X



ウイニングポスト総合スレ484
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 41b1-Or3C)
垢版 |
2024/03/19(火) 18:47:11.56ID:48cWL5Zm0
10 2024公式
https://www.gamecity.ne.jp/winningpost10/2024/

10公式
https://www.gamecity.ne.jp/winningpost10/
9 2022公式
https://www.gamecity.ne.jp/winningpost9/2022/
9 2021公式
https://www.gamecity.ne.jp/winningpost9/2021/
9 2020公式
https://www.gamecity.ne.jp/winningpost9/2020/
9公式
https://www.gamecity.ne.jp/winningpost9

過去&関連スレ、初期有力馬やイベント・リーチ目、テンプレ等はこちら
http://kisekiwo.com/kg_winningpost/index.html
実名化エディットデータ(PC&PS2)
http://www.danceinthedark.jp
家庭用・PCゲーム お問い合わせ(要望・バグ報告)
https://support.gamecity.ne.jp/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=360003588574

PC版スレ
ウイニングポスト10 Part7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1707993245/

ここはゲームスレなのでsage進行(メール欄に「sage」と入力)でお願いします
荒らし呼び込み防止や他の競馬スレのためなので協力お願いします
ageで質問してくる奴は華麗にスルーしてあげてください
質問する前にまとめや過去ログ、説明書、攻略スレを読みましょう
>>950の人はスレ立てお願いします
もし難しい場合は早めに伝えてくださいね
※前スレ
ウイニングポスト総合スレ483
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/uma/1710514293/
0943こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 8124-nt7d)
垢版 |
2024/03/24(日) 18:55:19.36ID:PHzNKgg90
難易度が難しくなるのは産駒誕生時の能力にマイナス補正をかけたり
その代わり勝利時や調教成功時にプラス補正をかけたり
成長限界にプラス補正、もしくは条件で成長限界が上昇するとかで良いと思う

低難易度は産駒の初期能力にプラス補正して成長渋くすりゃ良い
0944こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 9ebc-4wKH)
垢版 |
2024/03/24(日) 19:02:26.40ID:LeZScEOP0
ワイは出走レースは全部見るからもっとレースシーンをリアルに近づけて欲しいわ。強い馬がみんな捲りみたいにあっさり直線先頭走るんじゃなく、先行有利の馬場や展開に左右される様に調整してくれ。まあ、昔のシリーズみたいに糞詰まりは勘弁やけど
0945こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 7115-ZxGy)
垢版 |
2024/03/24(日) 19:02:33.85ID:HsdCNtXL0
難易度で産駒にマイナス補正なんかかけたらユーザー減るわ
0946こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 8250-1bTl)
垢版 |
2024/03/24(日) 19:07:57.95ID:F7auGmra0
>>918
ウイポ8システムなら大活躍だろうけどな
田村親父大活躍みたいに
0947こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ b667-HgBz)
垢版 |
2024/03/24(日) 19:20:01.10ID:0gzoxTnJ0
難易度は少し前にXでイージーでやる人に難癖つけてきたがどうたらとかで荒れてたな
難易度は別に難しく考えなくて他に難易度のあるゲームとおなじで
敵を強くすりゃいいだけじゃないの それこそイージーなら成長限界100にするとか
ハードで既存どおり110 エキスパで110+SP+5とかにすりゃいい


言ってる人がいるけどプレイヤー側にデバフかけてくる難易度調整のゲームは大抵叩かれてる
0948こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 71b8-SJn6)
垢版 |
2024/03/24(日) 19:28:30.35ID:utKyf2jp0
操作系のアクションゲームなら難易度で報酬がってのはまだわかるけど、シミュレーションゲームで難易度で報酬に差って単なる嫌がらせと変わらんからな・・・。

結局プレイヤーにデバフかけるか、CPU側に異常に下駄履かせるしか方法ないから。
0950こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ f6f3-6Gz/)
垢版 |
2024/03/24(日) 19:43:03.04ID:60e+CWNL0
難易度が高い方が良い報酬があるようにすると
報酬欲しい人(=ほぼ全プレイヤー)は結局高難度をプレイする「義務」が出てくる

高難度の報酬は
「俺は開発者のすべての攻撃を跳ね返してゲームを征服したぞ」という自己満足だけで十分

自分の馬のスピードが高く出る率も
高い成長限界が出る率も
牧場や厩舎での成長率も
マイナスウマソナ克服率も
全部EASYが有利なのが当然だろう
0951こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ f6f3-6Gz/)
垢版 |
2024/03/24(日) 19:44:09.01ID:60e+CWNL0
ごめん、950だったが建てられない
0955こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (スプッッ Sd12-ld9E)
垢版 |
2024/03/24(日) 20:26:48.48ID:54mhEBdpd
オンライン対戦を無くせばよくね?
0962こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 9ec2-d0od)
垢版 |
2024/03/24(日) 21:29:05.65ID:TVoxed5I0
>>938
そもそもオン要素のあるゲームに難易度とか付けるなよ
完全オフなら難易度で有利不利とか無いしさ
0963こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW b2b2-eYMY)
垢版 |
2024/03/24(日) 21:33:59.61ID:uHB1n/fL0
一応は最強馬を見せ合うのが究極のエンドコンテンツなわけであるに越したことはないんだけど
そこに課金コンテンツとか報酬とかの事情絡められるのもなぁ
あくまで対戦はおまけなのか、課金してでも勝ちを目指せ!なのか中途半端だよね
0969こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 7542-SJn6)
垢版 |
2024/03/24(日) 22:14:53.24ID:un4dwNRj0
高難易度は通常難易度じゃ満足できない人向けの自己満足要素にしておくのが一番平和
成長限界も難易度で差をつけないほうがいいんだけど、仮に差をつけるなら >>947 とは全く逆でEASYならすべての馬が110固定で難易度を上げるごとにプレイヤー生産馬に110が出づらくするような調整が普通

オンラインで強い馬の多くはEASY生産馬になるだろうけど難易度自慢したい人向けに馬に難易度ごとのお守りマークでも付けたらいい、EASY緑、NORMAL銅、HARD銀、EXPERT金、ULTIMATE虹みたいに
0978こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW ad15-Haa0)
垢版 |
2024/03/24(日) 22:34:59.31ID:fqj3JguL0
>>972
ネーハイシーザーなら21世紀に入るぐらいまでは少数生産で仔出し上がればラッキーぐらいでウダウダ粘り、世紀変わってから本気出してサンデー死後に勢力伸ばして種牡馬引退間際に確立させる手もあるかと
0982こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW b28b-LyMr)
垢版 |
2024/03/24(日) 23:13:26.00ID:Dh4VCpfT0
自己所有できる馬なんて付けまくればなんでもなんとかなる
0986こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 75cc-tIrN)
垢版 |
2024/03/25(月) 00:31:17.23ID:YTvXJlTL0
今作、微妙にいい意味で結果のランダム性が上がってる気がする。

ギャロップダイナがテツノカチドキで帝王賞圧勝→東京大賞典では返り討ちに遭い完敗の2着。

シンボリルドルフがシービー相手にジャパンカップ圧勝→逆に有馬記念ではミスターシービーに差されて2着。

どちらもノーマルでエディットしてるが前作ならこんなことなかった。
0987こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 1280-1bTl)
垢版 |
2024/03/25(月) 00:57:04.45ID:xf/cZE6s0
あったからたまたま

いやなんでもないです
0988こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (スップ Sdb2-UAcP)
垢版 |
2024/03/25(月) 01:09:58.56ID:OF4fBcZDd
理論上どんなタイミングでもDLCとフル拡張していれば「80頭生産してそれを45頭所有、残りの35頭をクラブに突っ込む」を8年分続ければそこまで種牡馬寿命が持つ種牡馬なら誰でも確立できるよ、確立数制限にひっかからない限り
これは現役頭数「だけ」で世界2%を稼ぎきる方法なのでどれだけ種牡馬総額がインフレしていようが関係ない、世界2%確立は10から後継種牡馬の必要数0になったらしいし
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 8時間 52分 10秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況