ファイプロワールドEDIT意見交換スレ 2体目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒れに荒れるファイプロワールド界隈ですが、でもやるんだよ!
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
レスラー作成依頼とか
まったり建設的に行きましょう。
ゴーフォア・ブロック!
当たって砕けろ。 EDITトーナメント、試合展開がどれも良いじゃないの。
毎試合あんな色々起こらんぞ普通。 EDITトーナメント、昨日の神戸ワールドのヨシハシの役回りなら出てみたいぞw ヨシタツ作りたいんだけど、PS4版ではあまり上がってないよね。どれが再現度高いとかある? 両足タックルいれるいれると面白い展開生まれるなー
手に汗握って見ちゃった
ナイスファイト、ナイストーク 実況どんどん熱くなってていいね!やっぱ実況あるなしじゃ全然違う 対角線中央技、もうちょっとバリエーション欲しいな
三沢が川田戦とか極まった試合で最後に見せるランニングエルボーとか、今までのファイプロだと再現できなかったけど
対角線中央技ならまんま再現できるのに、なぜないのか
あとDDT時代のケニーの波動拳とかもほしいし 確かに対角線中央技はもっと欲しいよね
ジョン・ウーじゃない普通のドロップキックとかニーリフトとかビッグブートとか飛び膝とかノータッチヘッドバッドとか回転エビ固めとかRKOとか 誰かCPUロジックのコツやポイント等を教えてくれませんか?%の振分けがいまいち
よくわからないから振り分ける前の方がいい試合になる・・・ >>22
これまたいい勝負、おつです
試合評価が高い >>22
(バックステージにて)
ミクロ「ジェフリー選手はとにかくタフ。
2種類のスープレックスを食らっても平然と立ってきた。
そしてあの大きな体。ミクロパワーをもっと鍛えなければ」 試合評価っていう面では俺のキャラの試合が一番評価低かったな
悲しい 5%刻み派わりといるんやなあ
俺もやでえ(´・ω・`)
>>22
乙です
次も楽しみ >>22
(バックステージにて)
ミクロマン?アイツあの小さい体のどこにあんなパワー隠してやがるんだ!
Go2Sleepで担がれたときは何が起きてるか理解できなかったぜ。
その上タイガー&ドラゴンスープレックスで
投げられるこっちの身にもなってみやがれ。
あとな、見てたオマエラにゃあわからんと思うが
フォールに行っても『絶対返してやる!』
って気迫が滲み出てやがった。
もう俺にはトーキックで一瞬の隙を作って
スリーパーで落とすしかなかったんだよ!
恐ろしい相手だったぜ・・・・ >>17
分かる。
そんだけオーソドックスな所の未実装がまだまだある。
もどかしい話だわ。 今さらだけどジェイ・ホワイトがいないんだな
吉橋はいるのに… ミッションモードのランクはAの上にSがあるの?最高がS?
初めの方のフォールで勝てとか、ギブで勝てとかの段階で普通にやってるんだけど、Sが出ない。
AとSの内容判定の違いは何なのかな? >>22
5chエディットスレ大会の専スレ建ててもいいんじゃない?かって思う。
盛り上がってきそうだし >>30
得意技数回と1回の必殺技で時間15分以上してとか イイ試合だけど結局デカイのが勝つというのが解ってしまう、つまらなさがある >>34
試合評価70%以上とかは条件に無いのかな?
ミッション10ぐらいのタックルで倒して関節で決めろってやつで躓いてる。
それまでは必殺、得意技は全部出してアピールもそこそこして20分ぐらいで片付けてって具合で、
Sばかり出たんだけど、これはAどまりなんです。 デカくてそれなりに攻撃パラ高くて一撃必殺持ち
これでかなり強くなる
レスラーポテンシャルがそこまで高くなくても 基本180でつくってるからなかなか勝てないかなorz >>28
基本的に新日のレスラーの技がどうしても多くなって
その他の選手の技が少ないかな、って気がする サイズのダメージ補正はパーセントなのかそれともFは−2でGは+1とかかな 解説者本格的に募集したら来るかな
Discordっていうサービス使ってやってみたいけど PC用のカメラもマイクも無いけどiphoneでも出来るん? >>40
zの攻略本では%だった。詳細は覚えてないけど、与ダメ、被ダメともに影響がでる。 今回の攻略本は特典だけで終わりかな?アップデートで追加された技のダメージは
どうなってるんだろ?クロスアームスープレックスからのカミゴェが2つ足した
ダメージだったらバランス悪いし工夫も何もなくてつまらんが 頼むから自動返し技でのフォール率を大幅に下げてくれ
気力体力0でも3カウント入る確率は10%以下でいいよ
テクニシャンならもうほんのチョイ高くてもいいけど ほぼ連投になるし話題変えてすまないけど自分は実在人物とか挙げる時に
「○○(キャラ名)/△△(ゲームタイトル)」ってやって検索候補に
引っ掛かりやすくするんだけどみんなしないの?今なんかタイトルでしか検索できないから
リンドリやアイマスとか分けるのに便利なんだが >>53
じゃあお前はタザハマ役な
俺は桜井康夫やるから >>50
ホント、同感だ。
テクニシャン以外なら自動的にカウント2.9で返すような仕様にしてもらっても構わない。
これまで、手に汗握るいい試合を何度これで台無しにされたことか。 解説したい方Discordいれてフレンドに追加で
wakaru#8422
って検索すれば出てくるはずなのでそちらから連絡お願いします >>56
つまりゲームキャラは実在ではないって認識ね。
>>51はそれで納得できるの? 「実在人物とか」=「自分のオリジナルじゃないキャラ」ってことじゃないの 他の人の解説も聞いてみたい
>>57さんに続く人を期待 Steam版ファイプロW、新日本コラボDLC配信開始か
大会に出場させたいレスラーに新技装備させるため買うか 本当ならps4 手動オンライン対戦が問題なく行えるなら実況者に配信してもらって「5PW (5ch Pro Wrestling)」旗揚げ興行とか企画してたのに… >>57
多分文字化けしてるからはいらない
wakaru#8422
ってなってるけどOK?
これだと検索に引っ掛からないっぽい トーナメントのセーブデータ消えててびびったけど決勝だけだったから助かったよ
解説: セキ様
第1回 5ch EDITスレトーナメント
決勝
https://www.youtube.com/watch?v=8QLQpO-JT34 >>66
アップデートしたらセーブデータが初期化されてデータが消えたってこと? もしくはリーグ戦みたいに
誰かが更新すると消えちゃうとか トーナメントの中断セーブが消えてた
他のデータは大丈夫なはず >>68
サブスクライブしたレスラーのデータが更新された場合はどうなってしまうのか
リーグ戦とかトーナメントは一時セーブしないで一気にやる派だから検証したことない
ちょっと気になる やってんの見たことないけど
steamの画面共有かなんかで
生中継、生観戦できるんかなあ
多分要フレンドだと思うけど。 >>66
決勝もいい試合だった!フィニッシュらしいフィニッシュ >>66
面白かった
最後は珍しく雪崩式の大技で決まるというのが良かった
出ないでないといわれた対角線中央攻撃もほとんどの試合で出たし個人的に満足 >>66
優勝はジェフリーかな?と思っていたら本当にそうなってしもたなあ
終盤に雪崩式の大技はキツイよね
いい試合でした
乙です(´・ω・`)b 解説の人は解説に徹して欲しい
実況アナが二人いるみたいだった
喋りたいタイミングが被る場面が多くて難しいんだろうけど ファイプロリターンで卍やコブラで決めさせたいんだけどギブがなかなかとれない
首を徹底的に攻めさせるようにいじったらいいの? 解説はマサさんみたいにぶっちゃけキャラでいこう
試合の結末ネタバレするとかレスラー作った奴の個人情報バラすとか >>78
ラフ攻撃、フォール入れてけばいいんじゃない? >>7
よろず屋さんかな
パラもちょうど良い感じだし >>78
ギブアップは部位攻撃で取るものではない。気力がゼロ、つまりフォールが取れるタイミングで絞め技、関節技がかかればギブアップを取れる。極端な話、絞め技、関節技は最後だけでもOK。 解説するにはある程度その選手の試合の流れとか知らんと難しいよね steam更新来たから技欄見てるけどニヤニヤがとまらんね
ヨーロピアンサイドヘッドロックとか使いたくなる >>83
リターンって書いてあるよ。
でもワールドも一緒だと思ってたけど違うの? あくまで個人の感想だが、よろず屋はコスは素晴らしいんだけど顔と手足で肌の色が違ったりロジック設定が適当だったり、かなり手を入れないと使えない 肌の色は永田さんの
254.244.235あたりが基準で
ええんかな
黒はほぼ25.25.25だな
ただ髪は新日パーツ以外の場合は
黒ベタすぎる。 >>92
Dの攻略本を見ると両手押さえフォールは攻撃力低下の対象になってないね。 >>72
喋りはいいのだけど、実況に合わせたテンションだったら尚いいかな?と思った。
でも、見てて聞いてて楽しかったですよ。
PS4版なら解説したかった >>77>>79>>84>>95
解説した者だけど見ている団体によって実況&解説って雰囲気違うから感想とか意見は動画内でも少し触れたけど次にする人への参考になると思う
こっちも勉強なりました
ありがとう テクニシャンは受け身を100-100-75くらいにしておくとテクニカル決着もあっていい感じになるかな 大会終わったらカッソ過疎になっとるやんけ
大会なんかやらんほうが良かったんや いかにキレイに繋げられる勝ちパターンのロジックを組めるか?っていうのが大会見て思った事 >>94
解説の人、両手フォールが甘くなるとか
傲慢なところが良くないとか、
いい意味で勝手なストーリー作るのが
本物の解説者っぽくて俺は凄く好き。
是非次回もやってほしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています