ファイプロ・ワールド14 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
ファイプロ・ワールド13
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/wres/1504925659/
FIRE PRO WRESTLING WORLD
対応機種 : PS4 / Steam(Windows 7以上のWin OSが必要)
Steam版アーリーアクセス版
価格 :2160円(税込)
発売日 : 2017年7月11日
Steam版
価格 : 未定 発売日 : 未定
PS4版 希望小売価格 : 未定 発売日 : 未定
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のスレ
【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part4【ワールド】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1503587927/
※ゲームの不具合やバグ報告はsteamの方で行いましょう ロープブレイク行うのがCPUレベル8からっていう話だしそれ基準でも良い気もする >>197
頭良いなw
ナイスアイデアほんとそうして欲しい 今回の修正、地味にロジック戦の影響でかいよな。試合の風景が変わった気がする
ポジションとりから流れるように動くのが好きだったのと、ポジション挟むリスクが上がって
正面組大技や打撃フィニッシュが強くなって試合が単調になりそうな部分があるから
ちょっと評価が難しいな。まぁやって行くうちに慣れるだろうけれど ぱっと見だけど観客に黒人が見当たらなかったような気がする
日本では別に構わないけど海外的にはどうなの? パワプロのメジャーリーグっぽい球場にも
白人はいても黒人はいなかったな 色合いかもしんないが、
デフォ日本人レスラーの肌が白すぎ、
エディットでゾンビ肌蔓延の
要因になるから基準決めてくれって
書き込んだけど、
それもまんまだなあ。 既にベース2から4で白黄黒の基準になるものが用意されてるのにどうしろっていうんだ >>205
ベース3の255.255.255に
なっちゃってんのよ。
これはレスラーには色白すぎる。 >>206
だからそのベース3の255,255,255が東洋人の基準なんだろ
一昔前のレスラーやTAKAみたいに色白なレスラーがいる以上焼いているレスラーを東洋人の基準にするのは間違い 肌の色、別に違和感ないねえ
過去作をずっとやってきた人には気になるのかな チーム周りのデータが壊れたっぽい。
オフラインのレスラー選択やクリエイトモードのチーム関係全般ができなくなった。
こんなこともあるもんなんだな。 団体消したりすると軍団が一つ二つ団体ズレたりしたことはあった
漠然とニュートラルって軍団作ってたら複数団体の所属が統合されてひどい目にあった。
>>212
セーブデータのフォルダに自動でバックアップが残ってるから
savedata_000.bakみたいなのをsavedata.datに変えれば復旧出来るかもしれない
前似たような状態になった時それで何とかなった 昔は肌白いレスラーも多かったから、古い人は逆に気にならないんじゃね
オンラインでも、その選手の割には白いなーって作りは散見されるけど
別に肌色デフォルトのまま出てくる奴は、それで気にしてないんだろ
なら別にそれでいいんじゃねえの。何で他所がグチグチ言うてるのか 色白に出来なければどうやって渕を再現すればいいんだよ
40にして迷っちゃうよ >>213
.BAKがバックアップファイルみたいだね。
ただ、古いバックアップしかなく(どのタイミングでバックアップとっているのだろう?)、最近セーブしたレスラーは、いないっぽい。
まぁほとんどサブスクライブしたレスラーではあるのだけどね。 >>212
俺も同じ症状だよ
もう一週間ファイプロできないでいる
何とか解決方法を導いてくれ >>218
>>213さんの方法、或いは、セーブデータを他所に移せば、ゲームができるようにはなった。
(要は、バックアップの復旧っぽい。)
ただ、レスラーデータは、その時までの分だけ。 >>219
復旧しました!>>213さん>>219さん ありがとうございます 本気のキャメルクラッチとか本気のボストンクラブが欲しい >>223
拷問キャメルと逆エビ反りでなんとかなりませんかね 天山がヤングライオン時代に膝抱えた逆エビをフィニッシャーにしてたね
足攻撃の技数少ないからファイプロに追加してほしいなぁ 腰を落としてる感が欲しいんだよね
相手の上に深く腰を沈めて、自分の上半身ごと反り返る感じ
やられモーションは微妙だけど、 ジャストフェイスロックくらい絞り上げてる感が欲しい 棚橋のツイスト・アンド・シャウトって技は
このファイプロに有りますか?? ありません
未収録技リストにあるスクリューネックブリーカードロップってのがおそらくそう >>229
未収録技リスト…。
誰か作ったリストが有るんですか? >>229
ありがとうございます
無いなんて残念ですよね〜
棚橋の技ではかなり使用頻度の高い技ですし、是非とも今後ほしいですね 俺はオンラインでダッグやりたいな
それとサイズSS
これでもう言う事はない
ストーリーモードがあるなら正式版とDLコンテンツだろうし 次回更新は10.13の金曜日とのこと
結構システム面の不満や不安潰して行ってるから次何やんのか期待する >>200
海外はドラマでもなんでも複数の人種入れなきゃいけないらしいよ >>225
天山のこの技すでにリターンズで天本が装備してたような
ヤングライオン時代といえば小島が健介に直伝されたレッグアンドネックロックもあるね
最近オンが荒れてる おん・・
入室しただけでGet out言ってきたやつがいますよ
ギスギスしてたからだろうな、おん・・ >>232
そんなリストが有るんですね。
将来的には使用出来るように
なるのかな…。
ありがとうございました。 >>237
それ逆エビ反り固めじゃないかな
天山のは太ももを抱え込む形で逆エビ反り固めよりエグイ
本気のボストンクラブと聞いて思い出したんですわ 裏の仕組みしらないんだけど、必殺技とか得意技って威力上がってたりする? 得意技は+1必殺技は+2パラメーターに補正じゃなかったけ
あと気力回復の効果もあったとおも >>239
俺的には逆エビ反りで脳内変換出きるレベルなんだけど意見は割れるところやろね
むしろ脇に抱えて限界まで反るウォールズオブジェリコのが欲しがる人多そう
ところでマットいつまでSWAだけなんだよ
VIEW JAPANとかリターンズで使えたマットって著作権的にもOKなんでないか?
そういうのだったら著作権軽いだろ
マットデザインするの面倒臭いので頼むわ ビリー・ワトソンのカナディアン・アバランシュは何で代用すればいいのか
スピアー? >>243
個人的WOJは完全な逆エビよりエキプロ2みたいな肩膝を背中にあてて中途半端なバージョンが欲しい 今週はアップデート有るのかな?
結構、先週のが濃いめの内容
だったから、今週は一休みかな…。 まだ基本的な部分も完成してないんだから他のモードは当分先だろうな >>249
「13日の金曜日を予定してます」だって >>251
そうなんですね。
ありがとうございます。
どんな内容になるか楽しみだな。 >>243
ダメに決まってるだろ
それがOKなら選手もいれてるよ
さすが著作権軽い君 >>246
あれはライオンテイマーという別技
WWEでは同じ呼称になってるけど ともぞう監督が観客のブーイングを直すと公言してくれて嬉しい
願わくば各技に付いてる効果音も見直してください
デスティーノのペチッとか酷いっす
必殺技or得意技指定しても全く歓声の沸かない技もけっこうありますよね あれ逆エビ反り固めなくなってるの?
リターンズから無くなってる技も結構あるんだね グラウンドシューティングスターのドンズンッて音もなんかちょっと違う マットに関しては
インディペンデントワールドのリングとか収録されてても誰も訴えようがないんだし
入れようと思えば入れれるのもあるね
昔のスーファミ時代のHWAのリングとか入れてくれないかな〜
ノーロゴのリングでもよいのでもう少し公式でリングを用意して欲しい >>243
MODでしか貼り替えられんからな
ゲーム内で実装されて簡単に貼り替えられるようになったら各団体のマットの画像作ってあげるよ >>251
ホッケーマスクのパーツとか入るのかね? >>255
STOボンバーも歓声ゼロだったな
必殺技候補だったけど無論選落ち 今日ファイプロ起動したままでそのまま出かけて
日中そのまま起動しっぱなしだったんだけどさ
帰ったら更新が必要ですってなってたからとりあえず更新したんだけども
改めて調べてみたら更新情報がない
どういうことだよなんか怖いわ なんかともぞう監督がオンラインでのカスサン再生は同期ズレ防止のため入場無しは仕様ですとかつぶやいてたからオンラインで入場は永遠につかないのかなー残念
試合後のフリータイムカットも煽り防止らしいし、そう考えるとカスサン再生できたらAVの音声とか煽り文句を録音したの流すやつが出てくるから無くて正解だな
ボイス取り込みなんか絶対やらないだろうね 入場シーンももう一工夫欲しいな。
ステージ登場〜リングインまで、
エディット出来る様になったらな…。 煽り防止にフリータイムカットとかよくわかってらっしゃる
正しい判断だわ 入場なんて発売日に買ってそのままカット設定したっきりな俺参上
おかげさんで入場曲は全員Maximumなんちゃらです HHHと中邑は入場シーン作りたかったな
そっちはWWEですますか もう売れないと解ってるのに
アプデとかなんかかわいそうだなw
ps4も出ないしw
あんなにはしゃいでた連中はどこへ? ボイスの取り込みなんてライトユーザーはやらないだろ
ボイスは金が掛かるが公式で頑張ってもらうしかない
少なくとも今は前作以下なのでここは超えないといけない部分だとは思うが
今は耐えるしかないな じゃあ手動操作の時は入場から操作できるようにしよう >>272
はしゃいでた連中はほとんど買っちまったんだろ
声が大きいだけでたいした人数いなかったっていうネットあるある ごろごろリングインが嫌で入場シーンカットしてたら追加された会場だと花道があるからちゃんとトップとセカンドロープの間くぐってリングリンしてるのな
デフォの会場もそうしてくれよ
花道の高さがあるといってもエプロンに上る動作はもとからあるんだからできるだろ
入場がごろごろは嫌なんだよなあ 入場がエディット出来ればいいのにね
登場時アピールとリング内でのアピールをアピール1〜3から選択とか
リングインのし方をゴロゴロ、セカンドロープ、ダッシュリングインから選択するとか
出来そうで出来ないところなのかな 入場に関してはともぞう監督もアイデア練ってるとtwitchで発言してたし(曲から何秒後入場とか設定できるようにしたいね、みたいな)
リングインの仕方が1種類なのも気にはしてるようだからノンビリ待とうよ、12年も待つわけじゃないんだw オンライン上で相手のゲームプロフィールみれるようにしてほしい
よく名前変えてプロレス部屋でガチしてるやつがいるし
Steamは名前変えた履歴がわかるから、すぐ見れるとなにかと便利になるはず オンラインであの長々した入場はけっこうな待ち時間にもなっちゃうしな
プロレス主張で部屋立ててるところは、だいたいプロレスする気ねえパターンだからな
名前も持ちキャラも割れたから名前変えたり色々餌撒いて釣る方向になってるんだろ プロレスとはなんぞやって感じだな
個々のプロレス感が異なるのが難しいな プロレスって書いてるのは日本人だと解る様にだと思ってが
負けたらガチだと騒いだらますます過疎るぞw プロレス部屋はのんびりしてるように見えて
実はプライドの高い人間ばっかりだからねえ
基本的に自分も含めてみんな塩で、
たまに名勝負が生まれるのは全くの偶然でファイプロの神様のおかげ
ぐらいに思っとくのが楽でいいと思うぞ 自分じゃプロレスしててしょっぱくないと思っていても
傍から見ればダメ塩ってケースはよくある事例すぎる >>283
ちょっと気に入らないだけで晒しあう無間地獄が始まるぞ オリジナルレスラーだと背景も得意技もわかんないから塩に感じられることも多いだろうな
本人は脳内補正が効きまくってる ベースの体力が一律で後はパラと回復力で調整だからねぇ
下手なパラでロジック組むとだらだら攻撃続くが終わらんかったりする
レトロプロレスぽくはなるけど同じ技何度も使うから正直しょっぱい 現代的な大技連発プロレスのアンチテーゼとして
ラフとハンマースルーで試合を組み立てて
大技はフィニッシャーでしか使わないというスタイルでやってる。
でも、若い人にはレトロすぎてしょっぱいんだろうな。
おじさん、悲しくて寂しいよ。 アメプロ的な「フィニッシャー一発で試合を決める」為のロジックをもっと上手く作りたい
ロジック低めにするけどそのせいでフィニッシャー不発で試合が決まることがしょっちゅうあるのはロジックの組み方が悪いとは思うけど上手い修正点がみつかんないのよ 全ロジックを
ダメージ小、中、大、瀕死
に統一してくれればもうちょっとやりようがある
飛び技なんかはダメージ小は無くてもいいと思う
ロジックを組むのが面倒になるが >>292
ところが実在レスラーも
こっちが強さを合わせようと思っても
大抵の場合強すぎるか弱すぎるかで安心できないというね
デフォルトにいないから各々勝手にエディットしてる以上その辺仕方ないけど
極端な奴は実在レスラーと見せかけて中身ガチガチのセメントだったりするしな
今まで部屋立ててきて思ったのは、
アニメ顔の女子レスラーがこの意味で一番安定してたし信用できるのが意外だった
強さもほぼ見た目通りだし、こだわりがあるのかキャラが立ってて
ほぼハズレなくちゃんとプロレスが成立するという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています