ウイニングポスト総合スレ490
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レースで時々起きる前壁からの超加速で優勝する動きと
ロンシャン特有の固まった馬群から横移動して出ようとする動きが何かが原因で組合さってバグが起きているのか? 日本が今まで苦戦を強いられてきた凱旋門賞をロンシャンの空間を歪める事によってケツアタックで再現! 逆に考えるんだ
ケツアタックこそウイポの世界のリアルだと 向こうはチーム戦だから
逃げないと囲まれるんだよ(真顔) ロンシャンはやっぱ別世界なんやなって・・・
そういや幼駒の史実調教がバグってるらしいのはマジ? 2018ぶりにウイニングポストを始めたものです。
質問なのですが、血統内に固有特性持ちが複数いた場合にどの固有が遺伝するかの確率は一律なのでしょうか?
アプデで遺伝する産駒が年1頭ではなくなったというのを見たのですが、もし一律なら目当ての固有がある場合は、他の固有は血統内に入れない方が良い認識であっていますか? Switch版の体験版が終わったけどロードが長くなった以外変化がわからん
海外デバフが無くなったらしいけどプレッシャーのデバフって影響が大きいのかな 結局海外デバフは初挑戦デバフは消えてるぽいけど前哨戦デバフは残ってそうでよくわからんのよな ゲッターっぽい名前をよく所有馬につけてて
その流れで○○エンペラーって名前もたまに付けるんだけど、シンエンペラーが塞がってしまったなあ >>247
なくなったのは生涯初めての海外遠征時に付与される強烈なデバフ
所属地域から他地域に遠征して挑む初戦でのデバフは普通に残ってるよ >>249
10無印から放牧で戻ると前哨戦デバフが復活する仕様になったぽいけど
今回も同じ仕様ということでいんだろうか? >>248
もとからトーホウエンペラーとかボールドエンペラーとかいない?
冠名がついてないってことか やらかしたー
いい加減ロストある場合は二歳引退出来るようにしてほしいわ というかに二歳引退できない理由も競走馬にならず即繁殖入りできない理由もわからんw サドラーズギャルロストしたから頭からやり直そうと思ってるんだけど
ギャラントマン確立ってどんくらいめんどいだろうか 力でねじ伏せるとかそんな感じの実況でケツ押し負けはもはや乱数云々じゃないよw >>251
冠名付きは自分が知ってればハナから回避できるからね
シンエンペラーは特撮っぽいネーミングが良くて超大物が出たら使ったりして割と気に入ってた ファンタジーっぽい名前(名剣とか)もだんだん実際の活躍馬が増えたら使えなくなるね
デュランダルとか代表格だな >>253
早く引退するという事は その分枠を圧迫するという事
本来年齢で引退する種牡馬や繁殖牝馬の引退が早まるという事
SP種牡馬やSP繁殖牝馬導入だけで年がずれるのに自主引退ならもっとずれるだろう >>254
ギャラントマンをプラベ確保するならそこまでめんどくさくない。
ただ早期引退プラベ保護組が複数いるので、他のとの兼ね合いは先に確認した方がいいね。 ユグドラシルとかカラドボルグとかエクスカリバーとか当然のように馬名に使われてるが
大した活躍もできてないから抹消後再使用可になるまで指折り数えて待ってる馬主もいるんだろうな 種牡馬の任意引退も無いのがなぁ…
そもそも枠があるのがなぁ 捨てたいほど金を持ちながら常に狭く人手不足の牧場を強いられるからな 愛馬でブーム起こしたけど、ゲームシステム的に恩恵受けられてる以外は、この架空世界で今ブーム起きてる感が体感的に全然伝わってこねえW
コースポやイベントなど、もっと没入感高める演出頑張って欲しいわ 枠で史実馬の引退がずれるってのがまず意味わからん仕様だよね
リアルとやらはどこへいったのか >>262
種牡馬引退年をエディットできるといいよな。 コースポもイベントもいつまでも使いまわしてないで色々作りこめばいいのにねえ
なんならイベコンでも出せばプレイヤーが勝手に作るだろうに 海外遠征しかしてないのに甘えん坊が甘え上手に進化したわ
結構、条件がてきとうなもんだな 暴れん坊って持ってて10%ボーナス
治して更にそっから10%ボーナスつくのうますぎるな
ウマソナ わがまま だけで暴れん坊になるんかね >>250
そう。だからここでも「海外牧場あるときはそっちに放牧して滞在扱いにできんのか」って要望が断続的に出てる
>>269
ウイポほどではないが現実にも馬房数って制限はあるにはある
社台SSに新しい種牡馬が入る→あふれた種牡馬が他のスタッドに移動→押し出された種牡馬が引退、みたいなイメージでいい 鬼強化エディットした馬が3歳で強制引退した(引退か現役選択出ず)
出走数を減らしたら引退or現役選択できたがあれは何だったのだろう >>275
公式が明言しないせいでよくわからんかったけどやっぱそういう仕様ぽいんだな。
情報サンクス そういえば前にCSだと最適化してないと問題が出るとかあったけどCSは問題起こすとCS全ユーザー返金とかありそうだからでPCで放置されて牧場画面GPUぶん回りのはおま環で壊れたんやろ?って一点張りできるから説
開発のGPUぶん回って開発機材が壊れて欲しい >>51
騎手のやらかしというかミッキーのキョウエイボーガンが上手かったよ >>51
ブルボンは抑えて無ければ2着も無理だったよ
元々スプリンターの体を坂路で鬼のごとく鍛えまくって何とかしてたのが限度超えただけの事 >>279
菊の距離ならライスシャワーが強かっただけだろ ミルリーフの血が入ってたからホントにスプリンターだったかは少し疑問 セシルがとうとうリーディング1位まで獲りやがってマジでうぜえ
冠なければ別に良いんだがセシル名多くてウザすぎる 4月の種付け結果が牡1頭牝14頭で草
全体で牡馬の方が頭数多いんだろうけどもう少し加減してくれ セシルにリーディング取られるとか馬持たなさすぎだろ
まあ、クラブに回してもクラブのレース使い方クソオブクソだけど 重圧システム、個人的には悪くないとは思っているんだけどもうちょっと感覚的に分かるようになって欲しいなとは思う
重圧が掛かっている時は、ザックリとで良いんでどのくらいのレベルの重圧が掛かっているのか表示して欲しいわ
最大Lvが3だとすると精神で軽減されてLv2になったり、そこから更にウマソナとかでLv1になったり0になったりみたいな
そうすれば対策も立てやすくなるというか >>288
せっかくレース前のパドックの欄あるんだからあの辺でデバフ中のステ見れてもいいのにな。
パドックの意味がない。 >>288
このゲームざっくりしすぎてるからな 検証勢やツールがいなければ
成長限界108と105の違いなんか絶対わからないし
特性の力を発揮すると大きな力を発揮するとかもわからんし
寿命や成長度も調教師のコメントざっくりしてるし そういう作りなんだろうな 流星群とか雷嵐とか作り方がよくわからない
流星群は流星と流星組み合わせたらいいんだよね?
テスコガビーとテンポイントの子供2頭でも出来るの?
雷嵐は史実馬がダメだからテスコガビーとテンポイントの子供と他の子供三冠架空馬配合じゃないとダメなんだよね?
ややこしい >>288
イベントかなんか出して言葉使いで程度が分かるとかならいいのかも ディープの直系がフォーエバーヤングに続く2本目ができた >>294
流星は白徴の流星があればOKなのではなく、流星イベントのこと
特定の条件を満たす優秀な産駒が生まれると流星イベントがある
このイベントで流星群のヒントが示されるからそれを実行すればよい
のだが流星イベントだけでもしっかり強豪馬を生産できる牧場にしないと見ることも難しい
誕生時のイベントは一年に一つしか起こらないので優先度が高い別のイベントにも注意
攻略サイト、攻略ブログ他を検索すればもっとストレートに書いてある >>288
それこそ国内ならパドックのコメントとかで表示はできそうだよね
「馬も周りの雰囲気を感じ取っているのか少し緊張しているかもしれません」とか >>295
レース当週のコメントで「かなりプレッシャーを感じでいるようです」「少しプレッシャーを感じでいるようです」「プレッシャーをものともしていません」みたいなのが出たらわかりやすいかも ああ、みんなパドック想定なのね
自分は合わない馬場のレースを選んだ時の「適性が無いかもしれませんが〜」みたいなコメントが出る時に一緒にコメントとして出たり、出走登録一覧に重圧レベルが出てて欲しいって思ってたわ
まあそこまでやると正直ゲーム的過ぎない? って感じもあるけど、実際ゲームだしなぁって思ったりもして >>281
後知恵視点だと、
3200でマックイーンに勝つ馬に距離怪しい馬でどうやれば勝てるというのか感w 零細保護も何もやらずただ良血だけ追いかけてたら史実期間過ぎたら一瞬で手詰まりになるぞ
零細血統をPrivateで保護して血を改良しないとな インブリード強化されたしオフでもオンでも別に詰まらんぞ
架空スタートでも詰まらん
それ思ってるの完璧主義の確立厨だけだからどんどん確立不要のゲームになってるんだよ >>292
いやあっても3ぐらいじゃ誤差の範囲では? どうせ架空期間までに飽きてやめるからスカスカでも問題ない >>306
SP75で78か81かの違いだからかなりあるけど 流星群って、父母が両方とも流星かつ年度代表馬だっけ? ジャスティンミラノ&ジャンタルマンタルの共同通信杯組強いな
エディットでステータスアップや!! >>309
SP85が79以下に負けることざらにあるしなあ 2016とかぶりに超久しぶりにウイポ手をだして
種牡馬の画面みてたら余勢株ってあるけど
5月のセール無くなったし金を倍はらえば種付けできるし
どこで手に入れるんだ? 自陣営他陣営観客の普段と違う雰囲気も含めての重圧だと思うから
その辺の表現をコメントなり新聞なりでしっかり出して欲しいね >>313
シンジケートならBookfullてなってるのを構わずつけようとすると良夫が交渉すれば〜と言って付けてくれる ジャスティンミラノは根性最大だな
コスモキュランダとの叩き合いを制した根性は凄い >>313
年末シンジケート組まれる時に買う
言う通り倍額で種付け出来る以上どうでもいい気がするが 2022までは絆コマンドで余勢株貰えたけど絆コマンドもなくなっちゃったしな 余勢株って死に要素だと思うんだけどなくならないよね 今にして思えば倍プッシュでどうにでもなるようになったのはすごい進歩だな うちはマルゼンスキー産まれた時に流星出た
あれ確定イベントじゃなかったのか 牧場の拡張余地も1マス100億とかでいいから金でどうにかさせて欲しいわ >>306
あくまで例に出したのは2つだけど そういうことじゃねえよw
109と100でいいわそれなら この辺は絶対見分けられない >>325
DLC分は別でいいよ
とにかく全施設立てさせろ そういえば2024の弥生賞
ディープインパクト記念の表記無くなったんやな 初心者だと最初は分からないんだよな
同じスピード表記なのにやたら強い馬とそうでもない馬がいるなと思いながら進める
その内明らかに低いのにSクラスみたいに強いB+とかを見て何が原因かと思う
攻略サイトで成長限界の話を見つけて納得する
今作ではウマソナが出てきて複雑性が上がったが 誰か教えて!今2018やってるんだけど、親系統昇格条件が被った場合どっちが優先される?
ニジンスキー系とミスプロ系が日米それぞれ12%超えてるけどミスプロが優先されて、次の年でマルゼンスキーを確立したいから困ってる。 >>330
更にそこからレベルアップするとSPS+が80〜85があるのにきづくというね
この辺はゲーム内できちんと説明していいと思うんだよな 結構今でもS+だったら成長限界除いて
最高スピードと思ってる人は割といそう あと馬によってその限界が決まってるとかも そういやなんで甘えん坊って青なんだ?
あれ青赤だろ? そういえば昔は余勢株や本株のセリもあったわね
シンジケート組んだ時に1株残さなくていいから全株売れるようにならんかな
要らんのは要らんのよね 弥生賞を潰してディープインパクト記念にしようとか提案あったら猛反発喰らってむしろディープは別にやれって言われたくらいだぞ
青葉賞をディープインパクト記念にした方が反発無かったかもな シンザン、セントライトまでは良いけどディープインパクトは流石に語呂が悪すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています