ウイニングポスト総合スレ462
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初期馬って
イチフジイサミとストロングエイトならイチフジイサミ
ルナトラックとタカエノカオリだったら、ルナトラック
グランドアローとタケデンヒメなら、タケデンヒメを選べば良いのかな? タカエノカオリとルナトラックは、能力的に似たようなもんだし、ルナトラックのほうが長く走れそうだが、
タカエノカオリは健康Fで高松凱旋召喚から獣医解放できるからな
タカエノカオリを選ばないならテスコガビーかライジン(緑)になるから、獣医作れるようになるまで遅れることになる
獣医造らないとトキノミノルの後継作るのが面倒になるかもしれない
>>1
乙 ベガ、ヒシアマゾン、シーキングザパール、トゥザヴィクトリー
ここら辺所有したら現役時代、繁殖上がってからの産駒でG1全部勝てるよな
トゥザヴィクトリーで米3冠無理くり取らんとキツイけど レース経験とウマソナもな
「人気薄」だの「vs格上」だのは5着以内にならないと出走させる価値がないウイポのシステムとは相いれないし、「レース間隔厳しい」も寿命考えるとやりたくない
そもそも「人気薄」経験まったくなくてもムラっ気は改善できたんで、改善に関しては必須じゃないんだよな トゥザヴィクトリーって60億くらい総賞金稼ぐよな
サウジカップ3連覇がでかいんだけどw トゥザヴィクトリーは米3冠だけじゃなくてドバイWCも勝つし凱旋門も勝つしゲーム作った人がトゥザヴィクトリーの能力上げすぎたろ 前スレでディープが早めは入厩時期とか言ってるやつはキタサンブラックの「早め」には
なんか思うとこないんかな
あいつ一月末デビューだぞ 成績的にも遅めだし >>2
タカエノカオリは普通に朝日杯もかっさらうからなぁ
ヴェンチアを確立したいなら援護にもなると思う タカエノカオリはセリでお母さん出るから小出し上げてもらってる
父トサミドリだからSTの母親としても使えるから エディットは自分の中で基準決めないときついね
有名なやつは直すとか能力でA以上S以上持ってるやつだけ直すとか ルナトラックは強いんだけど早熟ね
タカエノカオリは早め
その差はあるからね とりあえず牧場と馬主エディットは終わらせたがこの気が遠くなる感じは久しく忘れかけてたわ・・ 手っ取り早く稼ぐならルナトラック
先を見据えるならタカエノカオリ
そんな感じでどうでしょうか 最初の十年とか何を確立させるかもう決めてるやついる?
フォルティノとか自然確立すんのかな? 基礎牝馬生産御用達のマッチレスネイティブが
ユリノローズの御先祖になったせいで金札昇格
4枚しかない金札の使い方を熟考しなければ ルナトラック、ノーマルだとなにやってもジュベナイル勝てねえ ストロングエイトで京都記念勝った人いるんだうか。まったく勝てない。 ルナトラックやタカエノカオリの仔出しどうなんだろう >>18
瞬発S+だから、最後方が良いよ
騎手は風車鞭持ちの滝野川正洋 (高橋成忠)、河原直樹(武邦彦)、馬場裕央(福永洋一)あたりが良い >>20
タカエノカオリは現実の実績から見て仔出し3あたりでは このゲーム、9無印と違って最初から佐川(加賀)騎手を紹介してもらえるけど
紹介前に佐川くんと知り合ってると、酒井(郷原)騎手を紹介してもらえるのな
最序盤から有力騎手2人手に入るって9無印からは考えられないことだな… >>24
海外飛ばしで強引に知り合える技があったと言っても今思い出してもひでー仕様よなあのガチャ 依頼できる騎手より調教師と知り合えるのかどうかよ
絆コマンドみたいなのあんのか ウイポ完全所見の初心者だと共同通信杯に乗ったゴミ騎手をそのまま乗せ続けて全然勝てなくて面白くないってパタンも結構ある
騎手の影響がとんでもなく大きいなんて知らないだろうし体験版無料だからとりあえずみたいな人は攻略も調べないだろう
チュートリアルで騎手が大事だよってちゃんと教えるようになったのは偉い 騎手なんて重賞2歳で勝ったら海外ずっと転戦させて武豊蛯名岡部を海外縛りさせとけばいいだけや エディットで面白いのは強い馬を弱体化させて接戦にすることだな
ウイポは強い馬がぶっちぎりで勝つのがお決まりのパターンだけどランダム性を強めた方が俺は楽しい 9のどの年度版からかは知らないけど有力馬に弱い騎手乗せて絆レベル上げれば育成出来て面白いと思った
無印とはいえ年度版になっても10は絆関係引き継がないだろうけどこのシステムどうにかならんかね
縁の馬とかじゃなくて主戦騎乗ボーナスとかそういうの作って欲しい >>32
ウイポ10にも主戦騎手ボーナスない?
キングヘイローに福永騎手を縛り付けたら絆もりもり上がるよ マジ?流しでプレイしただけだからそこまでみてないや 無印は馬エディットが無いから買わない。
2024からかな。 他にやるゲームが有れば待てるだろ
俺はPC版にショートカットが導入されるまで買わないから
2025辺りまで待つことになるのかなぁ 直前にドバイあるし春のG1始まるからどうしてもウイポやりたくなるなぁ 春のG1で勝った馬をエディットできなくてもやもやしそう いつもエディットでぐちゃぐちゃにしてるけど無ければ無いで楽しめるもんよ 結局、操作性が悪いと面倒くさくなって止めちゃうんだよね
ツマラン新要素とか要らんから、快適に遊べるUIに力入れて欲しいわ
2013を最後にUIは悪くなり続けてるからな 実名化やっと終了
自分の場合、全く知らない騎手や調教師は知り合いの名前にして遊んでる 煽りとかじゃなくてただの疑問なんだけど買わないって決めたのにこのスレ来たら欲しくなったりしないの? 馬エディットも後日アップデートで追加して欲しいよな
そうすると来年の目玉が無くなると思ってるのかもしれんけど 買わない理由〜とかいうやつは社員臭さを感じる、最低でもダート追加されるし調整もされる2024年版まで待つ
その間はパワプロもfootball managerもあるし競馬ゲーはなんならウマ娘やっときゃ別に時代遅れではなかろう マジで疑問なんだけど体験版でこれだけの醜態晒して欲しくなる要素どこ? >>24
そこはエージェントの紹介ならごまかせたのに スタッフは競馬のことを何も知らなかったのがバレバレ 音声実況が7-2010からほとんど変わってないのが残念過ぎる
レースのグラフィックはめちゃ綺麗なのにもったいない >>48
これだけの醜態とやらが何なのかのほうが疑問だわ ウイポユーザーなら想定内じゃないの 体験版出る前より出てプレイした後の方が明らかに叩きが減ったよね
実況変わらなかったのはうーんと思うけど有馬の映像出た時分かってたし、初期馬が選べないとかはある意味チュートリアルの1頭だし、始めたらすぐ忘れるから個人的には全く気にならん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています