ファイプロワールド 19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
深夜のTVショッピング位しか普段見かけないのには人を何かイラつかせる理由があるんだろうな
個人的には好きなんだがマサさんとのやり取りとか 辻アナの実況スレじゃ無いからね。
実装決定してるなら、まだしもw >>636
マサさんとのやり取りといえば
辻「ここで天山がギュウギュウとコーナーに押し込んでまいります!」
「ギュウと言えば米沢牛ですが、マサさん! 私、昨日食べたんですよ」
マサ「肉ですか? 肉は身体に良くないですよ」
辻「しかし、肉は私、滅多に食べられませんので」
というやり取りを思い出したw マサ斎藤→ゾンビマサは酷すぎる
ゾンビってなんやねん >>637
ファイプロに実況コラボしてほしいというファイプロの話題です 新日の選手に自分のファイプロネームをちょこっと考えて貰うって企画はあるかもなあ
リターンズの時にいなかった人が多いだろうし あくまでもファイプロ名レスラーは架空人物なんで
新日本 vs VIEW JAPANやる予定だけど >>643
本物より先にファイプロに触れてしまったんで、ファイプロネームの方がしっくり来る事がある。
特に技名。
ラックボトムとかミトクラッチとか。 俺もだがアラフォー世代は辻に思い入れあるよね
良かったか悪かったかはさておき
結論言うとファイプロに実況は必要ないってこっちゃなぁ そうかなー。俺はテキストベースの実況なら新しい要素として面白いかもなーって感じ。
ファイプロネームに関してはきたへふと同じレベルでもう思い出にしていいと思う。 ゲームスピードとの兼ね合いもあるから実況実装は難しいわな
スペシャルみたいに実況席のリアクションが見える、みたいなのはなんとかなりそうだけど そんなことに新しいプログラム組む余裕あるならリング上のテーブルとかに期待したい
1億いるけど >>636
辻は予習とかしないでその場のフィーリングで喋ってるらしい
だけど古舘みたいに言葉こねくり回す才能ないから頓珍漢になりがちだしな
あと声も特徴的だから下品で不快に感じる人もいるだろう
辻は実況アナとしてはダメだがプロレスの登場人物としては適任だと
以前言われてたけど確かにそんな感じかも知れない 人をいらつかせるって、物語の人物としては優れた才能だ 志生野さんだと>>589に書かれてるみたいになっちゃうな 個人的には名前思い出せないけどUインターの実況の人好きだった
辻さん嫌いな人いるみたいだけど個人的には
ジャストミートが嫌い
あれで全日のテレビ中継見なくなった ジャストミートは180ちょうどぐらいだから
プロレスラーと並んではいけないw 新日とかノアとか、内輪の自己陶酔が気持ち悪いアナウンサー多かったからなプロレス実況は
意味ないくせに強烈にうすら寒いから「おもしろいから観てみなよ」って人に勧められなくて困るレベル
新日本プロレスワールドとかも今は音消してじっくり試合観てるほうが好きだ 実況なんて導入される見込みもないモノの話題はどうでもいいから
俺にアントーニオ本多にぴったりな顔パーツを教えてくれよ むしろ福沢は四天王プロレスに無くてはならないと思ってる 観客、実況アナの外観エディットは
EA版で入ると思ってたけど先は長いな。 リターンズのキャラをワールドに移してこれるようなMODはございませんか >>669
隠し玉。皆が "喜ぶ" じゃ無く、
皆が きっと"ビックリ"する。
て言ってましたよね。
ゲーム自体の内容に関する事じゃ
無いのでは…とも思いますね。 階級 フリー とか復活して欲しいな。
まぁ雰囲気だけのものではあるんだけど。 >>670
wikiの外部ツールで紹介してる
Save Toolってので出来てたらしいけど
今は不明。うちの環境では動かない。 >>673
えー!あったのか!けど今は動かないのか!動くようになってもまずはリターンズのデータをPCに移さなきゃ始まらないけどアクションなんちゃらもディスク起動せんわ! >>659
若林こそ辻以下だべさ。664の言う
「内輪の自己陶酔が気持ち悪いアナ」の際たる存在で、
バカな全日ファンだけがありがたがってたゴミだろ。
・・・・って、なんでリングアナの板みたいになってるんだろう。 レスラーサイズをもう少し分けられたら嬉しい
これでも昔に比べたら進化しまくりなんだけどWWEみたいに身長を入力するだけでその高さに大きさが変化するのが理想だけどそれはさすがに難しいだろうから5cm置きにでも分けれるようにしてほしい 賛同が得られないことは承知で書くが、
興業モードができるんだったら団体専属の「リングアナ」みたいなのも欲しいよなぁ
って、今CSで某団体のプロレス中継見ながら思った。
スーファミの「スペシャル」くらいの時まであった、
試合前に両コーナーで選手が交互にアピールするやつを復活させてもらって。
その時にリング中央でコールの動きをするだけでいいから。
まったく試合展開には関係ないんだけど、「雰囲気作り」の一環ってやつさね。 >>676
エキプロ時代はチョークスラムとか頭とかつかんでたよね(笑) >>677
そういうの重要だよね。リングアナとか、ベルトとかトロフィーとか花束渡す女の子とか。 人気度高めの選手には紙テープ投げ込まれるとか
それを一生懸命かき集める研修中の若手とか >>679
そして花束もらったあと、相手コーナーに投げつけたり
花束で襲いかかったり 場外乱闘で取り巻きの若手レスラーに攻撃出来たらなぁ 団体経営モードは最小6人必要
豆腐プロレスのWIPに登録するためには、選手が6人所属していなければならない
これ伏線だったら嬉しいな なに豆腐なんちゃらて
そんなもんとコラボするなら買うのやめるわ 実在団体(豆腐プロレスは仮想だが)とのコラボなんてどうでもいい。
ワークショップで賄えるし、無くても中身をいじれないDLCよりは自分で好き勝手に作るほうがいいし。
パーツや技やアピールが増えるのは嬉しいけど。
一部のユーザーだけが喜ぶものはもっと後でいいので、大多数向けのものであってほしい。 隠し玉は。ファイプロネームでの
本物の興行だったりして(笑) まあ国内独り勝ち状態の大手とのコラボは安定して大多数に届くんじゃないか
足がかりに大きい団体が最初に反応してくれるのはいい事だよ
衣装パーツや技が増えるかどうか期待はしてるけど、発表段階ではありあわせっぽかったな
新日コラボなら対角線中央走り技にチェーン巻きラリアットとか入らないかなと願ってる 試合5分ころに決まったネックハンギングツリーが60分経過してもほどけないバグが出た
ギブアップしないんだな >>694
だよな(笑)
なるべくゲーム内容自体に
関するもので有って欲しい。 >>682
そういうのホント楽しみにしてたけど、2Dって時点で全部諦めた。
リングに落ちてる立体感の無いペラペラの凶器見てたら泣けてくるよ。 アーリー開始直前に隠し玉ツイートしてしまい、引けに引けなくて隠し玉はまだだと引き伸ばしてる感がすごい 3Dの方が新しい多くのニーズに答えられるし絶対ゲームの幅広がると思うけど
古き良きファイプロに拘ったというよりは、そもそも3Dでやる技術あるメンバー集めてないって時点でムリだよな
金もなかったろうし >>686
買わなくていいよ
そして二度とここに来ないように 3Dだと想像の余地がなくなって、不自然さが際立ちそう。 >>705
ほんとそれ。ずっとループしてるけど、理解してない人が多すぎて頭痛くなる。 なんかいい例ないかね
リアル3DはエキプロWWE2Kでいいとして
アイマスみたいなトゥーンレンダリング、
まだまだあるよな3Dのバリエーション
パッと出てこないけど 物理演算プロレスシリーズの動画ぐらいが
ファイプロリスペクトだからだけど
3Dのファイプロって感じがする。
(そして笑える) 3Dで2D的な表現してるゲームとかも色々とあるっちゃああるからな。
昔風味な横スクロールアクションを3Dで作ってるところはわりとあるし
ただ3Dのアクションゲームは今までも山ほど出てるけど
組技グラウンド技のモーションをうまくやれてるところってほとんどないからな。
だいたいは身体が浮いてたり軸足が滑ってたりクラッチがスカスカだったりだ。
ファイプロの持ってる表現の味はなくなると思う。それを理解できるかは知らん スパチュン喧嘩番長のマウントパンチとかファイプロより全然重そうだけど だいたい3Dを横2Dで使うぶんには軸とか横にぶれないから関係ねえんだよ マウントパンチは動き単独で最小に近い打撃ムーブだろ。
投げ技モーションは相手含めて軸で動いてるだろ適当なヤツだな。
3D格ゲでも投げ技はワンセットの絵みたいなもんだが、それでも表現できる技はまだまだ限られてる。
必要とされる関節技全部できるようになると思うか?
モデリングはどこまで破綻せず捻じ曲げて動かせると思う? 5万売れるか分からんゲームに3Dとか無茶言いなさんな 俺は40歳以上のレスラーで
Gさんクライマックスやってるよ 別に捻じ曲げなくたって、今みたいに平紙のマリオネットみたいに動かせばいいんだが
てか最初っから、金がないからムリって言ってるわけだ 3Dで作ってれば斜め方向への組みも出来たな。
打撃はあるんだからホントはあってもいいはずだよね。 ワールド発表した頃のインタビューで言ってたけど3D版は試作で作ってみたらしいけどね
どの程度の出来だったのかはしらんけど… それが作ったけどファイプロにならなかったってやつなのかね 「試作で作った」って日本語おかしいな
頭痛が痛い
何度も企画書を提出していたようだし
プレゼン用のプロトタイプのファイプロは山ほどあったと思うよ ファイプロっぽくならなかったみたいなこと言ってたけどさ、結局は人と金が足りなかったってことだよね。
結局その2Dグラフィックだって書き直したわけじゃなくて、元のドット絵取り込んでフォトショで補正したようなもんだったし。
まぁでも今その話しても虚しいだけだから、今のファイプロを良くしてもらうことを頑張ってもらえるように俺らは応援するだけだな。
3Dのファイプロはいつかの未来にとっておこう。 ドット画を無駄に細かくするよりもPCエンジン版程度の見た目でいいから3Dにすべきやった
それが想像力を掻き立てる、ということだ リターンズが何年前のゲームだか忘れたが入場シーン見てみたら完敗じゃねーかw
カット割りもいいし、ドームの広さもよくわかる。それに比べて何だワールドの入場は!!w
俺の勝手な予想だが、ホントはもっとカッコよくできるんだと思う。ホールの入場もホントは既に出来てる。
でも今発表しちゃうと、そんなとこに力入れてないで、もっとやることあるだろ!!って言われちゃうから
あえてダサくしてるんだと思う…。多分。ワールドも製品版になったらカッコよくなると期待してるよ。
リターンズの入場
https://www.youtube.com/watch?v=UyVMmryx-HU
ワールドの入場
https://www.youtube.com/watch?v=z907MNb5psQ Gみたいに横から歩いてくるだけでいいから遊楽園の入場はどうにかしてほしいな
せっかく入場曲設定できるのに大会場でしか聞けないから遊楽園使わなくなる >>729
それはおまえの趣味な。一般論みたいに言われても困るわ。
オレは単なるムービーより、実際の試合のリングに入ってくるWorldの入場の方がずっといい。 >>731
えええ。ワールドの入場の方がいいってマジで言ってるのか…w
色んな人がいるなぁ。
あのズンズンって感じでアップになるのも気に入ってるの? サブスクリプションの解説を書き直して更新される時とされない時の差はなんだ 正確には、書き直しはされてるんだけどレスラーページに表示されるやつだけ古いまま。 英語ページと日本語ページに別れてる。
ワークショップのページから両方書き換えられるよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています