ファイプロワールド 19
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>847
リターンズで10数年遊び続けたんだもんな。
あれができない、これができないみたいな不満を抱えつつも、
どうにかこうにか【脳内補完】しながらね。
ただ………「沼がヤバイ」って一文だけがどうしても意味を理解できないのだが。 >>851
沼が深い
ってのはハマるとそれから抜かるのができないほどヤバイって意味なんよ
ハマるから良いゲームだよねっていう肯定的な使い方やガチャの課金中毒みたいな否定的にも使われるけど、今回は肯定的な使い方かと >>852
なるほど。勉強になりました。
今度ちょこっと使ってみよう♪ 新日絡みのエディットは全部消した
どうせ公認で出るんだしね >>803
屁理屈親父
いつまでもぐちぐちぐちぐち
ストレス溜まってんじゃねーの
プロレス観に行ってこいよ >>855
あわてん坊すぎんだろ
正にトランキーロだぜ >>855
そして公式版の出来に納得いかなくてまた作るんだなw 公式きても半年もたてばユニットかわってのギミックチェンジあるから、エディットできない可能性が高いのなら用意しておいた方が良いとは思うけどね
公式キャラはストーリーで使用されるレスラーをオマケで使える感覚かな
WWEみたいに毎年出るならギミックチェンジが起きても公式が出す翌年のゲームで対応できるけど
仮にファイプロと新日コラボが去年の今ごろのロスターで出ていたとした、エディットできない使用だとしたら今もそのレスラー達で空想運営団体で遊べますか?
ってのを考えてみてほしい 普通なら時間の経過と共にどんどん内容が判明してきてワクテカしてくるはずなんだが、逆にどんどん雲をつかむような状態になってるような気が…
…まぁトランキーロ、あっっせんなよ!って事なのかな? ケニーなんてすぐコス変えるし
今さら人のロジックで動かしても楽しくないと思う お前らも言ってるように
ファイプロは沼なんだよな
団体運営モードが出るまで
やれることは現状でもいくらだってある
焦らずに楽しんで待ってようぜ 電光石火って技の名前ダサくて嫌なんだけど他にいいのない >>863
俺個人の感想でいいなら、「つまらない」ってことはないよ。
相手が女子レスラー使うなら、こっちも女子を使うだけの話だし。
ただ、あんまりにもアニメアニメしたやつを持ってこられると、
ちょっとやる気はなくなるかな。
「スト市」とか「DJニラ」あたりぶつけて、開始後即退室するのが常。 とりあえず2k18で出来る技は全部入れて欲しいわ
それと
ファイプロにはロープもたれからの掴みが無いので入れて欲しい
最後に
アピール↑で相手がフラフラ起き上がるのも入れて欲しい
必殺も
満足度80超えで権利発生とかしてほしいわ >>863
自分は女子レスラー作ってないんだけど
体格差で多少のダメージ格差があるから勝った時は申し訳ないとは思うね >>867
それってフラフラ大技入れた後にアピールして立つのをまてば良いだけでは? タッグのロジックって理論上はできそうだけど難しいんかな
カットしたら戻るとか組みにいくとかだけで大分かわると思うんだが 連携がもっと欲しい
片方が投げたあと片方が走ってのダウン攻撃とか見ると熱いな
あと、相変わらずタゲがコロコロ変わるのたるい >>873
2k18を参考にしてほしいよな
今のファイプロは合体フィニッシャーやツープラトン、ロープワーク利用の合体攻撃などまだまだ改良の余地が有る
2k18の完成度は異常 WWEは安くなってきた頃に買うと新作の情報出てきてやる気なくなる >>680
そしてトップ勢なのに一番テープさばきが上手い選手が…。 あとファイプロは飛び技に剣山とかダメージのでかい返し技入れるだけで、かなり連続飛び技対策になると思うんだけどなー そういえばgo2sleep的な要領で剣山食らわす技ってどこにありますかね
オンラインで使ってきたの見て使いたくなったんですけど見当たらなくて 解放されてないんじゃね?
ミッションモードクリアした? >>880
組み大技 ダブルニーチンクラッシャー(コードブレイカー) でいいのかね? ミッションすぐやめたな退屈で
例えばgo2sleepが使いたいなら
ワークショップでもりしやパンク拾ってくればいい
普通に使えるようになる そんな名前だったんだサンクス
ミッションやらないと開放されないのか…
ゲーム苦手だからロジック眺めてる方が楽しい 全解放はmod入れんでもググればセーブデータ有るよ
ダウンロードして上書きすればok
まぁ、mod入れた方が色々遊べるけど 最初の頃うpされた方法試したけど何故かできなかったから
まぁロジックでちょこちょこ遊んでるだけだから OTR形式のイリミネーションマッチができるんだから5vs5でやりたいよなー。 エプロン組み「胸板ハンマーブロー」のグラフィックを応用すれば、
永源の「ツバ飛ばし」も作れそうだよなって思うのは素人考え??
永源側から仕掛けるコーナー組み技として、成功すると、
1:自分が頭突きorチョップを出そうとすると自動的に相手の反撃を食らう
2:その後にエプロンに押し出され、
2:相手から胸板ハンマーブローを食らい、
3:その瞬間永源の口からなんかツバっぽいものが客席に飛んでいく
って感じの動きで。
流石に「観客が新聞広げる」みたいなリアクションまでは求めないけど、
悲鳴と笑い声が起きたら雰囲気でるかな。
こんな感じの、「掛けた側がダメージを食らう」コミカル技が欲しいなぁって。 3連休前にアップデートしてほしかったけど難航してるみたいね
トランキーロって事か 途中まで来てた道を
また引き返して、団体運営モードを
作っている感じかな?
エディットして気長に待とう。 場外でお互いがマイク持ってリングに上ってきてワロタ
何で決着付けるつもりだw 今作はホントにハマってるわ
何より大きかったのは、近年は他団体に興味なかったけど、経営モードが実装されるから情報集めなくちゃって思ったこと
で、ワークショップから他団体レスラー入れてみたら知らない人だらけで結構他団体の情報見るようになった >>892
菊タローの、長い口上を言っており最中に返されるブレーンバスターとか、
ロープ渡りで足を滑らせて股間を打ちつけちゃうやつとかも。 >>898
大日本のあの人がデッドリードライブ喰らっておかーさーん!とかも
次スレは950さんにお任せします 俺もオリジナルレスラー集めにハマってる
一度集め出したら全部集めないと気が済まなくなってしまった
>>903の団体以外にも、気づいたらとりあえずサブスクが日課になってしまったw ロゴとかリングのデザインまわりでこだわりが分かるな 日馬富士入れて必殺技を凶器攻撃にしたのは俺だけではないだろう?
白鵬も入れてるけど オリジナル女子プロレスラーのポイントが180か
それより二回りくらい下かで二分されてるな >>909
二回り下で作りたいけど180クラスに当たると
あっという間に負けて申し訳ない感じ 弱いvs弱いだとけっこう試合時間が長引いてたるいんだよなぁ
あと、数値が限られすぎると個性を出しづらいというのもある リーグ戦、選手選んでからベルト選ぶと選択した選手全部外されるのね
4ブロックで30人近くエントリーしてたからショックがデカい
なおして監督ー 実在派だけど、どう贔屓目に見てもポイントが130くらいしかならないレスラーがいて困ったり、逆に200を超えて強すぎだろってなったりして困ることが多いな。 実在系のパラメータやスキルは幻想補正込みだから仕方ないね 数値低くても突出した攻撃パラがあれば、ロジックで結構強くできるゲームだけどな
攻撃自体を高く出来ない選手は現実でも勝ちの少ないほうだろ >>914
以前、ワークショップからモハメ●・ヨネをDLしたんだが、
COM戦で相手に使ってみた際、ロープに振っても全然帰ってこない。
「こりゃスタイルをシューティングにしてるな」ってことでエディットし直すことにし、
その際パラメーターをみたら、なんと220ptも使ってあって吹き出してしまったことがある。
申し訳ないが過剰評価&思い入れ強すぎだろって。 >>917
ひょっとしたらその人の作った他のレスラーはもっと強いのかもしれないねw
ポイントが10くらいの差では勝敗がひっくり返ることが珍しくなくてどうやって格付けをしようか検討中。 試合の強さでランキング着けたいなら何度もリーグ回すしかない
寝る前毎日やってる http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/4873/page007.html
三沢240p武藤208pだが、別に武藤が三沢より格が落ちるわけではない
武藤208p永田205pだが、別に永田が武藤と同格ってわけでもない
ポイントは大げさに言えば飾り
特に特殊スキルとクリティカルの有無で30〜45程度差が出てしまうわけだが
プロレスの試合をしようと思えばクリティカル発生率は低めに設定するし
必ずしも有効な特殊スキル装備するわけでもないので
ポイントの差が即レスラーの強さになるわけではない
打撃クリティカル+見切りを装備した場合としない場合
クリティカル発生率低めかナシの環境においては
ポイントで50p程度の差があっても、強さはほとんど同じだったり
雰囲気重視で無駄スキルやクリティカル装備すればポイントほどの強さはないし
効率重視でガチスキルやトリスト2号のようなパラメの振り方をすれば、低ポイントでも強くなる
ポイントは大げさに言えば飾りですわ 試合の勝ち負けはロジックが大事だけど本物っぽい試合させるためには強さ目指したロジックでらしさが削られてもアレだし
結局は好みよな
平均的な割り振りのロジックだとどうしてもフォール技多い選手が強くなる とりあえず、そろそろ技更新してくれんだろうか
胴締めチキンとかB系の使いまわし改変で良いから B技が追加されるようになってからコンプリートショットBを待ってんだけど中々来ないね ジョーイライアンのチンポ投げとか
ムタのシューズに金具入れてニードロップとか
デストロイヤーのマスクに凶器入れてリープフロッグした相手の股間にヘッドバットとか
残りのブレトル技とか過去作にあった技とか
欲しい技が有り過ぎて困る
まあ万が一来たら嬉しいな程度で現状で十分満足してるが 内藤なんかコーナーミサイルはないわ、あの寝転がりポーズもないし、ランニング式デスティーノも旋回式デスティーノもない
せめてトップ所の選手の技は何パターンか欲しいわ アーリー終わった今となっては無理と分かっちゃいるので
万が一来たら嬉しいどころか全くの夢だけど
場外専用ロジックあったら試合内容がかなり拡張されただろうな
実況席叩き付け、実況アナとの凶器の奪い合い、机の上にパイルドライバー、
リング下から取り出したラダーと相手をリングに戻してラダーに登ってスワントーンとか 新日系は当分追加されない気がする
DLCとセットで来ると思うな、DLCの売れ行きにダイレクトに響きそうだし
追加されるにしてもほんのすこしだろうねぇ 机はムリって言ってたけど、せっかくWWEタイプの実況席作ったんだから
あそこに上れたり技かけられたりできれば実況席ダイブも可能だろうに >>920
武藤の格を再現するにはファイプロとの相性的に相変わらずムズいが、
三沢の数字が高いのは打撃クリなんて無用なものがついてるせいなだけでしょ。
U系ならともかく全日系に打撃クリつける意味がわからん。 >>932
いらんと思ったら外せば?
俺は付けるけど 三沢はエルボーで相手をぶっ倒したみたいな試合がいくつかあるからな
それ以前に、ファイプロのクリティカルはプロレスとして見ると事故っぽいから試合設定段階で下げたり外したりしてる人が多いけど >>931
数セット出すっぽいんだよな。
BOSJの5月?にジュニアセットとかか? 武藤は見た目にはよろしくないがラウンディングボディプレスの使用率を上げたらいきなり強くなる
てか正面組みの持ち技が基本弱い 今の目線だとクリティカルはただの事故だが
プロレスが真剣勝負なのかショーなのか曖昧だった時代では
クリティカルはただの事故じゃなかったのよな
ファイプロの試合を昔の視点から見るか今の目線から見るかで
クリティカルに対する好き嫌いも違ってくるのだろうね クリティカル プロレスだと打撃や投げ系は極端に少なくて良いかな
丸め込みは技巧派の一発逆転であって欲しい
選べたらいいのになぁ それはあるな
丸め込みクリティカルは楽しいからそれだけアリとかしたい
オン対戦だと難しいだろうけど もう今のプロレスは、少なくとも新日だけは完全にショーとしてやってるからな
試合中にクリティカルなんてあり得ないよ
新日2TOPのオカダと内藤の必殺技なんて、相手へのダメージなんてほぼノーダメージなんだしさ
だからと言って新日もここまで公開してよかったのかね
・控室での打ち合わせ映像
(ヤングバックス&内藤、ブシ)
※控室にはヤングバックスしかいないように見えるけど、内藤ブシも一緒に仲良く段取り確認してる
(黒Tシャツ着てる内藤の後ろ姿と、一番分かりやすいのは毒霧のところのブシの黒いネイル)
↓2分50秒〜
https://www.youtube.com/watch?v=DhORGbwxLUQ 邪道が本間にクリティカル
ケニーがEVILにクリティカル
柴田は自爆、ヒロムKUSHIDAはブック
去年だけでも結構あるな >>941
今更こんな純粋ちゃんがいるとは思わなかったww 一律ダメージじゃなくて普通に運動法則と人体構造に依った変動ダメージにすればランダム発生クリティカルとかショボいやつは不要になる
3D化してない弊害だな >>938
今のファンはショー前提として割り切ってるから
ウイリアムスが猪木を失神させたのも猪木の舌出しも
船木が高田を掌底でKO寸前に追い込んだのも
高田が北尾KOしたのもただの事故であって
幻想が入り込む余地がないんだよな >>949
坂口の人間不信な
ファイプロの試合はショー派でも
ファイプロのクリティカルを
猪木の舌出し的なものとして考えることも出来る クリティカルが初めて実装された時は藤原の専用スキルだったんだよな。ロープストップも藤原専用で、基本のパラメータが低かったからなかなかいい味出してた。
あの当時のクリティカル時の効果音は「ボキッ!」だったから、ゲーム上の設定としては折っていたんだろうなw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。