ウイニングポスト総合スレ490
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>>857
次回作でなくなる言う前に今作買え
能力査定以外のゲームの要素の会話に首突っ込めてないぞ体験版しかやってないのか? >>850
それじゃ どんなに施設がしょぼくても早めに買い取ったほうが良いのか…
社台とかにいるから12月まで育ててもらって…て感じで札馬買ってたわw こいつイクノ査定にえんえんと文句垂れてるやつだろ
もうあぼーんしとく 他の牧場だと育たないなら
牧場長の能力はただの飾り? 海外デバフ
ゲッカコウ
ラムタラ✕エネイブル
イクイノックス
ディープインパクト記念
これらって繰り返し、繰り返すのが特徴だわな 自分が納得行くもしくは無限までやるというか 数年に1回しか出さないFFシリーズですら売り上げは右肩下がりなのに
毎年出してるウイポで売り上げダウンせずに続けられるなんて幻想でしょ、上がることもあれば下がることもあるよ >>861
一歳12月に買っても当歳5月にかってもかわらないよ
気持ち程度成長すんのかもしれんけど?不明
NPC牧場は成長度だけだね伸びるの 成長力ある馬なら幼駒の時期だけでスピード2~3は上がるぞ
青草や牧野パパ使ってるなら健康とかも爆伸びするし、>>866が何言ってるのかよく分からん >>867
他牧場の馬も伸びるのか?それ架空馬のみ? NPC馬主所有馬たちの能力が変化しないのと同じでNPC牧場の幼駒も能力成長はしないね
ただ大手牧場は種牡馬繋養施設がちょっと拡張してるところもあるから生産では違いがあると思う ああ1歳1月に買えば自牧場で伸ばせるてことね
他牧場では能力たぶん不変だろう?て話し >>862
「エディットしろ!!」って言ってそうwww >>865
オンライン対戦の改造馬放置、イクイノックスを雑魚化、調整放棄して「エディットしろ!」とか
下がるようなことしかしてないのに何いってんだこいつ >>873
下げるとかはどうでもいいのよ くり返し同じこと言ってんなあってだけ 結局終着点がみえないから
別に好きにいってればいいぞ 俺は批判する気はないしなどちらも もし他牧場でもガンガン伸びるのならば、たとえばごく序盤で自牧場に貧相な設備しかないなら入厩直前に買うとかできていいのかもな
チートとかならありそうだが?他牧場でも施設や牧場長に応じて育成進むとかさ このスレtoxicがしょっちゅう湧いてて嫌になる
ウイポは今作も楽しいよ >>875
内部データ的には他牧場には厩舎とか種牡馬繋養施設くらいしかないって聞いたことあるわ
チートで育成施設建てたら育成するらしいし、繁殖牝馬いない牧場に厩舎立てたら牝馬集めてくるらしい 系統確立多頭飼いプレイに疲れてしまった…
何かのんびりまったり系なプレイのオススメ授けてくれ… >>878
飽きてきたら特に思い入れもないし名前も知らない緑札ぐらいで系統の違う肌馬を3頭ぐらい買って遊んでる >>878
自家生産牝馬1頭の子孫しか所有してはいけない縛り
子孫の繁殖牝馬が増えてくると大変だから自牧場に繁殖入りさせる牝馬も数頭に厳選する
弱い子が生まれても重賞勝つまでは頑張って育てる ♂♀産み分けうまくいかないんだが前年からやらんとだめだっけかこれ >>878
1998か2005年スタートで白毛大繁栄プレイとかどう?
おそらく系統確立プレイだと迎えたときはおそらく飽きているだろう年代で始めるのも新鮮だと思うよ 史実期間がクッソ伸びた影響で90年くらいになると飽きてくるね >>881
所有している繁殖牝馬の頭数を出産直前の3月最終週で調整するので十分よ
狙っている幼駒と売却価格が近い幼駒やより能力が高い幼駒を産む牝馬を売却すると出やすくなると思う あと幼駒競争馬問わず牡馬牝馬の数は同じになるように調節されているので
どうしても史実馬に牡馬が多い以上狙っている幼駒が牝馬になりやすいのは仕方がない 能力高い馬の方がIDが若いと勘違いしてる人多いけど河童木とか美香が評価同じ時にIDが若い順に印つけるからそう見えるだけで
別に価格も能力も牡牝振り分けに使うIDとは特に関係ないと思う
弱い史実馬でもID若い馬はいるから産み分けに使う牝馬は地道に探すしかない >>878
幼駒を生産者でソートすると
実はダミー牧場の生産馬もみつかるんじゃよ
九州産/東北産馬でめざせダービーなんじゃ(´・ω・`) 一杯現役を抱えちゃうとどうしてもダレちゃうから
牧場クラブ関係全部終わらせてお金余裕出来たら、
牡牝1〜2頭縛りでサクサクやってって子供の育成でも
した方が楽しいかもな >>840
カラムーンはもらう時3歳だから種牡馬として貰えないぞ >>841
基本的にカラムーンは確立は前提なんだよなぁ
その上でDLCの種牡馬強奪でバックパサーかナシュアか迷ってナシュア選んだんだけどナシュアは時間無くて無理そうだからバックパサーにしようかなと
ナシュアはネヴァーベンドとの比較ね
ネヴァーベンドはST系には神だと思うからやっぱこいつは立てときたいね
ナシュアはミスプロやロベルトの母父だからかなり重宝しそうだと思ってるがやってみたところちょいきつい感じだっな >>843
一応ナシュアとったけどなかなか確立は難しいぞ
時間が足りない >>878
青毛縛りしよう
基礎牝馬はテスコガビーがいるけど種牡馬はステューペンダスぐらいしかいないから
野生の青毛を無理矢理種牡馬入りさせてなんとか血の多様性を維持していかないとすぐ積むから楽しいよ >>881
産み分けチケット売りたいから金札母とかの仔は変わりづらくなった
前年で様子見るのが一番だが7から居たようなidが古い繁殖牝馬買って調整すると案外トウメイやモンテオーカンの仔は性別変わったりする
サンサンとか買うと良いかも >>876
同意
ウイポはもちろん不満が無いわけではないけど、トータルでかなりの高みには達してるでしょ
それこそ競合が簡単には入って来れない位には
問題は変化が乏しい点だけど、それは完成度とトレードオフな点もあるのでねぇ >>891
ああ、カラムーンそもそも選べんか
まあパサー捨てるなら別にプライベート送りでいいんだけども ある程度エディットはするけど
テキトーな査定でどれもこれもユーザーに変えさせんなよ
ちゃんと仕事しろ査定班 まったりプレイのオススメ眺めてると、やる気が出てくる…
皆、ありがとう… 色々極めプレイもあるけどね
三年とか五年に一度出るゲームなら全重賞制覇とかも面白いだろうが…毎年やってられっか
はじめて2020やった時は金札3枚だけもって何買うか迷うのが面白かったな
ベガは札一枚で活躍馬4頭くらい手に入るからワクテカしながら育てたわ懐かしい 1973年から始めて、架空産駒に力を入れて架空期間ぐらいまでやると
加速度的に面白くなってくるぞ
通常確立しない系統が多数確立し、それらの間にニックスができたり、
それらが多数入った史実とは違う「良血馬」が誕生する
確立した牝系に牝系特性がどんどん付くし、
途中から因子持ちしか繁殖牝馬にしなくなるから
駄馬などほとんど生まれなくなるぐらい因子活性化が盛ん
成長度110も時々出るし、
柵越え、喧嘩馬なども毎年複数出る コーエーのほぼ全てのゲームに言えるけど
序盤〜中盤が面白さのピークだよね
中盤以降はほぼ作業となってしまう
自分の場合だけどいつもそうなる 窮屈な環境から自由を手に入れて行くのが楽しいんよな
ウイポでも大航海時代でもそうだわ シミュレーションゲームの宿命だから仕方がない
だから焦らずじっくりやっていくのが一番集中力を保ちながら飽きずにプレイするコツかもね 俺は自家生産馬で史実馬倒すのがプレイスタイルだから
中盤起動乗るまでは作業に過ぎない
むしろ金持ち過ぎて使うところもないところからが
本当のゲームだ ウイポは架空期間が一番面白いんだけどね
元々そういうゲームだし
オンラインは勝たなくても挑戦できるようにしてCPUのキャップオフにさせて欲しい >>895
春嵐のためにリセマラしてダメそうだったから種付前からやり直してもだめだったので多分厳しい組み合わせはありそう 種付け前まで戻って作業繰り返すって考えたら産み分け110円って安いよな
一連の作業を数分以内にできないなら産み分けチケ買って時間節約するほうが得になる まあそう言ったら110もわざわざ生産しないでチケット使えばいいってなるしな
金を取るか時間手間をとるかって話だわね
カスタム大会もチケット使ったのは参加できないとか多いし
オンラインも同名馬だめとかチケットだめとか分けられるといいかもな まあそこまでやってる人いないんだろうけど 企業的にはチケット売れてナンボだから制限する理由がない >>910
だな 書き込んだあとにおかしいって思ったよ まあ別にオンラインも110ばっかってわけじゃないし
カスタムは110ばっかだろうけど >>878
馬購入禁止プレイ。
今回はボーナスやDLCで初期譲渡馬が競走馬2頭に繁殖2頭、種牡馬2頭に増えて、序盤も多少自由度増えたからまったりにはちょうどいいくらいに。
最終的には頭数増えて面倒になるだろうけど。 >>906
架空期間やるユーザーは全体の3%以下らしいから珍しいですね 元々ウイポは全て架空期間で人気が出たのに
史実期間が登場してからはなぜみんな史実しかやらないのか >>913
架空スタートじゃなくて架空期間まで遊ぶユーザーが3%以下?
初めて聞いたけど生放送か何か? 事実なら珍しいというかゲームデザインの欠陥だと思うけどw 架空がメインの昔の時には系統確立とか無かったやん
今は単に架空の馬を走らせるだけじゃなくて自分の推しの馬を系統確立させて天下を取りたいプレイがメインになっただけ >>917
90年代の3から系統確立あってエンディング扱いなんだけど
今みたいに確立そのものが配合理論になっておかしくなっただけ >>917
確立させるのは、天下取りたいとかじゃなくて爆発力稼ぎたいだけかな?自分は 架空期間がサンデー系ばかりじゃなかったらやるかも
だからオリ種牡馬復活させてほしいんだよなあ >>917
3はそれが目的で4から存在しますね
>>915
そうそう だからドンドン事実期間が後ろにも伸びていきました >>920
オリジナル種牡馬作れてしかも3頭貰えたとか今じゃ考えられないよな
いくら取られる事か そっか今だと復活させてもDLCにされるかもか
それはそれでなんだかな >>906
改造馬に同じ名前をつけ続けて承認欲求を満たしてる人もいるんですよ!!
気持ち考えてください!! >>914
そのぶん、ライバル馬主やイベント馬を用意して間を持たせようとしてたな >>840
パサー、ホイストザフラッグ、レッドゴッド、カラムーン
プリンスビオ分離させたいならセダンもおる 2の路線をやろうと思うと、ちゃんとシナリオとか考えないとだから今の開発じゃ出来なさそう。
太閤5のイベントメーカーみたいなの実装して、プレイヤーにイベント作らせる路線とかできんのかね。 >>927
三國志でもイベコン存在するからな
馬主やJRAの圧力で不可能とかでない限り、色々作れそうではある もっとパラメーター多彩にしてチート不可のオンラインに…
これはDOCOだな… ゲッカコウ今日も暴れてるみたいだなあ
Xで報告あったわ その人は単に結果載せただけだけど >
公開予想で26戦18勝、回収率200%は凄いですね
今週の重賞予想も期待してます
http://keibakou.golog.jp
買ったはいいけどようやくプレイできた
ウオッカをオークスに逃さないヒストリアでワロタ 海外入厩バグの影響か何か知らんけど史実馬を米国デビューさせると異常に弱くならないか?
いくら晩成型とはいえストリートクライが古馬になって引退示唆ギリギリでG3勝つのがやっとでゴーストザッパーは重賞勝ちすらできないんだが
他の馬も賞金加算できずひたすらどうでもいいレースだけ使って終わる。
日本から遠征させりゃちょっと足りなさそうな馬でもそこそこ勝つのに まだ80年代だが全然無印と同じ感覚で勝ててるがな
ホスピタリティで米国3冠も変わらず勝てるし >>933
早熟史実馬だったら2歳戦楽勝だった気がするからバグなんだろうなと思う バグのせいで海外に所属させると3歳の5.6月位にようやく仕上がるから半年遅れのイメージ 成長の早さがおかしいからそれでパラメータの成長もおかしい感じなのか 海外で友好度あるジョッキーはエリザとクレアの二人だけなのは
ちょっと不足なんだよな…後二名は追加で欲しい 史実期間後期になると
安平にある牧場に最優秀生産者を獲られないようにするのが困難
繁殖牝馬数12倍、現役馬5倍……
イージーでもフル手動でギリギリレベル
史実馬ロストは悲しいので
自牧場規模2倍化してほしい
素質馬誕生率のナーフはもちろんなしで >>941
開始直後でもなければ資金も札も有り余ってるから緑札と札なし牝馬買い漁って他牧場に売却するだけで楽になる 今2014年なんだけど子孫騎手のトロフィー厳しいね
有力なの何人も海外レース送りしてるんだけどな
祐一にとられてしまった祐一に セシルの牧場ヤバイよなほぼ毎回最優秀生産者になっとる
前は社台一強やったような気がするんだが気のせいか? >>944
何年開始の何年頃の話?
セシル何億で自牧場は何億?
難易度にもよるんだろうけど
実在牧場に負けるならギリギリ納得できるが
架空牧場に負けるのは私なら耐えられないだろうな……
スーパーホースと架空ライバル牧場のエディット対象化は切実な願い >>942
凄いアイデア!
だけど自牧場の繁殖牝馬はみな優秀なので
このために枠を空けるなどとてもできないなあ >>946
一枠空けて社台から一頭買って売ってを繰り返して最後に自牧場から売った馬買い戻せば良いのでは? 2路線やろうとしたけどもうそれすら忘れられてるから二度とやらんと思う(ウイポワールド2010) 倶楽部牧場の繁殖牝馬を整理しようと庭先取引で一度自牧場に買い取って売却してたら1頭買い取った時点でこれ以上お売り出来ませんとか抜かして売ってくれない。
ここの開発マジでテストして無いんやね
そもそも倶楽部牧場の繁殖牝馬の売却位直接させろって話だけど。 8で分場と国内外牧場の切り替え出来たよね?あれで分場主導で繁殖売却購入出来た
なんであのシステムにしなかったんだろ クラブの牧場の繁殖牝馬の整理とか年末以外やる必要ないもんな >>949
それ別に不具合でも何でもなく仕様だろうからテストしたかどうかは関係ないよ CS版だからよくわからんだが
例えば現在オールS+で SP80だった場合
大きな力が発動すると
スピードを上げるって(+1だから81のイメージ?)
実際はどっちのほうがレーススピードは上がるん? もちろん前者は発動しないとだめなのはわかるが 初期から強いデータ 落ちてないですかね Switchです 初期から強いデータ 落ちてないですかね Switchです その感じなら頑張ってゲーミングPC買ったほうがいい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。