コロッケ!ゲーム総合 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2だとブルータワーが1番苦戦したな
レッドタワーだとアンチョビ、イエロータワーだとコロッケが強かったけどブルータワーだと突出して使いやすいのがいなかったような Tボーン、クシカツ、ポー、プリンプリンだっけ?
TG3をキープしてひたすらプリンで大王投げてたわ やっぱ要はプリンプリンになるか
というより他が微妙すぎるんだよな(特に忍者)
特に直前のレッドタワーではアンチョビだけでなくウスターとフォンドヴォーもなかなかのものだったから尚更 パパイヤに勝てなすぎて全員悪属性にして突っ込んだ記憶がある アンチョビそんなに強いかなぁ?
2は基本的にTG3キープしてのR連打の脳死戦法だから
俺のプレイスタイル()ではどうも評価が低くなりがち ニコ動でプレイ動画見たらレッドタワーでアンチョビの裏切りバトルの時にアンチョビが試合終了時間ギリギリにパーフェクトリバース使って判定勝ちしてて笑ったわ
なんつーテクニックだよw パパイアは防御高いけど青塔のメンバー自体パワータイプなのいないしな >>626
黒マントはさておき、究極体は結構強いよ
T技も一瞬で技よけて背後に回れるし >>629
返信ありがちょ
ライトニング
スティンガー!
…の、絶望的な間に使用を敬遠してたね(笑)
フォンドヴォーでひたすら脳死R連打の赤き閃光よ 技名言いながらタメずに投げろとあれほど
同じく長いけど「ハンバー」でボイスが途切れて動き出せるくらいには早めに技を出しきってくれるコロッケさんを見習え 中には台詞言うのは早くても実際に舌出すのクソ遅いキャベツとかいうのもいるし
失礼しまーす!
びよーん 2で串カツが真EDの条件を満たす要因になれたのはやっぱ忍者繋がりだからか 正直、バジルは忍者に見えない
鬼にも見えない
おしゃれカチューシャしてるみたいな クシカツは初見は忍者というよりアーマースーツ着た戦隊っぽいキャラだなと思ってた 2だとタワーの展開が話題にされがちなのはやっぱ胸熱展開だったからなのか 自分はそうでもない
むしろ絶海の孤島突入後〜タワーはギミックがめんどくさい印象ばかりでもったいないイメージ なんだっけ、アンチョビと一時休戦して握手交わすシーン? なお、当のアンチョビ本人はやっぱり最後には裏切った模様 お、3大好きマンだけどなんの話する?(シュババババ) TG3のR連続を封印したルールでもウスターは割りと強いんだが
3はバトル最高傑作
個人的に3と4なら僅差で3が好きよ 各シリーズについて語るときってこんなイメージ
1…クソゲーだけどシナリオのデキ自体は良かったらしい、鬼畜ポー姉さん
2…TG3の連打、3色タワー熱かったよね!
3…3ニキのバケモノ操作動画、「ストーリーモー「バトルモードは良かったよね!」、なおバーグのアンロック方式
4…鬼畜マスタード、ラスボスアブラミー、バトル最高傑作の2大頭、なおでんじーのアンロック(バーグと違って絶対入手不可能)
G…原作リスペクト最高傑作候補、2ライン制バトルはよく批判されるがハマる人はハマるらしい
DS…なんかめっちゃ批判されてる
禁貨BOX…あまり話題に上がらないが隠れガチ勢がたまに出てくる
バン危機…
個人の勝手なイメージなので反論は大いに受け付ける 3はストーリー短かったけど誰が何やってたのかあんま覚えてない
プリンプリンが迷子になってたのは覚えてる バカンスだー
プルプルーバンカー捕まえるプルー
邪魔だオラー(プリンプリンごと海へ)
へーいコロッケビビってる〜
アンチョビじゃんおひさ
プリンプリンいねー探すぞ
待てコロッケ(←捕まる)
娘がならず者に襲われてたから救ったぞ
アンチョビ尾行してバレたぞ
森でおっさんと出会ったぞ
魔王がいるらしいぞ
長老に話聞き行くぜ
そういやどこ行ったリゾット(←捕まる)
山行くぞ
魔王いねーぞ
火山行くぞ
洞窟行くぞ
ゴーヤまた出てきたっぺよ
とーちゃん生き返って終わり
アブラミー漂流 3のストーリーの要約
南の島にバカンスに行ったら
そこに封印されてた魔王が蘇っちゃって
倒したら色んな問題が解決して、めでたしめでたし
おい3行で終わったぞおい ハンターとかなんかうまい話があったので協力したら
コロッケをバーグと勘違いしたやつが突っかかってきて
手紙見せて和解 3の色んな問題の内訳
・サーロインのおっちゃんの悲劇
→ゴーヤのせい
・プラムの家庭の事情
→ゴーヤが王国滅ぼさなければプラムとサーロインは生き別れることが無かった
→つまりゴーヤのせい
・アンチョビの悪巧み
→ゴーヤが悪の魔王だからアンチョビが目をつける
→つまりゴーヤのせい
・キンピラの苦悩
→プラムがサーロインと生き別れなきゃそもそも(ry
→つまりゴーヤのせい
・冒頭のプリンプリン迷子
→ゴーヤの騎士がちょっかい出すから巻き添え食らった
→ゴーヤの騎士はゴーヤの部下
→つまりゴーヤのせい
・リゾット監禁
→コロッケが勝手な行動しなければそもそも(ry
→勝手な行動したのって元はといえばゴーヤの騎士が(ry
→つまりゴーヤのせい
つまり全部ゴーヤが悪い→倒せば万事解決と >>650
ワロタw要約うめぇな
よかったらついでに2とGもやってくれ BS
予選通過して
トーナメント優勝して
願い叶えて終わり
2
操られた仲間を解放し
敵の本拠地乗り込んで
女王倒してめでたし
G
未来から少年がやってきて
過去未来を股にかけた大冒険
悪のお父さん倒してめでたし
DS
天界に行こうとしたら
ダチがグレて
取り戻して国も滅ぼす
端折りすぎてあんま面白くならない
4が1番しっくりくるな
ワクワクするのはGか プリンプリンを探しに行ったコロッケを探しに行ったリゾットを探しに行ったウスタープリンプリンダイフクー リクエストにこたえてくれてありがとう
ついでに初代とDS分もありがとう
DSの「ダチがグレて」の表現にワロタwwww
かなり省略されてるのにGのワクワク感が異常
4の「手紙見せて和解」の言い切りっぷりといいセンスあるなアンタ そんなに絶賛されると
ズッキーニは正確には葛藤の末使命を思い出して離反だけどコロッケその他大勢の認識としてはこれくらいだろうからいいかなって
その点でも4は端折りすぎることなく語弊なく正確に伝わるな バン危機は
バン王消える夢見たら
変な宗教団体やってきて
倒して救ってめでたしか バン危機もうほとんど覚えてないな
あれ夢見たらほんとにバン王がピンチになってたんだっけ
それともバン王が直接夢の中でSOS出してきたんだっけ
そもそもデミグラスの目的は? デミグラスが禁貨バグバクモンスターだったくらいしか覚えてない ゲーム概要
豪華声優陣による紙芝居朗読ディスク
ジャンル
一応アクション
あらすじ
バン王が消える嫌な夢みたわー
デミグラ教団のせいなので教祖ぶっ飛ばそう
成り行きで困ってる幼女も助けるぞ 3またやったらみんな海に泳ぎに行くまでプリンプリンの存在忘れてて草
ウスターが触れなかったらずっと忘れられてたりして 3の呪文
ゴーヤ復活
ケサケサ スカスビイハ ロビノデマンテ
ケサケサ スカスビイハ ロビノデマンテ
火山復活
カザムゴロシーザンバ
カザムゴロシーザンバ
邪悪なる古代の精霊よ!
我に道を示せ!
炎の山を蘇らせるのだ!
みたいだったのは覚えてんだがゴーヤの騎士復活がメンソーレメンソーレの後なんだったか忘れたわ あとケサケサ(略が
天まで伸びろハイビスカス咲け咲け なのはわかるが
カザムゴロシーザンバってなんだ?
カザム=かざんっぽいけど 仮にSwitchでゲーム出たらどうな風になってたのか ガンヴォルトとかあえてGBAやDSの頃のテイストのまま出してるゲームもあるし
コロッケも2Dアクションのままでいいや
無理に進化させても面白さに繋げられないのならそのままでいい(保守派) 向こうの原作スレに書かれていたが
バン危機にポー姉さん居たらどうなってたんかな
確かにパケ絵に不自然な空白があるなとは思ったが
まさかポー姉さんが消された跡だったとは TボーンLv32 HP548 ATK40 DEF23 移動6
プリンプLv32 HP524 ATK39 DEF32 移動5
ウスターLv32 HP488 ATK25 DEF22 移動6
キャベツLv32 HP524 ATK42 DEF32 移動6
ズッキーLv33 HP485 ATK38 DEF41 移動7
シャーベLv33 HP460 ATK44 DEF33 移動7
ウスターの能力値低すぎない? Lv99にするとウスターのHPの低さがより顕著になるのは知ってたが攻撃と防御もこんなに低いなんて
ゲーム開発者はウスター嫌いなのか? ウスターが大王スピアでプリンプリンに負けたのはショックだったな
まさかウンチを硬化させて殺傷力を高められるなんて思わんかった
ウスターは原作見る感じ妥当っちゃ妥当な気がするがな
DEFくらい他と同じ水準にしてくれてもいいと思うけど ウスターのパラメーターが不遇されてるのは初代からの伝統とはいえ
いくらなんでもやりすぎなんだよなぁ
初代や3では数値が低い分、招き猫ボンバーとかの強力な必殺技うぃ持ってるっていう
ある種のステータスがあったのに、それ取り上げといて低パラとか舐めてんの? 4でのメイン7人のパラメータ(デフォルト)
コロッケ パワー90 ガード86
ウスター パワー85 ガード77
リゾット パワー94 ガード82
プリンプリン パワー82 ガード80
フォンドヴォー パワー96 ガード88
Tボーン パワー88 ガード90
キャベツ パワー87 ガード75
この頃は合計値自体はプリンプリンやキャベツと同じだったのにな… ついでに2のも(全員Lv10)
コロッケ HP300 ATK65 DEF60
ウスター HP275 ATK54 DEF51
リゾット HP300 ATK62 DEF56
プリンプリン HP275 ATK52 DEF54
フォンドヴォー HP300 ATK68 DEF64
T-ボーン HP300 ATK56 DEF65
キャベツ HP275 ATK58 DEF47
ポー HP300 ATK55 DEF66
アンチョビ HP300 ATK61 DEF58
アブラミー HP275 ATK54 DEF46
クシカツ HP300 ATK53 DEF49
タロ HP300 ATK70 DEF62 いうてパラメーターの差なんてHPとTG以外対したことなくね? >>677
HPの差も大きいから問題になってるんじゃないですかヤダーw
DSのテト&ウスターとコロット比べてみてからそういうこと言いなさーい!
>>676
今更だけども2のレベルカンスト時のパラメーターありがちょ
俺の記録コロッケがラスボス戦後にLv8→9になったのが最高かつ最後のレベルアップだったよ
かなりの忍耐力の持ち主だなお前さん! >>678
ヒェッ どうかお鎮めください
一応バジル
HP300 TG6 ATK64 DEF70 い、いや……こっちも言い過ぎたゴメン
カンストバジルの調査も乙 DSウスターはTG高速下げできるからレベル低い方が強いまであるな 戦法セコイけど
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=CoAzs7meDFY >>680
こちらもすいません、なんとも言えない空気にしてしまいましたね プリンプリンはギャグでボコボコにされてる印象だからタフというかしぶとそう 基礎パラは糞、ただし必殺技が凶悪
の法則なら、本来プリンプリンが当てはまるハズなんだが
(トラップウンチのホールド効果がシリーズによって凶悪化する)
コイツ基礎パラもそこそこイイんだよなぁ… 2と4のパラメータ見るとフォンドヴォーがコロッケとリゾットの全てを上回ってるな
原作の戦績は止むを得ずイマイチになりやすいけどゲームだと強者感を存分に発揮してる
それぞれハンマーと棺桶外したコロッケ、フォンドヴォーも使って見たかった (ゲームによっては棺桶攻撃が主力になるので)だめです フォンドヴォーは飛び道具の赤き閃光に加えて動き止めるシャドウブレイク、4では鬼火力の赤き大閃光も持っててバランスいいわ なお、通常Bは死んでてTGためはジャンプ棺桶殴りのバッタ戦法を強いられる模様
初代は特に顕著、次点でG
禁貨ボックスに至っては常時棺桶スライダーで滑ってる 棺桶外しフォンドヴォーはハンバーグー主体のキャラにしてほしい
ダッシュ攻撃がハンバーグー、ジャンプ攻撃の棺桶スイングの代わりにアームハンマー叩き落とし、必殺技を通常フォンからどれか一つ差し替えでハンバーガーを叩き落とした背面瞬間移動ハンバーグーみたいに
黒マントも光剣滅殺をダッシュ攻撃で切り裂くのに使ってるしハンバーグーもいける フォンドヴォーじゃなくてバーグでやりたい、その内容なら
そもそもソレ、ハンマー無しコロッケでよくね? >>685
防御に優れてて攻撃値もそんな悪くないからバランス良いんだよな >>681
レベル低い方が強いとはどういう事?
気になってウスターのレベルが上げれません! DSはレベル差あった方が自分がガードした時のTG上昇量が多くなるからすぐに超必、究極技が撃てる
ウスターの究極技等で敵が吹っ飛んだらL+↓をおしっぱにして命乞いを連射し敵のTGを0にする
コレを繰り返して99レベ相手でも敵の必殺を封じて自分だけ大技を連発できる
DSウスターのTGダウン技はコロッケのおしっこ、プリンプリンの土下座、フォンドヴォーのフランスパン、T-ボーンの像変身とかよりも高速連射かつ隙が少なく超性能 低レベル戦法の弱点はサイダーの乱れ撃ちやユバの復讐ガンマとかの「発射した本人がダウンしても判定が長く広く持続する飛び道具」
コレをガードしてるときに究極技で敵を吹き飛ばしたら技終了後にウスターも攻撃を食らってしまう
うまく利用すれば普段あまり見れないドロー(引き分け)とかも意図的に見れるけど
誰も勝者のいない虚無感は一見の価値があるかもしれない Dr.フォアグラのエレキトラップとかガードしてる方がかえってダメージ多く食らってるのではと思う時がある DSだとフォンドヴォーのフランスパンも当たれば一応ダメージ与えられるんだよな
TGダウンさせようとしたら当たってそれで倒したことあった DSのチーム戦だかシングル複数戦で、負けたのに何故か勝ったことになる(その逆もあったか?)謎のバグあるけどアレ条件なんなんだろうな ツメトギドライバーや大王手裏剣とか空中特殊技が全体的に優秀だったな 久しぶりに2やり直してたんだけど大砲がめっちゃあるエリアで迷いすぎてやる気削がれてしまった…
マップ欲しいね… 同じくタワーで迷子になった俺
ファンブックが攻略本兼任したのは3からだからなあ 前もここで出たけど2は孤島突入後マップめんどくさいよね
砲台と戦ったり変則バトルは珍しくて良いんだけど タワー内部の仕掛けとかも面倒だったからな
でも仲間が分断されてそれぞれのチームでタワー登ってくってのは熱い展開だったわ
各タワーのメンバーの選定は何を元に考えたんだろうな >>704
358 名前:NAME BOY :2017/08/30(水) 14:22:21.30 ID:uS8nBtH9
今更だけど三色タワーのメンバーってどういう基準でそれぞれ選ばれたんだろうな
359 名前:NAME BOY :2017/08/30(水) 14:35:05.71 ID:uS8nBtH9
コロッケ、ウスター、プリンプリンはそれぞれバジル、テキーラ、パパイアを見知ってるからなんだろうけど
…………………………
こんな話はこのスレで出てるね
実際コロッケ、ウスター、プリンプリンを先に決めてそこを中心に他のキャラくっつけていったんだと思うけど
タワーのメンバーそれぞれ誰だっけ?特にブルーとレッド レッド:フォンドヴォー、ウスター、アンチョビ、アブラミー
ブルー:T-ボーン、プリンプリン、ポー、クシカツ
ブルータワーの寄せ集め感がハンパ無いw
レッドもブルーもチームリーダーはウスター・プリンじゃなくフォン・T-ボーンと感じたが
そう思う根拠はラスボス前(10章)会話イベントの「そこまでだ!」って名乗りのシーン アンチョビが赤組なのはテキーラの過去見たら妥当な采配だと思うがそれならクシカツは黄組でも良かったな
というか青組の中であいつ特に何も喋ってなくね?
>>706
実際フォン・T-ボーンだけは外せないしリーダーだよ ブルータワー以前から
二周目バジルの仲間条件と待遇いいはずなのに
5章以降クシカツ一言も発しないんだよなぁ
ショップ店員もクシカツの弟子がやってたり、序盤『だけ』は優遇されてる
ポー姉さんメンバーに入れてたらバン女王が「お前は生贄に向いてない」
みたいな会話イベント発生するから、そこも妥当な采配かもしれないな
……と、後出しで強引に納得してみる
フォンドヴォーもT-ボーンも正直居てくれないと困るから
そもそも外そうって発想自体が無かったわ
特にブルータワー
ポー姉さんもクシカツも俺うまく操作できないんよ
リゾットとクシカツ交換してくれ〜 性能的にもストーリーや設定の強さ的にもイエロータワーはコロッケ+おまけキャベツだけで踏破できる実力はありそうだけど戦力豪華だよな
タンタンメンのイベントでリゾットがメイン張るし、レッドはアンチョビ裏切るのあるし、3ボス倒す以外のイベント無いのブルーだけだっけ?覚えてない 最初の分断編でウスターとプリンプリンがリーダーやってたから他の奴にもリーダーやらせたい
↓
でもリゾットはコロッケと一緒に組ませたいから除外
↓
残ってるのはフォンドヴォーとT-ボーン
↓
アンチョビは最期には裏切らせるから因縁のあるフォンドヴォーをレッドタワーの担当をさせ、余ったT-ボーンは余ったブルータワー
リーダー決めはこんな感じなのかな
これだと尚更ブルータワーだけ適当に決めた感あるが… コロッケ、リゾット、タロ、(バジル)、チート技持ってたキャベツがイエロータワーだったのは他のタワー組が負けても最終戦を戦えるようにするための割り振りだったのでは
イエロータワーだけは負けても話進むことはないし 何度も主張するが、キャベツは
チート技持ってても基本性能カスだから
結局プラスマイナス0でトントンなんだよなぁ
ブルーの会話イベントフラグは
ポー姉さんが居る・居ないの2種類だけな上に
(ほかの塔は全員分の3種類)
メンバー次第でボス分岐がブルータワーだけ無いし
余計やっつけ感が……
イエローはコロッケ・リゾットが揃う上に
2周目はフラグ拾ってたらバジルまで来るしで戦闘力過剰気味なんよ
コロッケとキャベツいれば3人目いらねーから
その分リゾットをブルーにまわしてくれと イエロータワーばかり言われてるがテキーラがめっちゃ強いだけでレッドタワーも性能・設定共に結構な戦力揃ってると思う
アンチョビやフォンドヴォーは強いしウスターだってそこそこ使える性能だしな
この3人はテキーラとも因縁のある関係でもある
え、アブ何とかさん?尻でも落としててください アンチョビは黒マント形態をどう操るか(いかに早く究極体にできるか)がカギでもあるし
上手く使えなくてもフォンドヴォーとウスター居るからどうとでもなる
それがレッドタワー
アブラミーは俺も補欠に回したな〜
会話イベント回収で連れてった(ただしバトルには出さない) プリンプリン補欠にしたらパパイアと面識のあるキャラいないんだよな確か 会話イベントのないクソザコ忍者、前作から大幅に弱体化したポー姉さん、イマイチ使いにくいT-ボーン、技が強いプリンプリン 全体的にキャラが使いにくいから三色タワーの中ではブルーが1番大変だった フォンドヴォー「切り札ってやつさ!」
フォンドヴォーの言葉を真に受けて切り札のアブラミーさん置いていったコロッケユーザーは数知れず http://saru3.ula.cc/1506869763548961/?guid=ON
垢で黒くなったようなめっちゃ臭いおじいさんがスーパーにいたよ
賞金総額: 300,000狐ぽ
1.マジでリバースしそうで参った(7票:25.00%)
2.その汚い指で4つ入りのコロッケの袋を次々に開けてた(10票:35.71%)
3.買いもしないのにだよ(2票:7.14%)
4.でも明太子いりコロッケが欲しくて買っちゃった(0票:0.00%)
5.( ´ω` ) (*゚ω゜*)(4票:14.29%)
6.从^ω^从(5票:17.86%)
402【大吉】 ◆Dq0510MAKI 2017/10/01(日) 17:59:20.36 ID:GwU/BbEx0
スーパー行ったら真っ黒の垢じみたくっさーーーーーーーーーーーーーいおじいさんが居て吐きそうになった
まだムカムカしてる
そいつがコロッケ4つ入りの袋を汚い指で色々な袋を開けたおしてた
O157だって店の責任が全てではないと思った
そういう人に限って飼わないくせにいちいち開けてんの
臭くて汚いのは死にそうになる
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1506230974/402 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています