ファイプロワールド EDIT意見交換スレ
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間もなくPS4 でファイプロワールドが発売される事を記念して
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
まったり建設的に行きましょう。
やれんのか、オイ? 過去ファイプロネームの元ネタは
戦艦、武将から取ってるのが多いよ。
今のソシャゲの流行りみたいだけど。 ポストから飛ぶロジックについて気づいた事。
@塩フィニッシュにならないよう優先動作で"起こす"に設定した技を増やし過ぎると、
ポスト飛び技発動の条件が起こす事で消滅する。
A相手が瀕死の時の組み技にある程度小、中技を組み込まないと、ダウンしている相手にポスト飛び技を発動条件が成立しない。 >>107
武藤のシュミット式みたいな飛び技へつなぐ中技を決めると楽やな。
あと大技でも、同時押しで出す技はダウン時間長いんじゃなかったかな。
少なくとも過去作ではそうだったはずだが。 諏訪魔を作りたいのですが、あの髪型って作れますか? >>109 230 が諏訪魔の顔 髪の毛も2色になる >>110
ご丁寧にありがとうございます。
髪とともに顔も二色になるとはw スレ分家した時にテンプレ
なくなっちゃったけどwikiと顔見本
便利。steamとps4ってパーツナンバー
いっしょなんかねえ >>108
武藤さんはシュミット式バックブリーカーを相手瀕死時に7〜8パーセント位降っておいて、優先動作で両手十字切り100パーセント、両手十字切りの優先動作100パーセントでラウンディングボディプレスにつなぐとそれっぽいよ。
大技も相手が続けて技を食らっていると急に立ち上がる(救済措置?)優先動作が発動しない時がある。
逆もしかりで、相手が技を使用した後長くダウンしている事もある。(ダメージを受けすぎている?)
要は相手の状態を見てポストから飛ぶか判定しているみたいです。 >>114
武藤のムーンサルトは飛距離が長すぎて、相手がどこでもうつ伏せでも飛んじゃってショッパイことになるもんな。
優先動作バンザイですよ。 パーツナンバーが一緒なら
解析されたら非公式に
無理くりコンバートするツールが
そのうち出るかもなあ。
リターンズからワールドを一部力技で
やってたみたいだし。 EDIT中でも小まめにセーブしないとフリーズして危険ですね
オリジナル団体の旗揚げ16人作るまでの道程が中々遠い
煮詰まったらロジックで対抗戦したいな EDIT中でも小まめにセーブしないとフリーズして危険ですね
オリジナル団体の旗揚げ16人作るまでの道程が中々遠い
煮詰まったらロジックで対抗戦したいな EDIT中でも小まめにセーブしないとフリーズして危険ですね
オリジナル団体の旗揚げ16人作るまでの道程が中々遠い
煮詰まったらロジックで対抗戦したいな >>104
レスラーらしい名前ってのの基準がよくわからないが、
今の時期なら甲子園でも見ながら、
例えば今日の第1試合で対戦する
広陵の1番打者の名字と二松学舎大付の1番打者の名前を組み合わせてみる
とかでいいんじゃない? 連投&長文ごめんなさい。
今作はワークショップなりオンライン対戦なりで海外ユーザーとも交流が持てるので、
外人レスラーを作るときは、それぞれの国の姓名の付け方をちょっと勉強しといた方がいいかも。
同様に、海外ユーザーが作ったとんでもない名前の日本人レスラーも少なからず存在するし。
【ニシ・カガワ】っていう日本人レスラー作っている人(国籍は知らないが南米っぽい)がいたから、
「どういうつもりで名前つけたんだい?」って聞いてみたら、
「漫画『GANTZ』に出てきたニシ君と、サッカーの香川からとった」とのことで。
「両方とも名字だから、名前の付け方としておかしいよ」って教えてあげたけど。 >>123
その人日本人の顔の見分けついてるんだな。
その二人をフュージョンさせたくなる気持ちは判るw ロジックはあんまりいじってないけど、なりきり用橋本、天龍、ライガー、三沢うpしたんですけど、ご意見あれば教えてくださいませ。 >>123
国外で活動してるレスラーって設定なら別に変でもいいけどね
その国のことよく知らないプロモーターとかに勝手に名前付けられたんだろ って思う 実名レスラーのコスチュームを再現する時は妥協も必要だな…自問自答の泥沼にはまる ノアが好きなんですがどなたかノアの現在の主力選手達を作ってくれんですか??
ケンタも欲しいです。
PS4です。
お願いします! >>125
steamかPSか判らんがとりあえず晒してみそ Kane作った人が間違いない職人だな
4種類ちがうケイン作ってるし バラモンと葛西作ったけどどうかな?
ロジックいじってないけどね…
ロジック職人と共同作業してぇわ。 ロジック設定してない奴はコメントで書いてくれると助かる
面倒ならむしろアップしないでほしい >>133
書く様にしてる、せっかくサブスクしてくれてロジックいじってなくてガッカリってのも悪いからさ。 >>132
恐らく、作って頂きたバラモン兄弟使ってます。再現度高くて嬉しいです
早くみちプロのリングとか作って闘わせたいです >>130
PSは無いから見れねぇわー
閲覧くらい部外者にもさせてほしいわ。あーだこーだ言いたいし >>136
ありがとうございます、励みになります。
バラモンは完全再現出来ない要素が多すぎますよね💦
改善点とか気になる点あれば言って下さい。
そのうちマスターも上げますのでw >>138
ありがとうございます!
凄く楽しみです!
早速、団体として「みちプロ」作成と、軍団で「ムーの太陽」作成したので、是非マスターも入れて6人タッグ戦が待ち遠しいです! Jrで追加されるレスラーって全員発表になりましたか?
今の新日を作るのに足りないレスラーを追加しようとしてるんですが。 Steam版で蓄えたレスラーを、
PS4版にエディットして
作り直してるんだけど、
時間割りとかかるは、
暑さも相まってキツい。 格闘家をupしまくってる奴いるけど見た目だけ作ってるのかな 格闘家ってどう作ったらいいもんかよくわからん
本物志向ならショー的な要素を取っ払ったガチロジックを組んでいく感じなんだろうか
ブロック・レスナーにUFC時代のコスチュームは入れてあるけど格闘家仕様の技セットは作ってないな そのレスラーの各世代毎の技をまとめて入れてるほうが良いのか、それとも同じレスラーでも世代毎に作った方が良いのか悩む。 このスレ住人の職人さんはEDIT作成してUPする人は備考欄に「ロジック調整済み」もしくは「ロジック未調整」と記入し、
それをモデルにしてロジックをいじった場合「(アカウント名)作成品ロジック調整済み」みたいに記入するってのはどうだろうね。
もちろんこのスレだけの話で強制じゃない。 文字入力の標準キーボードが使いにくいから、スマホからやってるんだけどもっと良い方法ないかな 今回エディット細かすぎて逆に作り辛い
誰か初代タイガーマスクとスタン・ハンセン作って貰えないだろうか? リターンズの頃からだけどロジック対戦でロックアップの勝敗が偏るのは
ロジックを弄るだけじゃどうしようもないのかねぇ ランダムなんだからそりゃロジック関係ねえだろ
偏りやすいのはランダムのプログラムが難しいからだ 序盤・中盤・終盤の返し技発動率はタイプによって大きく違うから特殊スキルとかみ合うと手が着けられない >>150
だよなぁ…そういうものだと割り切ってやるしかないんだろうけど
タイトルマッチでそういう状況になると萎えるわ 暑い、ダルいで
結局、今日もSteam版レスラーの
移植作業する気しなかった…。
只々、入力してくだけなんだけど。
1体作るのにどの位時間かかるかな。 アップロードってどうやってやるんでしょうね?PS4 自分のアップしたキャラは並んでるか見れる?見つからないや。 >>157
普通は自分でアップしたレスラーは見れるはずなんだけど、
今は見れないバグ(?)がある気がする。
俺も一昨日までにアップした3人は今も普通「
見れてるんだけど
昨日アップした2人は見れない。
自分だけ閲覧可能とか誰でも閲覧可能とか
変えてみたりしてるけど全然反映されない。
登録画面では『アイテムの登録が完了しました。』って出るんだけどなぁ。 対角線中央技に繋げる工夫としたら、
受けた側がリング中央まで行く
雪崩式ブレーンバスターの%を
上げる位ですかね?
何か他に良い方法有れば教えて下さい? >>159
@慎重度と正面組みのフロントヘッドロックを高確率に設定。
(慎重度は80以上、正面組は他の技と比較しないといけないからなんとも言えない。
対戦相手もフロントヘッドロックの確率が高いと少しだけスムーズ)
A大技を高確率に設定する。(相手が立ち上がってフラフラになる大技を食らっていないと基本的には発動しない)
B基本対角線中央技の確率は100パーセント。
C運 >>160
分かり易く詳しく助かりました。
慎重度等、見直してたつもりで、
見直してない部分が有りました。
ありがとうございました。 サスケのセグウェイ(ものまね禁止)をダイビング低空ドロップキックにしようかと思うんだけど、もっと良いのあるかな?
マスター中々ムズいぜ >>159
大技の優先動作を転がすにすると良いかも >>159
対角線走りでスーパーキックコンビネーションを使うのがいちばん確実
そのレスラーのファイトスタイル的にOKならだけど >>163
>>164
付けるレスラー選びそうですけど
〜コンビネーションも良い所に
相手レスラー行くんですね。
後、優先動作で転がす…。
考え付かなかったです(笑)
ありがとうございます。 steamにあるミイラおとこマネしたいけどうまくいかない。。。 やっとオリジナル団体の旗揚げメンバー16人完成した
ハゲパーツのテカリはhighlight0%にすれば解決するんですね
毎回カラー変更で誤魔化してた >>168
確かに余計なんだけど、ロジックって重要で、皆シビアになってる >>166
サブスクしてそれをモデルに作成したらいいんじゃ? ロジック組むのがエディットの一番面白いとこなんだけどね
とりあえずガワだけ作る人が結構多いね 良い見た目でもロジックなし
いい加減なパラメータ多いな ロジックすら作らない上に検証する資料もない奴ほど足りない物に
文句言うのな >>173
ロジックないならてめぇで組みゃいいだろ。
乞食のくせに偉そうだな。 steamの時も初期はそうだったけどとりあえずガワだけ作る人も多かったな、中身は後でみたいな
今はとりあえず出したもん勝ちみたいな感じだからそのうち外人勢が参入してきたりして成熟してくると落ち着いてくるんじゃないかな
ただほんとに自分が満足するものは自分で作るしかないな あとは、アニメキャラ勢も多いな。
アイマスや艦これ、などなど。
わりと邪魔。 出したもん勝ちっていうても、サブスクライブ数も表示されんしなー。 公式の顔だけでも700近くあるんだからそれを全部一人ずつ吟味してサブスクライブするのは非常に大変だよね。
何かいい方法があればいいんだけど。 >>181
「item」→「アイテム一覧」→「フィルター」→「タイトルで検索」でできないかい? PS4とsteamでワークショップを共有できれば最高なんだがな
Twitterで見たPS版の世代別で作られてる武藤が気になるわ 自分であげたレスラーやアイテムが他のユーザーさんに何回DLされたとかわからないのですか? PS4の新日レスラーの黒色が
25パーの25.25.25のかなり濃い色
って聞いて手持ちいじってるけど。
俺はポップな色が好きだから
これでいいけど、淡い色使いで
ツヤ消し派の人は新日レスラーの方をリエディットしないと色が
浮きそうだなあ 優先動作に立ち技入れてくれないと、
毒霧→トラースキックとか顔面かきむしりB→RKOとかできん。
ともぞう監督のツイッターに書けばいいのかな? 肌の色、統一させて
いじってるんだけど、
手先だけ別な色になるんだよな…。
軍手してるみたい(笑) 新日レスラーの見た目自体は良い出来なんだけど、今までのファイプロ的な配色とは違ってるから、swaレスラーが妙に安っぽく見えちゃう >>189
優先動作に立ち技いれるとオンでのハメになるから入れないんじゃなかったかな
それとかきむしりBからのRKOならロジックがんばればなんとかなる swaの連中、苗字と名前の間に
スペースもないし色々と
見本にならない。統一せえよw
ちなみにps4も高山の黒パンの色って
親日勢の色合いと違う? >>193
なるほど。オンが入るとメンドクセーですな。 >>194
一応、リターンズもスペースないので勘弁してさしあけろ。
見本にならないのは、同意。
アレでドヤってる広告みて、残念な気分になったわ。 >>189
RKOだったら、終盤起こさないようにして
瀕死フラフラ時だけRKO 100%にしたらB技出した後、いい感じでRKOにいく。
馬乗り攻撃とか肘グリとかリバースインディアンデスロックとかギブアップとれない技つかったり
呼吸下手にして追撃いけない感じにしたら起こさないのをごまかせる。 既に優先動作は走り技挟んだりすると簡単にハメれるからな
フィニッシュへの優先動作を4つくらい繋げてて、トリガーになる技の発生率が高いせいで1試合に何回も同じ流れを見せられるしょっぱいのもいるし >>190
そこまで違う色にみえないけど
手と足の色は1ではなく0から
始まってるからそこでずれてない?
これも統一せえよw >>201
申し訳ないです…。
手のパーツの選択を誤ってました。
違うパーツに変えたら、
きれいに統一されました。
ヒント貰ったのにすみません。 エディットでパーカーのフード被ったみたいな表現できそうですかねー?いいパーツないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています