ファイプロワールド 19
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ケンオウは本音を言うスタイルで行くならノハオタにも切り込めよ
お前らみたいな糞野郎どもがいるから武道館に行けねえとな >>330
オリジナルレスラー作って、歴史を考えながらロジック対戦させる >>329
面白そう。ちょっと作ってみようかな。
ただ「素人(非レスラー)らしい弱さ」を実現するのって案外難しいよね。
レスラー相手に技が通用せず、大技1発で3カウントorギブアップとられるようにするには
どうすればいいのかなぁ。
あと返し技の設定。レスラーのブレーンバスターをこらえてブレーンバスターで返しちゃったりしたら、
なんか妙な空気になるしなぁ・・・。 >>334
受け身100%でブレーン返しは出なくなる
大技一発で負けるのは難しいな
防御パラメータと体力気力回復、部位防御を全部最低にしても難しい 隠し球もいいけど
優先動作が利かないのは治らないのかな 隠し球なんかよりショボいSEの改善とリターンズにあった全BGM入れてくれ。 >>340
知らねーよ。全員が全員Twitchまで観てると思うなよ。お前みたいな信者ばかりじゃねーんだ。なんでもかんでも擁護は気持ち悪いわー いままでの全レスラー、全技、全BGM
入れろ(漠然)
技はともかく、今回は自分で用意するスタイルだから面倒くせえなら
ムイテナイヨヤメロおじさんじゃないけど
やらないほうがいい。 入場曲は似過ぎで無理だろうけど試合中の曲は過去作品からいくつか持ってきてほしいわ 兎に角技は増やして欲しいね
左右非対称は無理みたいね
SEはリターンズのが良かった >>345
リターンズのSEはうるさすぎて観戦向きではないのが俺の主張 しつこくコピペされてたけど、
たしかにリターンズの
あのドタバタ音はきつい。 やべえファイプロワールド起動できなくなった
音だけ流れてて画面が出ない… なんでUnityなんて糞エンジンで作ったんや・・・ なんでうつ伏せ足(押込)にぶっこ抜きジャーマンスープレックスがあるんだ >>352
普通押込系ってフォール技だけじゃん
ってフォール技だったわw 351が言いたいのはマヒストラルとかの丸め込みと投げ技のジャーマンスがなぜ同じ括りなのかってことかな?
ジャーマンのあとホールドするからフォール技ってことで押さえ込み扱いなんじゃないの >>354
そういうこと
>>353で自己解決したわw ビギナーです
キンサシャの出し方がよくわからないので教えて 初心者ですは免罪符にはならないのでマニュアルを熟読しましょう ボマイェ原理主義者かと思ったらキンサシャだった
文章だと説明しにくいんだよな対角線中央
チュートリアルやればいいんじゃね >>356
リング中央付近で相手をダウンさせる
ダウン中にコーナーに移動
コーナー側にキー入れて大技
(PS系だと十字キー+○)
確実に決めるなら相手が起き上がった時にフラフラ状態にする 団体運営モードのDLCは、
予定なら1月末でしたっけ?
2月末でしたっけ? >>365
もう少しみたいですね。
ありがとうございます。 胴体パーツの選択肢狭すぎだけど、これ今後拡充していくのかな。
コスチュームにしてもいくらでもあるはずだけど ビルダーはビルダータイツしか履けないの
というかビルダーの腹って細すぎないですか 選択が狭いどころか、胸は補足で腹だけ出てるとか作ってもうまく繋がらないしな クリエイトモードで作成したエディットレスラーの必殺技名って、後で変更できるのかしら?
やり方がわかりまへん・・・。 >>371
今装備してる必殺技の指定解除して技も外す
そして改めて装備して必殺技指定すれば技名入力画面が出るから
それで変えられるはず 肌タイツ欲しいわ
胴と半袖、各種スパッツ、ローライズ
解像度upと肌グラデの仕様で今までのテクだと気になる
てかスカート長過ぎ >>372
ベリーベリーサンクス!
@ 必殺技指定を解除
A 技も別のものに変える
B いったん「戻る」
C 再度、任意の技に変更して、必殺技指定
D 「戻る」
で、できました。
嬉しい。 >>279
河野将弘よりバイオレンス河野の方が良いよ
クラッシャー旗本
バーサーク野川
ハリケーン力丸
ゴールドアーム矢島 >>374
名前を変更するだけならAは無くていいよ
必殺技指定を解除>いったん「戻る」>もう一度必殺技指定する>「戻る」
で名前設定が出来る いつの間にか河津落としが中技になってた
全然気が付かなかった 俺は「河野将洋」が気に入ってるけど
さすがにPCエンジン版の洸野がいいとは言わん
沖田勝志と仁王田猛はどっちもアリだったと思う 最後の全実績を解除したファイプロマスターが解除されないのはなんでだ?
何度確認してもそれ以外は全部解除されてるんだが 梶原丈の丈と、旗本真也の真也がそのままってのが気になる。
初登場時は新也だったのに。 これで入場エディットができれば嬉しいなあ
入場曲かけてる間に前奏で入場が終わっちゃうことがよくあるから
自分で入場設定や時間設定ができるとありがたい >>383
そういう曲は泣く泣くだけど前奏カットしてる
あと青コーナーは個別に入場、赤コーナーは一緒に入場みたいに選びたい
例えば武藤、馳組vsスタイナーズだと前者は個別に、後者は一緒に歩かせたいみたいな 入場全般にエディットの
バリエーションが欲しいですね。
エディットで入場パターン?
みたいなのが選択できたら良いけど。 足払いで倒した後にスリーパーやるのはフレアーじゃない
なぜ足を攻めない 風になれはリングインのタイミングが合うように相当うまくカットした 入場曲何も触ってなかったけど、設定したらこれはいいな 入場は自由移動を追加した時点でエディタを用意するのを諦めたように見えた
凝った動きはもう諦めたけど照明の色くらいはいじらせて欲しいわ レスラーごとの入場パフォーマンス欲しいな。
ヒットマン・セイバー初期版なら甲冑スモーク噴射パフォーマンス、伊達弘はトップロープTシャツ投げ。 ロジック戦やる人が多いけど、
入場時に自由移動やアピールが
出来ても、その点は余り意味が
無いよね。それなら入場〜リングインまでを少しエディット出来るように
して欲しかったな。 PS4はキンコロとか王者の魂みたいにエディットモデル入れといてほしい。勝手に組み合わせてねってあのやり方なら大丈夫じゃね?リターンズの選手だけでもいいから。
新日実名は嬉しいけどやっぱりメーカーが手を入れたファイプロネームのレスラーも欲しいわ… >>386
同じことやってるわw
やっぱ前奏カットするよね… 手動の方はラグでゲームにならんから論外として、ロジック戦の方もゲームスピード変えられんとやる気起きんわ。
ロジック戦で5vs5とかやれたら面白そうなんだけどな。 オンライン2人でタッグは俺も賛同するわ
人少ない時重宝する つーか、2人でもタッグできないと飽きが早くてつまらんよな普通に考えて 相手が入れてなかったら無意味では?
その影響で結果バラバラならオンラインの意味ないし >>403
そんな中、
オンライン対戦で会うたびにいっつも同じキャラしか使ってこない人がいる。
もう半年以上もだ。
よく飽きないよなと思う。 >>406
たまたまではなくて?
ワイも3人くらいローテーションで使うが、たまたま同じ人に同じキャラが当たって申し訳ないときはある オンもいつかはフレ同士とかで集まって
独自の団体やら興行やらやる奴が出てくるんだろうな
って発売当初は想像してたけど
未だにほとんど一期一会みたいな感じだな >>407
いやぁ、今まで少なくとも10回以上は当たってるんだが、
毎回そのキャラなんだよ。どうもオリジナルらしく、
外見はなんか派手なんだけど、こういっちゃあ申し訳ないが、おっそろしく塩でなぁ・・・
そして180以下で部屋作っても280以下で作っても、
ポイントだけ変えた同じレスラー使ってくるのな。
まあ、遊び方は人それぞれなんでいいんだけど、
こっちはちょっとゲンナリしちゃってね。 半年以上で10数回
大体月に2回ぐらいの対戦か
別にゲンナリする程でもないと思うが >>410に同意
自分も気に入ったキャラは何回も使う
塩だとしてもこちらが対応できるキャラ作ればいいんだし >>408
初のネット対応だったDでは人集めて団体やろうみたいなのが盛んだったけど
その頃より本格的にネット対応した今そういう動きがほとんど出ないのは意外だね >>408
つまんなくね?
30年を経て超進化してるならともかく
ほとんど当時のシステムのままで…
小学生レベルの遊びかっていう >>412
だって肝心のゲームがロクに進化してねえもん ロジックでタッグやりたいなぁ
過疎過疎オンラインで4人揃うの待つ苦行だし ずっと同じレスラー使ってるやつってさらに同じキャラで別バージョン作りまくってるよな
よく飽きないなーとは思うけど、他キャラのアイデアが浮かばない人もいるわけで、思い入れのある1人のレスラーを調整しまくるのもいいんじゃないかな?
そういう奴に限って強さを追い求めすぎて試合内容より勝ちにこだわる傾向にあるけど >>418
沢山キャラ思い付く人ってそんなにいないんじゃない。
ひとつふたつ作ってそこそこで飽きるか、ずっとやるかの違いで、結果どんどんオフやる人が少数で固定される。
自分は4キャラ作ったけどオンで使ってたのはほぼ1つで今はもうやってない。 >>405
ロジックなら相手も早くなるから意味あるぞ 1人の選手使ってるやつって、結局負けるとつまらないからガチロジガチパラを求める傾向にある気がする >>419
俺はオリジナル男女合わせて200ぐらいいるが、オンで披露したのは全体の30%ぐらいだろうか… >>418
サターンの時フロッピーディスクまで買ってエディットしまくったから
新日に残った前田 ホーガンに弟子入りした前田
全日にいった前田とか前田シリーズを作ったわw 話題になってるのはアルファベット5文字のキャラ=ユーザー名かな
それなら確かに毎回同じオリジナルキャラだった
ガチ志向というわけでもなくて、特に塩とも思わなかったが 昔東方プロレスって動画がニコニコにあって
ヘタレキャラがゴリラクラッチ使ってたんだけど
多分プロレスやファイプロに興味ないアニヲタだと思うが
ゴリラクラッチに入るモーションがモタモタしてるように見えたのか
(ヘタレキャラは)だからダメなんだってコメしてて
なるほどそういう見方もあるのか面白いなって思った
ファイプラーの自分なんかはシステム的に他の技と性能は大差ないって知ってるから
だからこそ逆にモーションが長いからダメとかそういう発想には至れなかったわけで
なんか目から鱗だったわ やっぱ人によって感覚は違うし、ファイプロ歴長かったりファイプロマニアでも
プロレスやファイプロ知らない奴に教えられることもある
その辺は自覚しておきたいし、あまり簡単に人を塩呼ばわりしたくないってのはある つか所詮ゲームなんだから気楽に遊べばいいと思う
もちろんプロレス部屋でセメントとかは論外だが 試合評価を気にせず勝ちに拘るロジックは総じて塩である
勝ち負けより試合内容を重視する人と闘いたい まあ明らかな塩の試合はゲーム終了させて見ないという選択が出来るからな プロレスもファイプロも初心者なんだけど塩ってどんなだよ
相手を転ばせてストンピングばっかりするとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています