ファイプロワールド EDIT意見交換スレ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
間もなくPS4 でファイプロワールドが発売される事を記念して
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
まったり建設的に行きましょう。
やれんのか、オイ? 予告動画です
こんな感じで喋って試合を実況していこうと思います
この声が嫌な方はご愁傷さまでした URL貼り忘れました申し訳ないです
ttps://www.youtube.com/watch?v=8qRZCVpCeiI FMW勢かなり揃ってきたけど、五作と新山、バトレンジャーまだないですよね?バトレンジャー自分で作ったけどイマイチの出来で。パンディータとウルトラマン2000もほしいな。 やっとか
こっそり待っとったでえ
キャラはジェフリーくらいしか知らないけどあのキャラはパワーがあるからね
それなりに強そう
(´・ω・`) FMWだとザ・シューターもグレゴリー・ベリチェフも欲しいね。大仁田を刺したゴンザレス扮するスーパー・インベーダーあたりも。ビクター・キニョネスもここだったっけ?あと、日本人のボクサーがいなかった?上田? >>890
待ってました
とりあえずグッドボタン押してチャンネル登録しました
がんばってください 全盛期の全日四天王とNOAHみたいな試合を目指して作ったエディットキャラのロジック対戦、なかなか試合評価90%以上いかなくてつらいです
何かロジックを組む上でのコツとかはありませんか?
まだ始めたばかりの初心者なので、先輩方のお知恵を拝借できればと思っています 関節技やフォールなど試合を終わらせる技の発動を ダメージ大以降徹底的に下げる(0〜2%)
必殺技の発動率も5%前後まで下げる 優先動作のフォールは必殺技で100、その他大技1〜2種で10%ほどで
相手も同じようなロジックならこんなもんでどうだろ >>890
おお〜 ついに!
すっげー楽しみ!ありがとう!
実況がんばってください! >>898
>>899
アドバイスありがとうございます
試合がダレるのを嫌って後半に大技必殺技を詰め込む構成にしてたんですが、あえて『減らす』のは盲点でした
早速試してみます。ありがとうございました。m(_ _)m >>897
瀕死状態で相手がダウンしているときは、「相手を起こす」に90%以上を割り振り、
絶対にフォールや必殺技以外のギブアップ技には数字を割り振らない。
ファイトスタイルで「テクニシャン」が厳禁。
これから試合が盛り上がるってときに、無意味な返し技で丸め込み3カウント入っちゃうから。
もちろん受け身のパラは高めに。
あとは「優先動作」を駆使するなりして、
予期せぬショボ技で試合が決まるのを防ぐのじゃ。 ドラゲーなんですが、本体はほとんど揃ったのですが、Tホークとリンダマンがないんですよね。今回どうもエディットがむずかしくて。あとジェイソンリーも欲しいです。なんか要求ばかりですいません。 みんな団体、軍団分けはどうしてる?
特にユニットに所属してない選手は無所属?本隊?スターダムなんかは綺麗に分けられるけどノアとか難しい 前に広島カープのエルドレッド選手挙げた者だがその後に西武ライオンズの
ユニフォームも作ったけど選手が決まらない・・・コピーして使って貰うにも
エルドレッド選手で挙げるのもあれだしどんな選手を使えばいいかな? 清原さんは最初は西武ライオンズなんだけど清原さんのフェイスパーツがないから
入れるものがない。今の選手で再現しようと思ってもどれ入れればいいかわからないし・・・ ファイナルの猪原はヒップアタック装備されてないのが納得行かねえ
あれ得意技に入れなきゃだめだろ >>908
おめぇはそれでいいや。
>>907
せっかくなんで、山川、中村のコンビをいっといてください。
山川作ってもらえれば、そのまま格好を相撲にして御嶽海を作る。 宇良さんといえば復帰したね。御嶽海関いえば大関危ういね。
そんな自分は照強関推し、塩撒き部分を何で代用するか、毒霧? >>894
上田勝治あったぞ。
おれはサブスクしてリングス勢と試合させてる >>894
ベリチェフもあったぞ
PRIDEに参戦させてる >>919
同じ作者だよなw
ベリチェフも落とした。
ハシミコフと試合させた後使い道に困っている。 ブレイジングトルネードの奇天烈技入ってないのいくつかあるね きてれつ
[形動][文][ナリ]非常に風変わりであるさま。多く「奇妙きてれつ」の形で用いる。「奇妙きてれつな格好」
「よっぽど―な間違があったぜ」〈逍遥・当世書生気質〉
[補説]「奇天烈」とも書く。 当時のFMWにはくどめともう一人女子レスラーいたよね?割と綺麗な顔の。
名前なんだっけ?
くどめおりそっちの方が好きだった。 >>923
中山もあったよ。サブスクしてるがまだカード組んでない。 この団体ならこの人のエディットが出来が良いとか誰かまとめてない? どの基準でまとめるかによるんじゃね?極端な話だけどロジックがジョン・スミスでも
レスラーが再現出来ていればまとめに入るしレスラーがジョン・スミスでも四天王プロレスや
力道山時代ならまとめにはいるし >>924
>>925
里美和でした。くどめより地味で好きでした。 名前が里美和と判明して画像をググってみたらそれ程綺麗じゃないですね・・・。
髪型は可愛いけど顔はあんまり・・・。
当時は週刊ゴングと週刊プロレスしか情報源がなかったからハッキリ顔がわからなくて。
抱いていた幻想が20年以上たってブチ壊れました。 今はシスターになり一生独身を貫くと宣言した里美和さん
工藤めぐみが人気になるまでは一番人気があった美人でした >>934
いやいい試合だった
まさかの幕切れで驚いたわ >>929
ありがとうございます!
大分モチベになります♪ >>934
だ~!負けたか!
でも必殺技だしてくれたんで良しとしよう
いい試合だった! >>934
お疲れ様です
次の試合も楽しみにしてます >>934
岸壁の母にお疲れ様!
次は俺の出番だ! >>934
良い試合だった
負けはしたがヨロシク仮面の終盤の畳み込みは見事だったな >>934
いやー面白い。架空レスラーには興味なかったが、それでもこんなに面白いんだなぁ。
こんなに面白いはずのファイプロをバグやクソUIで殺してしまったことがホント悲しいわ。 俺はオリジナル、ゲーム、アニメ、漫画、映画、実在系キャラ作って遊んでるよ
>>934
乙やでえ(´・ω・`) 続きが早く見たいわ
こんな見応えあるもんだと思わなかった 山川穂高選手を作ったのはいいのだけど肝心のCPUロジックを調整しようとすると考えすぎて
てんかんの発作が起きるんだよね。エルドレッド選手サブスクした人は
ロジックみればわかるけどあれもそのせいでいじってない。
ロジック調整してもいいよって人誰かいる?エルドレッド選手と山川選手だけでもいいし
何かこう暇な時に自分のエディットレスラーのロジック調整してくれると嬉しいな。
ストンピングだけやって帰るレスラーでもいいし大技乱発してブック破りするレスラーでもいいので パンクラチオンとバーリトゥード間違えててごめんなさい 対角線中央攻撃が二試合連続で出たなぁ
雪崩式の大技も一試合目に見れたし、
PS4版はそういった技が出やすくなっているのかねぇ >>949
二試合連続でドラマチックな決着
両者打撃を主体としつつも大型選手と小兵という違いが出てて熱い
良いもの見させてもらったわ
乙 予想外に面白かったわ
第2回があればぜひ参加したいけどSteam限定なの?
一応SteamとPS4の両方持ってるけどもっぱらPS4をメインでやってるから 俺はPS4持ってないから誰か持ってる人が開催するとよろし
それか自分で開催しちまえばいいんや >>949
これまた熱い試合ですね!
両者共にアグレッシブで見応えのある打撃戦
次も楽しみです! >>949
ピッチングチョップと見せかけたアピールお気に入りなんだ。
『熊殺し』の単語も出たからきっと実況の為にいろいろ下調べしてくれたんだよね。
ありがとう!
ワカリカネルも慌てるとコーナー登れなくて
落ち着いて登ると良い飛び技繰り出せるって設定
上手く表現できてたと思う! 実際誰か解説参加したい人いませんか
俺だけだとプロレス知識が浅すぎる >>960
弓引きガッツポーズがあるから作ると面白そうですね。山川穂高選手作って
アップロードするのはしたけどまた別にユニフォーム作らないとだな。 他人の趣味に口を出すつもりはないけど、ファイプロエディットで野球選手を作りたいモチベーションはどこから来るの?
単純な疑問だけど。 場違いなところに場違いなキャラがいる面白さ…ではないんかな
作ったことないけど アイマスキャラとか作っている人に聞けば分かると思うよ。ちなみに自分は今のマイブームが野球ってだけ アイマス艦これなどのキャラを作る時、装備技とかどうしてるんだろうな
気にせず適当なら簡単そうだが
俺もアニメ漫画ゲームの男、女キャラ作る時あるけど基本格闘よりのキャラばかりやから 装備技とかロジックとか気にしないなら、新日レスラーかデフォルト架空レスラーをベースに見かけだけ変えるんじゃないですか。
それでそこそこ戦えるし。 ファン同士で見てるんだから、ロジックがどうだろうと、「あの子がこういうことをした」で妄想膨らませられるだろ 妄想力は強スキルだな。エディットポイントなら35くらい。 ゲームキャラとか作る場合
1.ガチで使う技
2.ガチで使う技の派生、似た技
3.バックボーンから使いそうな技
4.ポスター、ファンアート等
5.名前とかから連想される技
俺は上で埋めていく。 モデルと言うか、テンプレートにするレスラーを決めて、そこから「このキャラなら、こう動くだろうな。この技を使うだろうな」をあれこれ試行錯誤しながら決めてるよ、私は >>963
ちょっと長文ごめんなさいね。
俺も実在の野球選手なり元NFL選手を何人か作ってアップしてるんだけど、
簡潔に言っちゃえば「もしもこの人がプロレスのリングに上がったら面白いだろうな」っていう【妄想】をファイプロ上で実現させたいってのが一番のモチベーション。
20年以上前、フットボールの超スター選手だった
ローレンス・テイラーがレッスルマニアのリングに上がって、
ビガロと闘ったことがあったんだけど、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8843588
こんな感じのことを再現したいんだよなぁ。それができるのはゲームの上だけだし。 ちょっとみんなに聞きたい。エディットやってて、テストプレイを繰り返してると感じるんだけど、移動速度が速いほど、組み勝ちしやすかったりする?俺の気のせい? それは感じたことは無いな>移動速度が速いほど、組み勝ちしやすかったりする?
俺が感じるのはポイントが少ない方がやたら一方的に攻め続ける展開が多い気がする、かな。これもまあ、気の所為なんだろうけど… CPUレベル10まで行くと逆に劣勢側にキャップ掛かって勝つこと増えるってアーリーアクセス時代に見かけた気がする…… >>977
(バックステージにて)
「チビッコ諸君の応援のおかげでミクロパワーが倍増したよ。
保永選手は隙なくラフを仕掛けてくる。
ミクロアースにはいないタイプのレスラーだった。
(反則技に苦戦した?)アクロイヤーかと思ったよ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。