ファイプロ・ワールド14 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
ファイプロ・ワールド13
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/wres/1504925659/
FIRE PRO WRESTLING WORLD
対応機種 : PS4 / Steam(Windows 7以上のWin OSが必要)
Steam版アーリーアクセス版
価格 :2160円(税込)
発売日 : 2017年7月11日
Steam版
価格 : 未定 発売日 : 未定
PS4版 希望小売価格 : 未定 発売日 : 未定
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のスレ
【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part4【ワールド】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1503587927/
※ゲームの不具合やバグ報告はsteamの方で行いましょう 公式がやってた追加技投票、終わったみたいだな
http://www.rkursem.com/poll/view.php?cmd=view&id=60439106fd5da8a58
ほとんどわからん
タイツひっぱりパイルドライバーは欲しい >>297
なんか分かる
以前ロジック戦でダリルとやった事あるけど凄いちゃんとプロレスになってた 投票で1番多かったの、ノーマン・スマイリーのパフォーマンスってwww
ttps://youtu.be/B2UGAkbF1Mk ノーマン・スマイリーとか渋すぎるw
ブラック・カジワラwww ついでに二位はこれ多分技エディットさせろ、だなニュアンス的には
三位がジョン・シナのパンチってこれなんかフォーム独特だったっけ?
なんつーか全体的に海外勢はおふざけが足りてますなーw >>297
声優?と思われる女子レスラー数名と何回か当たったことがあるが技使い分けててなかなか面白かった記憶 >>297
アニメ顔の女キャラは笑いながら急所攻撃してくるのしか見たことないぞ >>281
タイガーマスクみたくコーナーの飛び乗ってアピールしてからリングインとか
ロープの跨ぎ方ひとつにしてもレスラーによって個性あるしな >>272
steam?わかんねぇ面倒くせぇって層もいるからな 実際高くはないけど高く見える敷居って感じだな。steam >>265
16MB程のやつかな?俺もそうなってたな 俺もアニメ顔女子はダウンすると必ず声付きで金的する奴しか見た事ないな
こっちでは実在とオリジナルレスラーの180P相手が一番プロレスになってるわ 気になったのはスポーツ板のファイプロスレでも名前挙がってた人くらいかな
立ち技のコンビネーション、ぶっこ抜きベリー・トゥ・バック、バーミヤンスタンプ使ってくる人は「ムムムッ」ってくるね 金的は一試合に1度、せいぜい2度くらいしか出さないよう調整してるなぁ
具体的には序盤5%中盤5%終盤0% 金的好きなやつ多いよな。
オリジナルレスラーこそなるべく基本技使って特殊なムーブの技を絞っていかないと
一見さんだと試合中にフィニッシャーの見分けなんてつけられないからな
プロレスを観てもらおうってつもりなら、そういうわかりやすさも必要なんだよな
実際のところ実在選手だから動きが分かってもらえてるってわけでもないんだよ
選手知らん場合だってあるし、試合は見た事ねーなって選手のほうが多いのが普通
それでもわかりやすい事は多いんだよ。ちゃんとフィニッシャーと繋ぎ技に差があるから。 結局のところプロレス観は人それぞれだし
フィニッシャーでキメるのもプロレスなら
派手な大技連発するのもプロレス
エディットレスラーは作った奴の作品みたいなもんだと思うが
個人的には、作者のプロレス観やロジック技術をガンガン主張してくる作品も凄いと思うが
プロレス愛ファイプロ愛アニメ愛(笑)が伝わってくる作品の方が
対戦しててなんか気持ちいいわ 楽しみ方はそれぞれだからな
明らかなの以外はスルーしとけ
今でも中々試合できないんだから
どうしてもムカつくならsteamでやれ >>302
確かアンケートは3位くらいまで検討するみたいな感じだったから
ついに技エディットが実装されるのか
シナのパンチはしらん 今考えてみると「見えっこねえ」ポーズから殴るやつかなあ? 2位 技エディット
3位 シナのパンチ(「見えっこねぇ」で締めるコンボ?向こうのプヲタが揶揄してるフェイクパンチ?)
4位 股間クロー
5位 メリケンサックパンチ
6位 ダブルインパクト(肩車→ダイビングラリアットで出来るけど「面倒だから単独技にしろ」って事?)
7位 カウンターアームホイップ(サイクロンホイップじゃなくてヒップトス式)
8位 ハートアタック(ベアハッグ→フライングネックブリーカー、元祖ハートファウンデーションの合体技)
9位 前方回転エビ固め
10位 タイツ掴みパイルドライバー
みんな大好きジョーイライアンのアレは23位
しかし「レインズの失敗ムーブ全部」だの「矢野の反則技各種」だのどないせぇっちゅうねん ファイブナックルシャッフルやるとして、はたしてファイプロの構造で
肩をヒョコヒョコ傾ける動きができるのだろうか ロジックモードとか
三つ願いを叶えてやる……
願いを1000個に増やして!
みたいな回答やめろw ワイもアニメ風の女子キャラ苦手
開始早々カミゴエ連発されてもねー
ただの格闘ゲームとは違うんだよなプゲーは 上に書いてる人もいるけど瀕死のロジックほしいな
バックやコーナーも
後はタッグやバトルロイヤルのロジックもいくらかつくれたら 瀕死はロジック的にはありだが
その技でたら試合終わりだなとなるし結果見えてしまうのがなぁ 瀕死も欲しいけど優先動作枠一杯欲しいわ
かなり満足度あがると思う
リターンズの移植が終わってからって監督言ってたから大分先になるとおもうけど 体力半分ぐらいに減らしてくれればそれなりにフィニッシュ狙えそうだけど
そっちは多分ノータッチなんだろうな >>322
カミゴエもだけど威力の高い技はそれなりにリスクもあるようにしたほうがいいよな
小技のトーキックも返しでアキレス固めとかドラスクが出るようにしてほしい
ハンマーパンチもがぶり技でいいくらいだ 優先動作は枠もそうだけど可能な動作も増やして欲しい
あとガード、がぶり、バックマウントの返し技も
それぞれ枠3つかポジションチェンジは全員共通で持たせるかして欲しい 確かに優先動作があともう2個くらい増えただけでも大分変わると思う
他には強いて言えば…
・相手が「瀕死」の時の優先動作を追加(必殺技で決めやすくなる)
・後半部分をもう少し拡張して欲しい(現状だと武藤のシュミット→ムーンサルトとか、
急所撃ち→自分の股間を押さえて痛がるアピールとかが出来ない)
この2つが欲しいかな >>325
優先動作枠は10個は欲しいなー
序盤の小技ムーブ用に3つ
フィニッシャー(正面、バックorポスト、雪崩式)に3つ
禁止ムーブ(ストンピングからフォール、アピールからフォール等)に3つ
これぐらい設定したい
そんなに細かく設定しない人はしないで枠余るだけだろうし プロレスするゲームだから本来はバランス調整とか必要ないんだけどな
つかバランスまで踏み込まれて自由度が下がるのが嫌だわ 正直言って優先動作とかロジック周りはもう完成でいいから
技とかボイスとかボリュームを増やす方向でアプデして欲しいわ
あんま弄られると前のアプデみたいにバランス崩れるのが怖い 優先10個有るとすると
フィニッシャーに一つ
大舞台用フィニッシャーに一つ
序盤の定番ムーブに2,3つ
中盤〜終盤にかけての3カウントは入らないもののフォールには向かう技に2,3つ
得意の関節技に持ち込む為に1,2つ位で調整する感じかな、WWE的ロジックを組むにはw 例えばDDTやパイルドライバーなんかの中技に優先動作設定して
毎回毎回フォールに行くより
今まで通り確率で制御した方が自然だと思うが ロジックは現状キンコロ2以下だからな。
その後のリターンズの「優先動作」とやらが当然そのレベルで組めると思ってたら、ただダウン技を続けて設定できるだけだったからな。
1キャラに複数の技セットを設定するシステムがないのと併せて、かなり失望した記憶がある。 >>332
ポストからのフラフラ攻撃大は直してほしい
前回も手を入れたみたいだけどまだ出ないよな
あとポストからのダウン技みたいにミサイルキックとかからもフォールさせてくれ まずCPUがハイパーニー空牙を出してくれない
出てもレフェリーのカウント位置がおかしくて試合が決まらない
長井に恨みでもあるのか >>334
自分は中技でのフォールはあなたの言う通りだと思うけど人それぞれだからね
優先動作は確率もセット出来るしさ
設定できて良いことはあっても悪いことは無いんですよ
新ムーブの全部が現状で手動のみになっていることが
ロジック派の不満のひとつではあるよね
細かく設定したいなあという欲望を押し殺してリターンズを12年やっていた人もいるだろうし クリティカル出したときフォールするようにしてほしいな
レインメーカーでクリティカル出てるのに、フォールもいかずじっとしてレフェリーが試合止めるとか
事故が起こった感じしかしねーし >>334
ぶっちゃけ優先動作枠足りないってのはロジック詰め切れてないんだと思うわ 立ちフラフラ時の各種飛び技は、組み大技の起き上がりからしかつながらねーからな
組み大技がフォール直や関節技で埋まってたり出し渋ってると、ほぼ出さねーと思うぞ
フォールできないのは直してほしいけどな。これは割を食ってる選手けっこう居る
優先行動枠は、あれば色々と応用が利くからな
背面にボディプレス系行っちゃったときのうつ伏せフォールとかも入れてやりたい 海外向けにだけ技追加投票やって海外向けにだけポスト
お前らwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww MODとセーブデータエディタを同列で語るヤツ初めて見たわ
言いたいことはわかるがこういうヤツが間違った用語を広めてくんだろうな みんな何人ぐらいレスラー入れてる?俺は200人位だけど、全部サブスクライブしてきたキャラだから
名前が英語だったりファイプロネームだったりでぐっちゃぐちゃなんだよなー。変更したいけど、今のクソUIだと何もする気が起きないから
早くなんとかして欲しい…。 >>348
作者が更新すると登録者のデータにも反映される仕組みだから直にいじれないんだろうね オープンリーグの参加人数なんだけど。
先に参加数16とかにして、その16人をランダム選択はできないの? オフラインでファイプロ対戦したいんだけど、パソコンにxboxとps4のコントローラーを繋げて、1Pがxbox、2Pがps4のコントローラーって使い方ってできます? PS4コントローラーはUSBケーブルとSteamでの設定が要るんじゃないっけ
箱コンは有線なら普通に使ってるからファイプロで問題なく使えるよ
細かい事はハード関係かSteam関連のスレで聞いた方が正確じゃね PCでCPU戦録画して結構熱戦だった気がしたが動画見返すとしょっぱかったw
操作してる時は必死だからそう思えただけなんだろうな >>348
先週350入れたところで、最後に不要な団体消したら、チーム周りのバグでプレイできなくなった。 パラやスキルでかなり差をつけたのに、何度やってもケニーが吉橋に負ける。。。 タッグマッチでタッチすると歓声が盛り上がってほしい。 >>360
瀕死でバタフライロックを使わせないのと
吉橋の受け身を100%にすればいいんじゃない ケニーは身体でかくないしサブミッションフィニッシュを使わないから
ファイプロ的には不利なタイプっぽいしな。後組み投げがまた入りにくくなったからな PS4版はいつ出るんや
今年中に出るんやなかったんか 誰もそんなこと言ってないぞ
PC版でやっとかないと意味ないと思う >>360
ケニーのCPUロジックをある程度いじれば勝ちやすくなるはず。
リング中央でバックを取って片翼を決める、って流れになるはずだから、例えばこんな感じ
・性格:慎重性を70%以上に設定…フロントヘッドロックで中央に持って行きやすくなる
・組み:ダメ大の時にフロントヘッドロックを10%位入れとく
・バックを取って:ダメ大の時に片翼をある程度高めに設定
・うつ伏せダウン:瀕死の時に起こす確率を上げておく
・中央付近でフラフラ:瀕死の時に走らない確率を上げておく
・相手がフラフラ状態:瀕死の時にバックを取る確率を上げておく
あと、こだわり度に関してはレスラースタイルと片翼の技相性を見て決めると良さそう
Aなら高めでOK、B以下なら少し下げた方が決めてくれやすいと思う PS4版いつ出るんだとか言ってるやつ定期的に出てくるけどなんなの?
まずはアーリーアクセスのPC版を製品版まで漕ぎ着けないと出せないって言ってんじゃん
あとPS4版でない可能性もあるとか言うやつ、ともぞう監督が絶対出しますって言ってんだから気長に待てよ アピールは優先のトリガーにできるから技判定だろうしな
瀕死時に生フォールとか入れてたらそうなるだろ
放送でちょこっと触れてた追加要素に必要なンヶ月やらを考えたら
少なくともアーリーを年内いっぱいくらい、そこからPC版を完成させて
しばらく走らせた上でPS4移植に着手って感じだろうねぇ
まぁ人手が足りんのだろうが広報もうちょっと仕事しろって思うわな 言いたくはないが、待ちに待った人気シリーズじゃなくて
無理言ってチャンスもらった感じだからファイプロは
人気シリーズみたいな宣伝はできんでしょ 主要なネットのゲーム媒体には特集けっこう組まれたけど1000本しか売れなかったからもう無理 昔はファイプロ出たらハードごと買ってたようなファイプラーも
今じゃ年取ってそうもいかなくなったんだろうな 一年は待たせないって言ってなかったっけtwitchで 製品版って此の期に及んで誰が買うんだろうなw
PS4版どころかPCの製品版すら危ういと思うぞ。 優先動作枠を一つにつき100円で売れば資金調達出来るんじゃね 今でもやってるファイプラーから金を搾り取るしかないな。 ファイプロに限らずなかなか出ないゲームの続編って
ファンの声だけはでかくて、いざ出してみると実際は売れないってのが多いんだよな
PS4出たら買いますって奴がいるけど実際に買うのは10人に1人いればかなり良い方だと思うわ
多分次回作は無えな オンラインが賑わえば嬉しいよ
部屋複数選び放題くらいにならんかな >>383
散々公式要望にも出てる入室アラーム機能がつけば、
少しは増えそうな予感はするぜ だよな〜
テレビ画面見つつ時々PC画面見るの大変よね
待ってる時間が無駄で、オンライン始めてから月日の経つのが速い 某格ゲーみたいにオフラインしながらオンラインロビー待ちできればいいんだがな 元々ファイプロは没頭するタイプに好まれてて、盛り上がるタイトルじゃない印象
そうじゃなくても今更レトロゲーがオンで流行る理由なんてつかないのが普通なんだけどな
もはやオンラインは10人くらいでグルグルまわしてる雰囲気あるからな
いっそクイック戦用にロジック選手をオンラインに放流できる機能とかつかねーかな
タッグマッチの穴埋めとかに適当に呼べるCPUとしても居てくれると助かるんだが 確かにファイプロってオナニーツールだからあんまり外には向かないんだよな オフ専の俺としては適当にワークショップからDLしてくるのと何が違うんだと思ってたりする >>384
アーラムだと便所いったりして聞き逃してしまう可能性もあるから
BGMを変えてほしいわ
あと待ち時間中に練習したい。簡易的なものでいいから
組みとかの >>394
子どもの頃、キン消しでプロレスごっこしなかった?
あれを脳内じゃなくて映像で見れて、未知なる敵と自キャラが闘うスリリングさ
オフが団体内の闘いだとしたら、オンは団体対抗戦と言うか
一度オンラインやってみてよ ギルド的に団体組めて一人いちレスラーになれれば楽しそうとはずっと言ってるし要望にも書いたけど
公式には期待できないから英語少しは覚えて海外のフレンズとうまくやるしかない オンライン団体みたいなのはプロレス観の齟齬とか人間関係とかいろいろめんどくさいぞ ロジック戦はワークショップから引っ張ってきちゃえば手元でできちゃうからな
でも生の交流戦は評価一発勝負でスリリングだし、いい試合できるとやっぱり楽しいもんだよ
無粋な試合する度にロジックに籠ったりするから選手少ないうちはすげえ回転悪いんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています