ファイプロワールド EDIT意見交換スレ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
間もなくPS4 でファイプロワールドが発売される事を記念して
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
まったり建設的に行きましょう。
やれんのか、オイ? >>788
シードできるっぽい
明日いっぱいで締め切ります >>819
こういうこと?
ttp://home.m08.itscom.net/tiger/fprw/fprw1.html >>820
途中から見てるんだが、オンライン対戦やるってこと?
CP対戦だよね?
俺も参加したいのだが。 >>823
俺がトーナメントしながら実況します
ワークショップのurl上げてくれれば >>806
うむその場合相手がポストに足向けて倒れてるとより飛びやすいぞよ
頭向けでもスーパーダイビングヘッドバットなど飛距離の長い技を装備して%を上げておくと飛ぶぞよ >>827
あーヘッドバッドやニードロップ系統?
言ってたのはムーンサルトとかそのままプレスする系統の技についてだったから
>>807と同意見でうつ伏せに高難易度の飛び技食らわせるの大嫌いなんでね
ついでに俺はリアル重視派なんだけどフロントネックロックの後に飛び技なんて美しくない
飛び技の前はこの技と決まってる方がいい 保永、勝ち負けはどうでもいい
誰が相手でもシブい試合を見せてくれ キャノンボールセントーンの後のムーンサルトフォールとかも嫌い
一撃必殺の技の後で小細工すんなよ と ファイプロGやリターンズからなくなった技ってあんのかや? Sから継ぎ足しだから技削除は
無いはず。顔は結構削除が有る。
GBAは別系統 >>831
ジョンスパイクはリターンズで書き直されたから無くなったと言ってもいいかも >>834
それこそ技名変更で「大振り張り手」とかにすれば
使い勝手も良くなる。 柴田が棒読みじゃなければKENSOのクオリティもっと上げれるんだけどなぁ… レスラーメイクの4コスMaxで埋めている場合、場所移動だけできんのかな?
加えて、他エディットをコピーして、別のエディットに移すとかできるようになるんかな?
ファイプロはレスラーメイクが多い分、そのストレスを解消できる機能や操作性がかなり必要。
バグはもとより通常の遊び心地も今の所、不便不便。修正につぐ修正求む。 ドラゴンビンタと長州のストンピングは専用技で欲しい コスチュームコピーを保ったままで、別レスラーに貼り付け機能は欲しいよね。
今のところレスラー変えたらリセットされるからね。あとスチーム版みたいに色数値を直接打ち込める様にして欲しい。
何だかんだで今索はレスラー作らないと遊べないから、ストレスなく作りたい。
今回のパッチ配布でエディット中のプチフリーズが増加したのもストレス溜まる。 >>837
UIに関してはホントかゆいところに手が全く届かない作りなんだよな。言われたことをそのまま作ったって感じで。
仕様策定したやつもプログラマーも完全に能力不足。だから改善はされない。 スティングは現在と陽キャnwoダークでひとつにまとめたい >>810
バグ修正だの改善だのいろいろ終わって開発に余裕があれば…ってところじゃない?
>>817
セメントでやらずにプロレスでやればいいじゃないか ドラゲーの土井やWWEのケビン・オーエンズがやってる大暴走って対角攻撃で実装されてないよね? >>842
Twitterやってないかな
友達になりたい >>846
loadwormさんっていう
リターンズの頃の向こうの有名職人だよ >>833
あれ?ジョンスパイクはインプラントDDTで書き直されてます? PS4でFPWNETにコス差分等の画像載せるにはどうすれば良いのでしょうか?PC使わなくても出来ますか? >>840
リングネームの短い表記さえ、エディット画面抜けてキャラ選択や移籍画面に移動しないと上手くいっているか確認できないよな、ホント気配りというかニーズを完全に無視するとこんな商品が出来る典型 PS版でデフォルトキャラのエディットをしようとしたらオカダが250ポイントで、永田さんが120くらいでした、皆さんはどこら辺りを基準にしていますか、前見たのでは特に特性がないのは2くらいで、得意なところは上げる感じ? 文体変えてるけど調べもせず試しもしない質問厨の改行君だろお前 >>855
永田さんを130〜60に引き上げて、オカダを160〜190の間位に引き下げれば良いんじゃないかな?
その辺りは好みもあるから数値は好きな様に調整すれば良いかと >>850
そうそう
ジョンスパイクはぶっこ抜きDDTみたいな感じで頭から落ちて仰向けダウン
インプラントDDTはフェイスバスター気味でうつ伏せダウン >>860
ダウン状態が変わってるんですね
話は変わりますけど
スーパースターエルボーの場外版のその場跳びとかナイトメアの高速ストンピングも技として入れて欲しいなぁ 自作エディットレスラーがポストから場外へのムーンサルトアタックを初めて決めた。思わず歓声をあげてしまった。 以前も書いたけど、
念仏パワーボムや拝みダイビングヘッドバッドの
『拝み』部分を、各自が設定しているアピール4あたりに自動で置き換わるような機能があれば、
エディットのしがいが出てくるんだけどな。
小原の両手突き上げパワーボムとか、火野のファッキンボム、葛西のパールハーバースプラッッシュなんんかが素れっぽく再現出きるし、
オリジナルレスラーのオリジナルムーヴなんかも作れるし。
まあ、今はそんな話よりバグ何とかしろよって段階だけどな。 >>863
もともとファイプロてそういう喜びが最高なんだよな。
おれは概ね満足だよ。
脳内で補完して、たまーにオンラインやってる。 >>863
わかります
リターンズで場外飛び付きスイングDDT見た時は歓声上げた 雪崩式の大技を多く使わせるのに適したロジックの組み方、何か妙案が有りますかねぇ?
対角線中央攻撃ほどじゃないけど、出にくい印象が有る こだわり度とロープ振りの確率上げればいいんじゃね? >>867
こだわり100%近くと高いロープ振り率は当然として、どこでそれが発生するかかな。左右コーナーの対角線上かコーナー付近で起こさせるために慎重度は中間辺りがいいんじゃない?
あとこれは体感だけど、移動速度が速いほど出にくい感じがする。今ジュニアを集中的に作っているけど、ベビー作成してた時には逆に出すぎて困ってた。 >>867
試してはいないけど、間合いをとるや回り込むを下げるのもありかも。 >>868-870
ありがとう
こだわり100%近くと高いロープ振り率と慎重度を中間にするよ
移動速度が速いほど出にくいのは盲点
コーナーにもたれかかってるレスラーに速く近づきたいため、高く設定していたよ
ファイプロ動画を見ても雪崩式の大技が出てるの数試合に一度くらいだったんで悩んでた
今のプロレスのように一試合に一度は出るよう設定してみる コーナー上ってからのアピールってダウン時やってくれんなー
フラフラの時しかしてくんない >>872
そうそう、この1試合に一回くらいっていう頻度管理難しいですよね。
移動速度に関しては、フロントヘッドロックでの移動時に対角線に位置を合わせてくれるんで、その位置でコーナーに振ってくれるといいんですが、足が早いとさっさとズレちゃうんですよね。 >>874
なるほど、では移動速度は普通以下に設定してみます。
重ねて、ありがとう。 よくできたエディットの山本KIDって上がってますか?
追悼エディットしたい… >>877
いくつか上がってるのはわかるけど、どれの出来がいいかな、と… >>878
自分は総合みないので山本KIDさんは全然しらないけど追悼エディットなら
山本KIDをサブスクしてそこから自分の好きな時代に作ればいいんじゃね?
「エディット」であって「試合」ではないしエディットした後に追悼試合組めば? 「EDIT意見交換スレ」なんだからそんな責めることもないだろ 予告動画です
こんな感じで喋って試合を実況していこうと思います
この声が嫌な方はご愁傷さまでした URL貼り忘れました申し訳ないです
ttps://www.youtube.com/watch?v=8qRZCVpCeiI FMW勢かなり揃ってきたけど、五作と新山、バトレンジャーまだないですよね?バトレンジャー自分で作ったけどイマイチの出来で。パンディータとウルトラマン2000もほしいな。 やっとか
こっそり待っとったでえ
キャラはジェフリーくらいしか知らないけどあのキャラはパワーがあるからね
それなりに強そう
(´・ω・`) FMWだとザ・シューターもグレゴリー・ベリチェフも欲しいね。大仁田を刺したゴンザレス扮するスーパー・インベーダーあたりも。ビクター・キニョネスもここだったっけ?あと、日本人のボクサーがいなかった?上田? >>890
待ってました
とりあえずグッドボタン押してチャンネル登録しました
がんばってください 全盛期の全日四天王とNOAHみたいな試合を目指して作ったエディットキャラのロジック対戦、なかなか試合評価90%以上いかなくてつらいです
何かロジックを組む上でのコツとかはありませんか?
まだ始めたばかりの初心者なので、先輩方のお知恵を拝借できればと思っています 関節技やフォールなど試合を終わらせる技の発動を ダメージ大以降徹底的に下げる(0〜2%)
必殺技の発動率も5%前後まで下げる 優先動作のフォールは必殺技で100、その他大技1〜2種で10%ほどで
相手も同じようなロジックならこんなもんでどうだろ >>890
おお〜 ついに!
すっげー楽しみ!ありがとう!
実況がんばってください! >>898
>>899
アドバイスありがとうございます
試合がダレるのを嫌って後半に大技必殺技を詰め込む構成にしてたんですが、あえて『減らす』のは盲点でした
早速試してみます。ありがとうございました。m(_ _)m >>897
瀕死状態で相手がダウンしているときは、「相手を起こす」に90%以上を割り振り、
絶対にフォールや必殺技以外のギブアップ技には数字を割り振らない。
ファイトスタイルで「テクニシャン」が厳禁。
これから試合が盛り上がるってときに、無意味な返し技で丸め込み3カウント入っちゃうから。
もちろん受け身のパラは高めに。
あとは「優先動作」を駆使するなりして、
予期せぬショボ技で試合が決まるのを防ぐのじゃ。 ドラゲーなんですが、本体はほとんど揃ったのですが、Tホークとリンダマンがないんですよね。今回どうもエディットがむずかしくて。あとジェイソンリーも欲しいです。なんか要求ばかりですいません。 みんな団体、軍団分けはどうしてる?
特にユニットに所属してない選手は無所属?本隊?スターダムなんかは綺麗に分けられるけどノアとか難しい 前に広島カープのエルドレッド選手挙げた者だがその後に西武ライオンズの
ユニフォームも作ったけど選手が決まらない・・・コピーして使って貰うにも
エルドレッド選手で挙げるのもあれだしどんな選手を使えばいいかな? 清原さんは最初は西武ライオンズなんだけど清原さんのフェイスパーツがないから
入れるものがない。今の選手で再現しようと思ってもどれ入れればいいかわからないし・・・ ファイナルの猪原はヒップアタック装備されてないのが納得行かねえ
あれ得意技に入れなきゃだめだろ >>908
おめぇはそれでいいや。
>>907
せっかくなんで、山川、中村のコンビをいっといてください。
山川作ってもらえれば、そのまま格好を相撲にして御嶽海を作る。 宇良さんといえば復帰したね。御嶽海関いえば大関危ういね。
そんな自分は照強関推し、塩撒き部分を何で代用するか、毒霧? >>894
上田勝治あったぞ。
おれはサブスクしてリングス勢と試合させてる >>894
ベリチェフもあったぞ
PRIDEに参戦させてる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。