ファイプロワールドEDIT意見交換スレ 2体目
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荒れに荒れるファイプロワールド界隈ですが、でもやるんだよ!
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
レスラー作成依頼とか
まったり建設的に行きましょう。
ゴーフォア・ブロック!
当たって砕けろ。 >>259
お!君のようなやる気ある人を待ってた!
実況はあったほうが面白そうだけど
無くても自分は全然いいよ
PS4の大会は人集まるかな?ちょっと心配w >>261
ちょっと違うけど Uolokさんの
ミステリアス・ブドー とか
The Phoenix とか
うまいと思ったな
steam版ですが 背中にへばりついてるだけでいいんで
ロン毛パーツあればいいのにね >>252
乙。
残念無念負けてしまいましたか
新しい展開を的確につぶされていった感じですな
ベテランヒールの風格という奴か・・・ PS4大会がフィーバーするように(バトルじゃない方の)フィーバーロボでも出そうか?
ネタ元がわからなかったら検索して・・・ PS4大会に出たいのですがどうすりゃいいんですか。
ロムってるだけで仕組みわからないんですが。 CPU同志の試合で、フィニッシュムーブというかフィニッシュまでの一連の流れがキレイに決まると気持ちいいな
でもだいたいどっか途中で寸断されてしまう いまさらだけど新日DLCにある技や声やコスを使った選手をsteamに上げた場合
DLC持ってない人がサブスクするとどうなるんだっけ?
1.DLCの部分だけ消える
2.選手自体使えない
3.問題なし
4.バグってデータ崩壊
ともぞうゲーだし4の可能性が怖いっす >>262
お疲れ様です!
うちのカカリチョー、ガッチリ丸め込まれてしまって残念でしたが、いい試合でした >>272
DLC無いと使えないよ 的なメッセージが出る
すでにサブスクしてるやつがDLC使ったやつに更新されると名前が灰色になって使えなくなる >>262
徐々に実況もこなれてきていい感じ
楽しみにしてます >>269
ちょっと容易してみます
上手くは出来ないかも知れませんが >>262
ガチ美アマゾン戦カンカン鳴りすぎ
ワロタw ロックマンシリーズとかあまりやったことないんだけどFCロックマン2で灯りとなる
チャンキーメーカーやシールドを持ってるスナイパージョーのカリスマとランクって
どこら辺に設定すると合うかな?
そもそもカリスマとランクって前に低い評価にしてパラメータ10にして高いって
言われていたけど相場とかあるの? カリスマだのランクだのは自分の裁量で決めればいいじゃん
そのレスラーが高いと思ったら高くすりゃいいし自己基準だわ >>262
お疲れ様でした
うまくなってますね〜
第3回大会も期待しています! >>262
乙かれ様ですた
実況の方もどんどんレベルアップしてきてますね(´・ω・`) >>262
お疲れ様でした!
毎日の仕事後の楽しみになってました。
実況を聞きながら笑う事も多々ありました(笑)
次回を楽しみにしてます! 大会終了乙。
アレってギブアップ技だったんだ。知らなかった・・・ 要望技アンケート運営者様、「追加希望技」って項目以外にも、
「この技代用が利きまへんから優先実装して欲しい技」の項目とか増やせんでしょうかな?
自分的にはMVPの「プレイメイカー」とか新崎の「曼荼羅捻り」とか、ナチュラルセクション
とか脳内保管しきれんのやわ。なんでそっちらを優先的に… 技が独特だからといって、インディーレスラーや使ってる人が少ない技を優先的に追加するのはリソース的に無理やろ。 リターンズではそういう技が多く追加されたけど使いようがない的な文句出たしな 第2回大会運営です
最後の書き込みのあと、ここを見れていなかったため内心ドキドキでしたが、ご視聴&暖かいレスありがとうございます!
反省としては、フィニッシュで必殺技の名前を叫びそこねたところですかね… あと、私の都合で次に開催できるのが10月以降になってしまいました…
なので、代わりにどなたか開催していただけると嬉しいです。
申し訳ないですが、よろしくおねがいします。 そんな、間を空けずにするのを義務に感じないでもよくない エディットの話もしようじゃあないかということで。
試合中盤以降、プロレス的に2回連続で出されても困るけど、フォールして変に3カウント取られても困るみたいなダウン技あるよね。
そういうときは優先動作で「100%起こす」に繋げています(もちろん別の技でもいいんですが)。
A→Bと繋ぐのではなくA→Aに繋げないという優先動作の使い方。
全く逆に「ストンピング→100%ストンピング」なんてのも面白いと思います。
そんなん当たり前じゃんと言わずに、こういうことを書いていくのは意味があると信じる次第。 キレたってイメージで顔面ストンピング連打のロジック組んでるけど面白いよね手軽だし
起こすはうまく使えてないわ転がすも
なんかいい使い方とかあんのかな って真上で出てた
起きるのを待つってコマンドがあればいいのにね雰囲気出そうなのに >>298
押込の部分に技を選択せず「使わない」状態にしておいて
そこに数字振れば何もせずに起きるの待てるよ じゃあ>>296と合わせ技で
足側フォールを両方とも使わないにしといて
優先動作で押込足に繋げばいいわけか >>299
たまにこういう人いてどうやるんだろう?と思ってた
ありがとう!いいね!意見交換スレっぽい Steam版でかなり昔に発見されたテクニックだが
やっぱりPS4から入った人が多いんだね 俺もsteam版からやっってたはずなのに…
wikiとかにこういう技まとめておきたい >>299
もしかして使わないに「立てコラ!」とか声入れられる? 入場コシュチュ―ムをエディットされてる方がおられるが、
もし実装されたら4枠の内の1つを入場コスにするのではなく、それとは別にして貰いたいな。
エディットしてみて通常コスでも4つでは足らんことが結構あったもんで… >>306
入れられなかった…
架空団体が少し形になってきたのでここにさらしてみる
設定とかこれからだけど
一応頭角を表し始めたインディー団体の大手ってイメージです(だいぶ理想入ってますが…)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?edit=true&id=1485185543 前にタッグマッチ組んだら開始一発目でいきなりシャイニングウィザードやったけど
今回のロジックどうなってるの?ニコニコ動画だと試合中盤だか相手のダメージ中の
時のロジックが出ないバグ(というか仕様)になってるらしいし・・・。 EDITでレイヤーの順序入れ替えるのどうやるんだっけ? >>309
ロジック戦で序盤に出すように設定してない大技がなぜか序盤に暴発することがあるな
その後はだいたい変な試合展開になる >>309
ダメージ中でしか出ない技を設定したりするけど試合でも出るよ?
多分だけどダメージ中の時間が短すぎて出ないと思ってるんじゃないかな
コーナー技のダメージ大で似たような出る出ないという議論があって
開発陣がダメージ大の幅をアーリー中に変えたことがあったよ
>>312
その挙動はリターンズからあったね
当時のスレ民の意見としてはおそらくこだわり度などの性格が関係していて
0%でも出てしまうということがあるという流れで落ち着いた記憶がある 補足
ダメージ大の幅を変えたことによって
ダメージ中のスケールが縮小されたのかも 今のバージョンから、ダウンしてるときに設定してない技が出るようになったなあ。 煽り両手半上げとカウント両手上げはボイス何を当てはめるといいだろう?
探し方が悪いのかリターンズの頃あったタイミング的にこれだな、っていうボイスが見当たらない…… >>313
このスレで出てた相手ダウン時に
何もしないロジック試してた時、
0パーのはずの起き上がらせを
行ってしまってたけど、
各性格を60パーぐらいに下げたら
ロジックの数値に素直に動くようになった。 >>317
>>318
入ってないのね……ズバリこれって感じだったからこれは厳しい 技追加も嬉しいけんど、他の機能も追加して欲しいな。
例えば凶器の種類が増えるとか、エディットでパートナー(マネージャやタッグパートナ)
を設定出来るようになるとか。
何か違う見え方するようなアップデート今後期待してます。 今までと動きが変わるようなアプデがほしい
エプロン組みとか出るようにしてほしい
今まで試合してた選手が新しい動き見せてくれたら楽しい >>321
MODで両方できたんだけどな
タッグチーム名を設定できて、その名前で表示されたり
グラのあるアイテムがいろいろ凶器化されて、マイクで殴れたり >>326
一応あるけどロジック戦では絶対に出ない カールはまたファイプロ始めたから、スパチュンがゲームをまともにするより早く、現行バージョンでMOD使用可能にするだろう >>323
理想としては「ロープ際組み」っていうロジックの項目があればいいんだけどな。
ロープから一定距離の範囲内で組み合った時、どう動くか指定できるってやつ。
そこで、
・通常技
・ハンマースルー
・場外に出す
・エプロンに出す
みたいに%を割り振りできたらな。
そうすれば、エプロンに出す→エプロン組技の攻防っていう展開にしやすいと思うんだ。
もっと欲を言えば、「ロープ際組み技」なんてものが出来れば尚いいんだけどな。
ロープを使った絞め技や、エレベイテッドDDT、スタンガン、
あとスワンダイブ式セントーンアトミコやエルボードロップみたいな技とか、
今はコーナー組になってる619やロープ擦り付けなんかをこっちに移植したり。
そんな夢を見てみた。 暗黒の人、Twitterの大会に出るんだな
いい試合してくれるといいな >>331
それは夢でなくて、実装されてこそ13年ぶりの復活だと思う。
ロープ際の攻防かなり多いから、まんまやって欲しいくらい。 どうでもいいけどボマイェの前の膝ガクブルや蒼魔刀の前の「いくぞー!」といった
ところまで完コピしておきながらコーナー組技に武藤選手の
シュミット式バックブリーカー→ムーンサルトプレスがないんだろう 優先動作でやってもいいけどねぇ・・・フォール技確定なのとブレイクされてかっこわるいところみせられるくらいじゃ
コーナー組に入っていた方がよくない? ラウンディングボディプレスならシュミット式からの優先動作で確実に繋がるし >>336の言いたいことはシュミット式バックブリーカーをコーナー組みにすることでロープブレイクしない場所に落としてムーンサルトって事なんだろうけど
キンコロだと担いでから微調整出来たんなよな https://www.twitch.tv/spike_chunsoft
OCT 26 @ 6PM PDT -- FIRE PRO WORLD WRESTLING FRIDAY NIGHT FIGHT! ARI VS MIMI
今ライブ放送中 試合面に新システムを導入するのはまず不可能だろうから、スーパースターエルボーみたいな組み技を増やしていくしかないんじゃないかな >>342
あれでライオンサルトが欲しいよな。
スーパースターエルボーよりも作るの簡単な気がするが。 もしバグもなかったらソウルキャリバーみたいに話題になってたのかな。 バトルロイヤルって序盤の受け身が高いとオーバー・ザ・トップロープで頓死しやすいとかあんのかな >>341
この女子ら誰で何がしたいの?w 3分ドローばっかりやん >>347
反対に常に受け身0%で延々とオーバー・ザ・トップロープ戦をやってみたけど、特に踏みとどまってくれる訳では無かった
…と言うよりも「ロープ際で踏みとどまる」が全然出てこなかった
ファイトスタイルやレスラーサイズを変えても特に影響が有るように思えなかったけど、何か条件が有るのかねぇ(最序盤でも普通にリングアウトになるから体力や気力も関係なさそうだし…) あれ?ふくらはぎより太ももが前に来るようになった? 桜庭を作って、テストマッチをやってるんだけど、3回連続で序盤の逆さ釣りパンチで試合終了。クリティカルとは出てないし、ギブアップにしちゃ早すぎる。
試合形式はノーマルマッチ、決まり手は逆さ釣りパンチになってる。
たまたまですかね? リターンズの時からそれなってた
新日移籍してたときそれで無双w
マウントパンチだと反則とるので
ガーポジ、バックマウントからの
打撃がギブ取れちゃう判定に
なってるんだと思う。
そういうリターンズからの技不備が
全然なおっていない。 即ギブしちゃうのは
サクが総合パラ高&逆さ吊りパンチが
バーミヤンスタンプみたいに気力を
ガリガリ削る値がでかいんだと思う。 ありがと。
三連続はやっぱり偶然みたいです。
今、Dの攻略本みたら、逆さ釣りパンチのダメージは一発当たり体力4、気力6ですね。
強いわけだ。 逆さ釣りパンチの代わりにモンゴリアンチョップの率を上げようとしたら、こっちは体力2、気力6かあ。
桜庭、優遇されてんな。 Dの隠し要素全開にするにはビクトリーロードで桜庭選んで放置ってのがテンプレになるくらいぶっ壊れ性能だったような
(隠しコマンド発覚前の話) タジリさんがよくやるハンドスプリングエルボーが欲しい…
どうにか実装できないだろうか… ロープ投げだと、スプリングのタイミングと相手が返ってくるタイミングが調整できないから、組み技としてなんとかって感じじゃない サブスクしたレスラーが、ちゃんとガード技やがぶり技でギブアップ獲らないようなロジックになってると「おっ、分かってるな」って嬉しくなる >>359
その辺今ちょっと悩んでるんだけど、ガードやがぶりでギブ取らないってどんな感じ?
瀕死ロジックでは使わないってこと?
使いすぎると、中ダメージロジックの途中辺りでいきなり終わっちゃうことあったりして、コントロールが難しい。 自分からはタックルに行かないようにしてるから
向こうから仕掛けてきたらこっちもガチで行くみたいなロジックにしてある
総合の心得があるプロレスラーみたいな
逆にタックルされて対応できないレスラー作るにはどうすればいいだろう
と思ったけどタックル耐えてガブリになったらDDTとかパイルドライバーとか色々あるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています