両手上げはボイス何を当てはめるといいだろう?
探し方が悪いのかリターンズの頃あったタイミング的にこれだな、っていうボイスが見当たらない…… >>313
このスレで出てた相手ダウン時に
何もしないロジック試してた時、
0パーのはずの起き上がらせを
行ってしまってたけど、
各性格を60パーぐらいに下げたら
ロジックの数値に素直に動くようになった。 >>317
>>318
入ってないのね……ズバリこれって感じだったからこれは厳しい 技追加も嬉しいけんど、他の機能も追加して欲しいな。
例えば凶器の種類が増えるとか、エディットでパートナー(マネージャやタッグパートナ)
を設定出来るようになるとか。
何か違う見え方するようなアップデート今後期待してます。 今までと動きが変わるようなアプデがほしい
エプロン組みとか出るようにしてほしい
今まで試合してた選手が新しい動き見せてくれたら楽しい >>321
MODで両方できたんだけどな
タッグチーム名を設定できて、その名前で表示されたり
グラのあるアイテムがいろいろ凶器化されて、マイクで殴れたり >>326
一応あるけどロジック戦では絶対に出ない カールはまたファイプロ始めたから、スパチュンがゲームをまともにするより早く、現行バージョンでMOD使用可能にするだろう >>323
理想としては「ロープ際組み」っていうロジックの項目があればいいんだけどな。
ロープから一定距離の範囲内で組み合った時、どう動くか指定できるってやつ。
そこで、
・通常技
・ハンマースルー
・場外に出す
・エプロンに出す
みたいに%を割り振りできたらな。
そうすれば、エプロンに出す→エプロン組技の攻防っていう展開にしやすいと思うんだ。
もっと欲を言えば、「ロープ際組み技」なんてものが出来れば尚いいんだけどな。
ロープを使った絞め技や、エレベイテッドDDT、スタンガン、
あとスワンダイブ式セントーンアトミコやエルボードロップみたいな技とか、
今はコーナー組になってる619やロープ擦り付けなんかをこっちに移植したり。
そんな夢を見てみた。 暗黒の人、Twitterの大会に出るんだな
いい試合してくれるといいな >>331
それは夢でなくて、実装されてこそ13年ぶりの復活だと思う。
ロープ際の攻防かなり多いから、まんまやって欲しいくらい。 どうでもいいけどボマイェの前の膝ガクブルや蒼魔刀の前の「いくぞー!」といった
ところまで完コピしておきながらコーナー組技に武藤選手の
シュミット式バックブリーカー→ムーンサルトプレスがないんだろう 優先動作でやってもいいけどねぇ・・・フォール技確定なのとブレイクされてかっこわるいところみせられるくらいじゃ
コーナー組に入っていた方がよくない? ラウンディングボディプレスならシュミット式からの優先動作で確実に繋がるし >>336の言いたいことはシュミット式バックブリーカーをコーナー組みにすることでロープブレイクしない場所に落としてムーンサルトって事なんだろうけど
キンコロだと担いでから微調整出来たんなよな https://www.twitch.tv/spike_chunsoft
OCT 26 @ 6PM PDT -- FIRE PRO WORLD WRESTLING FRIDAY NIGHT FIGHT! ARI VS MIMI
今ライブ放送中 試合面に新システムを導入するのはまず不可能だろうから、スーパースターエルボーみたいな組み技を増やしていくしかないんじゃないかな >>342
あれでライオンサルトが欲しいよな。
スーパースターエルボーよりも作るの簡単な気がするが。 もしバグもなかったらソウルキャリバーみたいに話題になってたのかな。 バトルロイヤルって序盤の受け身が高いとオーバー・ザ・トップロープで頓死しやすいとかあんのかな >>341
この女子ら誰で何がしたいの?w 3分ドローばっかりやん >>347
反対に常に受け身0%で延々とオーバー・ザ・トップロープ戦をやってみたけど、特に踏みとどまってくれる訳では無かった
…と言うよりも「ロープ際で踏みとどまる」が全然出てこなかった
ファイトスタイルやレスラーサイズを変えても特に影響が有るように思えなかったけど、何か条件が有るのかねぇ(最序盤でも普通にリングアウトになるから体力や気力も関係なさそうだし…) あれ?ふくらはぎより太ももが前に来るようになった? 桜庭を作って、テストマッチをやってるんだけど、3回連続で序盤の逆さ釣りパンチで試合終了。クリティカルとは出てないし、ギブアップにしちゃ早すぎる。
試合形式はノーマルマッチ、決まり手は逆さ釣りパンチになってる。
たまたまですかね? リターンズの時からそれなってた
新日移籍してたときそれで無双w
マウントパンチだと反則とるので
ガーポジ、バックマウントからの
打撃がギブ取れちゃう判定に
なってるんだと思う。
そういうリターンズからの技不備が
全然なおっていない。 即ギブしちゃうのは
サクが総合パラ高&逆さ吊りパンチが
バーミヤンスタンプみたいに気力を
ガリガリ削る値がでかいんだと思う。 ありがと。
三連続はやっぱり偶然みたいです。
今、Dの攻略本みたら、逆さ釣りパンチのダメージは一発当たり体力4、気力6ですね。
強いわけだ。 逆さ釣りパンチの代わりにモンゴリアンチョップの率を上げようとしたら、こっちは体力2、気力6かあ。
桜庭、優遇されてんな。 Dの隠し要素全開にするにはビクトリーロードで桜庭選んで放置ってのがテンプレになるくらいぶっ壊れ性能だったような
(隠しコマンド発覚前の話) タジリさんがよくやるハンドスプリングエルボーが欲しい…
どうにか実装できないだろうか… ロープ投げだと、スプリングのタイミングと相手が返ってくるタイミングが調整できないから、組み技としてなんとかって感じじゃない サブスクしたレスラーが、ちゃんとガード技やがぶり技でギブアップ獲らないようなロジックになってると「おっ、分かってるな」って嬉しくなる >>359
その辺今ちょっと悩んでるんだけど、ガードやがぶりでギブ取らないってどんな感じ?
瀕死ロジックでは使わないってこと?
使いすぎると、中ダメージロジックの途中辺りでいきなり終わっちゃうことあったりして、コントロールが難しい。 自分からはタックルに行かないようにしてるから
向こうから仕掛けてきたらこっちもガチで行くみたいなロジックにしてある
総合の心得があるプロレスラーみたいな
逆にタックルされて対応できないレスラー作るにはどうすればいいだろう
と思ったけどタックル耐えてガブリになったらDDTとかパイルドライバーとか色々あるか wiki更新あったんだけどこれマジ?
|ジャイアント|体格を活かした切り返しを行うタイプです。|
|魔性|追い詰められた状態だと切り返しやすくなるタイプです。|
魔性にしておけばよかったと思う選手が多い ああ、それはわかります。
プロレスラーは基本的にマウントは無し、U系ぽい人なら、ほんの少しアクセント程度に効かせたいですね。 がぶり返しのハンマーロックは気力尽きてもギブアップにならなかったと思う。 ギブアップ取れない技の一覧を書くところ作った
https://wikiwiki.jp/fireprow/技関連#l25074b7
ここに追加お願いします
いまファイプロどころかパソコン使えない環境だからwikiの更新だけが生きがいだ 技関連だけ長すぎるから技名リネームと過去作から技名が変わった一覧は子ページに移動したい 技関連ページの技リネームは他の項と内容かぶるから、むしろいらないんだよなぁ >>370
凶器攻撃、噛みつき、馬乗り系(馬乗りパンチ除く)、マウントのモンゴリアン、組み付きパンチ連打、顔面パンチ連打、アッパー?、ショルダークロー >>373
馬乗り系はガードポジションからだとギブアップが取れるから注意した方が良い
ナックルアローでさえギブアップが取れる >>374
個人的にはパウンドでのレフェリーストップと思うことにした。 ボマイェから走り技につなぐのって無理?
ダウン時間短すぎる気がする ボマイェはフィニッシュホールドだったから繋ぎ技設定のダウン時間にはなってないと思うよ 対角線中央発動のフィニッシュコンボにすればいい感じに出にくくていいなと思ったけど無理か
ざんねんだけどせんきゅう 相手が起き上がるのを待つってやつ
> 押込の部分に技を選択せず「使わない」状態にしておいて
> そこに数字振れば何もせずに起きるの待てるよ
これってやるなら100%振らないと他の行動でちゃうっぽい?
10%ストンピングにしてたけど連打しちゃってた
理想は一回押さえ込み(使わない)が出たら起き上がるまで何もしない、だけど
現実は押さえ込みでた瞬間にもう一回行動考えちゃうかんじ? 11月だし大会やるか
4〜16人のワンナイトトーナメント
先着順で締切は今週日曜いっぱいで足りるかしら ポイントとかロジックとか制限は特に設けないので各自の判断に委ねます
ただあんまり他人の不快になるようなものだけはやめてください
試合の条件は後ほどあげます
あとどうでもいいけどまたしても俺の実況付きです 大会開催お疲れさまです大会人少なかったら数合わせでまた参加しようかな……
そういえば掟破りで発動する技っててっきり組小技+中技にセットしたものかと思ったけど違うのかな?
小技+中技は得意技にせず組大技の所に得意技設定した技セットしたら掟破りそっちつかうなあ >>388
>>390
うけたまり
平社員になってて笑った 柔軟性高いレスラーがばんばん掟破りするんだけど関係あんのかな
たまたま掟破りで使える技が相手に有効だったりしたのかな バック返しに自分からバックマウント取られる形にする技がほしい
レスリングっぽくない? リフトをフィニッシャーにしたいんだけど弱くない?
なんかダウン時間短い気がするし自分もダウンするし威力もなさそうだし 魂の殴り合いみたいにレスリングの攻防の一連の流れを技として入れて欲しい(高望み) 総合系ポジションで純プロレスラーに装備させる技が少ない
キンコロにあったガード組みからの「立ち上がる」とか「膠着」とか欲しい リフトって投げ技の中では結構強かったと思ったが
まぁ見た目地味だしだいたい投げ防御高いからなどいつも 重い系のやつは投げ防御低くしたいけど
でも重さなんか関係なくバンバン投げられるもんな
ジャイアントなら投げづらい? リフトってカレリンズリフトでしょロマンでしょ
最強格のキャラ作ろうとしてリフト装備させてんのになかなか強くならない悲しい ランドスライドは今作には入ってないのでしょうか?何方か御教授お願いします この間ようやく買えたけど俺がやってた頃の何倍もエディットが細かくなってて作ってる途中に力尽きてしまうようになってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています