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コロッケ!ゲーム総合 [無断転載禁止]©2ch.net
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0519NAME BOY
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2017/12/14(木) 23:51:09.62ID:64LBS9H+
> ゲーム版はゲーム板住人曰く「シナリオの完成度は1・2・4・Gの四天王」


懐かし漫画スレでこんなこと言われてたんだけど、これマジ?
0520NAME BOY
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2017/12/15(金) 00:03:43.09ID:xkywYzgc
短すぎで良くも悪くも評価不能の3
内容が無いよう!なバン危機
原作レイプに原作の定義崩壊に原作の時間軸の矛盾と(シナリオだけで)3つの大罪を犯したDS(絶対に許されない)

それに比べたら残りの4つが神格化されて残当だと思います
プレステ禁貨BOXはGBA1の完全版やし
0521NAME BOY
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2017/12/15(金) 00:09:56.03ID:O00eWIp2
なんか続編が色々やばいことになってるっぽいな
0522NAME BOY
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2017/12/15(金) 00:10:40.02ID:e7Z8zD1b
3はシナリオ長くすれば良かったとは思う

残り2つは…グッバイ
0523NAME BOY
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2017/12/15(金) 00:20:55.30ID:xkywYzgc
1はクソゲだけどストーリーは評価する

コロッケはコミックスそのまんまで原作読んでるほうがマシ
ウスターはカレーバトル終わってからが真骨頂
リゾットは原作で語られなかったリゾット自身の変化の心情描写に力入ってた
プリンプリンは徹底してギャグ特化
フォンドヴォーは復讐鬼コロッケなどパラレルの枠超えて始終完全オリジナルストーリーみたいなシナリオ展開だった

T-ボーン編は……リゾットが低身長ってところしか覚えて無いわ、プリン系のギャグ寄りシナリオ
0525NAME BOY
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2017/12/16(土) 00:04:44.13ID:9RFFjiRR
絶対に許されないコロッケDS 7つの大罪

1.原作の時間軸の矛盾(>>148-149
2.カラスミ外伝(>>151-158
3.オリキャラ&シナリオの不満(>>153-166
4.バグてんこ盛り
5.通信対戦でエラー頻出
6.必殺技の劣化、モーションなど演出の手抜き(>>460-478
7.メッセージスキップ・チュートリアルスキップ未搭載
0527NAME BOY
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2017/12/17(日) 15:23:34.58ID:CJwdXepd
エラー時のタロのダジャレ画面どれくらいの人が見たことあるんだろうか
GBA作品だけ、はたまた3だけなんかな
0528NAME BOY
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2017/12/17(日) 17:55:34.05ID:JkpDACxU
3のオリキャラ簡単解説

ゴーヤの騎士:最近ポテンシャルの高さを再評価された

プラム:1vs1最強候補のひとり。使ってて楽しい枠No.1

ゴーヤ:問答無用の最強枠。通常・ジャンプ特殊・ダッシュ攻撃すべてが高性能


サーロイン:えっ?
0529NAME BOY
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2017/12/17(日) 19:10:33.07ID:JkpDACxU
4のオリキャラ簡単説明

サラミ兵:チームバトルで真価発揮。強いと言うか、ウザイ

カルパス兵:意外とポテンシャル高い。基礎パラメーターさえ高ければ一流入りだった

キャビア:超リーチ持ちでキャベツの存在意義を殺したひと。必殺技の使いどころが肝心

マスタード:4の問答無用枠。強すぎる必殺技のみならず、ひどいときは空中A連発してるだけで終わることも



ダシマキ:ん?
0531NAME BOY
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2017/12/18(月) 00:12:00.06ID:dyg/K7LP
サラミパスカルは雑魚キャラの中だと1番強いかな?
0532NAME BOY
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2017/12/18(月) 00:40:23.16ID:ZSB13Vln
>>528
ゴーヤは普通のジャンプ攻撃のかかと落としも強いだろ
攻撃判定の持続えぐすぎるぞ
出しながらショートジャンプで攻撃判定の塊が飛んで行く
0533NAME BOY
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2017/12/18(月) 00:40:46.66ID:ccPbeAok
2やGのキャラについても解説お願いします
0535528-530
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2017/12/18(月) 22:55:53.69ID:ndWAfVJn
エンジョイ勢による2オリキャラ簡単説明

テキーラ:脳死ソードフィッシュおじさん

バンバンジー:基礎攻撃が反則級、ただし必殺技は産業廃棄物

バジル:正統派中堅。彼が弱いわけじゃなく↑2キャラがおかしいだけ


パパイヤ:サービスマン
0536NAME BOY
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2017/12/18(月) 23:01:41.13ID:ndWAfVJn
>>532
3ニキのガチ評価されたら形無しじゃないっすかw
ちなみに個人的な興味なんですけど3ニキの持ちキャラって誰?
あとリンク先「この動画は再生できません。」って出て見れないよー(泣)


>>533
G編はもうちょい待ってくれ
ネタでやったとはいえそう言ってくれる人がいるって嬉しいんだぜ
0538NAME BOY
垢版 |
2017/12/19(火) 04:52:43.92ID:+Sz9Rs0V
あと他の人がキャラをどういう風に評価してるのかは気になるからG編も楽しみにしてます
サーロインとダシマキの扱いは笑った
0539NAME BOY
垢版 |
2017/12/19(火) 15:53:19.28ID:6bVJa+qb
>>537
ガキのときに3結構やってたけど、こんな動きができるんだな、すげぇ
格ゲーみたい
0540NAME BOY
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2017/12/19(火) 19:57:23.18ID:dS46wOWa
>>537
すげーなぁ
まさに「止まると死にます」みたいなハイレベルすぎて真似できないw
俺はプラムはテンション技派(ナイフ投げが好き)だったんで必殺技ってこんな使えたんだな……

まぁナイフ投げって招き猫ボンバー&トランスレイブ破れないんだけども好きなんだわ
あと持ちキャラ教えてくれてありがと

>>538
こいつらはどう動かしゃいいのか分からんかったんよ
好きな人ごめん
0541NAME BOY
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2017/12/19(火) 20:30:39.42ID:dS46wOWa
はいおまた
エンジョイ勢から見たGオリキャラ簡単説明

レインボーアフロ:ジャンプ強襲と烈鬼脚が強い

エビチリ:削りが使える

バンバンジー:4人混戦やチーム戦ならまぁまぁいけそう

アンニンたん:Gの使ってて面白い枠No.1。基本戦法はラブリーバウンドで緊急回避&画面ローラー。ジャンプ→かかと落とし→投げコンボも可

キンダック:G最強四天王の一角。基本攻撃だけで完結するがしかし技は全部死んでる。唯一負けボイスがあるので勝利画面がうるせぇ

ハム:上手い戦い方はわからんが俺は大好きだから


Gはジャンプ攻撃で踵落としするやつが強い印象
0542NAME BOY
垢版 |
2017/12/19(火) 20:42:44.17ID:dS46wOWa
ついでに初代

コロッケ:奥義が死んでる。通常Bの隙は小さめ

ウスター:奥義で一発逆転を狙う枠

リゾット:今回のぶっ壊れ。魂キャノンが出し得過ぎる

      :あのさぁ・・・

フォンドヴォー:通常Bが死んでる以外は強キャラ

ポーねえさん:通常が飛び道具なウスター完全上位互換。慣れればリゾット以上のぶっ壊れ



バランスはガバガバだが「どう動かすべきか」みたいな「役割」はハッキリしていた印象
0543NAME BOY
垢版 |
2017/12/19(火) 21:50:52.14ID:7HHN4z9w
初代は5人の強さはリゾット>>フォンドヴォー>コロッケ>>>>ウスター>プリンプリンかな

強さパラメータの星が多い2人はめっちゃ使いやすかった
0544NAME BOY
垢版 |
2017/12/19(火) 22:53:39.68ID:+Sz9Rs0V

Gはたしかに急降下系攻撃が強かった印象
レモネードとかひたすら上下運動してるだけでも強い
0545541
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2017/12/20(水) 22:41:29.12ID:TSXKkTrL
ごめんGには限定キャラまだ居たな

少年バーグ:ハム以上に使い方判らんけどストーリーではカッコよかった

ハムはどうしても活用するならミートボールで画面ローラーやればいいが(それでも「アンニンでやれ」レベル)
少年バーグは……どうすりゃいいっすかね?
0546NAME BOY
垢版 |
2017/12/20(水) 23:27:19.00ID:TSXKkTrL
考えてみたけど、禁石版無し条件バトルなら「削り」持ちだから有利になりそう
くらいしか思いつかんかった…
最弱じゃないだろうけど、どう使うのが正解なんや?
0547NAME BOY
垢版 |
2017/12/20(水) 23:33:36.05ID:J3dDk2iA
G好き勢が今このスレにいれば良いんだけどな
エネルギーバリアといだてんベルトさえつければ大体どうとでもなっちゃうしなぁ
0548NAME BOY
垢版 |
2017/12/21(木) 00:39:34.79ID:74qntg08
少年バーグはハムより必殺技が使いやすかった印象がある
ハンマー振り下ろしの威力が割と高くてドリルハンバーグーがよく当たったような覚えもある
0549NAME BOY
垢版 |
2017/12/21(木) 00:40:49.41ID:74qntg08
あとハンバーグーがコロッケとハムより発動が早かったはず
0550NAME BOY
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2017/12/21(木) 01:24:32.41ID:XVPD1lde
BLACK LABELの話題別にしても
こんだけ伸びてんのな
0551NAME BOY
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2017/12/21(木) 02:15:14.04ID:I+AKp7iI
現状LABELを話題にするとしたら青年コロッケがゲームに参戦したらって妄想するくらいか

普段からコロッケのゲームやってる人間からしたら急にぶっ飛んだ設定なの出てきてびっくりしたが原作側に新しい動きがあってかなり嬉しい
0552NAME BOY
垢版 |
2017/12/21(木) 16:39:02.33ID:zBgRYoUD
Gの時のコロッケ一味の性能知ってる人います?
0553NAME BOY
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2017/12/21(木) 22:27:08.68ID:9AX7axWL
新連載のコロッケが仮にゲーム化しても
情報が出揃ってない現状だと3や4のバーグにしかならなさそう
0554NAME BOY
垢版 |
2017/12/24(日) 05:22:11.52ID:BzFN4Svg
https://m.youtube.com/watch?v=MpV0Os-U-tE

また見れない可能性あるけど今度はタロのプレイを撮ってみた
必殺やテンション技は実用性がないからもうちょいマトモなのが欲しかったが、基本性能は面白いと思うんだ
0555NAME BOY
垢版 |
2017/12/24(日) 14:40:21.94ID:zw0W0h1n
2のプレイ動画とかも見てみたい
0558NAME BOY
垢版 |
2017/12/25(月) 04:04:36.20ID:gBGpLc4I
久しぶりにやった感想として、2は相手のTGがたまるとガードや必殺などの強力な行動が使えるようになってバトルが長引いたり不利になってしまうので、
相手のTGブロックがなるべく1以上溜まらないよう、ガードで枯渇させるなりしてペースを相手に握らせず圧殺する先手優位ゲーだと思う
0559NAME BOY
垢版 |
2017/12/25(月) 04:05:53.71ID:gBGpLc4I
当然自分側もTGがたまらないとガードもままならず、一定数ダウンしないとTGが支給されないので不利ならそのままどんどん不利になってしまう
3以降でダメージ喰らった側もゲージが即溜まるようにしたのは正解
0560NAME BOY
垢版 |
2017/12/25(月) 04:08:48.56ID:gBGpLc4I
その他、意外とバカにならないステータス差や、属性のせいで柔らかいやつは数発もらっただけで致命傷になったりする点が難易度高い印象抱く要因かな
あと移動不可罠は許さん

一見ボロクソに叩いてるようだけどこの点を含めてもなお2はシリーズで好きな部類

長文連レスでスレ汚し失礼しました
0561NAME BOY
垢版 |
2017/12/27(水) 19:03:06.38ID:yOjJWYRX

3ニキのレポートはガチ視点だから読み応えがありますなあ
よっしゃ2のポー姉ちゃんのプレイ動画もあげようか(ゲス顔)
0562NAME BOY
垢版 |
2017/12/28(木) 02:25:34.49ID:3rH9352w
>>561
やってみたけどこれは勝てねぇwww
録画もしてみたんだけどがっつり喋ってるから上げられんかな
2の縮図のような動画になった
0564561
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2017/12/29(金) 00:09:38.80ID:X7YK4Qkm
>>563
ごめん……まさか本当にやってくれるとは思わなかった
心底乙
ポー姉は通常Bの硬直が長すぎてマジで2最弱キャラ

プレイ内容も然ることながら、ボタンのカチャカチャ音が凄くて
本当に苦労なさってますね
リクエストにお応えいただきありがとうございました
0565NAME BOY
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2017/12/29(金) 00:27:54.03ID:1/S0Pp9g
>>564
全く謝る必要ありませんよ
2のポー殆ど使ったことがなくて新しいキャラを開拓できたので、こちらこそリクエストいただきありがとうございます

使ってるうち愛着湧いて来たので、このままどうやったらパパイヤに安定して勝てるか研究中です
0566NAME BOY
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2017/12/29(金) 00:34:59.65ID:1/S0Pp9g
ポーは3でジャンプ攻撃とジャンプ特殊攻撃が変更されてる珍しいキャラなので3勢としては新鮮なのもあります

システムのおかげで2と3じゃ全く戦法が違うのもまた面白い
0567NAME BOY
垢版 |
2018/01/09(火) 01:18:47.00ID:ezEcfqtD
皆って平均で1〜DS何周したん?
知識から最低でも3周レベルに見える。
DSのレモネードはどうして
ドラゴンはあってレーザーはなかったんだろ?
名称なしのソードも出てて違和感。
0568NAME BOY
垢版 |
2018/01/11(木) 23:06:52.32ID:SxMaKbfK
>>567
俺400他のエンジョイ勢だけど、そこまでやってない

1とPS…各キャラのエンド1回ずつ
2と3…通常と真の計2回(ただし3の修行モードは全員史上最強のバンカー)
4…何周したか覚えて無いが最低10周はしてる(各エンド2回ずつ)
G…3周。Gはルート分岐しないけど好きだから周回は苦じゃなかった
DS…2周。AとBの1回ずつ
バン危機はアルバムコンプして放置。ちな機種はPS2

たぶんプレイ動画あげてるガチニキの総稼動時間はエグい事になってると思うよ
0570NAME BOY
垢版 |
2018/01/12(金) 06:58:25.13ID:ewgRbfPI
訂正
1〜DSのおよそのクリア時間って
何時間前後?
GとDSは15時間は掛からなかったけ?
1と3と4はかなり短い
5時間未満で間違いないね。
0571568
垢版 |
2018/01/12(金) 19:32:49.63ID:/z6mrYad
いちいち計って無いし、プレイ時間表示されるゲームじゃないから分かんないわ
すまんね
0572NAME BOY
垢版 |
2018/01/13(土) 09:57:55.96ID:2lzVVVY+
オレもGだけは何回も周回したね
なんでだろう
0573NAME BOY
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2018/01/13(土) 21:26:50.70ID:fm6CM7G2
4のバトルシステムはどうして廃止
されたんだろ?
Gはストーリーとキャラ数とGBAの容量。
DSならやろうと思えば再現出来たかな?
あのバトルでDSのキャラ数なら
神ゲーじゃないか?
0575NAME BOY
垢版 |
2018/01/24(水) 18:49:41.40ID:9wectL4c
4の戦闘は面白かったけど、みんなが瞬間移動で飛び回って戦うのはコロッケ!ぽくないと思った
未完成設定のウードンはうまくシステムにはまってたな
0576NAME BOY
垢版 |
2018/01/27(土) 18:00:47.78ID:lzgewy/O
未完成のウードンは4のバトルに
どんな感じではまってた?
命中率か?
バトルの廃止はGはキャラ数や
ストーリーを優先にした容量だろうけど。

DSは2画面であのバトルは見づらいから
廃止したのかな?
2画面であのバトルは不向きか?
実際あのバトルじゃなくて見づらかったが
0577NAME BOY
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2018/01/28(日) 12:26:36.42ID:7Y0vh6UO
4は空中攻撃の対象を切り替えるロックオン機能があるけど、ウードンもロックオンで攻撃対象を選ぶことができる
もし成功パターンだけだと任意の相手に確実に大ダメージを入れられるチート技になっちゃうけど、
未完成技という原作設定を反映した失敗パターンも実装したことでバランス調整も同時に実現できてる
0578NAME BOY
垢版 |
2018/01/28(日) 13:15:35.53ID:fRjeOfI2
キャラクターにもよるけど
4は奥義の石版よりもそれなりに合成した炎の石版装備させたほうが強いよね
道中で拾える分くらいの量で十分
とくにウスターとかT-ボーンあたりは
0579NAME BOY
垢版 |
2018/01/28(日) 13:46:04.32ID:EX9Z515F
4のウスターやTボーンの究極奥義は性能悪いしな
特にウスターなんて3の使い回しだし
0580NAME BOY
垢版 |
2018/01/28(日) 15:38:33.82ID:fRjeOfI2
個人的にはダシマキとキャベツのも使いにくい
そもそもキャラクター自体が使いにくいというのはおいとくとして
0581NAME BOY
垢版 |
2018/01/28(日) 23:09:10.75ID:t5KQJMpz
フォンドヴォーの赤き大閃光はガードゲージ削って壁際まで追い詰めてから使うとダメージ量エグくてハマってたわw
0582NAME BOY
垢版 |
2018/01/29(月) 11:38:08.49ID:1U37214G
わかるわw
あれ仮にガードさせてもかなりの戦果あげるし画面端での爆発力ヤバイ
0583NAME BOY
垢版 |
2018/02/07(水) 18:23:40.43ID:zOBV8dOn
4は使いやすい奴と使いにくい奴の差が更に広がった感じ
0584NAME BOY
垢版 |
2018/02/07(水) 19:30:54.17ID:zEwV6NnT
俺は3と4だったら格差は3のがあると思うけどな
印象は人それぞれなのかな
0585NAME BOY
垢版 |
2018/02/08(木) 08:04:18.80ID:EAkFvBFv
対戦モードでプリンプリンやウスター使ってゴーヤ倒せって言われてもいける(キャラ差が少ない)けどマスタード倒せって言われたらそっちは大変そう

ボスの凶悪さや一部必殺が変わったキャラがいるの見ると性能差は4のがありそう
カスタマイズ抜きでも
0586NAME BOY
垢版 |
2018/02/08(木) 11:31:42.56ID:cJk+HzKi
ウスターやプリンプリンはせめて4で新しい技習得してたら変わってたかもしれない
というか究極奥義が3の使い回しって可哀想
0587NAME BOY
垢版 |
2018/02/08(木) 18:35:47.94ID:WlFXY1N7
奥義の使い回しについてプリンとウスターに言及するなら
キャベツにも触れてやれよ(笑)

通常技でやっていける前者に対して
こいつは本気でどうしようもないから
0589NAME BOY
垢版 |
2018/02/09(金) 01:19:33.55ID:RTOwHRpH
確かに3の招き猫ボンバーは壊れ技だったが
ただ没収されただけの手抜き調整な4ウスター可哀想
0590NAME BOY
垢版 |
2018/02/09(金) 13:31:34.12ID:TFztHxYS
ウスターはサポートアタックが役に立たなすぎるのが痛いな
ステータスもそんな上がらないし
0591NAME BOY
垢版 |
2018/02/09(金) 14:27:33.00ID:PQG33Nz1
サポートアタックならキャベツは優秀なほう
バトル用の特殊能力もあるし
(どう考えてもフォンドヴォーのがあらゆる意味で上位互換なことに目をそらしながら)
0592NAME BOY
垢版 |
2018/02/09(金) 16:24:08.04ID:Kk2L9QUW
サポートアタッカーなら飛び道具使うリゾットとフォンドヴォーが優秀だな
その次は戦闘中でも回復できるT-ボーンか
0593NAME BOY
垢版 |
2018/02/09(金) 16:52:44.64ID:PQG33Nz1
リゾットは防御力のマイナスが痛い…
追尾するから飛び道具最強とは言え
0594NAME BOY
垢版 |
2018/02/10(土) 14:47:38.55ID:co0Ku7lQ
7人の中ではフォンドヴォーが最も優秀でウスターが最も最弱か
プリンプリンもトラップ無効はストーリー用だから対戦では意味ないんだよな
0595NAME BOY
垢版 |
2018/02/10(土) 16:10:51.63ID:lHwRu4FH
リゾットの特殊能力もストーリー専用だし
T-ボーンもHP回復できるとはいえ雀の涙
コロッケもステータス補強は魅力的なんだがピンチにならないと特殊能力発動しない

サポーターは圧倒的フォンドヴォーなんだよなあ
0596NAME BOY
垢版 |
2018/02/10(土) 16:44:15.46ID:ZB/8XNx/
サポーターはフォンドヴォー>>>T-ボーン>リゾット≧コロッケ>>キャベツ>プリンプリン>>>ウスターかなやっぱ

ウスターは指差し()でなく攻撃技にすればな
0597NAME BOY
垢版 |
2018/02/10(土) 17:39:38.88ID:lHwRu4FH
歴代で指差し()が使えたことなんて無いよ
割りとマジで
0598NAME BOY
垢版 |
2018/02/10(土) 22:35:21.17ID:XHYNX3/8
赤き閃光は吹っ飛ばないってのもポイントだね
味方通しの連結に組み込みやすい

まぁコロッケ4ユーザーが最も世話になったサポーターはアブラミー親分なんですけどね!禁貨最高!親分最強ッス!
0599NAME BOY
垢版 |
2018/02/10(土) 23:18:30.13ID:8fbwfVud
CPU味方「赤き閃光!」
プレイヤー「赤き閃光!」
CPU味方「赤き閃光!」
プレイヤー「赤き閃光!」
とか割とよくなった気が
おかげであのボイス聞いただけでちょっと笑うようになっちまった 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0600NAME BOY
垢版 |
2018/02/10(土) 23:20:02.24ID:6aMoi2uK
対戦モードでサポートキャラ全員T-ボーンにしたとき犬変身のパンチが重なったらそのままお互い動かず時間が延々と流れたことあったなw
0601NAME BOY
垢版 |
2018/02/11(日) 15:26:25.09ID:37iEeVOj
2でもそうだがパワーとガードのステータス見るとコロッケ、リゾット、T-ボーン、フォンドヴォーとウスター、プリンプリン、キャベツに溝があるな
0602NAME BOY
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2018/02/12(月) 20:55:54.26ID:dhuIBB4p
格差は初代から酷かったんだよなあ
プリンプリンとリゾット比べてみ?
0603NAME BOY
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2018/02/13(火) 17:20:03.45ID:aGwa8xIe
初代からずっと安定して強いリゾット
0604NAME BOY
垢版 |
2018/02/13(火) 17:39:23.97ID:1xIqVLAC
むしろ弱かったことなんて無いよ
常に中堅からぶっ壊れのどこかをキープしてる人
0605NAME BOY
垢版 |
2018/02/13(火) 18:26:37.54ID:aWEweHaK
プリンプリンが弱かったのは初代だが他はどの時が弱かったんだろうな
ウスターやT-ボーンは4、キャベツは3、4あたり?
0606NAME BOY
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2018/02/14(水) 08:11:46.24ID:GkYJ5NwB
主人公サイドの使い勝手、強さは定期的に話題になるな
0607NAME BOY
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2018/02/15(木) 00:35:54.47ID:wsjNxFFv
毎回登場するしストーリーモードで必ず使うからね

そして地味なダイフクーとタロ一家
0608NAME BOY
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2018/02/17(土) 13:12:22.90ID:uV/0Ycvo
DS、キャラ全員のレベルカンストさせた猛者おる?
久しぶりにプレイしたらカンスト6人しかおらんかったわw
0609NAME BOY
垢版 |
2018/02/17(土) 13:25:07.84ID:LndvATWf
DSだとレベル最大に上げてもHPがMAXにならないの結構いたな
0610NAME BOY
垢版 |
2018/02/17(土) 19:35:08.15ID:RRA6HQqo
HP最初にMAXになったのがなまじコロットだったせいで他のキャラも99まで余裕を持ってMAXになるんだと思ってたらMAXにすらならん奴が居て ええぇ!ってなった
0611NAME BOY
垢版 |
2018/02/17(土) 19:49:45.45ID:RRA6HQqo
ちなみにこっちのレベル99は
コロッケ リゾット ズッキーニ エスカルゴ カラスミ Dr.フォアグラー アンチョビP ニガリ レモネード
コロット くろマント バジル ゴーヤ マスタード ハム ユバ ブーケガルニ
主人公系と大体ボス格張れそうなやつを選んで99にしてるっぽいな
0612NAME BOY
垢版 |
2018/02/17(土) 20:08:55.99ID:DMGr+Jjs
僕はハムが好きなのでハムひとりだけレベルカンストしてます

性能なんて関係ない
愛だよ、愛
0613NAME BOY
垢版 |
2018/02/18(日) 11:08:47.36ID:CAZfA1aI
ストーリーで使う奴は全員99にしたな
ウスターとテトのHPが低いのなんのって
0614NAME BOY
垢版 |
2018/02/20(火) 19:39:11.97ID:ufex+Ftm
パンプキンドリーム!
0615NAME BOY
垢版 |
2018/02/20(火) 20:46:14.45ID:LKl6zhbv
超必最強パンプキン
TGダウン技最強ウスター

DSで通常技、必殺、究極技が優秀なキャラは誰かね
究極技は習得レベルで威力増減してんのかわからんけど35レベ習得の邪神アンゴルモアはHPゲージ丸々一本以上持っていった気がする
0616NAME BOY
垢版 |
2018/02/20(火) 21:52:38.17ID:mDZq9NW3
究極技はぶっちゃけ誰でも大差ないのでは
通常ならコロット?
0617NAME BOY
垢版 |
2018/02/21(水) 01:16:12.19ID:HVSIcpII
>>615
必殺と超必もあえて分ける必要ないような
通常技はコロットや、ダッシュ攻撃で多段ヒットあるいは連射が効くやつが使いやすかった気が
0618NAME BOY
垢版 |
2018/02/24(土) 15:56:13.68ID:Zj2Qdomm
ルートによってはラスボス勤めることもあってかアブラミーは4だと強かった記憶ある
0619NAME BOY
垢版 |
2018/02/24(土) 18:38:15.04ID:kVsZTZB7
4はどのキャラもそれなりに強いよ
ただ頭ひとつ分マスタードが強いってだけで
キャベツでさえもそこそこいける

そのマスタードすら使いこなすには練習が必要だし
労力とか含めたら(あと装備させる石版次第で)
全キャラ能力拮抗してると思うよ
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