X

レインメーカー・オカダ・カズチカ・北斗神拳究極奥義無想転生
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001お前名無しだろ (ワッチョイ 9fc9-Nigg)
垢版 |
2018/07/25(水) 04:44:44.56ID:Ek1M7dSG0
深い哀しみを知った者のみが体得できるという北斗神拳究極奥義。
なお、当然ではあるが、深い哀しみを知っただけで体得出来る訳ではなく、
「人間の限界以上にまで鍛え上げた上で北斗神拳を極限まで極めていること」が最低条件である。
「無から転じて生を拾う」という意味合いを持ち、
実体を空に消し去りあらゆる攻撃と回避を無効にする技。
平たく言えば「無敵状態」になり、そこから放たれる一撃を相手は防ぐことが出来ない。

レインメーカー式北斗神拳究極奥義無想転生
を語る...
0284お前名無しだろ (ワッチョイ 9f24-3oSp)
垢版 |
2019/03/04(月) 14:16:56.78ID:jr3rcEXm0
お前ら〜絶対にひっくり返ると思うけどさ〜アフリカの人間は、普通に、散歩(さんぽ)しているぞ〜(大笑)
ライオンがこわくないんかいってさ〜オレ〜ど〜してもわからん。
お前らも〜そ〜思うやろ〜日本の町でさ、ライオンが歩いていたらさ、どんな状況になるねん〜(大笑)
アフリカの人間達はよ〜ライオンをさ〜ペットみたいに見ていたぞ〜(大笑)絶対にできんわ〜(大笑)日本でシカが山を
走っているように、普通に、ライオンが走っているみたいにさ〜アフリカの人達が見ていてさ〜(大笑)
シカが走っているのとさ〜(大笑)ライオンが向かってくるのとはさ〜(大笑)本気で逃げなあかん状態やろ〜(大笑)
お前ら〜ライオンに追いかけられてさ〜(大笑)どう〜走って〜逃げきれるのか〜(大笑)ど〜んだけ、足を回転させて〜走らなあかんねん〜(大笑)
想像するだけでも〜ものすごい速度でさ〜(大笑)足を回転させて、走らなあかんぞ〜(大笑)自然の中で存在しているライオンと突然、、出会ったら〜(大笑)どんだけ、
足を回転させて、走るんやねん〜(大笑)
0285お前名無しだろ (ワッチョイ 9f24-3oSp)
垢版 |
2019/03/04(月) 21:47:26.02ID:jr3rcEXm0
お前ら〜大山倍達はよ〜いつもライオンと目を目を合わしてさ〜目で、ライオンを倒そうとしていたらしいぞ〜(大笑)
そんな練習ってあるんかい(大笑)常に大山倍達はさ〜ライオンと目を合わして、視線を合わして、たたかっていたらしい〜(大笑)
絶対の無理やわ〜な〜んかオレが北斗神拳一子相伝者みたいな感じがするか〜(大笑)
0286お前名無しだろ (ワッチョイ 9f24-3oSp)
垢版 |
2019/03/05(火) 04:01:09.57ID:Xixyl8pU0
お前らも〜ひっくり返るやろ〜(大笑)大山倍達は、ライオンと目を合わせて、目を合わせていたらしい(大笑)
そ〜んな練習ってあるんかいってさ〜(大笑)ライオンと目を合わせるトレーニングってさ〜超ヤバイわ〜(大笑)
しかしながらも北斗神拳一子相伝者的なストーリーか〜(大笑)
0287お前名無しだろ (ワッチョイ 9f24-3oSp)
垢版 |
2019/03/06(水) 03:31:27.71ID:2ip/sB1f0
お前らもさ〜大笑いするかもしれんけどさ〜(大笑)
大家倍達が言うには、ふつうのレスリングでは、相手をKOしてしまうことがあまりないが、
デスマッチでは、彼らは殺人法で襲ってくる(大笑)
私がこうしたリングの殺し屋たちと、文字通りの殺し合いを演ずるに至ったのは、自分の武技を世界に示しかったからである〜
みたいなことを語っているんだよな〜(大笑)大家倍達が語るストーリーは、厳しいわ〜(大笑)
0288お前名無しだろ (ワッチョイ 1224-/kwh)
垢版 |
2019/03/07(木) 18:58:00.83ID:Qo68nBO00
お前らもさ〜大笑いするかもしれんけどさ〜(大笑)
大山倍達が言うには、ふつうのレスリングでは、相手をKOしてしまうことがあまりないが、
私がこうしたリングの殺し屋たちと、文字通りの殺し合いを演ずるに至ったのは、自分の武技を世界に示しかったからである〜
みたいなことを語っているんだよな〜(大笑)大山倍達が語るストーリーは、厳しいわ〜(大笑)

そ〜思うやろ試合後のインタビューでここまでマイクで言われたら〜絶対にひっくり返るわ〜(大笑)
ここまでの気持ちで、リングに上がってさ〜ここまで言うのかってさ〜(大笑)

試合後のインタビューでさ〜マイクに向かってここまで言われたら、お前ら〜(大笑)全国のファンが、ひっくり返りまくるぞ〜(大笑)
0289お前名無しだろ (ワッチョイ 1224-/kwh)
垢版 |
2019/03/07(木) 19:09:52.42ID:Qo68nBO00
私がこうしたリングの殺し屋たちと、文字通りの殺し合いを演ずるに至ったのは、自分の武技を世界に示しかったからである。
大山倍達の言っていることをさ〜オレ的に考えると〜<リングの殺し屋>と戦うのは、<自分の武技を世界に示したかった>である〜(大笑)な〜んか、
すごい話だよな〜<自分の武技を世界に示したかった>ここがオレ的に胸に響(ひび)くんだよな〜(大笑)
自分の武技を全世界に見てもらいたい〜その熱い気持ちをさ〜大山倍達は持っていた〜(大笑)オレ的な解釈やけどな〜(大笑)
するとさ〜こういう感じで見るとさ〜レスラーが、リングの上で、お互いの腕をつかもうとしているだけでさ〜胸が熱くなってくるんさ〜(大笑)
0290お前名無しだろ (ワッチョイ 1224-/kwh)
垢版 |
2019/03/07(木) 21:40:26.50ID:Qo68nBO00
お前ら〜大笑いするかもしれんけどさ〜(大笑9
大山倍達が言うには〜(大笑】十数メートルの距離からさ〜ライオンがすっ飛んできたらさ〜当たっただけでさ〜全身打棒(ぜんしんだぼく)になるっさ〜(大笑)
ライオンとぶつかった瞬間にさ〜(大笑)全身打撲になるってさ〜(大笑)そしたらさ〜ど〜したらさ〜リングの上に登れんや〜オレ的な考えやけどな〜(大笑)
な〜んとなくイメージができるか〜(大笑)向こうから走ってくるライオンに当っただけでさ〜全身打撲(ぜんしんだぼく)やぞ〜(大笑)大山倍達がさ〜言っている〜(大笑)
0291お前名無しだろ (ワッチョイ 1224-/kwh)
垢版 |
2019/03/09(土) 12:04:09.99ID:YwRQaMlk0
しかしさ〜(大笑)超〜ワカランスポーツやぞ〜(大笑)
お前ら〜アメリカに行ってさ〜アメリカン・フットボールのグランドで、ゲームに参加できるか〜(大笑)
な〜んで全員でぶつかりあっているのがさ〜超わからんわ〜(大笑)み〜んなでぶつかり合いをするやろ〜(大笑)
正直言ってさ、アメフトってさ〜技がなくてさ〜ボールを足でけったり、手で投げたりするだけやろ〜(大笑)
ど〜してアメフトの選手はよ〜試合中にさ〜ドロップキックとかさ、ラリアートとかさ、バックドロップを使用すればいいのにな〜ってオレ的に思っている(大笑)
やはりさ〜レスラの技は危険すぎることやとオレ的に思っている〜(大笑い)
0292お前名無しだろ (ワッチョイ 1224-/kwh)
垢版 |
2019/03/09(土) 17:38:54.33ID:YwRQaMlk0
アメリカン。フットボールだけは〜よ〜わからスポーツや。ゲームがとまるたびにさ〜全員でぶつかりあってさ〜
ボールを投げたり、ボールをけったりしてさ、そのボールをつかんでひっしで走ってさ、さらに相手もみ〜んなでひっしで追いかけていてさ〜(大笑)
な〜ん、ボールをもったら、ひっしで走らなあかんねん。、それもさチームメイトもよ〜ひっしに同じように走ってさ
チームメイトにさ〜パス、横パスをしながらよ、前進していくんだよな(大笑)ボールを両手でさ、相手に取られないように〜ひっしで逃げまくるだけのゲームなのが意味わからんわ〜(大笑)
お前らも、そー思うやろ〜相手チームにボールを取られないために、ボールを抱いてさ〜走りまくる試合なんて〜オトコがよ〜ボールを抱きながら走っているスポーツをどう考えればいいのか〜(大笑)
しかしながらよ〜アメフトの選手たちはよ〜それを真剣にやっていることに大笑いするわ〜ただ、試合がとまるたびに、相手チームとこっちのチームな〜んかぶつかりあわなあかんからさ〜
相手チームに押されている仲間が一人いたらさ〜多分〜試合後、ロッカルームでおこられるんだろうな〜(大笑)ある意味で、練習の厳しいスポーツともいえる(大笑)
でもさ〜全選手が力(ちから)でさ〜相手チームに押されていたらさ〜ロッカールームでおこられることがない楽しいスポ−ツやけどな〜(大笑)
0293お前名無しだろ (ワッチョイ 1224-/kwh)
垢版 |
2019/03/09(土) 18:12:44.57ID:YwRQaMlk0
アメフトのゲームはよ〜ど〜なんてんのかわからんけどさ〜一人がボーを持って逃げて逃げまくってさ〜一点だけでも取ったら〜
試合後〜チーム全体から〜お前〜今日の逃げ方がよかったぞ〜って大盛り上がりするスポーツなんか〜(大笑)
ボールを抱いて、逃げまくり方がすごくよかった〜な〜って、チームメイトから言われるスポーツってさ〜(大笑)ある意味で、みんな〜楽しそうやな〜(大笑)
一方でさ〜レスラーがよ〜相手からさ〜逃げまくっていたらさ〜リングを囲んでいる観客達はよ〜絶対に無茶苦茶〜おこるけどな(大笑)
0294お前名無しだろ (ワッチョイ 1224-/kwh)
垢版 |
2019/03/09(土) 20:36:46.45ID:YwRQaMlk0
お前らもさ〜そ〜思うやろ、アメフトはさ仲間からボールを受けたらチーム全員からさ〜逃げて逃げまくれって応援されてさ〜
さらにグランド内の観客も、ボール抱いている選手にさ〜逃げろ逃げまくれって歓声を上げているんだろ〜(大笑)
プロレスでそんなことをしたらさ〜(大笑)み〜んなからおこられるからな〜(大笑)アメフトだけ〜よ〜わからんわ(大笑)
そいでさ〜すぐにみんなでスクラムを組んでさ〜押し合い(大笑)あの全員でスクラムを組んで押し合いしている意味もわからんわ(大笑)
押し合うだけでさ〜そこにはまったく技がないんだよ〜(大笑)レスリングだったら、お互いの腕つかみあって技を見せるのにさ〜アメフトはさ〜チームとチームがさ〜
スクラムを組んでさ〜押し合うだけなんだよね〜
0295お前名無しだろ (ワッチョイ 1224-/kwh)
垢版 |
2019/03/09(土) 21:41:34.01ID:YwRQaMlk0
お前ら〜オレが北斗神拳一子相伝者でないと思ってきたんちゃうんか〜(大笑)
アメフトのさ〜ボールを逃げまくる話ばっかりしているからさ(大笑)

ちょっと技の使い方をひさしぶりにかたるぞ〜(大笑)

背刀

掌(たなごころ)の方へ親指を深く折りまげて、当て部分は親指のつけ根から人差指のつけ根にかかる部分である。

お前ら〜オレ〜技の説明ができるんやで〜(大笑)なぜならば〜北斗神拳一子相伝者やからな〜(大笑)
0296お前名無しだろ (ワッチョイ 1224-/kwh)
垢版 |
2019/03/09(土) 22:16:16.01ID:YwRQaMlk0
正直さ〜カールゴッチの練習方法は〜(大笑)絶対無理やぞ〜(大笑)な〜んかさ両腕にさ、マンモスの肉みたいなさ〜円棒をもってさ〜
自分の両肩の上でさ〜くるくる回転させているんだよな〜あんな〜練習〜超〜危険やわ〜(大笑)マンモスの肉みたいな太い木の棒を
両手でさ、自分の肩の回りを回転していてさ〜(大笑)オレには〜絶対に無理なトレーニングやわ〜(大笑)まちがって、自分の顔にさ〜
マンモスの肉みたいなものが、当たったらさ〜鼻血が出まくるぞ〜(大笑)どーしたら、両腕でマンモスの肉のかたまりのようなもんをふりまわしていてさ〜
自分の顔に当らないというカール・ゴッチのトレーニングにさ〜ありゃ〜オレには、正直〜無理やと思ったわ〜(大笑)
カールゴッチの道場に行ったらさ〜毎日がさ〜(大笑)マンモスみたいな肉を両腕で回転する練習をさせられてさ〜鼻血ばっかり出るぞ〜(大笑)
0297お前名無しだろ (ワッチョイ 1224-/kwh)
垢版 |
2019/03/10(日) 06:17:50.06ID:4mLPEQuO0
しかしながらよ〜レインメーカーTとUのスレッドの俺の書き込んていた内容をさ〜オレ自信が読んでもさ〜(大笑)
むちゃくちゃ今、読み返してみても、最強にすごすぎるスレを書き込んでいたんだなって思うわ〜(大笑)正直さ〜レインメーカーTとUで
レインメーカーのすべてを語りつくしている。レインメーカー、今のVはよ〜カズチカがオメガに一日で三試合して二敗してさ〜超緊急でレインメーカーVのスレを
作っただけでさ〜やはりさ〜レインメーカーTとUのスレは、絶対的に〜オレ自身、これ以上のスレは完成できないんちゃうんか〜って本気で思うわ〜(大笑)
レインメーカーとは、何たるかをさ〜ものすごくオレ自信が語っているからさ〜(大笑)レインメーカーとはさ〜アメリカのインディアンがよ〜
雨が降らないと、穀物が育たないと住民全員が泣き出してよ〜天から雨を降らせることができるシャーマンにさ〜助けを求めるんやで〜(大笑)
レインメーカーという言葉をさ、カズチカがメキシコでトレーニングしているときにさ〜現地の興行で聞かされてさ〜さらにカズチカがさ〜日本に帰って来てさ、そのレインメーカーの由来を語っていてさ〜
それをオレが聞いてさ〜レインメーカーとは、みんなが雨が降らないのでこまっているときに、雨を降らシャーマンなんかって知ったときはさ〜
オレさ〜本気でびっくりしてさ〜北斗神拳一子相伝者自分で言いながらもよ〜雨も天から降らす力を持たんかったらあかんと思ってさ〜(大笑)レインとは、雨の意味、メーカーとは作るという意味
つまり合体させれば雨を降らすことができるインディアンのシャーマンという意味になる〜(大笑)な〜んか神聖なる岩の上でさ〜祈ってさ〜雨を降らすことができるみたいでさ〜(大笑)
岩と言ってもさ〜ロックと言わなければあかんねんけどさ〜(大笑)日本の場合さ〜(大笑)島だからよ〜雨よ、降ってこいっていわなくてもさ〜日本周囲を海で囲まれているからさ〜雨よ降ってくれと
誰が祈ってもさ〜雨降ってくるけどさ〜(大笑)
0298お前名無しだろ (ワッチョイ 1224-/kwh)
垢版 |
2019/03/10(日) 07:03:43.80ID:4mLPEQuO0
お前ら〜さ〜タオル一枚をさ、両手でひっぱるだけでもさ〜トレーニングは完成できるらしい〜(大笑)
まっすぐに横にタオルを持ち、不動立ちか用意立ちとなり、立ち方は肩巾に保つこと(大笑)
オレさ〜技の説明できるからな〜(大笑)前から後ろへまっすぐ首の後ろあたりまでもってゆき、それをまた前に持ってくる。
これは腹直筋および背中の運動になる。すなわち後ろの縫匠筋ならびに三角筋などの運動神経を発達させる〜(大笑)
0299お前名無しだろ (ワッチョイ ca24-0zLl)
垢版 |
2019/03/24(日) 04:54:46.85ID:+mUaR2vB0
レインメーカー・カズチカよ〜(大笑)試合、オレ、じっと、目をこらしながら、ひとつ、ひとつのカズチカのリングの上での技のかけ方、相手の技のかけられ方、
相手の技をかけられた後の、カズチカの技の返し方、すべて、オレ、目をこらしながら、オレ的に、アタマの中で、解釈しているからな。
オメガに一日三試合の試合で二敗して、IWGPのベルトを喪失し、さらにナハシに負け、さらにケイオスからジエイ・ホワイトが、飛び出てさ〜
さらに本体のナハシとカズチカがタッグを組んでさ〜司会者がよ「カズチカは、引き出しが多いんですよ〜」とか「カズチカはチャンスだからといって、急いで攻撃に向いにいかないんですよ〜」
「カズチカ独特のリズムがありますね〜」とか解説者が言っていてさ〜多分、視聴者も、解説者の説明通りだと納得していると思うわ〜
オスプレイの試合を見ていてさ〜だんだんカズチカ独自の開発された間(マ)に驚くわ〜。な〜んんか、本体のナハシとタッグを組んでから、
ケイオスが、本体の一部となり、あるいは、カズチカが本体を引っ張るということは、こういうことかと、ケイオスとは違った目線に変化してような気がする。
レスリングのスタイルは、カズチカ自身が、自分のレスリンを、試合の回数が増えるごとに、進化させている雰囲気がしているけど、
観客の目線がさ〜、解説者の目線、本体の連中の目線、ケイオスの仲間の目線、すべてが、ナハシとカズチカがタッグを組んで、
ケイオスと本体のユニットのあり方が、今までと違って、融合(=坩堝ールツボ)、滝壺(たきつぼ)みたいな雰囲気になってきているんだな。
オレ的に感じることは。饅頭(まんじゅう)で言えば、白いキジが本体で、白いキジに包まれている餡(あん)がケイオスみたいで。
中邑シュンスケがいた頃のケイオスと、カズチカがナハシとタッグを組んでからのケイオスがまた違った雰囲気に変わって来ている気がするし。
レインメーカーに入る前のパイルドライバーが、初期の頃は、回転もしないで、頭から落としてからレインメーカーをしていたのに、
対戦相手がレインメーカーに対して、応用しだしてきてから、カズチカが、二回転パイルドライバーを開発してさ、レインメーカーの技をさらにパワーアップさせてさ〜(大笑)
0300お前名無しだろ (ワッチョイ ca24-0zLl)
垢版 |
2019/03/24(日) 05:20:26.41ID:+mUaR2vB0
今回のオスプレイとの戦いでは、パイルドライバーを早技でさ、オスプレイを逆さまに、持ち上げたなって思ったらさ、三回転してさ、そのまま、
オスプレイの頭をリングに突き刺すパイルドライバーを落としてさ、さらに相手の腕をつかんで、レインメーカーを放ったやろ。
成長の痕跡(こんせき)を感じるぞ(大笑)ヒマラヤの雪の積もっている山脈の雪の上を、雪男の大きな足跡(あしあと)が、雪で覆(おお)われている林の向かって、
残っているのを、探検隊が発見するかの如く、カズチカのレスリングの成長の足跡(あしあと)が、雪男の残していった足跡(あしあと)を発見したぐらいに驚いているぞ〜(大笑)
やはりさ〜オスプレイがさ〜カズチカにさ〜逆さまに持ち上げられてさ〜三回転の早技でさ、な〜手打ちうどんを打つようにさ、ものすごい速さでさ、
回転させられてさ、オスプレイの脳の方向感覚を失い、そこで、マットに頭から落とされ、さらにカズチカに、きつく胴体を絞(しぼ)められたまま、マットに頭を叩き落とされる。
そこで、腕をつかまれ、フラッフラの状態で、立ち上げらさせられて、一気に、一本のレンメーカーで、相手の胸板(ムナイタ)に叩き込む。
まさに<000守離破(ゼロゼロゼロしゅりは)流>レインメーカーの技であった(大笑)。
しかしながらよ〜天才音楽家のベートベンの動画を見たらさ〜、カズチカのレスリングは、まだまだだな〜って思ってしまうな〜(大笑)超〜厳(キビ)しいすね〜(大笑)
天才音楽家ベートベンって厳しいすわ。自分の作曲した楽譜(がくふ)をさ、最高のウィーンの王様のオーケストラが、演奏しているのを、
耳がまったく聞えていないベートベンに、どうですかって聞くねんな〜幕(まく)の裏側でさ〜、お前ら〜ベートベンの作曲してさ、音楽の都(みやこ)、
ヨーロッパ一(いち)のハプスブルク王家達を中心に、大勢の観客が、胸一杯に感動しているし、貴婦人たちの大勢の瞳(ひとみ)は、感動のあまりの(ひとみ)で、
0301お前名無しだろ (ワッチョイ ca24-0zLl)
垢版 |
2019/03/24(日) 05:31:17.75ID:+mUaR2vB0
ベートベンの
作曲した音楽を演奏するオーケストラに、酔いしれているんや。なのに、まったく耳が聞こえないから、オーケストラの演奏する音も、まったく聞えていないのに、
ピアノを打つ手の動き、オーケストラの一人一人の演奏する動きを、その動きだけで、その奏(かな)でる音が、まるで、耳で聞こえないのに、
空想の中で、その奏(かな)でる音を聞えないのに、聴こえているベートベンが言い放った言葉が、「俺の作曲した音楽をへたくそに演奏(えんそう)しているだけやんけ」と、
幕の裏側で、言い放つ凄(すご)さ。そして、演奏が終了して、ベートベンが、舞台に登場したら、観客は全員立ち上がり、拍手喝采(はくしゅかっさい)!!!天才はすごいわ。
動画では、つねにベートベンは、自分の音楽を演奏している音楽家を、聴こえない耳なのに、空想で相手の音楽を聴きとり、へたな演奏しやがってっていつも、そばにいる人間のぼやくねんな。
そいでさ、音が聞こえない耳のベートーベンがさ、ピアノの前に座って、ピアノを叩いたらさ〜誰もが、感動最高潮になってしまうねんな〜これがさ〜超〜天才やわ〜ベートベンはよ。
な〜んで、あ〜んな細かい細かくて長くて、あ〜んなたくさんのオーケストラの人間の楽器の一つ一つ演奏している人間の音をつかみ、な〜んで、あんな音楽のたくさんの色彩(音彩)
プロレスだったら(技彩ーわざさい)みたいな、交響曲にさ〜音彩をさ、満載(まんさい)できるのか信じられんわ〜。カズチカには、ベートベン流レスリングをしてほしいわ(大笑)
そこらへんを、目指して行って欲しいナ〜(大笑)両手でタオルを引っ張りながら、鍛えてサ〜演奏者の手の動きや腕の動きだけで、演奏されている音を、聴こえない耳で、その音がわかるなんて〜
すごすぎるわ〜ベートベンはよ〜カズチカはベートベンの領域までのレスリングをしなければいけない。なぜなら〜カズチカは、ベートーベン・レインメーカーだからさ〜(大笑)
https://www.youtube.com/watch?v=7qWbcosJdtU&;list=PLLGXw9nAqPAxR71shYoaMggMvcwi73JZt
不滅の恋/ベートーヴェン
0302お前名無しだろ (ワッチョイ ca24-0zLl)
垢版 |
2019/03/25(月) 23:12:03.78ID:zW4zM11g0
むちゃおかしかったわ〜(大笑)
な〜んかおかしかったわ〜通信販売をある若い男が、突然、思い立ってさ〜(大笑)
それがさ、鍋で水炊きスープを作って、それを通信販売で売ることを思い付いたらしいねんな〜(大笑)
それがさ〜水炊きスープの通信販売の広告を出したらさ、
電話がかかってきてさ〜若い男が、電話を取ったらさ〜な〜んとさ〜(大笑)
電話の向こうから、女性の声で、「この通信販売の水炊きのスープがとても
おいしかったです。この水炊きのスープは、料亭の水炊きのスープと書かれて
いますが、どこの料亭に行けば、この水炊きのスープの料理を
食べれますか?」とたずねられてしまった(大笑)
若い男が、心の中でさ〜料亭の水炊きってうたっているけどさ〜、
同じ味の料亭なんて、無いよ〜あるわけないよ〜、自分の家の台所の鍋で、自分流で作っただけやからな〜
そいで、あわてて、その若い男は、水炊きの店を作らなあかんわ!!!って
あわてて、ドアを開けて、水炊きの店を作りに、外に飛び出して行った(大笑)
おかしいよな〜電話で、この水炊きを作っている店に行って食事をしたいだってさ。
言えんよな〜、料亭の味、水炊きのスープですって通信販売で売りながら、そのお客さんから、
その料亭に行って食事したいから、店の名前を教えてって言われたらさ、困るよな。
そいで、そのために、店を作って、店を構えたらしい(大笑)
普通、逆やけどな〜店が繁盛して、そいで、スープを通信販売するのが普通のコースやのに、
その逆で、スープだけを通信販売していたらさ、そのスープを作っているそのすごい料亭に
食べに行きたいってお客さんが電話をかけてくる(大笑)そんな料亭なんてあるわけないやろだって(大笑)
0303お前名無しだろ (ワッチョイ ca24-0zLl)
垢版 |
2019/03/25(月) 23:12:32.98ID:zW4zM11g0
今から、そのために店を作るんやって(大笑)オレでもあわてるやろうな〜
料亭の味といいながらスープを販売していて、その料亭を教えてと言われたら〜(大笑)
仕方がないので、自分で勝手に作った料亭の味のスープを作る、その料亭を自分で作るんだって(大笑)
カズチカわかるか〜(大笑)例えで言えば、冗談でさ〜オレ、レインメーカーという技ができるんや!
って言っていたらさ〜電話がかかってきてさ〜、電話を取ったらさ、
そのレインメーカーという技を、どこに行けば見れるのでしょうかと言われてさ〜
このレインメーカーという技は、自分の部屋で、ふとんの上でちょっと、そんな風にしているだけの技やで(大笑)あわてて、外に飛び出てさ、会場を借りて、その技を見れるところはココですよ!みたいな感じで、
その為に、リングを作らなあかんねん(大笑)席も並べてさ〜(大笑)
料亭の味って書かれていますが、どこに行けば、その料亭で食事できますかってだってさ。
そんな料亭あるか。オレの空想の中の料亭の味やろ〜(大笑)
仕方がないので、その為に店を作ったらしい。伝説の店の始まりの始まりは、こんな感じだったって、
ある男が、エピソードを語ってくれていた(大笑)
0304お前名無しだろ (ワッチョイ ca24-0zLl)
垢版 |
2019/03/26(火) 09:09:40.42ID:F5kDR04z0
カズチカが、海外で修行をしてさ〜日本に帰ってきたころなんて、すごかったからな〜
とにかく解説者が、こーふんしながら、「カズチカがとんでもない秘密兵器をたずさえて帰国してまいりました」って、あんなにこーふんして、解説者がマイクをもって、
叫んでいるのは、あんな経験は一度もない(大笑)そいでさ、試合開始前から、「カズチカがとんでもない新兵器の技を持って帰って来ました。
ファンのみなさま!!!世紀の一瞬を見逃さないでくださ」対戦相手も、海外修行から帰ってきたヨシハシで、二人とも、海外から帰ってきてからの第一試合目。
お互いが、修行の成果を見せようと、すごい攻防。お互いのレスリングに、まったく余裕がない(大笑)オレ的にやぞ〜
それどころか〜解説者がさ、どれが、どの技が、カズチカの秘密兵器の技なのか、ゲームが開始されてから、終盤まで、解説者が解説しようにも、
どれが新兵器なのか、わからんから、解説者が解説するのの困っている雰囲気が、充満していてさ〜(大笑)それでそのまま試合が終わってしまった(大笑)
まあ〜新兵器の技が、観客も解説者も誰も、カズチカのどの技が新兵器なのか理解できんで、ゲームは終了したけど、あんな高いドロップキックを見ただけで、
オレは、レインメーカーにまいってしまった。ショートレンジ型ラリアートが、レインメーカーという技なのか???ただの、ショ−ト・レンジ・ラリアートやんけ。超最短距離型ラリアート???
普通、ラリアートって、ロープに向かって、走り抜け、さらにロープの反動を利用してさ、相手の胸板にラリアートを喰らわせるやり方がラリアートやろ。
ドロップキックのときは、垂直縦型に飛躍するカズチカなのに、ラリアートをする時は、水平横型にまったく、走らないで、足の位置が、その立っている、その両足が立っているところで、
距離をまったくとらず、その立っている場所から、ラリアートをする。距離をとったほうが、ラリアートの破壊力が増すと思うのに、カズチカは、仁王立ち式ラリアートを敢行するねんな〜それが、
なのに、レインメーカーの技を喰らった野郎どもたちは、どんどん体全体がさ、空中でな〜んでか、一回転してしまうんだよな〜(大笑)
0305お前名無しだろ (ワッチョイ ca24-0zLl)
垢版 |
2019/03/26(火) 09:30:58.57ID:F5kDR04z0
そのレインメーカーのショートレンジ型ラリアートに、なんでそんなに威力があるのかわからん。正直言ってさ〜ロープに走って、ロープの反動を利用したラリアートより、
走らないで、棒立ち式ラリアートのカズチカのレインメーカーのほうが、な〜んか、最近、いい感じというか〜慣れてきたわ(大笑)
しかし、最多IWGPをナハシを破り、更新して、このまま、レインメーカーは、マッドマックス(MM)みたいにさ、砂漠の上のロードを、改造車で突っ走りまくるのかなって思ったらさ、
突然、ボンネットから湯気が出て来て、急停止するようなもんやからな。IWHPを更新して、すぐさま、オメガとの三試合一本勝負で負けて、
IWGPチャンピオンに輝いたのはオメガ。さらに、ジェイ・ホワイトが、カズチカのケイオスに、反乱を起こし、さらにオメガは、海外の新しい団体の顔になるために、
海外のプロレス団体に行く。さらに、G1で、ナハシに負けてサ、さらにジェイ・ホワイトに負けて、ドームでのIWGPの挑戦権も、持っていかれ、
さらにドームでは、ナハシが、ジェイ・ホワイトに負けてさ〜、そんないろいろな出来事の中でさ、カズチカが、リングの上でぶっ倒れて、足蹴りされているところを、
ナハシが助けに来てさ、リングの上でさ、タッグを組もうとか、ナハシが言い出したりしてさ。
その通り、ケイオスのカズチカとナハシのタッグが組まれた。これには、超〜驚きやわ〜(大笑)ナハシの相手の両足を、腕をからみつかせての、ドラゴン・スクリユーの技と、
カズチカの空高く舞い上がるようなドロップ・キック、ナハシは、カズチカが、ドロップ・キックを目の前でされたら、はずかしくて、ナハシは、自分のドロップキックをみせつけることが
できんやろ???なのに、ナハシは、カズチカとタッグを組んだオレ的には、すごすぎるわ〜。しかしながらも、カズチカとナハシがいつも、リングの上で
言い合いしていてさ〜お互いに「IWGPは遠いぞ」って言い合いしていた、初期のナハシとカズチカのやり取りが一番おかしいわ(大笑)
0306お前名無しだろ (ワッチョイ ca24-0zLl)
垢版 |
2019/03/26(火) 09:48:59.91ID:F5kDR04z0
「IWGPのベルトを取りたいんやったら、オレから取ってみろ」って言うんだったら理解できるけどさ「IWGPは遠いぞ」ってナハシがカズチカが言っていたらさ、IWGPのベルトを
ナハシから奪取したらさ〜今度はカズチカがよ〜「ナハシさん〜IWGPは遠いぞ」ってカズチカが、リングの上から、花道を下がるナハシさんの背中に向かって
叫んでいるんだよな〜(大笑)しかしさ〜ナハシさんはよ〜最年少IWGPチャンピオンにカズチカをさせたのは、カズチカに負けたナハシさんじゃ〜ないっすか(大笑)
カズチカに対して「IWGPは遠いぞ」ってリングの上で説教していたのにさ〜な〜んと、カズチカにはさ、リングで負けてサ、あんたの言う言葉の逆でさ〜(大笑)
「IWGPのベルトはすぐそこにあるぞ。IWGPのベルトは、近いぞ〜〜!!!」みたいやったやんけ〜(大笑)
カズチカはナハシとの試合後、「ナハシさんは、オレにIWGPは遠いぞって言っておられましたが、いや〜IWGPのベルトは、案外、思ったより、めちっや近かったすよ」
ってね(大笑)そして、今度は、その遠いぞって言われていたナハシさんと、一本の鉄柱を中心に二人がタッグで立っている(大笑)近いヤンケ〜(大笑)
オカダ・カズ近(チカ)で、チカいんかよ〜(大笑)しかしながらもさ〜、ナハシとタッグを組んでからさ〜、カズチカのコメントがさ〜、プロレス愛からさ〜人間愛に変わってさ〜
な〜んか、人類愛〜さらに、地球愛〜地球(テラに愛をこめて)みたいにさ〜、このままナハシ流に突き進んでいくと、宇宙愛(スペース・ラブ)まで飛んで行ってしまうんじゃないかと、
思ってしまうほど、「IWGPは遠いぞ」って言い合いしていたのに、「リングに見に来てくれたファンのみなさまの、心の中の思い出として、一番になれるような試合をしいたいです」
ってカズチカが言っていてさ〜(大笑)相手の思い出の中でも、カズチカは、一番の思い出になるような試合をしたいんだって(大笑)ファンの心の中の思い出という<思い出エリア>も征服するんかいって(大笑)
思い出作り覇王さまかよってか(大笑)覇王ラオウじゃなくて、覇王思い出作りレインメーカーかよってナ(大笑)北斗神拳一子相伝者みたいな語り口調か〜(大笑)思い出覇王のレインメーカーってか(大笑)
0307お前名無しだろ (ワッチョイ 9f24-r4m/)
垢版 |
2019/03/28(木) 01:35:29.91ID:2o4b69bt0
まあ〜な〜正直、プロレスの内側の世界については、ま〜たくわからんからよ〜(大笑)
たださ〜動画でさ〜プロレス好きの芸能人かな〜長州力がさ〜な〜んか、会場みたいなところで、イス二つでさ〜
プロレス好きの芸能人とさ、テーブルをはさんで、座りながら、プロレス業界の内輪の話を芸能人が、長州力から、聞き出そうとしているんや。
それを会場の観客もイスに座りながら、フムフムといいながら、長州力の語る業界の内側(インサイド)について聞いているんやけどな〜
そのインサイドの話の中で、長州力が言うには、
プロレスの試合では、勝っても、負けても、もらうお金は同じなんだってさ。
負けても、もらうお金が減るわけではないらしい。いくら負けても、お金をもらう金額は同じだそうである。
ある程度、格(かく)が出来てくると、勝負の勝ち負けで、もらえる金額が変動するのでなくて、
勝ち負けでなくて、勝ち負けを通り越して、プロレス試合では、負けても勝っても、格を作り上がったら、その格に応じて、
お金をもらえるようなことを長州力が語っていて、会場の観客が「へ〜!!!」と全員が驚いていた。
プロレスのギャラは勝っても負けても同じで、ギャラは、そのレスラーの築いた格に応じて、支払われるシステム(制度)になっているらしい。
0308お前名無しだろ (ワッチョイ 9f24-r4m/)
垢版 |
2019/03/28(木) 01:35:50.29ID:2o4b69bt0
つまり、重要なことは、自分自身のスタイルを完成させることということやろうな。
自分自身のスタイルを完成させることによって、格が上がっていくということやろうな。
一年中、全部の試合でも負けても、もらうギャラは同じである。なぜならば、スタイルを完成させて、格を上げていったからである。

猪木にしろ、藤波にしろ、蝶野にしろ、武藤にしろ〜いろいろなレスラーたちは、エジプトのピラミッドの前で、
じっと獅子(しし)座の星座を見つめている石の塊(かたまり)で出来たスフィンクスのように、
自分のスタイルを石積みの如し、がっちりと積み重ねていったということかなと、オレ的にそ〜う解釈している。

レインメーカーに言いたい。IWGPのベルトを腰に巻(ま)いていなくても、み〜んなが、カズチカに、格を感じたら、
格のあるレスラーだと認められているということになる。

格を作り上げるとは、ある意味で「アンチベクトル(=脱=エクスターゼ)の極(キワ)みを突き抜けた処(ところ)」とも言えるのではないかと思えてくる。

カズチカには、「人々を引きつける偉大な魂(=格)」になってほしい。
0309お前名無しだろ (ワッチョイ 9f24-r4m/)
垢版 |
2019/03/28(木) 03:07:12.21ID:2o4b69bt0
ある画家のストーリーである。
1966年、ノルウェーの首都オスロの一流画廊ハーケンでの個展のときだ。
この国で個展をする日本人はおそらく最初のことと思った。
さて、抽象作品が商品となるにつれて税関の眼が厳しくなる。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mmpolo/20110306/20110306205726.jpg
国境を越える全ての作品は輸出とみなされ、為替管理局の管理下におかれる。
たとえ外国での展覧会に貸す作品でも、ギャルリー・ド・フランスにあった画商組合に
行って申告価格の審査を受けることが必要だった。

キャンパスに描いた絵が、輸出品と見做されるなんてすごいな〜(大笑)
普通、キャンパスに書いた絵なんて、手荷物検査場で止められるか?
自分の描いた絵がさ、輸出品として、保安検査場係員に、一旦、足をとめられるらしい。
0310お前名無しだろ (ワッチョイ 8224-k8NZ)
垢版 |
2019/04/08(月) 00:14:11.82ID:MTMWQ9c10
カズチカ〜カズPと呼びたいな〜(大笑)カズPのPは、IWGPのPやけどな〜(大笑)

<竜変の構え>

体全体、左右の手を自由に動かすことが出来る。竜がこのような変形をなすのでこの名称をつけた。

北斗神拳のマンガで、胸の前に両手をグルグルと自由軌道で、回転させているやろ〜あれを「竜変の構え」と呼ぶ。

両手を左右に重ね、あるいは、右手を上、左手を下、あるいは、右手を下、左手を、右手の上側においてもよい。

それを自由に回転させて、自由に変化即応できる構えとする。

<尾鱗の構え>

竜が尾で攻撃するさまに似ているということから尾鱗の構えとなっている。
魚および、わになどが、尾で、自分の体のバランスをたもつ闘争と防御の構えである。

カズチカには、竜変の構えからの攻撃、尾鱗の構えからの攻撃を体得して欲しいな〜(大笑)

JYWとのレスリングの試合運び方を見て、そ〜思った。
0311お前名無しだろ (ワッチョイ 1324-clLQ)
垢版 |
2019/04/12(金) 21:32:21.30ID:wzN/4tXZ0
https://rz.potaru.com/p/n/1c4/40/aa/1044849.jpg
「骨ストレッチ」って興味あるな〜
https://www.youtube.com/watch?v=NAZZ-rxlLJ4
松村卓理論によると、
「筋金(スジカネ)が入る」とは、筋金が入った状態こそ、骨が使えている状態に
ほかなりません。「骨ストレッチ」とは、通常のストレッチに「骨を押さえる」
という動作が加わるだけである。
伝説の飛ばし屋と呼ばれたゴルファーは骨の動きの重要性を知っていた。
マイク・オースチンは、しなやかで速いスイングするには骨の動きが重要であることを
わかりやすく伝えるたえ、骸骨のコスチュームを身に着けてスイングするユニークな映像を
残しています。
体の骨組みを利用することでスイングの精度が高まり、ラクに飛距離がのばすことができる。
骨を動かすことによって、筋力が活かせるようになる。「末端を制御することで体幹に刺激が伝わる」
大事なのは、体の内部にたえず意識を向けること、イメージsること。
意識を向けるほど、体の内部の動きが的確にとらえられるようになり、骨組みが動いているという
実感も生まれてくる。体の内部の動きを感じとる《内観力》が芽生えてくることで、
モデルの身体感覚を凝視する匠たちの姿が浮かび上がってくるようになる。
体の運動性を生み出していくカギは「筋肉」ではなく、「骨」にある。
パワーアップより《連動性》が重要である。
オレが、カズチカのリングの下にいたら、叫ぶな〜(大笑)「松村卓がよ〜連動性!連動性!
連動式プロレスじゃあ!!!って言っていたよ!」って(大笑)
0312お前名無しだろ (ワッチョイ 1324-clLQ)
垢版 |
2019/04/14(日) 04:41:33.27ID:4mRccTBz0
まあ〜あのヤンキースの田中マ〜くんがさ〜プロになったばかりかな〜、
江川とグランドで対面する放送があってさ〜
マ〜君がさあ、「江川さん〜教えてください」って懇願するんだよな〜
するとさ、江川がよ〜背中に、手を回してさ、画用紙を取り出すんだよ。そいでさ〜「この画用紙に自分が、ピッチッャーマウンドに立って、
相手バッターと対峙している心境を描いてくださいって言うんだよな。
するとさ〜マ〜くんがさ、画用紙の中央に、□(四角)を描くんだよ。
するとさ〜だから、スランプなんだよってさ(大笑)バッターのストライクゾーンばから考えながら見ているんだろ。
オレも、プロの上がりたての頃は、、そうだった。ピンチになればなるほど、その四角いストライクゾーンしか見えなくなる。
ホンモノのピッチッャーは、マーくんが中央に描いた四角の外側に、目で注目しなければいけない。
球場全体の観客を見ることを考えながら、全体球場の観客に自分の意識を向けながら、ボールをコントロールできるようになれれば、、
球場全体の観客の心をコントロールすることができる。そうすれば、自分のボールもコントロールできる。さらに、世界までも、自分でコントロールができる...みたいなことを
言っていてさ〜しばらくしてから、マ〜くんがすごいピッッチングしてさ〜今では、あのヤンキースのエースしてんだからさ〜
江川のアドバイスは、まさにドンピシャ!だったわ(大笑)画用紙の中央に描いた四角の枠の外側を、どのようにイメージを頭の中に描くのか、それが、球場のど真ん中に
立って、ボールを投げる男として、一番大事なんだってさ。それが、できるようになれば、世界のエースになれるだって、江川がアドバイスをしていたわ。
カズチカ、まだ〜試合の運び方がさ〜、画用紙の中央に描かれた四角の枠の内側だけに、神経がいっっているような試合展開やわ〜オレ的のアドバイスな〜(大笑)
枠の外側が大事なんだってさ〜江川式投手的の心構えの真髄とはさ〜
0313お前名無しだろ (ワッチョイ 9224-JNgg)
垢版 |
2019/04/18(木) 01:19:31.76ID:gi9rfD9E0
正直言ってさ〜V12をオメガに一日三本勝負で負けてサ〜
オレもさ、その日まで、、レインメーカー講義T、Uで終わりだと思って安心していたところで、、
V12で、記録が途切れたやろ〜(大笑)
逆にさ〜オレの講義レインメーカーTUってさ〜そんなにたいした講義でもなかったんかって、逆に自分の講義レッスンが、どこか、きちんと
講義できなかったんかって、反省をしてしまった。レインメーカーよ〜(大笑)まだまだ引き出しの中には、たっぷりとあるからよ〜(大笑)
しかしだよ〜JYWからベルトを奪取できてさ〜これからまた、13連勝という街道を、一人、真夜中のアスファルトを、激走するなんて〜
無理やろ〜(大笑)一人で、12連勝して、さらに自分の記録の12連勝を超えて、13連勝、これって12+13で25回も勝つんかい(大笑)
いくらなんでも、それは、やりすぎるわ〜(大笑)オレ、無茶(むちゃ)のお茶は、言わんデ〜。
適当に勝ったり、負けたりしているのがいいわ。一人でベルトを25回も巻くなんて、、巻きすぎるで。節分の巻き寿司と違うからな。巻き寿司ベルトになってしまうわ〜。
マンザイ・コンビのストーリーとして、
一人が、そこそこに相槌を打っている。ところが、会場のムードなどで内容が《一瞬ヒートアップ》すると、鋭くその流れを《読み》、
次のマンザイにつなげてゆく。
0314お前名無しだろ (ワッチョイ 9224-JNgg)
垢版 |
2019/04/18(木) 01:23:03.95ID:gi9rfD9E0
一人のマンザイは、一瞬前に読めるテレフォン・パンチ(電話番号を押すようなパンチ)のような感じだが、
もう一人のマンザイは死角からくり出される変則パンチみたいである。うっかりすると《客が気づかずに通り過ぎかねない》ケースがあり、
そんな場合は、一人がそれを<拾って>ちゃんと商売にする。
つまりは、<極め付の名コンビ>というわけだ。
つまり、→一人のマンザイは死角からくり出される変則パンチみたいである。うっかりすると《客が気づかずに通り過ぎかねない》ケースがあり、
そんな場合は、もう一人がそれを<拾って>ちゃんと商売にする。ようなレスリング・タイプもいいかなって思う気もする。
客が気付かない相手の技を拾って商売にする技という技をレインメーカーは、身につけてほしいな(大笑)
今のところは、自分の頭の上に雨を降らすことばかり考えているレスリング・スタイルやけど、相手の技を拾ってやるような、
ゲームの後、相手の頭にも、雨を降らしてやるようなレスリング・スタイルもいいかなって思うわ〜(大笑)今から、再度、V13なんて、絶対に無理やから。
浜辺で流したビンの中につめたレターを、今さら、見つけることはできんやろ〜ビンの中に入ったV13は、大海の下で泳いでいる大きな魚の胃袋の中やで〜今頃は〜
0315お前名無しだろ (ワッチョイ 9224-JNgg)
垢版 |
2019/04/19(金) 23:11:56.77ID:KjKbndEX0
https://i.pinimg.com/474x/23/b9/a7/23b9a7841d60ed3e4c3d3c104715cdc3--stormy-sea-sea-waves.jpg

しかしながらよ〜オレなんてさ〜(大笑)カズチカが腕をL字型に曲げただけでも、
オレ、技の注意をするな〜(大笑)腕をL字にしたその姿だけで、こうしたほうがいいデと
語るな。L字に両方の腕を構えるときは、手の内側にヒヨコを抱いている感じで、立つこと。
しかし、相手に拳(こぶし)が当たる瞬間は、海神ポセイドンが持つ三叉戟(さんさげき)のように、
拳(こぶし)を固める。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/a4/7c81a8d310ab275049287b18a2b58016.jpg
このような図象を、自分のフォームにもっていくこと也(なり)。
https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/mixnuts/cabinet/026/bb198xxxxxxxx_2.jpg
0316お前名無しだろ (ワッチョイW 1235-iwo1)
垢版 |
2019/04/20(土) 03:15:12.26ID:NlpKPdLQ0
少子化は外人移民導入のブックでなかろうか。
0317お前名無しだろ (ワッチョイ 9224-JNgg)
垢版 |
2019/04/24(水) 01:07:19.48ID:PdrjX7Xn0
王に一本足を伝授した荒木博の考え方な〜。

「自分のストライクゾーンを確立せよ」

ベースボールに書かれてあるストライイクゾーンのストライクゾーンでなくて、

<もっともたいせつなのは、自分自身のストライクゾーンを知っておくことだ>。

荒木の伝授する方法は、自分自身だけのストライクゾーンを確立するために、、<壁>にストライクゾーンを描き、そこに向かってスイングする方法だ。

想像してみ。ボールが飛んで来るんでなくて、自分で想像したボールが、飛んでくると頭の中で想像して、、壁に書いたストライクゾーンを向って、バットを振るらしい(大笑)

そいでさ〜、王が荒木に言われた通り、試合でさ、目の前にさ、壁に書いたストライクゾーンを頭の中で描いてさ〜足を上げて、一本足で、バットをふったらさ〜いきなりホームランを打てたそうだ(大笑)

荒木は言う。「自分のストライクゾーンを確立せよ!」
0318お前名無しだろ (アウアウイー Sa39-Ea22)
垢版 |
2019/04/24(水) 03:14:14.77ID:c6kZ2Udta
荒川だろ馬鹿
0319お前名無しだろ (ワッチョイ 2324-MRXB)
垢版 |
2019/04/26(金) 02:27:55.47ID:Y9HUV1Bi0
荒木が、「カーブが全然打てない」と相談されるんだよな。
するとさ、「カーブを打つときのコツは、スピードボールを打つときより一呼吸おくらせることである。
そのためには、ステップしたときに右バッターの場合だと、まず左足のかかとが絶対に地面についてはいけない。
というのは、左かかとさえ上がっていれば、右のヒザは回転できない。だから重心は右足にまだ残っているのである。
このかかとをおろさないで我慢(がまん)することが、カーブを打つのにいちばんだいじなことである」

するとな〜このアドバイスでいくと、カーブだと思っていたら、スピードボールでさ〜スピードボールを打つときより、さらに一呼吸はやく、スピードボールを振ることである(大笑)

わかるか〜通常のレインメーカーより、カーブだと思っていたら、スピードボールが来ちまって、あわてて一呼吸はやく、腕をふること(大笑)

こういう感じで、レインメーカーを相手に振ると、腰がよ〜はいるんとちゃうんかいなってオレ的にそ〜思っているけどな〜(大笑)
0320お前名無しだろ (ワッチョイ 2324-MRXB)
垢版 |
2019/04/26(金) 02:29:21.04ID:Y9HUV1Bi0
荒川博が、「カーブが全然打てない」と野球コーチとして、相談されるんだよな。
するとさ、「カーブを打つときのコツは、スピードボールを打つときより一呼吸おくらせることである。
そのためには、ステップしたときに右バッターの場合だと、まず左足のかかとが絶対に地面についてはいけない。
というのは、左かかとさえ上がっていれば、右のヒザは回転できない。だから重心は右足にまだ残っているのである。
このかかとをおろさないで我慢(がまん)することが、カーブを打つのにいちばんだいじなことである」
0321お前名無しだろ (ワッチョイ e224-Cg3z)
垢版 |
2019/05/05(日) 00:48:11.92ID:i/7K92W80
オレもよ〜よ〜わからん。
ど〜して、、カズチカは、スタン・ハンセンや、長州力や、ハルク・ホーガンみたいに、走った打(!ダ)をしないのか?
どう考えてみてもおかしいやろ〜走って、相手を、フラフラして立っているところで、ラリアートするのが、ラリアートやろ。
なんで、、カズチカは、走らないで、その場でラリアートをするのか。多分、走って、相手にラリアートしたほうが、カズチカの場合、いいんちゃうんかいって思うけどな〜(大笑)
走行ダッシュ・ラリアートな〜(大笑)しかしながら、野球の外野手は、走って、走行ダッシュして、ボールを内野人に返球していないということは、
二、三歩、足を前歩して、後は、
肩の力だけで、返球するほうが威力があるということならば、今のカズチカのレインメーカーは、″あり技″といえるかもしれん(大笑)

荒川博が言うには、「アウトコースを流し打つのは珠を最後まで引きつけておいて、バットの方向
さえしっかりさせておけばよい」。

アウトコース流し打ち式レインメーカーという技も、新技として、開発すべきである(大笑)

イメージとしてわかるやろ〜(大笑)
0322お前名無しだろ (ワッチョイ e224-Cg3z)
垢版 |
2019/05/08(水) 21:42:18.18ID:3l1FZ2xN0
もちろん、「レインメーカー」としての使命もある。

カズチカが、マイクの前でさ〜「レインメーカーとしての使命もある」???(大笑)

「レインメーカーとしての使命がある」???

お前らも〜そ〜思うやろ〜北斗神拳一子相伝者の伝説に対する北斗一子相伝者の一子相伝者としての使命ならば、、オレ的にいい感じやねんけど〜(大笑)

「レインメーカーとしての使命がある」とカズチカがマイクで語った場合、(大笑)しかしながらよ〜オレ見ていたよ〜(大笑)

オメガと一日三試合で、ベルトをかけた戦い!!!オレ的に見たら、すごいわ〜オメガの「片翼の天使」の技と、カズチカの「レインメーカー」の技が、リングの上で、炸裂(大笑)

オレ的に言うとさ、オメガに肩にかつがれて、「片翼の天使」の技を、オメガに肩で回されながら、さらに「片翼の天使式、レインメーカー」というやらを、作ってみたら〜(大笑)

「片翼の天使式レインメーカー」という技を作ってみ〜(大笑)さらに荒川式「アウトコースを流し打ち式の片翼の天使式レインメーカー」という技をカズチカやってみ〜(大笑)

北斗一子相伝者の一子相伝者みたいっすかってな〜(大笑)
0323お前名無しだろ (ワッチョイ ae24-N32O)
垢版 |
2019/05/21(火) 07:16:19.79ID:PGj7gbfq0
「片翼の天使」の技は、オレからしても、カズチカの痛さが(大笑)
ありゃ〜大変やとわかるわ〜(大笑)
相手を背中で、
かついで、背中で回転して、あの技やろ〜(大笑)

つまり、オレ的に技の説明すると〜(大笑)

有機的に連続を、「片翼の天使」の技をしていると思える。

つまり「有.有.有.有.有」的な技の連続というのかな〜(大笑)
0324お前名無しだろ (ワッチョイ 6a24-bIfI)
垢版 |
2019/06/05(水) 12:07:06.15ID:seQXJpcz0
まあ〜オレは、ワザの説明ができるけど〜
(大笑)
0325お前名無しだろ (ワッチョイ 9a24-YCmz)
垢版 |
2019/06/18(火) 01:14:51.21ID:XcNgpV4c0
天体が地球に衝突すれば、大津波、大地殻変動などの
超A級の危機に見舞われる。また、大接近するだけでも、
地球の極移動や軌道変化というとんでもないことが起きる。
もっと驚くべきことは、大気圏に突入した際に四つに分かれ、
小惑星が分裂し、世界各地に落ちるというのである。
小惑星が、一個だけで、落下してくるのでなくて、
大気圏突入したときに、何個かに分裂して、世界各地に衝突していくらしい。
レインメーカーの技も、惑星が大気圏で四つに分裂し、大地に落下するような感じが
いいと思う。
0326お前名無しだろ (ワッチョイ 9324-eGkX)
垢版 |
2019/06/24(月) 00:30:06.08ID:cLhTRcO30
レインメーカー(雨の水)とは、
作物が枯れないように雨を届けてくれる「神秘的なもの」に対する神への祈りである。
シャーマンたちは、主に作物に頼って暮らしています。
一番季節のよい時でも狩りはあまりチャンスがありませんから、
毎日生きていくためには作物が必要だったのです。
彼らは必要な時に「レインメーカー(雨の水)」をしました。
必要があったので、かなえてほしいと願い、レインメーカーが
かなえてくれたのである。レインメーカーは、顔に雨の印を水で描き、祈りの棒を
しめらせて、それを一気に地面につきさすのである。
レインメーカーは、インパルス(刺激・衝動)を、雨神に送るのである。
神拳とは、インパルスである。レインメーカーの技も、レイン・インパルスである。
0327お前名無しだろ (ワッチョイ ca24-iECN)
垢版 |
2019/06/27(木) 13:36:05.35ID:3+ecPHYD0
自己のうちに天台をつくり、自己が天地と宇宙と常に交流するように心がける。
それで何事か行なおうとする時は、<目の前に白い光りの玉>が現われ、
その中にいま一人の自分が立っている。そして扇子を持つと、相手も持つ。
突いていくと、相手に突かれる。慢心など出来なかった。
それは錯覚ではなくて修行であり、これによって<常に進歩>できると思った。
それはちょうど、体の方では潮の干満のようなもので、波がくる、すなわち打ってくると
波の華が散るように陽になって音を生ず。
自分の影が突いてくる。突いてくる光にのって光を捕える。
すなわち突いてくる光に同化する。
それを光のかけ橋として、それに向って自己が進む。このような体験は日々あった。
日月の気と天の呼吸と地の呼吸、潮の干満と四つの宝を理解せねばいけないのである。
これに賛成する人は同士として光明(=レインメーカー)を天から与えられ、
それを感得されるはずである。そういう境地に少しでも近づけば、
レインメーカーとは何のためにやっているのかが分かってもらえるはずである。
つまりレインメーカーの精神の引力の働きが進むのである(大笑)。
0328お前名無しだろ (ワッチョイ ca24-iECN)
垢版 |
2019/07/01(月) 04:22:44.67ID:rF9nIECR0
アントニオ猪木の極意伝承とかいう中で、
猪木が言うには、ナックルパートは、拳をにぎって殴っているみたいに、
みんなは言うけど、拳で相手を殴ると、指が骨折する可能性があるので、
実際は、小指球で、相手を殴っていたと解説していた。
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/mango/1561884000/3
正直、アントニオ猪木は、拳で、相手を殴っているように見えていたけど、そうではなかったんだと驚いた。
誰も気付くことができないほど、猪木のパンチは、速かったんだなと思った。
オレも、神拳と言っているけど、拳(こぶし)は、にぎらない(大笑)
ある意味で、神拳でなくて、北斗神小指球で、腕を振るな(大笑)
拳(こぶし)なんて振ったら、えらいことになるわな〜(大笑)
まだ、カズチカのレインメーカーという技には再考の余地があるように見えている〜(大笑)
オレ的には、天龍にみまった、低空ドロップキックが、一番よかったわ〜。
あのマヨネーズをチューブから、残りのマヨネーズをひねり出す手の握力的な、低空ドロップキックは、良かった。
まあ、チューブの底を手でつかんで、頭上から、何回も振りおろすと、中味が、キャップのほうに集まるらしい。
そういうレインメーカーの技的な感じもいいかな〜とは思う(笑)
チューブを振って、中味をキャップ側に集める感覚?これをたった一回で、集めることができたら凄いわ(笑)
オレは、いつも一回振って、中味が、キャップに到達するようにしている。
0329お前名無しだろ (ワッチョイ ff24-n8Lu)
垢版 |
2019/07/05(金) 19:54:10.73ID:4A2fvcDd0
プロレスのフォールはなぜ3カウントなのか。
「ワン、ツー」とカウントされ、つぎの一瞬、相手を大きくはね返す
レスラー。会場っからは大歓声が巻き起こる。アナウンサーも、
「カウント、ツーです!」と絶叫する。
この光景をみると、誰もが、スリー・カウント制こそが、プロレスにおいて、
ピッタリと感じると思われる。
ワン・カウントだけだと、早すぎる。かといって、ファイブ・カウント(=5カウント)では
間延(まの)びして、なんとも気分が盛り上がらないということもありえる。
通常のレスリング・タイプでは、両肩が一瞬でもつけば、
フォール負けになる。しかし大技(=レインメーカーなどの技)が繰りだされるプロレスで、
ワン・カウントだけでは、あまりにもあっけない。
例えば、ブレーン・バスターを仕掛けて、そのままかぶされば、たちまちフォール勝ちとなる。
脳震盪を起こしたり、一瞬、気を失うプロレスラーもいるから、
ものの数分で試合が終わってしまう。
しかし、逆に、ファイブ・カウントでは間延びして、会場の観客がスリルを感じることが
できない。息をのむのに、ファイブ・カウントでは長すぎる。息が苦しくなってしまうのである。
会場のみんなで、一緒になって「ワン、ツー、スリー(=1.2.3)」と声を合わせるには、
スリー・カウントがもっとも自然になるのだ。場外乱闘も、リングにもどってくる時間を決めていなければ、
どうなってしまうのか(大笑)
0330お前名無しだろ (ワッチョイ ff24-n8Lu)
垢版 |
2019/07/09(火) 23:06:40.81ID:QwDKPD3g0
最近のカズチカは、
『パワーか、フォースか』的なレスリングに接近しているような気がしてくる。
パワーもフォースも日本語ではともに「力」という意味だが、
『パワーか、フォースか』的に、明確に区別して定義して、
リングの上で、『パワーか、フォースか』的なレスリングをしなければいけない。
『パワーか、フォースか』があってこそ、『パワーか、フォースか』のレスリングを味わうことができるのである。
『パワーか、フォースか』...(大笑)
0331お前名無しだろ (ワッチョイ 9a24-hMZ9)
垢版 |
2019/07/15(月) 00:59:14.04ID:QIF1jS5H0

「可能性があることは全て起こり得る」→「パワー」
「意識こそが物質である」→「フォース」

「スプーン曲げ」は、『パワーか、フォースか』(大笑)
物質を構成する素粒子が、一斉に同じ方向を向けばスプーンは曲がるのである。
つまり、カズチカが、相手の胸元にレインメーカーという技をさくれつさせるとき、
己の腕が、相手の胸に当たった瞬間に、当たった相手の胸の細胞(=シェル)を
構成する素粒子が、一斉に同じ方向に向くように、腕に力を入れて、ふりきることである。
どうやって素粒子を同じ方向に向けることができるのか。
量子論では、「全ての存在は、物質と精神が関係(フォース)し合う織物のようなもの」。
フォースが組織の中の素粒子の配列を変えてしまうということだろう。
人間の精神の力(=フォース)によって素粒子を一定に動かすことが可能なのである。
人間の精神の力(=フォース)によって、雨粒の素粒子も、同じ方向に向けることもできるのである。
パワーによるレインメーカーの技とは、フォースのレインメーカーの逆で、
己の腕が、相手の胸に当たった瞬間に、当たった相手の胸の細胞(=シェル)を
構成する素粒子が、一斉に同じ方向に向くことを気にしないで打つ力(ちから)のレインメーカーということになる。
『パワーか、フォースか』...
0332お前名無しだろ (ワッチョイ 3f24-Hfjl)
垢版 |
2019/07/24(水) 02:57:23.94ID:qgW2mBw70
みんな〜(大笑)パワーかフォースか
チャンプは、「最高の頂点」を見せてくれます(大笑)

オレも、笑うな〜(大笑)
チャンプは、「最高の頂点」を見せてくれます(大笑)
0333お前名無しだろ (ワッチョイ 6b24-b7OF)
垢版 |
2019/07/26(金) 22:01:22.81ID:u5JYgJ3N0

人間には「天才の瞬間」がある!!!

0334お前名無しだろ (ワッチョイ 6b24-b7OF)
垢版 |
2019/07/28(日) 23:07:26.66ID:k2BmiETK0
オメガとの戦いがある!
『パワーか、フォースか』...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況