ファイプロワールド EDIT意見交換スレ
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間もなくPS4 でファイプロワールドが発売される事を記念して
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
まったり建設的に行きましょう。
やれんのか、オイ? レスラーにもよると思いますが、フィニッシュ技を大事にするレスラーの場合、組必殺技のロジックって皆さん何%位に設定してますか? >>205
橋本で垂直落下式DDT一発で決めたいから10パー以下にしたら全然出してくれないので諦めて20パー弱にしちゃった。
つーかフィニッシュにフォール技が無いキャラ不利やろこれ。
せっかく良いとこで必殺出てもフォールが間に合わないパターンとか、組んだ場所よりレフリーから遠ざかる技あってフィニッシュできん。 CPUロジックだけど
組○技でダウン→起こす(フラフラ)→フラフラ用に設定したアピール→フラフラ用立ち○×
これらの挙動がリターンズほど上手く行かない レフリーの位置により勝ち負けの運要素強いのは多分直せないだろうな
そこまでても回らんだろう >>209
それがファイプロらしさだからっていって逆に擁護する人間の方が多いんじゃない?w ファイプロらしさのほとんどは、元のプログラムを作った人がいないから直せない、の言い訳だと思うがな >>209
フォールされてからレフェリーが動くからそうなるんだと思う。
フォールする予備動作の段階でレフェリーを近付けることぐらいなら、システム的にやり易そう。
ジャンピングカウントとか、スライディングカウントで、遠くから早くカウントできるスキルがレフェリーにも欲しい。 後達さん小原さんヒロさん、いい感じに仕上がった。
この辺りはジュースといい勝負するかが試金石。 >>212
ホントね。レフェリーの忙しない動きは大昔のアーケードゲームかな?って印象。
もうちょっと現実のプロレスを反映して欲しかった。
まぁ優先順位が低いだろうから今の開発陣にはたどり着けないと思うけど…。 >>207
ロジック対戦前提だがフォール技の方がロープブレイクのせいでフィニッシュとして使い難い気がするが…
いっそロープブレイクなしにしてやった方がいいレベルでムーンサルトプレスでフィニッシュにならん 今回改めてリターンズより
肌の設定が難しいな。
白人がいわゆる小麦色に焼けた肌は
3番使ったほうが近くなるけど、
新日パックの日本人は
あんま焼いてない人は3番の255ぽいし
せっかく出来の素晴らしいの
落としても他と調整要になっちゃう
プリセットがねーからこうなる。。。 デフォレスラーのプリセットならレスラーメイクで見れるよ 素体がランダムだったり保存する前から削除選べたり危なっかしいな PS4版を購入し到着を待つ身です。
お聞きしたいのですが、レスラーメイクでコスチュームのプリセットという項目があり、
解説書によればサンプルコスチュームを呼び出すとの事ですが、サンプルとはどのようなものでしょうか?
また、用意されている顔パーツ、例えば、武藤に似た俊藤剣や橋本に似たクラッシャー旗本などのもの等数百ありますが、
顔パーツ同様にコスチュームは用意されていないのでしょうか?
上記のプリセットのサンプルという機能がこれならありがたいのですが。 一発で橋本や武藤は出ないよ
自分で探す
プリセットってのはゲーム内登場レスラーのこと >>221
http://stjurgeon.tripod.com/fpww/index.html
で顔パーツのNOは分かるんですが、あくまで用意されてるのは顔のみで、
コスチュームはエディットではサンプル(例えばリターンズ時の旗本のとか)はなく、
全て手動で作らないといけないという事でしょうか? 700近くある顔パーツから橋本を探すのは至難の業
ユーザーが作ったのをDLして自分なりに手を加えた方が早い 新日のデフォレスラー
ヤングライオン以外レスラーランクB以上だわ…。
デフォは引退させて、作り直すかのう。 >>223
いや、顔に関しては先に述べた、
http://stjurgeon.tripod.com/fpww/index.html
でどの番号が誰かは分かるので探す必要はなく問題ないんです。
問題なのはコスチュームの方なんです。
コスチュームは顔パーツのように(これが橋本、これが蝶野という具合に)エディット用パーツとして用意されてはいないんでしょうか? なるほど。コスチュームは過去作品を見ながらコツコツと作らなければいけないんですね・・・。
各部位(腹回りや腕回りなど)の太さも%で変えれるようですが、これは流石に過去作と照らし合わせて同じにするのは不可能でしょうか?
リターンズ以前に部位の%の設定があったのか自体を覚えていませんが・・・。 リターンズ以前はたしか無いし、
リターンズのデフォも全部100パー
そこからの調整はユーザー次第、
馬場、ブッチャーの体型とか >>228
リターンズ起動して確認しました。
確かに武藤や橋本はサイズはどちらもMなのに腹の出っ張り具合が違いますね。
そして各部分は100%の表示でした。
どういう事なのか疑問に思い、細かく見て行くと分かりました。
大まかにはどちらもサイズMで各部位の太さは違うのに100%表示ですが、
さらにそこから胸、腹、腕、手首、足と個別に見て行くと、武藤は腹がM、橋本はLという具合に差別化が図られていました。
でもリターンズ以前のZやDでここまで細かく設定できないなら、少し面倒ですね。
とりあえず、ワールドとリターンズ双方ともTVに繋いで(TVを2台使わねばなりませんが)リターンズの外見をワールドで設定してみます。 >>207
ロジックの『こだわり』の数値何%にしてる?
こだわりの数値が高いとファイトスタイルに
合った技を多く使うようになるらしい。
下手にこだわり高くしすぎるとロジックの確率通りに技を出さない、
とでも言ったら良いのかな。
真偽の確証はないけど、俺はこだわりの数値減らしたら
体感では数値より全然出なかった大技とかが
ロジックの確率通りに出るようになった気がする。 PS4版の度重なる不具合で、パッチが1.01とか1.02とかありますが、
最新のだけでなくすべて(過去のもの)をダウンロードしないといけないのでしょうか? 人が作ったレスラーをダウンロードしても、4つ設定してくれてるコスチュームの順番を入れ変えたい時があるんだけど、これは変えられないの? >>238
何かしら変更するにはサブスクライブのレスラーを素体として呼び出してエディットするしかない。
んでサブスクライブした方は削除する。めんどくさいけどね。 すんません、サブスクライブしたレスラーの削除ってどうやるんですか? >>239
便乗して申し訳ないんだけど、ダウンロードしたものを呼び出した際には、コスチューム1〜4の順番を、
例えば、1→2→3→4だったものを2→4→1→3とかに入れ変えれますか?
あと、例えばAさんのレスラーをダウンロードしたものの、コスチューム4が何か違うと感じて、
Bさんのレスラーのコスチューム1をそこに入れたい場合、違う人のコスチュームをコピーして貼り付ける事はPS4版で出来ますか?
スチーム版だと、↓みたいに出来るようなんですが。
コスチュームのコピーの方法→●にチェックを付けて、右クリックからコピー。
色コピーの方法→色にマウスのカーソル合わせて右クリック。 PS4版は色設定で数字打ち込めないから不便だよな
いつか改善してくれればいいが >>241
steam版もAさんからBさんにコピーとか出来なかったんじゃない?
PS4版は△ボタンでコピーできたような
コスチューム4パターンあるならひとつ犠牲にすれば入れ替えは可能じゃないかな? 肌色のパーツを貼りつけるのはなかなか難しいなぁ
キャラメイク画面じゃよく出来てると思っても動かしたら何か肌と色違うように見えるし
>>243
同感、指先をぴくぴくしながらスティック倒してるわ >>240
アイテムのアンインストールでもいいしパソコンかスマホでFPWNETログインしてそこからサブスク解除 >>225
橋本コスはスネ部分の逆Y字模様が用意されてないし、蝶野も専用のはないね。
でも組み合わせでちゃんと再現できてるキャラがsteam版で上がってるからPSも可能だと思うよ。 あれ、FPWNETでサブスクライブ数って見れてたっけ…更新されたのかな >>250
それセーブデータバックアップのお願いより前にリリースされてたんだぜ
ってか↑が木曜って何考えてるんだろうか >>252
そうなのか、普通に気が付かなかった
アプデは結局金曜日のうちに来なかったってことはデバッグ中に問題があったのかソニー側が遅れたのか 肌の色なんですが、日本人なら棚橋あたりに合わせようと、249、241、212に調整してみるんですが、
一つの数値が合っても、次のを合わせようとすると、前のがずれてしまい、3つを思い通りに動かせません。どのボタンやスティックがどれに対応してつんでしょうか? 左スティックやら、
十字キーで頑張って揃えるしかない サブスクしてるレスラー見てると、アップする人はレスラー一覧画面での名前表示にもこだわってほしいと思う
アンダーテイカーが「ジ」しか表示されてない人もいるし、グレート・ムタが「グレート」で表示されてるのもある
きちんと「テイカー」とか「ムタ」で表示されるよう調整してもらいたい そのためだけに新規で何人もエディットし直したから >>256
名前入れ替えとか「・」入れられるの理解してない人結構いるよな
合わせ技で「グレート・」みたいなのやらかしてる人もいたし 他人の作ったレスラーをちょっと手直しして新たに上がる奴がいるから
同一キャラ多すぎる サブスク数ではレスラーの出来や再現度が現状では計れないので、替わりにお気に入り数で見たらどうかな。
100以上サブスクされててもお気に入りは1〜2程度のレスラーが普通だから
ここの連中で積極的に増やしていけば多少の参考になるかも。 かちあげエルボースマッシュでダウンしないの実装してほしい
現状見るに遠い未来の話っぽいけども 28日だったかな…。
海外でも発売されるから、
その後、急激にレスラー増える
でしょうね。向こうの人も
上手に作る人多いからな。 >>254
steamなんでytrのもち肌と
内藤の赤黒い肌数値いくつですかね。
三沢と川田をそんぐらいにしたい。 PS4版は色を数字で打ち込めないって事だけど、キーボード使っても無理? 彩度・明度を無段階に選べるパレットと色相スライダーの組み合わせで
色決めると他の階調つくカラーが自動で割り当てられる感じ
便利っちゃ便利だけど陰影の強さとか狙うなら元のパーツに頼った方が良い パレットってのが、色のレイヤーみたいなので、スライダーってのは、その横の縦長の棒みたいなの? 質問です。
バグで高山堂ばかりが増殖してるんだけど、これは消せますか?
あと、ダウンロードして軍団に移動させたレスラーを消したいのですが、どうすればいいですか?
例えば、武藤を複数ダウンロードして、1体だけ残して、不要なものを消す、という具合に。 じゃあ何だ?
俺が作ったレスラー上げれば感想とか意見とかくれんのか? >>270
それいいね
最初だしできれば有名どころにしてね おれがサブスクしてなかなかよかった選手
nwoムタ 最高!
馳 いいムーブするけどフットスタンプ連発ロジックはちと。
ポーゴ 雰囲気も技もいい。いまの新日に参戦させてる
キムドク 雰囲気がいい。技もいい感じ
エルサムライ いい。 いきなりハードル上げられてしまった
ネタキャラオリキャラしか作ってないから無理ですごめんなさい 最終的にはいい感じでまとめられたらいいよね。
顔データだけで700人分ぐらいあるし、そこに入ってないレスラーもいるし、
漫画系のキャラもいるだろうし。 >>273
オリキャラは好みメインの感想になっちゃって悪いけど紹介してみてよ む、PS4デフォの内藤さんがチンロックで勝ちやがった。
デフォ見直さなあかんか。 >>277
うちのトップクラスと闘わせて99%でYOUの勝利
蹴り技主体と思いきや丸藤のようなアクロバチックな技、派手な飛び技もあり
左右コーナーに突進して自爆が3回あったが、意図的なもの? サブスクした秋山もなかなかいい。
岡をいじめてやろうと思ったら大苦戦。
なんとかフロントネックロックで勝ってました。
新日レスラー強すぎ。
最近のなかでよかったサブスクしたレスラー
秋山 後半にエクスプロイダーはナイスです。フロントネックロックをやりすぎる感あり。
ランディサベージ 雰囲気あってるし、フライングエルボーがフィニッシュになかなかなりにくいのがつらいけどおススメ
ケンドーナガサキ そこそこいい感じ。
TJシン クロー中心でフォーク攻撃とかそういうのがわりと少なめなのは好印象
潮崎 まあまあ。ローリングチョップがフィニッシュにならないのがつらい。 >>279
慌てて飛び技仕掛けようとしてコケるムーブ仕込んでみた
その後落ち着いて登り直してシューティングスター アップされてる選手なら西口プロレスの選手2人が新日の若手の選手と戦って高い観客満足度?を出してくれたな ファイプロワールド、バグや不具合が多すぎて何が何だかよくわかんないんだけど、サポートセンターみたいなところってないのかな?
電話とか。 Steam版のレスラーを
PS4でまた作り直してるけど
外見やロジックは
全て決まってるから良いけど
一から作るのと変わらないから
時間掛かる…。 >>282
なるほど斬新
確かにその後、飛び技決めてたよ ほんとは自爆するムーンサルトとかあればいいんだけど カミゴェにつなぐ技でいいのってないですかね
ライトニングコンビネーションからつなぐのはかっこいいけどそれ以外なにかいいのないかな PS4版、肌色を設定するのは物凄く難儀ですね。
とりあえず標準的な色ならオカダに合わせておけばいいかと思ってやってるんですが、
1体合わせるのに時間がかかりすぎます。
R、G、Bのうち2つまでは比較的簡単に合わせられるんですが、残りの1つを合わせようとすると、
他の2つがまた狂うという・・・。
せめてキーボードで数値打ち込めるようにするか、違うレスラーから色コピー出来れば・・・。
何かうまく出来るコツはないでしょうか? >>292
ペディグリーみたいなフェイスバスターなかったっけ >>292
正面に落とすフェイスバスターやパイルドライバー、あとは逆落としが綺麗につながるはず
レインメーカー式Vトリガーなんかから繋げるとエグイ スパイダージャーマンから立ちタイプ技繋がるの少ないですかね
タイプジュニアにしてますけど延髄ニーもスイングフランケンもダメ >>293
色にカーソル合わせて△でコピーできるよ >>293
コピーできるのは編集中のレスラーだけじゃなかったっけ?
例えば、Aの選手を編集中に色をコピーしても、次にBの選手を呼び出した時点で、コピーは解除されてるんじゃない? >>51
>>282
こんな感じの「使えるテク」色々教えてほしいな。 骨法流掌打の特権っていつまで続くんだろな
同機能の技って増えた? バラモン兄弟で股間攻撃後に悶絶アピールを連続でやると「オーマイナッツ!」になるよ。 >>300
最近人ので見たテク
走りショルダーから
50パーぐらい走りショルダーに
優先動作で繋げると大型選手っぽい
序盤の動き。
丸藤は中盤からトラースよりも
立ちの逆さ回し蹴り
連発させるとらしい動き。 >>302
それケイに導入してますw
まだ他のロジック組めてないからアップしてるバラモン完璧にはなってないけども…
竹刀で股間攻撃出来たら(無理) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています