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ファイプロワールド EDIT意見交換スレ
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0001お前名無しだろ (アウアウエー Sadf-rNGc)
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2018/08/06(月) 21:01:01.99ID:sUiq2eBOa
間もなくPS4 でファイプロワールドが発売される事を記念して

○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
まったり建設的に行きましょう。
やれんのか、オイ?
0784お前名無しだろ (アウアウウー Sa77-TA12)
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2018/09/11(火) 19:08:50.77ID:VZcQE09Oa
すみません、すでにサブスクしたレスラーが更新されて最新にアップされてるのはそれを再度サブスクしないと更新内容は反映されないのでしょうか?

それともサブスク中になってるので自動で更新されてるのでしょうか?
0785お前名無しだろ (ワッチョイWW ef93-/T50)
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2018/09/11(火) 19:28:41.62ID:prrR3QDs0
>>784
自動
0786お前名無しだろ (スップ Sd7a-SpIu)
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2018/09/11(火) 19:30:31.78ID:KhIScjHtd
>>784
サブスク中なら自動でしょ。
ただし、ゲーム再起動が必要じゃないの
0787お前名無しだろ (アウアウウー Sa77-TA12)
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2018/09/11(火) 19:39:32.92ID:VZcQE09Oa
ありがとうございます
0795お前名無しだろ (スププ Sdda-sJ5p)
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2018/09/12(水) 08:22:09.66ID:0g5A30cTd
サンプルカラーとかはほしかったな
同ユニット別レスラーに同じカラーで合わしたいって時に便利だし
steam版は数値直接打てばいいんだけどPS4版は数値入力できないぶん手間がかかるからな
0797お前名無しだろ (ワッチョイ 4f6b-O+me)
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2018/09/12(水) 19:20:46.89ID:2EEk7JHX0
>>794
ホントだ!『これぞデュラル!!』ってぐらいピッタリ!
さっそく変更してみた。ありがとう!!

ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1204199508
0800お前名無しだろ (ワッチョイ 9f2a-jjCg)
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2018/09/13(木) 12:15:13.94ID:gse92LoX0
FPW NETに作成したエディットレスラーを登録したのに
FPW NETで検索かけても自分のレスラーが出てこないのは何故ですか?
自分のプロフィールからで確認してもそのレスラーだけ出ないです
ファイプロワールドからFPW NETに登録するためのエディットが沢山ある自分のキャラクター
の中のそのキャラクターは登録されている表示があり、そのキャラクターを再度更新しての
FPW NETにはそのキャラクターは出てきません、勿論、プロフィールから確認しても
そのキャラクターが出できませんし、フィルターかけて検察しても出てきません
どうしたらよいですか?
登録したレスラーは自分から削除できないのですか?
ほかの登録したレスラーはFPW NETから自分のプロフィールからでも削除できますが、
その反映されていないレスラーは削除できないのですか?お願いします
0801お前名無しだろ (スププ Sdbf-bCjf)
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2018/09/13(木) 12:33:16.59ID:TStHJvUnd
>>800
自分もその経験あるよ
登録、修正できなかったレスラーは何をやっても反映されないみたい

自分の場合は登録できなかったレスラーを別の場所にセーブ
登録出来なかったレスラーをゲーム内で削除
別の場所にセーブしたレスラーをFPWNETにアップという感じでできた。
それでもできなかった時はまた同じ事を繰り返せばよかった

ってかFPWNETに登録修正反映できないの前から言われるんで、ちゃんと改善してほしいよな
0802お前名無しだろ (ワッチョイ 9f2a-jjCg)
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2018/09/13(木) 13:46:58.35ID:gse92LoX0
>>801
回答ありがとうございます〜
なるほど、その手があったのですね!
前々からこんな問題が挙がっていたのですね・・・
とても参考になりました!
0803お前名無しだろ (アウアウカー Saeb-b9rh)
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2018/09/13(木) 21:30:37.73ID:YSBuu9Lba
慎重度低くしたらフロントヘッドロックで落とす位置がポスト際になるっつーけど33%が限界だな
32%以下にすると一切引きずらなくなる
ルチャ作るなら33%!!
0804お前名無しだろ (ワッチョイ bf0e-5Y1h)
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2018/09/13(木) 21:51:09.70ID:Vjdi++tV0
エディットで腹に胴着の帯をセットしようとすると、帯が上に上がりすぎて、タイツとの間に隙間が出来ます。
新崎人生とかはそれ程間隔は明かないんですが、黒師無双とか作ろうとするとかなり開くので見栄えが悪いです。
レスラーサイズが大きくなればこうなってしまうのでしょうか?何か良い方法はありますか?
0807お前名無しだろ (スプッッ Sdbf-D5Bg)
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2018/09/14(金) 05:06:56.95ID:pWejjL+pd
うつ伏せの相手に高難度の飛び技食らわせた後丸め込むの嫌い
0808お前名無しだろ (ワッチョイ ffbb-okpm)
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2018/09/14(金) 17:52:12.50ID:Bjfc4gXP0
うつ伏せにプレス技入れてフォール技に繋ぐのって苦肉の策の雑ロジックだしな
そればっかり連発してる奴はぶっちゃけ勝ちたがり
0809お前名無しだろ (スッップ Sdbf-Jqlq)
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2018/09/14(金) 18:19:52.80ID:arXMnPQid
>>808
うつ伏せへのダイビングからのフォールは俺もやってる。そうしないとまたポストに登って連発する。一発でもきついのに、連発すると鬱になる。
0810お前名無しだろ (ササクッテロラ Sp8b-meyQ)
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2018/09/14(金) 18:58:25.31ID:p9ev6R+tp
1試合に決めた回数しか使えないって動きをロジックに取り込むのは相当難しいのかね?
0814お前名無しだろ (ワッチョイ 777a-okpm)
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2018/09/15(土) 11:06:44.31ID:+xx9pVLe0
PC版で作ったレッスル&リンドリのレスラーをPS4版でまた作るの面倒だなと思っていたら
アメリカ人のファイプラーが自分の作ったレスラーをPS4版に移植してアップしてくれていた

ロジックや装備してる技までそのまんまなんで正直助かった

名前の翻訳がおかしくなってるレスラーも居るけどw
0816お前名無しだろ (ワッチョイ bf2a-n+Wp)
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2018/09/15(土) 12:21:06.12ID:Lu/aHdiz0
>>813
オンラインは接続が途切れてまだ遊べる状態ではない
オフはプチフリーズと3人タッグからの処理落ちは無くなったよ

アプデはよぅううう
0817お前名無しだろ (ワッチョイ bf0e-5Y1h)
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2018/09/15(土) 12:36:49.72ID:8TmsNcD30
>>816
なるほど。
オンラインで対戦すると勝率とかが記録されるらしいけど、あれは消せないんだよね?
任意で消せるようにしてほしい。
あと、友人から聞いたんだけど、この前オンライン対戦してて相手が落ちたらしい。
その後はCOMが相手を継続してたらしいんだけど、その場合落ちた相手の勝敗記録はどうなるんだろう?
0827お前名無しだろ (アウアウカー Saeb-b9rh)
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2018/09/15(土) 21:53:44.47ID:hqGOdajFa
>>806
うむその場合相手がポストに足向けて倒れてるとより飛びやすいぞよ
頭向けでもスーパーダイビングヘッドバットなど飛距離の長い技を装備して%を上げておくと飛ぶぞよ
0828お前名無しだろ (ワッチョイ ff6b-Ai3y)
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2018/09/15(土) 22:48:28.59ID:DMThFzmb0
>>827
あーヘッドバッドやニードロップ系統?
言ってたのはムーンサルトとかそのままプレスする系統の技についてだったから
>>807と同意見でうつ伏せに高難易度の飛び技食らわせるの大嫌いなんでね
ついでに俺はリアル重視派なんだけどフロントネックロックの後に飛び技なんて美しくない
飛び技の前はこの技と決まってる方がいい
0830お前名無しだろ (ワッチョイ ffd7-wbiP)
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2018/09/15(土) 23:51:02.81ID:NC6rFewu0
キャノンボールセントーンの後のムーンサルトフォールとかも嫌い
一撃必殺の技の後で小細工すんなよ と
0835お前名無しだろ (JP 0Hcf-QErU)
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2018/09/16(日) 00:28:58.99ID:upjlec9PH
>>834
それこそ技名変更で「大振り張り手」とかにすれば
使い勝手も良くなる。
0837お前名無しだろ (JP 0Hcf-QErU)
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2018/09/16(日) 11:51:54.36ID:upjlec9PH
レスラーメイクの4コスMaxで埋めている場合、場所移動だけできんのかな?
加えて、他エディットをコピーして、別のエディットに移すとかできるようになるんかな?
ファイプロはレスラーメイクが多い分、そのストレスを解消できる機能や操作性がかなり必要。
バグはもとより通常の遊び心地も今の所、不便不便。修正につぐ修正求む。
0839お前名無しだろ (スププ Sdbf-7i63)
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2018/09/16(日) 12:27:51.91ID:oT80rMxod
コスチュームコピーを保ったままで、別レスラーに貼り付け機能は欲しいよね。
今のところレスラー変えたらリセットされるからね。あとスチーム版みたいに色数値を直接打ち込める様にして欲しい。
何だかんだで今索はレスラー作らないと遊べないから、ストレスなく作りたい。
今回のパッチ配布でエディット中のプチフリーズが増加したのもストレス溜まる。
0840お前名無しだろ (ワッチョイ 9fc8-okpm)
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2018/09/16(日) 13:26:36.26ID:piyoYhEz0
>>837
UIに関してはホントかゆいところに手が全く届かない作りなんだよな。言われたことをそのまま作ったって感じで。
仕様策定したやつもプログラマーも完全に能力不足。だから改善はされない。
0850お前名無しだろ (アウアウウー Sa1b-Zlpr)
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2018/09/16(日) 22:09:55.39ID:OQms+0S1a
>>833
あれ?ジョンスパイクはインプラントDDTで書き直されてます?
0852お前名無しだろ (ワッチョイW 3790-q+mt)
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2018/09/16(日) 22:26:20.44ID:ubDdhaDN0
PS4でFPWNETにコス差分等の画像載せるにはどうすれば良いのでしょうか?PC使わなくても出来ますか?
0854お前名無しだろ (スププ Sdbf-bT40)
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2018/09/16(日) 23:11:59.40ID:9IuPyeZkd
>>840
リングネームの短い表記さえ、エディット画面抜けてキャラ選択や移籍画面に移動しないと上手くいっているか確認できないよな、ホント気配りというかニーズを完全に無視するとこんな商品が出来る典型
0855お前名無しだろ (スププ Sdbf-bT40)
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2018/09/16(日) 23:25:20.83ID:9IuPyeZkd
PS版でデフォルトキャラのエディットをしようとしたらオカダが250ポイントで、永田さんが120くらいでした、皆さんはどこら辺りを基準にしていますか、前見たのでは特に特性がないのは2くらいで、得意なところは上げる感じ?
0859お前名無しだろ (ワッチョイWW ffc8-Xyh5)
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2018/09/17(月) 05:19:48.73ID:MtlpVFM70
>>855
永田さんを130〜60に引き上げて、オカダを160〜190の間位に引き下げれば良いんじゃないかな?
その辺りは好みもあるから数値は好きな様に調整すれば良いかと
0860お前名無しだろ (ワッチョイ ff6b-Ai3y)
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2018/09/17(月) 07:05:52.12ID:l6JYo1F50
>>850
そうそう
ジョンスパイクはぶっこ抜きDDTみたいな感じで頭から落ちて仰向けダウン
インプラントDDTはフェイスバスター気味でうつ伏せダウン
0862お前名無しだろ (アウアウウー Sa1b-Zlpr)
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2018/09/17(月) 12:23:18.33ID:T6ptXfuua
>>860
ダウン状態が変わってるんですね
話は変わりますけど
スーパースターエルボーの場外版のその場跳びとかナイトメアの高速ストンピングも技として入れて欲しいなぁ
0863お前名無しだろ (スップ Sd3f-Jqlq)
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2018/09/17(月) 19:09:22.44ID:lCBiIIO3d
自作エディットレスラーがポストから場外へのムーンサルトアタックを初めて決めた。思わず歓声をあげてしまった。
0864お前名無しだろ (スップ Sd3f-Au2f)
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2018/09/17(月) 19:25:15.39ID:f67st3gHd
以前も書いたけど、
念仏パワーボムや拝みダイビングヘッドバッドの
『拝み』部分を、各自が設定しているアピール4あたりに自動で置き換わるような機能があれば、
エディットのしがいが出てくるんだけどな。
小原の両手突き上げパワーボムとか、火野のファッキンボム、葛西のパールハーバースプラッッシュなんんかが素れっぽく再現出きるし、
オリジナルレスラーのオリジナルムーヴなんかも作れるし。

まあ、今はそんな話よりバグ何とかしろよって段階だけどな。
0866お前名無しだろ (アウアウウー Sa1b-Zlpr)
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2018/09/17(月) 21:26:07.70ID:QWKuP3MJa
>>863
わかります
リターンズで場外飛び付きスイングDDT見た時は歓声上げた
0867お前名無しだろ (ワッチョイ 777a-okpm)
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2018/09/18(火) 06:33:48.90ID:Gu6sBKIw0
雪崩式の大技を多く使わせるのに適したロジックの組み方、何か妙案が有りますかねぇ?

対角線中央攻撃ほどじゃないけど、出にくい印象が有る
0869お前名無しだろ (スップ Sd3f-Jqlq)
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2018/09/18(火) 08:17:16.49ID:p8mMz0zDd
>>867
こだわり100%近くと高いロープ振り率は当然として、どこでそれが発生するかかな。左右コーナーの対角線上かコーナー付近で起こさせるために慎重度は中間辺りがいいんじゃない?

あとこれは体感だけど、移動速度が速いほど出にくい感じがする。今ジュニアを集中的に作っているけど、ベビー作成してた時には逆に出すぎて困ってた。
0870お前名無しだろ (スップ Sd3f-Jqlq)
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2018/09/18(火) 08:26:51.41ID:p8mMz0zDd
>>867
試してはいないけど、間合いをとるや回り込むを下げるのもありかも。
0872お前名無しだろ (ワッチョイ 777a-okpm)
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2018/09/18(火) 10:15:23.91ID:Gu6sBKIw0
>>868-870
ありがとう

こだわり100%近くと高いロープ振り率と慎重度を中間にするよ

移動速度が速いほど出にくいのは盲点
コーナーにもたれかかってるレスラーに速く近づきたいため、高く設定していたよ

ファイプロ動画を見ても雪崩式の大技が出てるの数試合に一度くらいだったんで悩んでた
今のプロレスのように一試合に一度は出るよう設定してみる
0874お前名無しだろ (スップ Sd3f-Jqlq)
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2018/09/18(火) 12:01:42.48ID:p8mMz0zDd
>>872
そうそう、この1試合に一回くらいっていう頻度管理難しいですよね。
移動速度に関しては、フロントヘッドロックでの移動時に対角線に位置を合わせてくれるんで、その位置でコーナーに振ってくれるといいんですが、足が早いとさっさとズレちゃうんですよね。
0877お前名無しだろ (ワッチョイ d759-TNGn)
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2018/09/18(火) 13:08:30.41ID:aXfPQ0eM0
山本KIDで検索してないなら自分で作るしかないな
0881お前名無しだろ (ワッチョイ d759-TNGn)
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2018/09/18(火) 15:48:04.72ID:aXfPQ0eM0
>>878
自分は総合みないので山本KIDさんは全然しらないけど追悼エディットなら
山本KIDをサブスクしてそこから自分の好きな時代に作ればいいんじゃね?
「エディット」であって「試合」ではないしエディットした後に追悼試合組めば?
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