ファイプロワールド 18
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
FIRE PRO WRESTLING WORLD
対応機種 : PS4 / Steam(Windows 7以上のWin OSが必要)
ファイプロワールド 17
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1511844736/
Steam版アーリーアクセス版
価格 :2160円(税込)
発売日 : 2017年7月11日
Steam版
価格 :3240円(税込)
※1月5日迄キャンペーンで1477円 1月6日から通常価格
発売日 : 2017年12月19日
PS4版 希望小売価格 : 未定 発売日 : 未定
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のスレ
【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part5【ワールド】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1509565930/
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告 ファイプロは偽名じゃないととか言っといて
蓋開けたら偽名つけて公開するやつなんざほぼ皆無だし >>852
デフォルトの偽名のやつって意味だろ
なんでわざわざ自作すんの もともとモデルレスラーがいないってスタンスで始まってるゲームなんだから嫌ならやるなとしか 当たり前だがPS版のEDIT置き場も別鯖か
PC版みたいにすぐ充実すると良いね(他人事) 団体運営に向けてレスラーを作ってるんだけど1団体につき何人くらいいればいいんだろう?
最低14団体150人って事は平均10人以上は必要なのかなぁ。
なかなかハードルが高いな…。 明らかに機能低下する更新やクソ課金じゃなきゃ特に文句はないわ
どことコラボしようが好きにしてくれ >>856
前の生配信だと1団体につき最低6人必要だと言ってた
しかしレスラー集めるのは苦じゃないけど、GBA版をベースにしているらしいから
一か月に一回しか興行打てないのかな
G1みたいなリーグ戦を興行に組み込みたいからレッスルみたいに
月に最大八度は打てるよう改良されてたら嬉しいがバランス調整が大変か >>859
最低6人って条件あるんですね
ありがとうございます
シリーズ組めるようにはしてほしいですね
団体運営モードする人達なんて各々シリーズ毎の脳内ストーリーを持ちながらプレイするはずだしw >>856
11日の配信でそこら辺の条件緩和したことを触れるかも >>859
ただ今回は期限切らずに延々と興行モードやれるようになったのはマニアには嬉しいと思う 新間(寿)とか永島(ゴマ塩)がワークショップに上がっていたが、
どう使って欲しいのかわからん………。 >>861
団体運営モード、まだまだ不明な点が多いし、みんなの期待も高いから発表が楽しみです
長く遊べるモードだけにユーザーの色んな希望を取り入れながら細かくバージョンアップをしていってくれると嬉しい 団体運営は無期限にできるということは年とって引退とか
開始何年目にならないと登場しない若手みたいなのは作れなさそうだな >>863
運営モード実装後に需要が
デルタかもしれんw 田村:ただ最大は無制限ではないですね。あと、このモードではゲーム開始時にデータを1つのパックにしてしまうので
途中からのレスラーの追加はできません。追加したい場合は再度1からという形になります。逆に“団体運営モード”を
始めた後にワークショップからレスラーを削除したり変更などしても、“団体運営モード”のデータには影響はありません。
------------------
しれっと言ってるけど、これじゃ延々と遊べねえじゃねえか…。新キャラ追加できるように作ってくれよ。
UI絡みもそうだけど、プログラマがクソなのかな…。 >>868
やり直ししまくるか
最初から作り込むしかないね てか新日コラボで入場曲入らないって…がっかりやわ 著作権ねぇ…
真壁のはさすがに無理だろうけどその他は新日本プロレスワールドでも流れてるのにね
せめてカスタムサウンドできるようにしてや!! ワールドプロレスリングのテーマのスコアとかさ
会場で流れる
「デレデレデレデレッ♪ニュージャパンプロレスリング!デデーッ♪」とか
1.4のテーマとか聴きたいのう >>868
追加どころか編集も出来ないから
ギミックチェンジで名前変えたりできないのも地味に痛いな やっぱりツイッターはイタい人が多いというか悪目立ちするな…… >>875
入場曲ない時点でかなりコラボの期待感は薄れたわ
しかもイジれないってどーゆーことー
名前とカスサンくらいはなんとかしてや
闘魂列伝はゲームはつまらんかったけど入場曲が流れるのが最高だった 入場曲いれるとコストが上がるからじゃないの
新日だけじゃなくてカスラックも絡むから 今のゲームだとアニメの版権物とかだとDLCで楽曲パックとかあるよね
でもレスラーの入場曲だと権利関係とかバラバラで面倒そうだね そら、入れるんなら全部入れて欲しいというのは当然だと思うがね
実名選手の入場曲が版権の都合上で違っててがっかりしたのは皆経験済みだろw 868>>団体運営モード開始後はレスラーの変更、追加もできないっていうのじゃ、
海外修行から帰国してヒールターンとか、タイトルマッチに向けて新技を習得とかも
できないってことか・・・。
ベルト持ってるレスラーをエディットしたらベルトデータ消えちゃうから、嫌な予感
してたが、団体運営モードうまく使いこなせる気がしない・・・。 途中でレスラーのエディット内容も変更できないのでは
設定年数がなくてもまったく意味をなさないと思うんだが… 曲なんて入れようとするとそらコストが上がるから無理だろな
PC版があんまり売れてないのならPS4版はもっと売れないだろうから
EDITも考えるとPC版1択じゃね なんだろなぁ…この痒い所に手が届かない感じ…。
根本的にデータに対する考え方がイマイチだよね。
何年も団体経営モードやってて、途中でレスラーの強さを上げたり技を変えたりできないって、
そりゃ経営モードじゃなくて興行モードでしょうよ…。 せっかく新日コラボやるのに実装時期の違いのフォローにならない(追加出来ない)って、微妙な話だな。 "UIの"直して欲しい所だと認識してるのになんだあのブルーハーツども…… 私はー団体運営モードにーレスラーの中途追加!および編集可能をー断固求めるぞー リターンズとかの入場曲移植は無理。なぜなら似すぎてるから
ワロタw >>877
なんか噛み合ってないな
ちゃんと読んでくれ 根本的なUIとかデータ管理に関しての考え方がとにかくチープなんだよね…。
もうちょっと色々想定してから作ってくれよって感じだ。 技の合成欲しい
3つくらいつなげる技
ハイキックからパワーボム、踏みつけフォールとかを一つの技でやれる技 ヒールターンだの成長老化だのは
同じレスラーでデータ違い作って別セーブでやれって事だろうな
三国志のシナリオみたいな感じで 開始の時代ごとに分かれてる って脳内変換しとけ 似すぎの入場曲といえばキンコロ
汎用テーマにすら元ネタがあったり(ほとんどリングスの選手の入場曲)
G1やワープロのテーマ、天下一ジュニアのテーマなど無法地帯だったw
リターンズには没データでオリンピアまんまの曲入ってるらしいね >>900
なんだったか忘れたが
ソ連軍団のテーマaka紅い眼鏡がオリジナルと違いわからんくらい同じだった ヘルスメーターの1段目は体力、2段目気力なのはなんとなくわかるけど、3段目ってなんだろう??
見た目、試合にはなんの影響もないようにみえるけど。 橋本大地なんかバイオレンス河野のヤクザキックで蹴散らしてやるぜ。
カムヒヤーエーッ! 入れてないから詳細はわからないけど
MODでコスごとに技やパラメータ弄れるのあるじゃん
あれで通常、ヒール、老化、若手みたいに設定すれば擬似的に再現できるんじゃない? >>907
modありきで考えるならPS4は諦めろと言う回答になってしまう >>908
PS4版は夏頃だからそれまでに改善されてるかもよ 団体経営モードでは選手を育成・強化したり人気を上げたりできると有るから
選手の能力は変動するんじゃないかな
GBA版もそうだったし。
年齢による劣化・衰退は有るか判らないけど 選手の能力は
人気に直結しそうなので、
変動が無いとおかしいですよね。 >>909
日本に関してはPCでゲームする人はまだまだ少ないから、ユーザー数が
全然違うよ。 https://m.youtube.com/watch?v=cSxHJ8e6GSw
経営モードはこれが好きだったな
武者修行とかヒールターンとかマスクマン化とか色々あったわ
これとレッスルエンジェルス足したら面白そう
結局試合で観客盛り上げるだけに終止するファイプロに期待するのはやめた 世界的にも大きく前作割れしてるが度々日本人に売れなかった言ってるのはどれ位想定してたんだろうか
古参ファイプロファンが期待外れだったのもあっての親日コラボで新規獲得狙ってるのもありそうだけど PS4版はサーバー別でセーブデータの移行もできないだろうから、PS4版限定の追加要素がないとsteam勢は買わないだろうなあ >>917
改善の要望や提案はこことかで散々言われてる内容なんだけど改めて見ると「そうだよ!そこだよ!そこw」ってな感じで面白いな 特に根拠はないが自分の予想だとPS4版は
海外10、国内3ぐらい出ればいいんじゃないかと思う ps4のサーバーは団体、軍団ごと落とせたり、ポイントやスキル、サイズ等で検索できるようになると予想。 PS4のサーバー云々はどれだけ便利にしてくれるかなんてありえない妄想するより
いつまで続けてくれるのかというシビアな予想をしたほうがいいと思う
自分の予想は発売後2年 >>924
あー、PS4版は期限があるっていうのが最大のデメリットだな
DLCの配信を小出しに細々と続けていけるのならもうちょっと続けていけそうな気がする ちなみに言っとくとPS4はネット対戦が有料なので、おこずかいが厳しいお父さんはPC版を検討した方が良い 月額500円が厳しい人は、そもそもPS4なんて買わないんじゃないか? PS plusの料金も払えない貧困層なら働いてこいよ ネット対戦だと中傷されるから課金しなくてもいいや
でももし有志の作成したレスラーをDLできなくなるなら課金考える >>931
ネット対戦は課金必要だけどDLとかは関係ない PS4のオンラインは金かかるって知らないの??
月額とか年払いとかあるし、結構金かかるからね
しかも、自動更新だから、自分で中止しないと勝手に期限すぎたら更新される始末だかね
尚更、PS4版でワークショップするとしたら、ネットにつながないといけないから、オンライン料金が
かかるから、Steam版のファイプロワールドで十分 >>934
自動更新停止すればいいし、その間にフリプという提供されたゲームは無料でできる
年間6000円としてもフリプで当たりやプラス会員のDL割引もあるからマイナスではないよ 他の人が作成したレスラーDLもそのゲームのオンサービスの一部だから利用したければ月額払わんとダメでしょ?
ストアに置かれるDLC扱いになるなら確かに月額会員に入らなくてもいいけどさ。
まぁPSはサーバー長く続かんだろうけど他のゲームも遊ぼうと思えるなら入ってても問題なし。 PS4版ならではの売りも特に無いんだろ
ファイプロ待ってた層はすでにEAに手を出してるだろうし新規に今さら地味なファイプロが受けるとは思えない
お手軽価格なら手にするのもいるかも知れんがフルプライスで大失敗した熱血行進曲の二の舞いだろ まだろくに情報すら出てないのに案の定PS4叩きが始まったか
互いに盛り上げて少しでも長く続くのを考えた方が有益だろうに ps4のネット対戦はplus加入が必要だけどワークショップ的な物は別じゃないの? とりあえず入場曲は諦めたわ
新日のレスラーは
カスサンできるようにしてくれや
高山もカスサンしたいわ >>936
有料なのはオンライン対戦等による一緒にプレーであってワークショップ等からのDLとかの種類は無料 監督が入場曲は入らないからカスタムしてくれってインタビューで答えてたな
高山と違って新日メンバはカスタム出来るってことかな
まさかのパラメータもオープン? ダイナマイト・キッドって
ダイナミック・キッドだっけ? 何かレスの要点だけで流し読みてたら田舎ザムライが江田島とすふは同じ系統だって書いてけど全然違うな
江田島と田舎ザムライが同じ系統なんだよ バツイチと毎夜も全然違うし何ドヤ顔で分析してんだかw しかしスイッチ版も出て欲しいよな。
ファイプロもスチールで出してるならなんで海外に媚びないんだ?
日本にこだわっても新規のユーザー獲とくは難しいだろうに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。