>>409
ごめんマジで忘れてた
3についてスゲー詳しく書いてくれてるから
それ以外でのユル〜い統括評価おいとくね

・ダイフクー
あるシリーズではパワー型(PS)、あるシリーズではテクニカル型(G・DS)とステータスが確定しないユニット
一応シリーズ共通して特徴かつ長所である超リーチを誇るがイマイチ華がない
というのも、必殺技がどれもこれもかゆい所に手が届かないものばかりで通常攻撃から「次」に繋がらないせい
なお、基本キャベツのほぼ上位互換にあたるため、彼が参戦したシリーズではキャベツが死ぬ


・タロ(おじいちゃん)
2では最底辺争いを繰り広げる程のフィールド移動専用キャラだった
3でも底辺ではないものの「慣れ」が必要で、ウスターやポーとは別方向・別次元での上級者向け
しかし極めたところでのカタルシスはボチボチで、ならば他キャラを使うほうが精神衛生面で健康的だった
必殺技は大半が死に技とロマン砲で構成されてるので使う場合はジャンプ特殊を主軸においてください

あ、Gの若い頃は普通に強いです



アンチョビはシリーズごとの仕様が違い特殊すぎるので評価不可能
あえて言うなら個人的に2と3の黒マントが本気でニガテ