ファイプロワールド EDIT意見交換スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
間もなくPS4 でファイプロワールドが発売される事を記念して
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
まったり建設的に行きましょう。
やれんのか、オイ? >>718
スクショしてスチム人間にも感想言わせておくれ 逆にsteamはログインしなくても
見れはするであってる? >>706-708
回答ありがとうございます
内藤選手ってたまに裏投げをすると思うのですが
ヘッドロックのロジックを高くして、慎重度をマックスにしてリングの中央にもっていき
裏投げのロジックを高く設定して、タイミングよくその裏投げをして先に自分が起き上れば
ランニング式デスティーノを出すことは可能ですか?
裏投げ自体が先に自分自身が起き上るかどうかわかりませんが、内藤選手の雪崩式ブレーンバスターで
リング中央にもっていく行為やスーパーキックコンビネーションとかは内藤選手は
やらない技だと思うし、スーパーキックコンビネーション入れたらコーナーミサイルは省かないといけないので
内藤選手からはかけ離れてしまう恐れがあるので。。。
その裏投げがある程度の確率でもいいので敵よりも早く起き上る技ならば行けそうですかね? かけ離れているといえばCPUのYOSHI-HASHI(たぶんデフォルト)は
限られた相手にしか出さないカナディアンデストロイヤーだかを3連発するので今回のシステムで再現するってなると連発は免れないし隠し技入れるのをためらうぞ。 >>722
大技一発ではフラフラ状態にならない時がある
あなたの言ってるやり方でも可能だとは思うけど
それなら正面組みの裏投げがリング中央で出るのを待った方が早い
もちろんロジックはダメージ大も瀕死も100%かそれに近い数値
皆も言ってるけど対角線中央を絶対に出させるロジックは無いんよ あなたのイメージにこだわってるところは良いと思う
みんなそうやってファイプロのロジック沼にハマっていくんだよね >>722
裏投げは縦軸が大きく下に動くから
対角線中央攻撃の布石にはあまり向いていない
PS4版やってないからわからんが
デフォの内藤は足掛け延髄斬りかシャイニング延髄斬り持ってないの?
確か内藤はそれっぽいことやるよね
このどっちかを組み大技に入れた方が
裏投げよりは成功率高い気がする
ホント微々たるものだろうけれど・・・。 なるほど・・・。では船木は引退前のパンクラス時代のデータで作るしかないか・・・。 連投すみません。もし現在の船木を作るのであれば、ハイブリッドブラスターの代わりになるような技はりますか?
あと、今の船木はこれは入れとけ的な技はありますか?
全日でカムバックしてからはロクに見てなくて、リターンズ時代のデータは引退前のやつで古すぎて・・・。 >>722
試してないけど雪崩式フランケンじゃ、対角線中央には繋がらないの?
これなら内藤っぽさ残りそう >>727
補足しておくとハイブリットブラスターはモバゲーの頃にあったガラケーの
ファイプロで☆5であって今回の監督が
新日とWWEしか知らないというギミック(?)だから追加されていない可能性もある。モバゲー時代の技で新日以外だと蒼魔刀があるので >>730
一番似てるのは天山の使う変型ツームストン
リターンズから有る技だけど嫌ならあきらめるしかない
>>731
雪崩式フランケンはリング中央と判断されない ツームストン系はいろいろあるから代用するのは難しくなさそう 今の船木は
浴びせ蹴り、ランニングロー(PK)、チキンウイングフェイスロック(バック)、ミドルキック(組中技)を得意技にして
ロジックで序盤から終盤までローとミドルを多用すればソレっぽくなるはず >>718
steam版でキクマル作ってた人がいだけど、
貴方?
菊池がフツーにレスラーとしていい動きしてた印象。 >>736
いや、自分はsteamはやらないでPS4からです。このエルドレッド選手もパラメータ隠してあるけど菊池涼介補正とかいって投げ技用の瞬発力が高くなっています PS4版購入考えてるんですけど
PS Plus加入してないと他の人が作った選手DLできないですか? PS4版パッチ1.06を配信致しました。
アップデートを適用してからのプレイをお願い致します。
■更新内容
@オンライン戦シングルマッチにおけるラグを軽減
※試合中、同期を取るために、瞬間的に停止する場合がございますが、
不具合ではございません。
※3人以上の対戦は、一時的にクローズ致しました。
多人数でも快適にプレイいただけるよう改善作業を進めております。
Aその他不具合修正
B新技を追加
[バック組] クロスアームスープレックスからのカミゴェ
[仰向け脚] 拷問テキサスクローバーホールド
※ファイプロワールド日本版、北米版でのパッチ配信時刻が異なるため(半日程度)、
その間バージョン違いによるマッチングは弾かれてしまいますが、
同バージョンであれば問題なくマッチングされます。
以上、宜しくお願い致します。 オフ専としてはあまり関係ないか
不具合は何が直ったのかな >>724-725
なかなかうまくいかないんですけどロジック面白いですね!
試行錯誤しながら弄るのて最高に楽しいです♪
>>726
PS4のデフォの内藤選手はシャイニング延髄?は装備されていないですね
確かに、シャイニング延髄っぽいのを内藤選手はやりますね
裏投げをロジック30%くらいにしてやっていると結構な確率であちこちで裏投げしますw
ヘッドロックから中央に持ってきて、裏投げが次出せたら、ほぼ確定でランニング式を出せますが
ちょっと軸がずれると裏投げの乱発が発生したりして、内藤選手ぽさが欠けます
なので、裏投げばかりに頼らないで、新たにシャイニング延髄?も装備させて、試してみようと思います >>745
知ってるかもだけど一応。
小技、中技カテゴリーの技も大技に設定するとフラフラにできますよ。
正面でもバックでも。 知らないプロレスラーだと
自分で動かす時の戦い方と言うかそのレスラーの試合の流れを少し書いてくれてたりするとちょっと嬉しい
昔のファイプロの攻略本のレスラー名鑑にあったフェイバリットムーブの項目みたいに 今日のPS4版パッチ1.06以降、エディットのレスラーメイク画面でプチフリーズの頻度がえらく高くなってるような気が・・・。 止まる頻度上がってるね、レスポンス自体は良くなった気もするけど 前のバージョンでの確認だが
グルグル読み込むレスラー表示も直近8人くらいまでは
キャッシュっぽく表示速くなってたけどあまり意味ないよな >>746
ありがとうございます!
参考になりました〜 止まりまくるからエディット中イライラしっぱなし。
パッチnVer上げてるのになんで劣化するかなぁ。 そーいや新しく追加された2つの新技、実在したレスラーで使うのって誰が居るか自称プロレスマニアで詳しいやつ教えてくれ こんなエディットしてみた。ネタで顔を力道山さんにしようかと思ったけどそれやったら不謹慎なのでやめとく。
https://i.imgur.com/Htag3l4.jpg 技が追加されても、棚橋や飯伏に装備させるならわざわざ新規で作って反映させないといけにんだよね。
デフォ収録の新日レスラー達はそのままでコスや技を変えれるようになぜ出来ないのか・・・。 >>755
ほぼその2人の為の技を追加とか寒くねーか?
どうせなら旧レスラー達でも今まで再現出来なかった技のがエディット再現のやり甲斐があるよな
今は不具合の対応で一杯一杯だから落ち着くまではコレから期待か 投げっ放さない、フォールしないジャーマンがほしいわ それぶっこ抜きじゃね?ぶっこ抜きはあるけどフォールするから違うかな? 北尾作ろうと思ったけど、Gまで遡ってもミスターKがいない・・・。
奴がいたのスーファミのXかサターンのSぐらいまで?
あと、どの作品にもデフォで入ってないのが潮崎、曙、田尻とかいるよね?
まだ台頭してなかったり海外組で版権問題があったりと見事にピンポイントで入ってない。 >>759
高速じゃない、ハイアングルパワーボムホイップ
は何故実装されない!? >>761
技の形が違うだよ
まぁベリー・トゥバックで代用してるけどもさ >>765
Gのディープファイル見たら確かに載ってました!
早速作ります。
声で「この八〇長野郎が!」や「うるせー、朝〇野郎!」が欲しいですね。 連投sみません。北尾の名前を光司にしようk光覇にしようか考えながら作り始めたものの、今回顔パーツって用意されえますか?! デフォルトレスラー修正してるんだけど、ヨシハシは弱体化して、タイチをヘビー級に棚橋に拷問テキサス装備させたりしてるんだけど後すべき事ってある? >>767
顔パーツはない
リターンズベースなので
(ZやDの残り含む) 昔の全日の中堅レスラーいないな
ロッキー羽田とか大熊とか 逆にオフィシャル新日レスラー側は
修正、変更する気ないんだろうか。 >>762
曙や潮崎は昔作ったな
曙は体がでかくパワーがあるからな
ファイプロで作るとかなりの強キャラになってしまうというね
しかも必殺ヨコヅナインパクト(スキル一撃必殺持ち)が強力でそれを武器に四天王や三銃士などのトップレスラーをガンガン倒しまくってたな 以前本スレ?に「オフラインにするとDLC高山がいなくなる」って書いた者だけど、「魂の殴り合い」を装備したエディットレスラーもオフライン状態だと試合で使えないわ(名前が白でなく灰色になって選べない) 妄想団体のレフェリーとリング作ってみたんだけど感慨がすごい あまり見たことがないのでほぼ想像で作った某団体の某選手、
使っていくうちにそれなりに愛着がわいてきていたんだけど
今日サブクラで二人の人が上げてくれてたのを見つけて引っ張ってきたら
みんな似たような感じでどれを使っていこうか…
まあとりあえず3人とも置いておこうwマシン軍団みたいだ >>777
ファミコンのカラテカとかいたよな
ビニールっぽい光沢のコスチュームとか
内側から光ってるみたいな色合いとか
前の仕様の方が工夫次第で色々作れたよな >>777
ちょうど昨日ファミコンっぽい
肌色模索して諦めたところだw
やっぱ今回の肌設定は難解かつ自由度
低いよなあ。 技設定済みと書いてあるのに必殺技と得意技しか設定してない人いるよな すみません、すでにサブスクしたレスラーが更新されて最新にアップされてるのはそれを再度サブスクしないと更新内容は反映されないのでしょうか?
それともサブスク中になってるので自動で更新されてるのでしょうか? >>784
サブスク中なら自動でしょ。
ただし、ゲーム再起動が必要じゃないの >>783
とりあえずいつまで待ってても始められないし今週で締め切ろっか
ワンナイトトーナメントってシードとかできるよね >>780
>>777みたいな特例はともかく普通に肌色を作る分には今回の方が楽だろ >>788
できなかったらワイがもう1キャラ入れるで >>788
ゲーム系しか作ってないから敬遠してたんだけど
もし良かったら使って!
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1107175025 >>790
おk
>>791
さんきゅう
なんでもありなんで多様性があったほうが楽しい あっ技おじだ。
デュアルの顔って、使いみちが
あまりない汎用女子アニメ顔の
目無しがぴったりでない? サンプルカラーとかはほしかったな
同ユニット別レスラーに同じカラーで合わしたいって時に便利だし
steam版は数値直接打てばいいんだけどPS4版は数値入力できないぶん手間がかかるからな カスサン導入に備えるならサブスク外してエディットしたほうがいいぞ
サブスクのままだと入場曲つけられないからな >>794
ホントだ!『これぞデュラル!!』ってぐらいピッタリ!
さっそく変更してみた。ありがとう!!
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1204199508 FPW NETに作成したエディットレスラーを登録したのに
FPW NETで検索かけても自分のレスラーが出てこないのは何故ですか?
自分のプロフィールからで確認してもそのレスラーだけ出ないです
ファイプロワールドからFPW NETに登録するためのエディットが沢山ある自分のキャラクター
の中のそのキャラクターは登録されている表示があり、そのキャラクターを再度更新しての
FPW NETにはそのキャラクターは出てきません、勿論、プロフィールから確認しても
そのキャラクターが出できませんし、フィルターかけて検察しても出てきません
どうしたらよいですか?
登録したレスラーは自分から削除できないのですか?
ほかの登録したレスラーはFPW NETから自分のプロフィールからでも削除できますが、
その反映されていないレスラーは削除できないのですか?お願いします >>800
自分もその経験あるよ
登録、修正できなかったレスラーは何をやっても反映されないみたい
自分の場合は登録できなかったレスラーを別の場所にセーブ
登録出来なかったレスラーをゲーム内で削除
別の場所にセーブしたレスラーをFPWNETにアップという感じでできた。
それでもできなかった時はまた同じ事を繰り返せばよかった
ってかFPWNETに登録修正反映できないの前から言われるんで、ちゃんと改善してほしいよな >>801
回答ありがとうございます〜
なるほど、その手があったのですね!
前々からこんな問題が挙がっていたのですね・・・
とても参考になりました! 慎重度低くしたらフロントヘッドロックで落とす位置がポスト際になるっつーけど33%が限界だな
32%以下にすると一切引きずらなくなる
ルチャ作るなら33%!! エディットで腹に胴着の帯をセットしようとすると、帯が上に上がりすぎて、タイツとの間に隙間が出来ます。
新崎人生とかはそれ程間隔は明かないんですが、黒師無双とか作ろうとするとかなり開くので見栄えが悪いです。
レスラーサイズが大きくなればこうなってしまうのでしょうか?何か良い方法はありますか? >>803
フロントヘッドロックでポスト間際でエルボー
そのうつ伏せ状態に飛び技食らわせるわけ? うつ伏せの相手に高難度の飛び技食らわせた後丸め込むの嫌い うつ伏せにプレス技入れてフォール技に繋ぐのって苦肉の策の雑ロジックだしな
そればっかり連発してる奴はぶっちゃけ勝ちたがり >>808
うつ伏せへのダイビングからのフォールは俺もやってる。そうしないとまたポストに登って連発する。一発でもきついのに、連発すると鬱になる。 1試合に決めた回数しか使えないって動きをロジックに取り込むのは相当難しいのかね? うつ伏せ相手にダイブは
受け身が取りにくそうで怖いから
優先動作で出来るようになって見た目共々良かったな PS4版、オンライン対戦でのプチフリーズとかは改善されたの? PC版で作ったレッスル&リンドリのレスラーをPS4版でまた作るの面倒だなと思っていたら
アメリカ人のファイプラーが自分の作ったレスラーをPS4版に移植してアップしてくれていた
ロジックや装備してる技までそのまんまなんで正直助かった
名前の翻訳がおかしくなってるレスラーも居るけどw 今、大森作ってるんだけど、今回アックスギロチンドライバーって入ってる? >>813
オンラインは接続が途切れてまだ遊べる状態ではない
オフはプチフリーズと3人タッグからの処理落ちは無くなったよ
アプデはよぅううう >>816
なるほど。
オンラインで対戦すると勝率とかが記録されるらしいけど、あれは消せないんだよね?
任意で消せるようにしてほしい。
あと、友人から聞いたんだけど、この前オンライン対戦してて相手が落ちたらしい。
その後はCOMが相手を継続してたらしいんだけど、その場合落ちた相手の勝敗記録はどうなるんだろう? 技一覧表みたいなのってどっかにないかな
出先でエディット技の組み合わせとか考えてるとき調べられるようにしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています