ウイニングポスト総合スレ484

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
10 2024公式
https://www.gamecity.ne.jp/winningpost10/2024/

10公式
https://www.gamecity.ne.jp/winningpost10/
9 2022公式
https://www.gamecity.ne.jp/winningpost9/2022/
9 2021公式
https://www.gamecity.ne.jp/winningpost9/2021/
9 2020公式
https://www.gamecity.ne.jp/winningpost9/2020/
9公式
https://www.gamecity.ne.jp/winningpost9

過去&関連スレ、初期有力馬やイベント・リーチ目、テンプレ等はこちら
http://kisekiwo.com/kg_winningpost/index.html
実名化エディットデータ(PC&PS2)
http://www.danceinthedark.jp
家庭用・PCゲーム お問い合わせ(要望・バグ報告)
https://support.gamecity.ne.jp/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=360003588574

PC版スレ
ウイニングポスト10 Part7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1707993245/

ここはゲームスレなのでsage進行(メール欄に「sage」と入力)でお願いします
荒らし呼び込み防止や他の競馬スレのためなので協力お願いします
ageで質問してくる奴は華麗にスルーしてあげてください
質問する前にまとめや過去ログ、説明書、攻略スレを読みましょう
>>950の人はスレ立てお願いします
もし難しい場合は早めに伝えてくださいね
※前スレ
ウイニングポスト総合スレ483
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/uma/1710514293/

オンライン対戦勢、パスワード対戦勢ですらイージーなのにな
ならもう難易度あるのがいけないんじゃね?
無くしたら強制だし公平だよ

オン対戦だけは高難度でがんばった馬に補正かけたらいいじゃん

補正掛けると不満出そう
各難易度で鯖分ければ解決する、そんな金あるとは思えんが

0955こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (スプッッ Sd12-ld9E)2024/03/24(日) 20:26:48.48ID:54mhEBdpd
オンライン対戦を無くせばよくね?

>>955
なくすとチケット売れなくなるから意地でも継続されると予想

結局箱庭ゲームに難易度いるかというといらんのだよな・・・

高難易度は相手が強いだけでこっちの成長は全難易度共通にしてくれるだけでいいのに

マルチでしか取れない報酬がいらない
称号とかゲーム内資金とか札で十分

リアルタイム対戦じゃないんだから頭数は確保できるだろうし
難易度でオンラインの登録馬分けてよくね

>>940
そりゃ弱い馬ほど史実補正強くかけないといけないからかっ飛んできてもおかしくないんじゃない?

0962こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 9ec2-d0od)2024/03/24(日) 21:29:05.65ID:TVoxed5I0
>>938
そもそもオン要素のあるゲームに難易度とか付けるなよ
完全オフなら難易度で有利不利とか無いしさ

一応は最強馬を見せ合うのが究極のエンドコンテンツなわけであるに越したことはないんだけど
そこに課金コンテンツとか報酬とかの事情絡められるのもなぁ
あくまで対戦はおまけなのか、課金してでも勝ちを目指せ!なのか中途半端だよね

ダークエンジェルってノーザン系だから無系だけどやたら仔出し良いから困るな〜と思ってたらG1勝ったか

日本では初だが欧州では既に活躍してる系統だね

3歳から種牡馬なのか

同じ土俵で戦えるならハード以上でもやるが、ただ難易度が上がるだけ&課金要素とかあるのにまともにやるバカおらんわな

>>951
建てられないなら指定しろ

0969こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 7542-SJn6)2024/03/24(日) 22:14:53.24ID:un4dwNRj0
高難易度は通常難易度じゃ満足できない人向けの自己満足要素にしておくのが一番平和
成長限界も難易度で差をつけないほうがいいんだけど、仮に差をつけるなら >>947 とは全く逆でEASYならすべての馬が110固定で難易度を上げるごとにプレイヤー生産馬に110が出づらくするような調整が普通

オンラインで強い馬の多くはEASY生産馬になるだろうけど難易度自慢したい人向けに馬に難易度ごとのお守りマークでも付けたらいい、EASY緑、NORMAL銅、HARD銀、EXPERT金、ULTIMATE虹みたいに

立ててみる

ウイニングポスト総合スレ485
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/uma/1711286500/

次スレ

ネーハイシーザーみたいなそこそこ強いけど史実産駒いない種牡馬、しかもサンデー全盛期でどうやったら確立できるん

>>969
それやるとカスタム大会勢がおなくなりになるな
それこそここで出てる配信者とかは苦労して110だすのに快感感じてるみたいだし
成長限界突破チケット禁止のところがほとんどだしね
いやまあそういう連中はほとんどが関係ないけど

>>972
途方もない作業だけど、サンデーサイレンスの子孫全部エディットで能力最弱にするとか

>>971

>>972
1973年スタートできちんと牝馬の方作っていけばハルウララでも難しくはないぞ
1頭だけ確立やるなら大量の繁殖につけてればいい馬は出るし更に毎世代1頭強制で種牡馬入りさせれば
なんでもない

>>971
オツノムコウニ
9時代の大量にあったSH固有名称は汎用化されるのだろうか


>>975
ハルウララにピルサド神を悪魔合体させるな!!!!!!!!!!!

>>972
5年つけまくればなんとかなる

0978こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW ad15-Haa0)2024/03/24(日) 22:34:59.31ID:fqj3JguL0
>>972
ネーハイシーザーなら21世紀に入るぐらいまでは少数生産で仔出し上がればラッキーぐらいでウダウダ粘り、世紀変わってから本気出してサンデー死後に勢力伸ばして種牡馬引退間際に確立させる手もあるかと

80年代以降で系統確立しやすい馬ってなんかある?

日本じゃなくて海外で立てれば良いんじゃ

ネーハイシーザーの頃の海外
米:嵐猫プルピットアンブライドルドらが枠食い潰す
欧:デインヒル対サドラーの仁義なき戦い

うーん比較したら欧州がまだマシだろうか…

0982こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW b28b-LyMr)2024/03/24(日) 23:13:26.00ID:Dh4VCpfT0
自己所有できる馬なんて付けまくればなんでもなんとかなる

00年くらいでアメリカはミスプロダンツィヒヌレイエフシアトルスルーが死んで恒常的に超高額になる種牡馬が嵐猫とAPインデーだけになるかここからはアメリカの方が確立楽
70~92年くらいまでのアメリカは5%の閾値が高い地獄

そういえばコースポにはジョッキーのレコード記録ないんだな

新作買うけどまだ10やってる人いないん?

0986こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 75cc-tIrN)2024/03/25(月) 00:31:17.23ID:YTvXJlTL0
今作、微妙にいい意味で結果のランダム性が上がってる気がする。

ギャロップダイナがテツノカチドキで帝王賞圧勝→東京大賞典では返り討ちに遭い完敗の2着。

シンボリルドルフがシービー相手にジャパンカップ圧勝→逆に有馬記念ではミスターシービーに差されて2着。

どちらもノーマルでエディットしてるが前作ならこんなことなかった。

0987こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 1280-1bTl)2024/03/25(月) 00:57:04.45ID:xf/cZE6s0
あったからたまたま

いやなんでもないです

理論上どんなタイミングでもDLCとフル拡張していれば「80頭生産してそれを45頭所有、残りの35頭をクラブに突っ込む」を8年分続ければそこまで種牡馬寿命が持つ種牡馬なら誰でも確立できるよ、確立数制限にひっかからない限り
これは現役頭数「だけ」で世界2%を稼ぎきる方法なのでどれだけ種牡馬総額がインフレしていようが関係ない、世界2%確立は10から後継種牡馬の必要数0になったらしいし

>>985
ニュイソシエールって言うVtuberがまだ10やってる

>>988
後継種牡馬4頭いらないのマジ?
知らんかった

>>989
結構ゲーム内時間経ってるし、自家生産馬で福永騎手をダービー勝たせるまでは続けそう

ヘイローを親系統昇格させようと思ったら、後継種牡馬は勝手に反映するサンデーの他にはデヴィルズバック辺りが良いんかね?

>>991
それでいいと思う

Pound Foolishってサーアイヴァーとバックパサー立てたら
牝馬版イージーゴアみたいなスゲー使い勝手良い竈馬になるんだな

>>991
2024からはヘイローもSPなのには注意しましょう

カラムーンとバックパサー両立させたいからカラムーンのDLC出ないかな
できなければプライベート種牡馬枠1頭追加でも良い

カラムーンの銀因子が有効になるまでゲーム進めるならバックパサーは捨てて良いだろ
バックパサーの労力セクレタリアトとルファビュルーに回した方が良い

>>994
なんか種牡馬エディット画面で見ると確立ヘイローが無系になっているっぽいんだけど……アレ?

未来でヘイロー無系確立済みだけど
無印だと無系からのスタミナ因子でST化だったね
母系継承ならファラリスでSPになるのか

>>997
確立済み系統と確立前スタートからの確立で系統が変わるやつは結構いるぜぇ~
確立済みキングマンボとかSTだし

>>998>>999
はぇ〜そういう事なんか
2024のヘイローはSPってのはつまり新たな系統による法則に従った変化という事か

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 8時間 52分 10秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。