ファイプロワールド 27
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前スレ
ファイプロワールド 26
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1535681666/
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格:パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のスレ
ファイヤープロレスリング part16【ファイプロ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1535622033/
スポーツゲーム板のPS4スレ
【PS4】ファイヤープロレスリングワールド Part5
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1535595033/
プロレス板のEDITスレ
ファイプロワールド EDIT意見交換スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1533556861/
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告 残り体力、気力に関係なく、丸め込み技で3カウント。 必殺技だけがクリティカルするってことよな
そして必殺技に指定した技がクリティカル対象外だとクリティカル出ないことになる クリティカルと言えば、どの技がどのクリティカルに該当してるのか分からないのも不便だよね。
昔の攻略本を見ながらやってるけど、新しい技は・・。 確かにわからんね。投げ技やパワーボム系はまあ大丈夫としても、必殺技クリティカルの対象か微妙な技も多い。
まあ、プロレスにクリティカルってのもなーと思いつつ、無いのも寂しいので着けちゃうけど >>734
お前みたいな超キチガイはパッチと団体運営をうpる! アンケートwikiがまだ機能してるみたいなので実装済技と既存技
1 組みからのアームロック、15 タイツ掴み式パイルドライバー、28 グラウンド式ドラゴンスクリュー
43 エビ反りテキサスクローバーホールド、51 チョップ・ドロップ、71 ドラゴン式張り手
150 ダブルアーム式ジャンピングパイルドライバー、153 ラ・ソンブラのシャドードライバー
158 オカダ・カズチカのリバースネックブリーカー、198 裏足4の字固め
204 ポスト飛び 大こけし/仰向け(頭) 小こけし、211 バック・トゥ・ザ・フューチャー
214 ディープインパクト、218 エディゲレロのトリプルブレーンバスター、219 こけし
235 スターダストプレス、260 メリケンサック攻撃、262 マジックキラー(ツープラトン)
367 ジャーマンスープレックスからのバック組み、392 ぶっこ抜きジャーマンスープレックスホールド(うつ伏せ足技)
437 フライングボディシザースドロップ(ストーンコールド式)、553 オカダ選手の回転式ツームストンパイルドライバー
555 グラネード、577 ゴールデントリガー、588 天山のバッファローチョップ(仰向け頭)
609 内藤哲也のコーナーの相手を蹴ってエプロンに着地してからのドロップキック、640 バッドラックフォール
643 メテオラ、648 最後にパンチしないヘッドロック、700 ザ・ロックのビープルズ・エルボー
701 シャーロット・フレアーのフィギャー8、706 バック組み(大)オリエンテーリング・ウィズ・ナパーム・デス
741 SUWAのFFF、764 グロリア、769 シザースキック、770 スイート・チン・ミュージック
771 スティーブ・オースチンのルー・テーズ・プレス、796 ミラノコレクションA.T.のアルマニッシュ・チェンジ
802 ムーンサルト・フット・スタンプ、838 斎藤了のサイクリングヤッホー
11 超高速低空ドラゴンスープレックス
はケニー・オメガ式なら実装済だが同じものか判断不能
重複技
31 インディアンデスロック + 215 フロントインディアンデスロック
32 ロープに相手の足をかけての急所蹴り(コーナー組み技) + 318 シャタードドリーム
52 ハングマンズ・ホールド + 817 初代ブラックタイガーのハングマンズ・ホールド
164 パウダー攻撃 + 785 パウダー攻撃(塩、小麦粉) >>722
自分もアップデート前はきれいに表示されているのをきちんと確認済み
なので、パーツのスキマは今回の更新のせいだと思う。
更新内容に無関係な箇所のようにも思えるのに(勝利時の曲が消えたのもそうだけど)
なぜなんだろう。 >>736,739
なるほど
逆水平を必殺技にしたらそれでもクリティカルが起きるかと思ったw クリティカルの必殺は基本的にテクニカルとかで発生する技の中で必殺技に指定したものだけクリティカル属性にすることが出来るって意味だよ。
新技だと強ローキックが打撃だったのは確認したけど、
ローキックで失神するってやべぇ威力だよな。 >>747
釣果を撮影するために並べた死んだ魚みたいだな。 アップデートして金払ってDLC入れる前のほうが不具合ないとか・・・
失った信用を取り戻すとか書いてたけど嘘かよ クリティカル必殺でフォール有の技はそのまま抑え込んでほしい
ボムとかスープレックスとか分けてるんだし つーか普通にパワーボムやジャーマンなんかの大技は、押しっぱなしでそのままフォール、そうじゃない場合はダウン状態にしてほしかった。
グルーサムでパワーボム決めたあとすぐ相手に立たれるのがイラつくし、押しっぱなしはフォールにすることで、技を二種類用意する必要がなくなるんだけどな。 >>756
その意見はワールド事前予約時点で出てたが、ともぞう信者兼自称古参エディット職人とやらに許さないと散々言われてたな
その他、所持技数が少ないので確率分岐で技数を増やす案も当然袋叩きだった
小技↑がボディスラムだとすると確率でゴリラスラムになるとかフライングメイヤーに出来るとか。
フィニッシャー設定の案もたくさん出たが勿論、自称職人とやらに粘着されるほど嫌ならヤメレとか言ってたな >>757
お前本当に捏造ばっかりだな
ロジックの根幹に関わる変更は出来るとしても一番最後
今は出来ないと当時はそう言われていただけ >>756
それはそれでロジック見物の場合フォールできないけど解消策あるだろうか。
それはそうとエディット180ポイント以下だと石井ちゃんがトップ(176)なの意外だった。 >>757
ケニ消しおじさんみたいに人を不快にさせそうな書き方だと例え正論であってもボロクソに叩かれそうだからね >>758
なぜ嫌がるのかイミフなんだけど
別にボディスラムがパワーボムになるわけでもないんだよ?
ヘッドロックがヘッドロックパンチやヘッドロック投げに変わるだけでも見ていて楽しいだろ
1試合にフィニッシャー乱発したり滞空ブレンバスタをなんども見るより楽しくないか?
まぁMODが生きてたときには出来てたから体験済みなんだけどね >>762
決まった流れで技出したいときにヘンな技暴発されても困るんだがね >>763
それはバニラでも一緒だろ
突然キーロックでレフェリーストップとかのが嫌だけどな
俺がいいたいのはバックドロップでもたまに地獄式とか殺人式になったりする程度のことで
技自体がランダムで出るという意味ではない バニラ環境で何が一緒なんだよ
バックドロップでもうつ伏せと仰向けダウンがある
優先を仰向け時に設定しているのにうつ伏せになられても困るわ
新人の必殺にバックドロップを設定したとする
いきなり殺人バックドロップ出したら嫌だろ まーたキモクソナードカール信者が訳わからないことほざいて荒らしているのか PS2末期ごろのエキプロで場外やフォールなしルールのときに別の技に変わるってのはあったな
モーション似てない技やそうならない技など問題はあったが 必ずいるよな
俺が少し触ったらもっと面白くなるのにおじさん
周りはまったく共感しないというね さあ、ボブサップvs大砂嵐の試合でまたファイプロ熱が上がっちまう。
この単純な感じが良いんだな。セコンドにもちゃんと大ヒゲ面のJバーネットも置いて(笑)
そうだな格闘技の試合なら、ラウンド終了後セコンドが傷をチェックするなど、
足りない演出とかをチョコチョコっとカバーしくれると信用回復に繋がると思うんだがな〜。 【ブーム失速、格闘技】 客離れ招いた非道プレー、顎砕キッド、ヌル山、青ボキ、ブーメランで一匹死亡
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1538272278/l50
相手に故意に大怪我(顔面狙いの膝蹴り、普通やらない禁じ手)させた山本KIDを英雄みたいに扱うな! いよいよワールド旋風がファイプロ界に吹き荒れるな!
なお現在 場外のギミックがもう少しあればなあ、鉄柵とリングの角くらいはぶつかって欲しい >>774
ほんと今の段階ではのっぺりとリングセットがあるだけ。
マットを剥がす、鉄階段での入場や利用、鉄柵越えなど、
作れないってんじゃなく、そういう要素引っ下げて
待望の新作じゃないかと思うわ。 毎回疑問だったんだけど後ろから組んでの膝蹴りって尻に膝蹴りしてんの?それとも脇腹?
早くてよくわからんけど尻ならカッコ悪過ぎるな。
というか作ってる段階でもっと分かりやすいモーションに何故しなかったんだ… 新日選手の顔サイズが軒並み100%未満になってるけどさ、最初から100%でその大きさになるように作ればよかったんじゃないのか
そこまでやる必要あるのかってくらい体が細いのもいるし全体的にバランスがおかしくて気持ち悪い 公式新日がファイプロらしさ(?)
からかけ離れてるとはこれいかに。
永田さんとか小島とかダッチワイフ
みたいだろ。
あれか、女子アニメ顔と同じ作り方か 累々と横たわってるほうがサイコ感が出るなw
https://i.imgur.com/tN1xvP5.jpg
ほぼみんなローキックで死んだw
そろそろやることなくなって来た
オンラインでタッグマッチやるにもアクションとかジェスチャー少な過ぎるしな
スタッフって最近のオンラインゲームやったことないのかな
レインメーカー式Vトリって最近追加になった? 昨日情熱大陸で棚橋が若手とスパーリングしてたけどあそこは仕込みで「おなしゃす!」と言ってほしかった 今回の会場一番デカい所はオープロIIIみたいに花火出てくるのはいいけど(オープロIII信者なので)
SPIKE DOMEの1つ上の会場がメキシコ会場を意識してるのかすごく気持ち悪い・・・
あっちじゃ普通かもしれんがぶっちゃけ国1つだけのローカルな話だからうーん。 観客がレスラーを見てないのに白けたからすぐオフにした その一方で地方体育館とかなくなってるし
団体戦もないとか無能すぎる そうなんだよ小規模会場無くなってんだよ
そこはアーリーアクセスから不満だった
製品版までには増やしてくるかなと思ってたらごらんの有様だよ >>789
そうだっけ?
ケニーが装備してないから不思議だった
他の人用の技なのかな なぜか本間に小こけしが装備されてなかったりファレにグラネードが装備されてなかったりするよな リーグ戦やベルト保持キャラいじると
データ飛ぶみたいに、公式で細かい
技差し替えみたいなのができない
んじゃないかって言われてる。
未完成だよなこんなもん。 >>796
ファレ使ってて、最後はグラネードでフィニッシュだと思ったら
どこ押しても発動しなくて、確認したら入ってなかった
そのときは、技自体が入ってないのかなと思ったけど
エディットやってたら入ってて???ってなった
突貫工事で作った影響かな? >>796
確かその二つは発売後のアップデートで追加された技だと思う
代わりにヘッドドロップとチョークスラムが得意技になってるし ps4で出したはいいけど
steam版とps4版を今後両方更新していくことは
今のスタッフのスキルじゃ厳しいんじゃね?
人件費もかかるし更新するたびに赤字になるとみた
このゲームどのみち伸びしろないっしょ >>792
わかります。
世界意識もわかるけど、わかるけど、
「道場」はあれじゃないんだよな〜
今の新日はユニット抗争何だから団体戦は出来なきゃだめでしょ。
逆に新日の何を見てるんだって話ですよね。
不満は募る一方だ 来年でいいからSwitchで完全版だしてくれ
他のハードは切り捨てでいいよもう PS4でもプチフリーズしてオンは有線でやれのファイプロワールドをSwitchでとかなんの冗談だ? スイッチでやってこけしをやったはずなのにダイビングヘッドバッドになるバグが ファイプロ関係のイベントでもやれば、そっから収益も出るんだけど
今の状態じゃ開催できるはずもないもんな 新日コラボのはずなのに、入場演出や会場が、なぜかWWEやメヒコがベースになってるのが不明
過去作の流用だとしたら、それは合理敵ではなくて手抜き >>791
多分あの観客達は皆レスラーじゃなく、レフリーを観に来てるんだよ。
だから試合後の評価はレスラーがやった試合内容じゃなく熱戦を裁いてくれたレフリーに対してだろう >>764
リングインが何分の1かの確率で
エプロンへのこけしロケット(流血属性)に分岐する、みたいなものか。 観客もエディットパーツで
できてるから首ぐらい横に
曲げれそうなのにね そもそも入場がリターンズより劣化してるからどうしようもない。 声の選択、UIどうにかならなかったのかね。
プルダウンであれだけの数から選択するって普通の感性なら「無し」でしょ。
まだ実装されてないけどさ、カスサンも増やしたら増やしただけ、プルダウン伸びるってことでしょ? 作ってる奴がリターンズに倣う気がないのかGで時間が止まってるのかわからんが
取捨選択で残ったもんが様になってないから無能なんだな >>814
しかもプルダウンで開く小窓も見分けづらいという >>814
数行しか表示されないのもアホくさいよね 新日コラボのレスラーの装備技は割とPC版でユーザーが作ったのでダウンロード数が多いのを丸パクリしてるのいるよね。
後藤とかタイチとか
おかげで現実には1度も使わない技が装備されていたりする。 >>813
劣化してるっていうけど逆にクオリティ上がってる方だぞ。
間違って十字キー下げたら下げた方向にレスラー動いてコーナートップでアピールできるようになってる クオリティ上がってるかな?
名前とニックネーム出るところであんなにカメラ引いてるの見たこと無いぞ
普通正面からの大映しでしょ >>816 >>817
UI改善済って書いてあるけど、いったいどこを改善したんだろ
昔はこれより酷かったってことなのかな
もっと根本的な修正が必要なんじゃないのかな、このゲーム >>821
アプデ後のsteam版ユーザーの声「鎖が来た」 あの鎖昔闘魂ショップで売ってた「真壁のチェーン」の売れ残りじゃね? 鎖と言えばチェーンデスマッチとか出来るようになったらいいな…
オナシャスストーリーDLCなんかに開発時間取られるのが憎い >>826
いまの開発環境じゃ無理だろ
コスチュームの左右非対称や
入場コスチューム
テーブル壊したりラダーマッチすら
何千万もかかるとか言ってる開発陣だぞ ps4のプログラムで書き換えたとか
わけ分からないことやったらしいけど
steam版のレスラー選択の表示、
表示できるけど何秒経つまでは
表示をしないウェイトをやっぱり
かけてるだろ。
いままでの速度ってエディットからの
ロード画面の表示速度だったでしょ。 ロード画面も炎と鎖エフェクト
あるから負荷はあまり変わらないはず。。。 修正に力がいってるだろうけど、
ここらでゲームプレイがもっと楽しくなる演出や試合形式など出して欲しいな。
ガッカリばかり目についてるので…。 内容や仕様叩きたくてもそれ以前の未完成品商法だからな
エロゲかよ 庭はどうしたい。
内装はどうしたい。
家具はどんなの揃えたい。
て、どんどん理想は膨らんでも
まだ整地してるからね。 評判の悪さが広まってて
これ以上の売り上げは期待できなそうだな
だから理想のゲームになる前に
資金難でアップデートされなくなって
計画が頓挫するかもな
どー考えても時間かかり過ぎだし
システムの根っこの部分が腐ってるから
もう大した施しようもなく
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