ファイプロワールド 18
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前スレ
FIRE PRO WRESTLING WORLD
対応機種 : PS4 / Steam(Windows 7以上のWin OSが必要)
ファイプロワールド 17
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1511844736/
Steam版アーリーアクセス版
価格 :2160円(税込)
発売日 : 2017年7月11日
Steam版
価格 :3240円(税込)
※1月5日迄キャンペーンで1477円 1月6日から通常価格
発売日 : 2017年12月19日
PS4版 希望小売価格 : 未定 発売日 : 未定
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のスレ
【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part5【ワールド】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1509565930/
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告 >>99
本間とかレジェンドが当ててくれたら最高
待ち受けボイスみたいなものと他の選手のマネバーションも欲しいなDLCで >>110
新技アンケートページの上部にある「祝!」の実装日付が2107年になってますよ〜
まだ削除候補ありますね
番号は現時点、時刻での順位です
重複
14ハイジャック・バックブリーカーと156ハイジャックバックブリーカー
82抑込各種と390BUSHIロール
340フォールするコブラクローと356フォール式のコブラクロー
実装済
327相手をフラフラ状態にするエルボー(ショートエルボーB)
459コーナー組み ギロチンホイップ >>87
高山DLC300円を高いから総監督に文句いってやるって騒いでた人かな? 高山DLCを買ったが、トップロープ跨ぎリングインも欲しかったな〜 金持ってるおっさん笑
正式版出て今後有料アイテム出してきても全部含めてたぶん1万もいかんだろ笑 入場用に設定できるパフォーマンスが絞られてるのはなんでなんだろうな
普通そこは入場専用が増えるんじゃないのかと今更だけど気になるな キンコロでは入場の仕方エディットできたからこれからに期待 入場時、自分で動かす分は
アピール出せたり出来るけど…。
エディットしたレスラーにも
一直線にリングイン…より
変化持たせたいですよね。 しかし入場曲とボイスが増えなかったのが驚き…
過去作のテーマ曲だけでも欲しかったなぁ〜 昔のフラフラ状態の方がよかったですね
今は目のあたり押さえて首ふるだけだけど
昔のファイプロは
手をブラーンとさせて
上半身グラグラ揺らしてましたもんね 今は偽曲でも怒られそうだからな〜
キンコロの偽曲だったりリターンズとかにあったリアルアメリカンとか
「途中までそのままやん!」ってやつw リターンズとかにあった 西部警察PART-II の偽曲好きw リターンズの偽曲は悪ふざけが過ぎるようなギリギリを攻めすぎてたからな
ノア全日系は軒並み全部ダメだったのと、偽ハヤブサのテーマはすごかった むさし!がんばーれ!
むさし!がんばーれ!
スパイッ プレイヤー「真霜拳號とかリネームするの漢字変換めんどくさそうだな・・・」
リターンズ「ましもけんごで一発変換出来るぞ」
こいつ確信犯め・・・と思った当時 ファイプロのおかげで時間は浪費したが金は使わずに済んだなあ。 11月に報じられてるから違うんじゃね
http://www.4gamer.net/games/402/G040217/20171122002/
追加コラボかもと思ったけど、今時点で内藤がまだリリース予定枠だし >>113
未来に生きてしまっていました。
90年後もファイプロは盛況なようです。。。。
削除・統合等ご指摘ありがとうございます。
直しておきましたー。 大晦日は1DAYトーナメントと1,4予想でもするかな 曲に関しては原曲のフレーズそのままなら勿論一発アウトだけど原曲のコード進行利用するのはギリギリセーフと聞いた事が有る
まあ、そんな危険な橋渡らねえわなw 859お前名無しだろ (スプッッ Sd52-Vul/)2017/12/20(水) 09:11:15.78ID:7XpyAdFqd
>>856
お前には向いてないよ
さよなら
二度と迷い込んでくるなよ
この人にイライラし過ぎて買ったぞ馬鹿野郎!!!!!!!!!!
プロレスをよく分かっていない人間がこのゲームを遊んで文句たれるのが許せないという心理は分かるよ
たしかに向き不向きもあるだろう。
俺にも好きな分野があるから、新しい人の行動に対してそれはちょっとって思うことがあるから。
それにしたって踏み込んでない(興味を示してるが、まだ買ってない)相手にこんなこと言わんぞ!!!
分かっている人だけが買うゲームに未来はない。まだ知らん人、分かってない人を巻き込んでこそだろ
そういう相手にイラっとする気持ち自体は分かるよ。でも買う人が増えたらお前の未来にも繋がるんだぞ。
新作のプロレスゲームをこれからも遊びたいだろ
だったら興味を示した相手を罵声で追い出すのはやめんかい
てめーの養分になってやったぜ馬鹿野郎!!!!
高山のDLCも買ったわ!!!
それぞれの好きの深さや遊び方なんて千差万別なわけじゃん
あと、ふつーに接してくれた方々にはありがとう
あああああああああああああすっきり。 >>145
ごめん、法的な話じゃなくて似せた曲作りの話だったね >>146
偽曲を原曲のコード進行ちょいちょい拝借しつつ作るのはOKだけどまあパクリだなんだ言う層も出てくるからそこまでリスクは取れないよね、って事でw
まあMP3取り込みで原曲使えるからそれで良いじゃないか、頭出しにちょっと編集居るのと昔のレスラーの音源が無いのが問題か 今から始めようと思うんですが、パソコンに繋ぐコントローラーはPS4とXbox360以外のものでも使えますか?
使えるなら何か安いのを買おうかと思うのでご存知の方教えてください >>150
自分がアマゾンで買ったのは動かなかった…
レビュー確認しとくんだったよ… >>77
俺は高山堂の口座に1万振り込んだぞ!(スレのど真ん中で) 安いので良いやつって結局箱○型になる印象。
異論は認める。 >>144
別に新規ファンにやめろとは言わねえよ
お前にやめろって言ってるんだよ
満足したか
そしたらさっさと消して出て行け >>144
セメント仕掛けられた返しとして最高の受け身じゃん
プゲーに向いてると思うわ プロレスは相手の技最大限に受けて
それで勝つってゆうジャンルだから
ただ勝てばいいって人は馴染まない
オフラインでやるぶんには自由だが
オンラインだとプロレス理解してないと揉めやすい
相手の良さを最大限に引き出すのがプロレス
相手を倒す事を第一なのが格闘技
ロジックとかつめすぎない方が
プロレスらしい試合してくれたりするんだよねw 確かに…小島作って ロジック詰めたら ラリアット連発の塩レスラーになった >>144
最高の答え方だな素晴らしい
ぜひともとことんまで遊んでやってくれ
それに比べて
>>155
最高にカッコ悪いなお前 塩レスラー出来上がってしまったら
バランス整えるためにテクニック系と組ませていた健介北斗が如く
今年はファイプロの復活で夢のようだったが
CPUタッグ戦はもっと面白くしてくれ >>151>>153
ありがとうございます
繋げれば何でも良いというわけじゃないんですね
Xinputの安いのを買ってみます >>158
良く、そのロジック" 詰める "て
表現を見るんですが、
どんなロジック調整の仕方を
表してるんですか? 親日DLCあるならサバイバル飛田なんかのインディー実名DLCもお願いします。 目指してる方向性に向けて「詰める」もんだから人によって使い方は違う所だと思うが、
この場合は「技を出しやすいロジック」や「確実性の高い優先動作」を模索しすぎて
想定より乱発傾向になって失敗したって話じゃないかね。ラリアットとか走り技はなりやすい
個人的にはどれだけ自然な流れで技を使い切れるか目指して詰めてる事が多いな
強い攻撃を振り回してると技を使い切れずに試合が終わっちゃうからな >>163
小島のラリアットに%振りすぎるとラリアッタ−小塩になっちゃったって話だね
「詰める」ってのは、その行動をしてもらおうと%振ったり優先行動設定しすぎると、その行動ばっかになって塩になってしまうって事だろうね ラリアットに限らずだけど、代名詞的な必殺技がドンと一個あるような選手はゲームへの落とし込みが難しい
意地でも必殺技で決めようとすれば乱発して塩るし、
パーセンテージを落とせば全然出さずにグダって負ける
ウチのハンセンなんてウエスタンよりもパワーボムで勝つほうが多い >>168
自分の思い描いたように行けばいいんだけど、なかなかそういう感じにはいかない
その辺がファイプロロジックの底なし沼なんだよね
でもそれでいいと思う。正解なんてないんだよ 走りと組みにも相手が瀕死の時を設定できたらいいんだけどな
MODで似たようなこと出来るけど公式でも対応して欲しい キンコロ2のフィニッシュ設定が適応できればな
技前アピール&得意技と必殺技で決めれた記憶 ラリアット含めた走り技の威力が低いのと受け身システムがあるしな
瀕死ロジックがもしあったとしても、状況はあまり変わらんと思う ダメージ大への移行はかなり速いんだよね
瀕死ロジックがあったら序盤から連発というのは防げるでしょ
瀕死時にしか出さないだけで体感は全然違くなるよ まあ受け身で回復するから
結局瀕死時に連発するだけになる気がする そこら辺は大と瀕死で割り振る%次第だなぁ
必殺技ロジックがダメージ大の時は4%から瀕死では8%にするとかそんな感じなら連発は避けられる
MOD入れて観察してるとわかるけど受け身効果で回復する前に試合が終わることも多いよ
それに受け身が小中大で20%程度なら回復量は微々たるもんだし もう一方のスレでちょっと前に
ヘルスメーターで受け身の効果の検証してたけど
体力気力残ってても3カウント入る場合があるってのは知らなかった
ヘルスバーの技のダメージの数値がカウントダウンしていって
0になる前に3カウント入ると気力体力残ってても決まるんだって
個人的にはこの辺の仕組み使って
スキルなりで必殺技一発で決まる仕組み再現して欲しいわ 一度受け身効果が回復されると同時に攻撃力ボーナスもつくから
気力の回復が30〜40%程度なら大技と必殺技が1回出れば終わりぐらいの展開になるよ >>179
俺はオリキャラ派だからいいんだけど
実在選手再現派はそれじゃ厳しいと思うのよね
一回もラリアットせず試合決めるのはハンセンじゃないだろうし
一試合で2回ラリアットするのもハンセンじゃないだろうし
たまにならいいんだけど >>173
適応じゃなくて適用だろ
日本語くらいちゃんとしてくれよ
頼むから 元祖ラリアットやキングコングニーは一撃必殺を付けて、アピールから発動させれば仕留める確立も上がって乱発も防げそうな気がする。 まぁファイプロのシステムってもんがある以上、ファイプロ的に再現するしかないからな
後は現代的なプロレスが反映されてるから、ある程度そういう味付けに変えていくとか、
長く現役をやってる選手も少しずつスタイルを合わせていくし、そういう柔軟性あると楽よ
クラシックやアメリカンスタイルは多少ゲームナイズさせないとドツボにはまりやすい >>182
お前は本当にどうでもいいところに突っかかるね 8〜9%位が組み大技で1回ないし2回位は試合中に使ってくれる印象
まあそれでも出ないときは本当に出ないし、乱発するときは乱発するけど >>167
あぁ…良く有ります(笑)
良い感じのパーセンテージが
分からない時が良く有りますもんね。
こればかりは、試合やらせてみないと分からないし…。
ありがとうございました。 ハンセンがラリアットで締め易くするには、ロープ振りを諦めて、クリティカルダメージフラフラ時に使うしかない 小島がエルボードロップから
ピン取っちゃっても駄目だし
プロレスは難しい。 必殺技4連発でも決まらずにグダった結果、顔ペチン!!からの片エビで終了…もあれば
互いの必殺技を返して会場爆発、切り返し合戦から隠し技的に設定してた2%の技で
「ここ一番で裏技解禁!!」の激勝もある
どっちもファイプロ 総合評価の基準て、
どんな部分に有るんだろう。
中々、勝負の付かない熱戦が
高評価なんですかね?
大概、10分越え位の長い展開だと
高い気がするけど…。
10分以下で100%行く事も有るのかな? >>195
この人、試しも調べもスレも読まずに何回も同じ質問してる人だから
答えちゃダメよ 相手との噛み合わせにもよるかな
ちょっと前は長ければほぼ高得点だったけど
今は少し違ってきたかな 9分台で95%越えはちょくちょくあるし、15分持たせても85%とかになる事もあるしな
動きの少ないパワータイプのシングルだと加点ポイントも減ってるような気がするな
顔ぺちんからの片エビとかはワールドは潰しやすいから潰しておいた方がいいと思うけどな ディンク・カクラコンを作ってアップロードするんやなw うちはウエスタンラリアットはムーブデータエディターで威力倍くらいに改造して
サポータ直しからしか出さないようにしてる なんで声は2つ固定なんだろうな
技ごとにボイス設定出来てもよさそうなもんだけど 昔はこの時期に1.4の予想をしてたな
ジェリコ対ケニーはまさにファイプロの世界 ムーブデータエディターとか>>203は塩分高そうだなあ >>203
オンであいたいなー
風車の理論で返り血だ ムーブデータエディターは追加技のデータを知るために使っているなー
そう言えばエディタでスナイパー・クロス・フェイスのデータを見たけど気力ダメージが1しかなくて騙された!って思ったわ(Zやリターンズの攻略本じゃ2になってるから) >>195
>>197〜>>199
会場の違いも影響するのか…。
そのレスラーらしさを強調するか
少し抑えても攻防が続く様な
調整をするか、色々弄ってると
時間が経つのを忘れかけますね。 >>210
他人が作った架空レスラーなんて…と思ってたけど結構設定を作り込んでていいなこれ
団体の経歴まで作ってるのはすごいわ
こういうの書けるセンスが欲しいもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています