スーパーファミコン VS メガドライブ
メガドライブは回転拡大縮小機能が無くてもそれぽっく動かしてるソフトがいくつもあった。 ドラクエFFみたいなRPGやマリオみたいのはスーファミの圧勝だったけど、アクション、シューティング、パズルなどは甲乙つけがたいものがたくさんある。無名なのが多いけど。 同時間帯に大量の自作自演ネット工作をしている
北海道札幌市出身 昭和36年生まれの57才独身の田吾作、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者の特徴
1丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作をしている
2幼少期のトラウマや体験談、自身の抱えるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃する。ようは自己紹介
3田原俊彦やベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など特定の芸能人を執拗に攻撃している
4深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作がバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
5被疑者が工作するスレには必ず携帯端末使用者(ID末尾に全角のO)がいる
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った目つきの悪いきつね顔
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗に躍起
9いい年こいて糖質、仏頂掘、イケダ鍵 ロックなど田舎者が考えたような痛い造語を流行らせようと必死
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答で最後に「ありがとう」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」という体で終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たりアドバンスド大戦略という侵略ゲームを嗜む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13日本人になりたいという在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメト--クなどでTVゲームを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸め服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のゲーセンミカドスーパープレイヤーAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告
20オンライン麻雀「天鳳」開発者の角田氏に殺害予告
21ドスパラへの偽計業務妨害
22「ラストアイドル」スレのネット工作を忘れるなど認知症が進行している
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた
24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25ネット工作の多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容が9割を占める
26収入源は電通下請ネット工作員としての宣伝物貼り、youtubeへの違法アップロード等
27ゲーム関連サイトの投稿用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2、3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29名前を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので存在が分かりやすい
30加害者のくせに管理者の前では別IDを用いて被害者づらをする
31日本語にまだ疎いのか畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32名前を晒されて同級生やかつての仕事仲間がどう思っているか気になりひきこもりに拍車がかかった
33他者が書いた記事を微かに改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜300近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35カネに異常に汚い。不良債務者なのか二言目には攻撃対象者の収入や料金設定などやたら他人のカネに干渉した書き込みをする
36力技に弱い。被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す・住所晒す」と反撃するが構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37殆ど家から出ないひきこもりなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
38先制すれば自分に向けられないとの考えから自身が抱えるコンプレックス「(親が)創価学会員、在日、無職、童貞、ハゲ、中卒、貧乏人」などを攻撃に用いる
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も適合した存在。生き続ける限りネット誹謗工作を繰り返すだけの甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
43親の死後、届出せず何年も家の2階や押入れで白骨化させ年金を不正に騙し取るタイプ。被疑者の場合、既にその疑いが スーパーファミコンはなんで大魔界村を出さなかったのかな。 <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りな内容の書き込みがあった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
ーーーーーーーー
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk
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自作自演ネット工作容疑者
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
,
/ :ヽ https://mint.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1472885573/264
/ :\ 文化 [伝統芸能] “林家三平 その2 [無断転載禁止](c)2ch.net”
./ ,,,,;;::
/ ,,,,;;::::::::::::::: __ ヽ > 264 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2016/09/24(土) 07:27:00.98
| . __ '<'●, | > 次に呪われるのは三平の子ども
|. '"-ゞ,●> l
| ::: :⌒ l
ヽ. ;ゝ( ,-、 ,:‐、) l
l.. | | l
| __,-'ニ| |ヽ_ /
ヽ: ヾニ| |ン \
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l.:`. / / , \ /ヽ ::\
`、::::: |  ̄ ̄\/ ノ :::ヽ
|:::::: | ー‐/ /
ゲロゲロ
事件起こしそうでマジ怖いわおまえ Beep!メガドライブ、the スーパーファミコン、メガドライブFANとかの評価ってどんなだったけかな 多関節がウネウネ高速に動くのはメガドライブという印象がある 澄んだ綺麗な発色はスーパーファミコンという印象がある ストリングス系のBGMはスーパーファミコンという印象がある 同じタイトルで評価もそう違わないのに中古でメガドラ版だけプレミアついてたりするのはやっぱ流通量がすくないからだろうな どっちも今液晶画面でコンポジットでやるとにじみが辛い 両機種ともボケるけどMDは赤滲みが加わって酷い画質なんだよなぁ コントローラーの抜き差しはメガドラ2は固すぎる
押し込んでる時、本体割れそう この頃ってみんなカセットにバックアップ電池でのセーブだったけど、ゲームボーイアドバンスみたいなフラッシュロムって難しかったのかな いや、改造かバカ高い機器買うしかないから対応してないでしょ スーパーファミコンのカセットのイジェクトボタンは便利
メガドラは引っこ抜かないといけないので固くなったソフトは難儀 PSクラシックが仕事は早かったけど出来がひどかったのを考えると、
セガはちゃんとやってくれてるから遅いんだと信じたい。 メガドライブもHDMI対応の互換機とか出てくるし、まだまだ遊べる。 ファミコンはコントローラーのAボタンの位置が右でBボタンが左だけど
メガドラは対抗して左からABCにしたもんだから決定はCボタンになってしまっていたな。 メガドラのボタンはスーファミに対抗したというより当時のアーケードのボタンに合わせたんだったかな スーパーファミコンの傑作ソフトは
スーパーメトロイド
クロノ・トリガー
メガドライブなら
ソニック3&ナックルズ
フラッシュバック
みんなはなんだと思う SFCのフラッシュバックはプレイしたことあるが移植がひどすぎ。
動きもムービーも異常に鈍くて、BGMも使いまわし
https://www.youtube.com/watch?v=e_AQ-wk4-do
他の要素はMDより勝っているのに、プロセッサ速度はMDの勝ちだからこうなるのが分かるから、コレを上げた。 >>28
たしかにムービーシーンでスーファミは処理落ちしてるなあ
メガドライブの方が処理能力はあるのか メガドライブ
・魂斗羅ハードコア
・サンダーフォース
スーパーファミコン
・アクスレイ
・エリア88 >>30
セガは「ブラストプロセッシング」なんて吹いてたけど、実際の所、
SFCが3.6MHzのCPUで、MDは7.6MHzのCPUと倍以上早かった。
もっともそれ以外の要素は
使える色、同時発色できる色、解像度、スプライト表示能力、表画サイズ
全部MDが負けてるw
この動画ので説明されてる
https://www.nicovideo.jp/watch/sm19560867 まあCPUに特化して他を削るという選択も悪くなかったんじゃないかなと思う。
拡大縮小回転は入れてほしかったけど 任天堂の方がテトリス権利奪ったりして汚いと思ってたがセガのアメリカのCMの任天堂ディスりもたいがい酷いなw >>31
魂斗羅ハードコアは100%同意。
魂斗羅スピリッツにバカゲーの要素をプラスして、ボリュームアップした感じで、メガドラのアクションで一番好き。
スーファミのアクションソフトならドンキーコングシリーズだと思う。
3DCGでキャラや背景を描くという「離れ技」を使ってるにしろ、こんな滑らかに動くアクション初めてだ、と思わせてくれた。 スーファミにはジーコサッカーもいう神ゲーがあったからな バックアップROMの電池交換はどっちがやり易いんだろうね。
メガドラは上部にシールあるからカセットを完全に開けないんだよね。 ジーコサッカーでも見た目だけならメガドラより良さげだなやっぱ ソフト価格ってスーファミは高かったけどメガドラも結構高かったよね。 でもMDソフトはすぐ叩き売られてたから安く色々買えた 16bit pocket MDが発売されて携帯で滲みなし画面で遊べるようになったんでメガドラのポイントが上がったな まあスーファミの携帯互換機の方ができがいいんだけどw
その分高い メガCDでやっとスーファミと同じ回転拡大縮小を実装したのか、
この時点でCD-ROMだし、スーファミにもPCエンジンにも勝ったというのに
盛り上がらなかったのか。 負けハードのMDにCD付けたところで盛り上がる訳がないだろ? メガドライブでもタルるートくん見る限りだと発色は綺麗だな
他のメーカーはなぜできなかったのか ウルトラマンってメガドライブでも出てたんだな
こっちは変身シーンの拡大はないが メガドライブって特殊チップ積んだカセットってないのかな? セプテントリオンみたいなゲームはメガドライブにはどう頑張っても無理だったな スーファミのシューティングはもっさりしてキレがないな >>44
元々MDの遊びの幅を広げる目的で作られたもので、必須というレベルではなく
しかも発売後しばらくして次世代機の情報が出始めて買い控えもあっただろうから驚異的に売れるというものではないだろうね
でも全体的には600万台売れたわけだしそのおかげで海外ではシルフィードがロングセラーだったという エクスランザーは3D計算をソフトで処理してるのかな? ラグナセンティとベアナックルの清清しいパクりっぷり
セガもこんなことするんだな メガドライブミニ思ってた以上にいいよな
40作品以上あって6000円台とすごいと思う
プレイステーションクラシックは地雷だって分かったけど
これは凄い良さそうだ ほんと嫌儲民って糞だよなってメガドライブを批判するとはね
お前らの目はマジて節穴だ ラグナセンティはゼルダと色使いまでそっくりで、
メガドライブでも綺麗な発色ができるのを証明してるな。 スーファミミニ VS メガドライブミニになってきたな >>57
SFCミニ版は持ってるしMDミニは予約済だから両方を堪能するだけさ
8〜16ビット機時代を引っ張ってきた2社の名ハードを堪能できるんだ
こんなに良いことはそうそうない パネルでポン VS メガパネル
ゼルダ神トラ VS ラグナセンティ
ファイナルファイト VS ベアナックル ベアナックルは2でパクリ元を超えた名作
30年超えても遊び続けられている ベアナックルは2が収録か
ミニ対決はマニア的にはメガドライブの勝ちだな
どっちが台数売れるかは知らないが 91年末時点でのCD-ROM2出荷台数は60万台。
91年末以降は、
CD-ROM2 & DUOで132万台(累計192万台)
メガCDで40万台
だから、CD-ROM2の先行逃げ切りではなく、メガCD発売後にPCEに差を広げられたということになりますな。
はっきり言えば完敗ですな。 スレ違い、失礼した。
ここはSFCvsMDでしたな。 スーファミミニもラインナップは悪くない
定番大作ソフトぞろいだし、セーブ電池の心配もない
ただ、メガドラミニと比べるとレアソフトがないのと数が少ないのが物足りない スーファミはFFの魔法の半透明エフェクトが印象的でカッコ良かったがメガドラにはああいう機能はなかったの? サンダースピリッツをやるとメガドライブの処理能力ってすごいんだなとハッキリわかるな メガドラミニのやる気を見るとスーファミミニもやる気を出した2を出してほしくなる
メガドラミニ2も出してほしいし
ファミコンミニも普通サイズのコントローラーで メガドラVRは専用演算チップをカセットに入れてて、カセットサイズがでかいし、メガドラ単体でポリゴンがさくさく動く
スーファミで言うところのスターフォックス メガドラモニ見ると絶対次作はないってタイトルだよな >>72
MDミニのタイトルはあれだけ収録しても名作・良作の一部でしかないから出そうと思えば出せる
ただミニ需要は●●周年企画みたいなところがあるから次やるなら40周年記念とか半世紀記念
みたいなタイミングになるだろうな
SFCミニも間を置いてSFCミニ2とか出ると思う ブームなら単純に2も出せるうちに出すでしょ
何よりユーザーが望んでる ただ任天堂の場合は自分のハードのバーチャルコンソールがあるからそっちを充実させたいかも >>73
ハードとエミュやメニュー画面などのソフト部分はそのまま流用して開発コスト下げられるから、今回売れて利益が出れば確実に次も出る
何だかんだ言ってもビジネスだからね メガドラミニのダライアスが32Mbitらしいが、スーファミのスターオーシャンは当時で48Mbitだったのか MDはサージングオーラ、SFCはヘラクレスの栄光3が少しマイナーだけど好きだった。
ヘラクレスはストーリーが、サージングオーラは主人公が魔法使いで仲間二人は詠唱時間稼ぐための盾と言うのが当時斬新だった。 メガドラミニのテトリスが話題だが、スーパーテトリス3とかが充分出来がいいな 自
分
と
し
か
会
話
が
で
き
な
い
鈴
木
ド
イ 犯人は一匹w 58歳の無職w
ツ
容
疑 鈴木ドイツとは生きた年数=彼女イナイ歴 つまり58年童貞
者
の バーチャ大会見終わったら「まさこさまがー」「まさこさまがー」と自分とこのミカドスレで自演で書くのは必至
荒
ら それくらい女を知らないクズ朝鮮人
し
専 >>571を栃木ゲーセンスレに貼ったら以降、栃木スレで刺す殺すなどの書き込みをピタリとやめた鈴木ドイツくんw
用
ス
レ
憐
れ
w
秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://i.imgur.com/FsEcTSZ.jpg
鈴木ドイツ(58) コ イ ツ の 趣 味 = ナ チ ス ド イ ツ 軍 お よ び 第 二 次 世 界 大 戦
> http://o.5ch.net/eflo.png http://o.5ch.net/eosw.png http://o.5ch.net/eouo.png http://o.5ch.net/er4x.png http://o.5ch.net/en8s.png
●自作自演容疑者リスト 鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木ドイツ.)
北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者 【要注意】 通り魔予備軍 【要注意】
電通・TBS系下請け末端ネット工作員
<2ちゃんねるでのおもな犯行>
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・●●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人●●●
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである
そんなにゲーム業界に関わっていきたいんならゲーセンミカドのイケダ様がライター募集してたぞ
こんなとこで自作自演してないで働けクズ そしてイケダ様の靴でも舐めてろクズw ●2ちゃんねる犯罪者リスト
秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://i.imgur.com/FsEcTSZ.jpg
鈴木ドイツ(58) コ イ ツ の 趣 味 = ナ チ ス ド イ ツ 軍 お よ び 第 二 次 世 界 大 戦
> http://o.5ch.net/eflo.png
> http://o.5ch.net/eosw.png
> http://o.5ch.net/eouo.png
> http://o.5ch.net/er4x.png
> http://o.5ch.net/en8s.png
パンツァーフロントの続編を待つスレPART85 より一部画像抜粋
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1442343972/167-
●自作自演容疑者リスト 鈴木あきら (ペンネーム:鈴木ドイツ)
北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・ひきこもり・独身・年金未納者 【要注意】>>>通り魔予備軍<<<【要注意】
電通・TBS系下請け末端ネット工作員
●2ちゃんねるでのおもな犯行
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・●●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載にのぞむなど危険な思想を持つ●●●
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである
働けクズ <悪質な韓国式ネットエ作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りな内容の書き込みがあった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
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<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk
<2ちゃんねる容疑者リスト>
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.ド..イ..ツ.) 57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・笑点スレで林家三平を執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍
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ダレトモリアルセイカツデカイワシテクレルオトモダチガイナイト2チャンネルナドデジブントジブンデカイワスル、イワユルジサクジエンヲシチャウンダロウナ。ミンナモキヲツケテネ
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r‐ゝ={ ィ式シ )⌒( _ェ式ュ ) ;;;ハイ んふぅふぅ〜、ふふ〜ふ〜♪
iいi `ー‐‐ ' `ー‐‐ ' ;} j
', い ィ',,. ,,. ) ;リノノ おまえってゲーセン板で主に秋葉スレと栃木スレとミカドスレで誹謗文書いてるやつだろ
ーj ,,,、、、、、,,,,.. j‐ '
', '゙-_=‐=‐_-゙゙゙ ;′ そんなに日本が嫌なら自殺しなよ 鈴.木ドイ.ツ,容疑者(57才の年金未納の独身)くんw
゙、 `゙゙゙゙ ´ j!
,rイ丶 ,r , 大して頭のよくない引きこもり中卒ニートの分際で
/.:.:.:.:ヽ\ ,: ,.: ´.:.:.:.}‐ 常連客を装って同士討ち狙った書き込みしてんじゃねーよ低脳の分際でよ > ■ 栃木ゲーセン事情76 ■
> https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1558161164/
このスレで北海道札幌市出身の昭和36年生まれの
鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職)が「刺す」「殺す」「死ぬ」に関連した単語を使った主な書き込み
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> 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 20:58:34.16 ID:Y5QvNtVo0
> 刺された側になったら無職って報道される→やっぱり無職じゃねえか
> 刺す側になったら自称会社員とか自称自営業って報道される→やっぱり無職じゃねえか
>
> どっちにしろ無職がばれて草
> そうならないためにアルバイトでも何でもして働けば?
> 613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 18:17:30.77 ID:P/PBFar90
> 早く死んで親孝行しなよ
> 600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/04(火) 13:31:07.56 ID:jmkkMuKh0 [3/3] (PC)
> 殺された44歳の息子って達徳そっくりだったんだって?
> この流れで、次はぷろとら管理人さんをお願いしたいです
> 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 10:51:47.16 ID:/dnqf5Op0 (PC)
> 自分も親に殺されるんじゃないかと震える日々、
> なんの意味もないサイトの更新とコピペ荒らしで気を紛らわせることしかできない。
> 559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/03(月) 22:31:01.91 ID:YK4dN3V+0 (PC)
> 親に刺殺された事件の刺された息子
> まんま達徳で草
> 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 09:36:52.80 ID:8WSLhhEI0 (PC)
> ぼっちを拗らせ過ぎた36歳児の妄想キモいです
> うっかり現実に直面し、あまりの恥ずかしさに赤面発狂し、刺身包丁両手にでんでんしないよう
> これからも妄想の世界で頑張ってください
> 326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/31(金) 14:12:16.41 ID:Oy6g1BuQ0 (PC)
> ここの荒らし方とか見てたら
> Ta2が通り魔になる可能性は十分にあると思うな
>
> 度胸がないからヘタレだから行動に移せないというのは
> 裏を返せば今後のこと割り切って覚悟決めれば出来ちゃうってこと
> 特にTa2の場合は10秒前と10秒後のことを考える能力もないから
> うさを晴らせる相手と包丁があれば刺し殺すだろうさ
> 今はまだそのシチュエーションに至ってないだけ
> 現に恨む相手とパソコンあるだけでストーカーになってるからな
>
> Ta2に破滅願望がないから道連れで死ぬとは思えないのも要因か
> この馬鹿は自暴自棄で堕ちてるんじゃなく
> 性根が腐りすぎて一生懸命やってこれだもんな
>
> だがこんな馬鹿でもいずれ理解するかも知れない
> どうあがいても10秒後には死んでると自覚する時があったら
> Ta2は一体どうするんだろうね
冗談ぬきでヤヴァイっすね…コイツ、誰かを刺す、誰かを殺害する心の準備が既に整ってるカンジ…
あとこのコピペ貼ると鈴木ドイツが必死に巨大コピペで返してくる
■ あまりに悪質な場合は警察に被害届を出してください ■
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ スーファミ大好きすぎてミニを毎日してます
メガドラは嫌いです > ■ 栃木ゲーセン事情76 ■
> https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1558161164/
このスレで北海道札幌市出身の昭和36年生まれの
鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職)が「刺す」「殺す」「死ぬ」に関連した単語を使った主な書き込み
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
> 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 20:58:34.16 ID:Y5QvNtVo0
> 刺された側になったら無職って報道される→やっぱり無職じゃねえか
> 刺す側になったら自称会社員とか自称自営業って報道される→やっぱり無職じゃねえか
>
> どっちにしろ無職がばれて草
> そうならないためにアルバイトでも何でもして働けば?
> 613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 18:17:30.77 ID:P/PBFar90
> 早く死んで親孝行しなよ
> 600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/04(火) 13:31:07.56 ID:jmkkMuKh0 [3/3] (PC)
> 殺された44歳の息子って達徳そっくりだったんだって?
> この流れで、次はぷろとら管理人さんをお願いしたいです
> 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 10:51:47.16 ID:/dnqf5Op0 (PC)
> 自分も親に殺されるんじゃないかと震える日々、
> なんの意味もないサイトの更新とコピペ荒らしで気を紛らわせることしかできない。
> 559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/03(月) 22:31:01.91 ID:YK4dN3V+0 (PC)
> 親に刺殺された事件の刺された息子
> まんま達徳で草
> 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 09:36:52.80 ID:8WSLhhEI0 (PC)
> ぼっちを拗らせ過ぎた36歳児の妄想キモいです
> うっかり現実に直面し、あまりの恥ずかしさに赤面発狂し、刺身包丁両手にでんでんしないよう
> これからも妄想の世界で頑張ってください
> 326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/31(金) 14:12:16.41 ID:Oy6g1BuQ0 (PC)
> ここの荒らし方とか見てたら
> Ta2が通り魔になる可能性は十分にあると思うな
>
> 度胸がないからヘタレだから行動に移せないというのは
> 裏を返せば今後のこと割り切って覚悟決めれば出来ちゃうってこと
> 特にTa2の場合は10秒前と10秒後のことを考える能力もないから
> うさを晴らせる相手と包丁があれば刺し殺すだろうさ
> 今はまだそのシチュエーションに至ってないだけ
> 現に恨む相手とパソコンあるだけでストーカーになってるからな
>
> Ta2に破滅願望がないから道連れで死ぬとは思えないのも要因か
> この馬鹿は自暴自棄で堕ちてるんじゃなく
> 性根が腐りすぎて一生懸命やってこれだもんな
>
> だがこんな馬鹿でもいずれ理解するかも知れない
> どうあがいても10秒後には死んでると自覚する時があったら
> Ta2は一体どうするんだろうね
冗談ぬきでヤヴァイっすね…コイツ、誰かを刺す、誰かを殺害する心の準備が既に整ってるカンジ…
あとこのコピペ貼ると鈴木ドイツが必死に巨大コピペで返してくる
■ あまりに悪質な場合は警察に被害届を出してください。放火や通り魔をされる前に・・・ ■
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 京
都
ア 犯行現場に刃物やハンマーが残されてたと聞いてみんなも
ニ
メ アドバンスド大戦略スレで「 セ ガ 社 員 と シ ス テ ム ソ フ ト α 社 員 に 対 し て ハ ン マ ー で 撲 殺 す る 」と予告文を書いた
を
放 鈴 木 ド イ ツ 容 疑 者 を 真 っ 先 に 連 想 し た こ と だ ろ う
火
し https://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
た ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
の
っ 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
て 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
与えてる成年後見人は誰だよ全く
俺 こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
の 調べ上げてDIYセンターで 斧 か ハ ン マ ー で も 買 っ て 頭 カ チ 割 る の が 今 の 夢 か な
状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
脳
裏 最近ではゲーセン板の栃木スレで特定人物に対して執拗に「死ぬ」「殺す」などのワードを含んだ攻撃的な文章で脅迫しているらしいし
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1560508236/6
で ■ 栃木ゲーセン事情77 ■
犯
つまり、これから先も似たような事件が起こるっていう意味なんだ
人 犠牲者にとっては理不尽でしかない事件がこれからも起こりうるってわけだ、この犯罪予備軍の書き込みを見ていると、な
は どうするの?こんなやつを
鈴 もうこの時点で逮捕、死刑にする法律つくっていいんじゃないの?
木 京都アニメの犯人なんかこれから数年もの裁判を繰り返し、その間税金のタダ飯にありついて 死刑執行するのは8〜20年後だぞ
ド ちゃんと考えたほうがいいぞ
イ
ツ
(58)
し
か
い
な
い
と どうした?急に書き込みを止めると拡散できないだろ鈴木 さっさと各スレに散れクズw
思
っ
た
が
ど
う
や
ら
違
う
ら
し
い おまえも世の中に恨みを抱いていつまでも生き続けてないで自殺するなりプラスになる努力しろよ鈴木 平
和
っ
て
え
え
も
ん
や
ろ
株
式
会
社
チ
キ
ン
ヘ
ッ
ド
の
ボ
ン
ク
ラ
放
火
魔
チ
ョ
ウ
セ
ン
ヒ
トモドキ の 南ひとあきくん ge> 【孤独死防止】腐乱軒【シミュレーター】
> https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1569007119/1-
>
> 1 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/09/21(土) 04:18:39.22 ID:CKStoFec
> 困るんですよ〜腐臭が染み付くと
>
> 2 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/09/21(土) 11:27:06.75 ID:Y3dpeEDF
> うるせーハゲ無職ニート
>
> 京アニ青葉予備軍
>
> 3 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/09/21(土) 11:47:34.34 ID:4F5wvpH5
> うるせー孤独死確定扶養家族なしハゲ無職58歳在日帰化低能ニート
>
> 京アニ青葉予備軍 南人彰
で
も
孤
独
死
は
君
に
と
っ
て
す
ん
ご
い
密
接
で
深 心に突き刺さる孤独死の恐怖
刻
な
問
題
じ
ゃ
な
い
?
レスせずにはいられなかったよね
ミナミヒトアキくん コントラスピリッツとハードコアってどっちが面白いんだろう zge> 【孤独死防止】腐乱軒【シミュレーター】
> https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1569007119/1-
>
> 1 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/09/21(土) 04:18:39.22 ID:CKStoFec
> 困るんですよ〜腐臭が染み付くと
>
> 2 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/09/21(土) 11:27:06.75 ID:Y3dpeEDF
> うるせーハゲ無職ニート
>
> 京アニ青葉予備軍
>
> 3 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/09/21(土) 11:47:34.34 ID:4F5wvpH5
> うるせー孤独死確定扶養家族なしハゲ無職58歳在日帰化低能ニート
>
> 京アニ青葉予備軍 南人彰
で
も
孤
独
死
は
君
に
と
っ
て
す
ん
ご
い
密
接
で
深 心に突き刺さる孤独死の恐怖
刻
な
問
この自虐パターンのスレ立てがもう58歳 頭が古いw
題
じ
ゃ
な
い
?
レスせずにはいられなかったよね
ミナミヒトアキくん あんな出来になるならtatsujinはスーファミで出してほしかった うんこ
どうでもいいがセガエイジスの金を横領したらだめだよ
横領事件を起こした2005年からアバンドスド大戦略つくらせてもらえなくなって
ネット工作しかできなくなった韓国人通名みたいな名前のおまえw>ひとあき メニュー画面の操作性はスーファミミニのほうがいいな
メガドラミニはカーソルの動きが速すぎて狙ったところに止められない 着服より横領のほうがいいなだって?
ゲーセン板で架空プレイヤーをでっちあげて間接的にゲーセン店に偽計業務妨害を繰り返しているひ、と、あ、き、くん
寄生虫、、、、もとい最近おとなしいなおまえ
必死にログ流ししてもおまえの罪は消えないよ
ミカドのつべ生配信でメガドラミニの話題が出た時チャットで「アドドンスド大戦略が入ってなかったのでスルーです」と書いたボンクラひとあきくん
自演のまえにこちらをどうぞ
あれだけ攻撃的だったのにきゅうに自演で盛り上げようと仕向けてどうしたんだい?
刑事さんへの心証は良くならないよ
www
おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
セガエイジスの金を横領しようとして
2005年ごろから第二次世界大戦風戦争ゲーム「アドボンドスド大戦略」の開発が二度とできなくなり
15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
おまえのことか
株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
よく警察に通報されなかったなおまえ
契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
墓前で何って報告するんだおまえ? ゲーム機 ハードの性能限界を超越した、
任天堂スーパーファミコンの名作レトロゲームソフト
https://www.youtube.com/watch?v=IzjTMruF_M8
やっぱスーファミすごいよね おまえのほうがすごいよ、終わってるのにムダに15年も生き続けてる
ゲ─センミカドのつべ生配信でたまたまメガドラミニの話題が出た時
チャットで「アドドンスド大戦略が入ってなかったのでスルーです」と書いたボンクラだねそいつw
2005年ごろ事件を起こしてゲームづくりができなくなり
今では頭が禿げて年齢58くらいのしがないおっさんになってるらしい
セガエイジスの金を横領しようとしたらしい
2005年ごろから第二次世界大戦風戦争ゲーム「アドボンドスド大戦略」の開発が二度とできなくなり
15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いてる
株式会社チョンカスヘッドの楠ひとあきとか言うやつだったかなそいつ
セガの担当者がずっと電話して探し回ってたのに
携帯の電源切って逃げ回っていたらしい
よく警察に通報されなかったよな
契約を反故して負債抱えるような無能が会社なんか経営するなっての日本を蝕む寄生虫めが
根拠のない誹謗中傷文=自己紹介という理論に基づくと、こいつ最近二匹の親が両方とも死んだらしい
墓があるのか知らんけど墓前で何って報告するんだろうなこのバカ メガドラミニにも収録されたアウトラン2019だが、FーZEROの要素を色々取り入れてるな 超魔界村の回転するステージやボスはメガドラでは無理だったな スーファミは同級生みんな持ってたけど
メガドライブ持ってる子は1人もいなかったな
ネオジオですら1人いたのに… メガドラは本体の中身スカスカ感とコントローラートゲトゲ接続端子の固さでコントローラーの抜き差しだけで本体が壊れそうな感覚に襲われる
スーファミコントローラーはカチッとはまっていい感じ 後期に発売されたカービースーパーデラックスは、内蔵CPU以上の拡張チップ搭載でメガドラを完全に凌駕してた。
マリオカートやパイロットウイングスにも拡張チップ内蔵(端子なし)されててスーファミのしょぼいCPUを上手くカバーしてたな メガドライブもソフト計算で三次元処理とか拡大縮小とかやってるソフトあったな
一部分の演出だけど Nintendo Switch VS プレイステーション5 メガドラもスーファミもファミコンであったスプライトのちらつき処理とかは記憶にないな あのアイデアはグラディウスIVの溶岩ステージでも採用されてるのがいいね メガドライブってなんでグラディウス系出なかったんだろ
スーファミはグラ3、PCEは初代があるのに ナムコと一緒でメガドラは売れてないし、セガとはアーケードでライバルだったから敵に売れ筋を供給したくなかったんじゃないかな コナミはメガドラではオリジナルばっか出してたような グラディウスは当時でも古臭い言われてた
PCエンジン版も一作目はそう言う評価されてた メガドライブでグラ2(MSXのリメイクな。X68であるが)をコナミ自らが出していれば
メガドラ人気が一気に爆発しただろうな pcエンジンにはグラII出したがあれはCDROM2だったから
グラ2のアレンジバージョンはX68Kにネメシス90改で出た
当時まだ大容量ロムカセットは高く、メガドラではそういう移植は難しかった
たいていショボくなってたし スーファミにはグラIII出したがスーファミは売れるのがわかっていたしコナミにとっては本命ハードだったので リサイクルショップに売ってあった、中華のBluetoothスピーカーなんだが
https://i.imgur.com/snjXXx5.jpg
@300円
MicroSDを刺して、音楽を聴ける機能もあるから、ファミコンの8ビット、ピコピコサウンド、
メガドライブ音源音楽、PCエンジン音源音楽
(マリオとかゼルダとかゼビウスとかドラクエとか諸々)
約3000曲を、MicroSDに入れて、机の上に置いて、コーヒー飲みながら
このピコピコファミコンサウンド音楽聴きながら、ネットしてると、
何故かスゲー落ち着くんだが
(´・ω・`) FM音源はメガドライブの価値だな
スーファミはサンプリング音源だから当たり前だが 個人的に当時はロムカセの容量増やせば増やす程値段が馬鹿高くなる状況だったけど
もしネオジオ見たいにロムの容量リミッター解除して
現代の技術でアーケード作品の完全移植目指したら何処まで行けるか気になるな
個人的にスーファミの移植で、パックマニアとかワルキューレの伝説とかやってほしい
参考としてロムカセのリミッター解除してファミコンに移植した初代グラディウス
https://www.youtube.com/watch?v=Hkqbi7n6oaQ メガドラで東亜プランものが再版か
スーファミもやってほしい スーファミミニ買いました
中古ですけど使用感無くて凄く綺麗 スーファミミニいいよね
後発のメガドラミニよりいいのは、
コントローラーが2つなのとプレイ巻き戻し再開機能があることか スーファミミニは画面サイズフルにできないのがイマイチだね
帯要らんわ邪魔
当時の再現も要らん ゲームが好きなので、両方買って遊んでました
どっちも良かったし、いい悪いもない
CSゲーム機は今でもほとんど全てを買っている
××信者とかってのは、一機種しか買えない、所詮は貧しい生活をカミングアウトしているだけ
ゲームのする環境を整えられない、貧困ゆえのストレスで吠えまくる負け犬だと思われ スーパーストリートファイター2はどうしてもメガドライブの方がしょぼく見えてしまう オートレースで森くんを操作できるゲームは何故でなかったのか グラディウス3は感動した
ダライアス2はショボかった スーファミとメガドライブ、どちらが上かは
レミングス、ポピュラスあたりを見るとわかる
表現力 スーファミの勝ち
処理速度 メガドラの勝ち 当時は「地味に処理速度が勝ってます!」なんて言っても伝わらなかったし >>126
ムリムリ。MSXユーザーでメガドラユーザーだったけど、メガドラ持ってなかったMSXユーザーでグラ2が好きなやつが買うだけ。 x68のネメシス90改も見た目は良かったんだけどねえ メガドライブはスーファミに押されて肩身が狭かったな https://www.nintendo.co.jp/nom/0105/ayumi/talk/page04.html
スーファミのPCM音源は良かった。
たまにスーファミRPGをFM音源とかでアレンジしてる人がいるけどやっぱ合ってない。 最初からステレオのスーファミと2になってもケーブルはモノラルだったメガドライブ F-Zeroに対抗した?未来レースゲームにOutrun2019があるが残念なゲームだった メガドラのアラジンはぬるぬる動くがスーファミのプリンスオブペルシャもぬるぬる動く グラディウス3メガドラなら画面は汚くてもサクサク動いたのだろうか コナミのスーファミ第一弾は当初はトライゴンだったらしいが拡大縮小演出とか完全再現できたのかな?
自機のでかい当たり判定は直してほしいが 今となってはトライゴンも出して欲しかったとしか言えない ハドソンにスーファミでスターソルジャーの続編的な、回転拡大縮小も使ったシューティング出して欲しかったがPCEngineメインで無理だったのか
冒険島は出してたが タイニートゥーンアドベンチャー
TMNTのベルスク
DBZの格ゲー
この辺りって微妙にSFCの方が評価が高いがMDでも十分遊べるからどっち買うか迷う スパ2みたいに音声とか色の綺麗さでスーファミの方がいいでしょ どちらかを選べって言われたらSFCだけどMDも全然悪くないから両方欲しくなるんだよ メガCDの頃はスーファミより元気だったんだろうか? MDのエレキギターといえばサンダーフォースIVだがスーファミの真女神転生I IIの戦闘機のギターも相当カッコ良かったな 世の中の互換機の評判とかよく分からないから教えてください。
メガドライブとスーファミやりたいんだが、素直に純正ハードの中古を買えば良いのか各々の互換機を買えば良いのかレトロフリークというものを買えば良いのか迷ってます。レトロフリークは別に興味がないハードの互換もあり割高感があるが一台にまとまってるのは魅力。 今は携帯型の蘇とで遊べる互換機出てるからそういう目的なら互換機の方がいいかも
でも全ソフトの正常動作が保証されてる訳じゃないので動かないものもあるかも
まあ中古の本体買うのが無難 >>167
なるほど、ご意見ありがとうございます。
やりたいソフトは圧倒的にスーファミが多いのでまずはスーファミの中古を買おうかと思います。
メガドライブはやりたいのはアドバンスド大戦略、シャイニング・ザ・ダクネス、バハムート戦記くらいかな。 グラフィック劣化は避けられなさそうだが移植自体は余裕だろう
むしろ演算能力が劣るSFCであのような挙動演算が出来たのに驚く ああいうユニークなオリジナルの傑作が出てこないのがメガドラの裾野の狭さを表している メガドラなら海腹川背turboとかできたんだろう
需要は無かったかもしれないが メガドライブは処理能力が早いのが売りで
基本的に困ることと言ったら色数の少なさとかそんぐらいじゃないかな? 当時の週刊朝日の記事で、セガの社員がインタビュー受けてて
『任天堂は営業力がケタ違い。玩具屋の人脈もあって、あちらは20台
置いてもらえるのにこちらは1,2台がやっと』
ってぼやいてた
かるた屋とアーケード基盤屋じゃそうなるわな f1サーカスmdは回転機能がないため
結局延々直進して1周してないのが致命的だったw >>178
SC-3000より前にもなんか有ったの? エアロブラスターズは出たけど
エリア88とU.S NAVYは出てくれなかった 色数は我慢するとして、回転拡大縮小があればもうちょっと大手に色々移植してもらえたのに メガドラが出た時期はアケゲーですら珍しかったからねぇ
しかも2軸回転出来るのは無かったと思った
ギャラクシーフォースの基盤なんかは別格だったが、
あんなバブリーなシステム家ゲーに流用できねぇw メガドラはバックアップ電池交換でラベルのシールを破らないといけないがスーファミはネジで綺麗に開ける PCのFM音源も再現度高かったのでもっと移植があれば ラピュタのムスカはメガドラ派
「メガ・・・メガァ!」 フロッピーディスクドライブはどっちも発売されなかったのか、メガドラはソーサリアン追加シナリオをフロッピーで出す計画があったらしい サンダーフォース4のランキング画面で星が奥から迫ってきてコントローラーで方向変えれるのとかスペハリ2の市松模様の描画とかスーファミでも同じように出来るのだろうか。 星背景に関してスプライト流してるだけだろうから
難しい処理ではなさそう。多分出来る
市松模様に関しては
速度さえ気にしなければやれないことはないんじゃないかな
FCですらやってるソフトあるし
だがSFCにはハードウェア拡大縮小があるから
ソフトウェアによる疑似処理で奥行きを表現する理由がない ファミコンとは動きは違うでしょ
ボス戦で止まっているときだと分かりやすいがハリアーの動きに合わせて床はゆらゆら動くよ >>193
とびだせは左右スクロールがついただけ
メガドラはハリアーが上に移動するとちゃんと水平線の見通しがよくなる
認知力が8bitだな 海じゃないから地平線か
バーニングフォースでも同様に上下の動きでパースがちゃんと変化する じゃあハイウェイスターの動画持ってくるかと思ったが止めた
俺の負けでいい うん、レースゲームならファミコンでも上下の起伏つくやつあったよね
3Dホットラリーとか
でもあれはラスタースクロールで、市松地平線とは違う技術だと思う スーファミでスペハリ作ったら
どうなるんだろう
メガドラはカクカクだったけど
スーファミは拡大縮小出来るから
スムーズに動かせたかな? なんかそういうアーケードライクな疑似3Dって結局出てないね
セガがスーファミで一本ぐらい出しても良かったのに スーファミグラ3で3dステージを移植してくれればわかったんだが 頑張ってギャラクシーフォースIIは移植してたような スーパードンキーコングとソニック3のグラフィックってなんか似てるな
解像度落とした写真みたいなドット絵 ソニック3のボーナス面?もぐるぐる回っててスーファミを意識してたんだろうか 結局メガドラは
パワードリフト移植しなかったのな
PCエンジンは頑張って移植したのにさ
こう言う事してるから
メガドラはスーファミに勝てなかったんだよ 海外ソフトだけど、スーファミでもサンダーフォースIVばりのギターロックサウンドできてるな。
Biker Mice from Mars SNES Soundtrack
https://www.youtube.com/watch?v=rjOqdYt8D80 スーファミはサテラビューなんてものも出してたしコンビニでロム書き換えサービスもやってた MDのグレイランサーのネームエントリー画面の3次元立体描写はすごいね
スーファミの回転拡大縮小機能もビックリの演出 悲しいお知らせだが3次元座標変換そんなに難しい技術でもない
理論的にはファミコンでも出来る(CPU性能の差で同じ数のオブジェクトは動かせないだろうけど)
Z距離に応じてスプライトを差し替える工夫で見栄えは優れている XEXEXはどっちかで出して欲しかった
表現の劣化はしょうがないとしても >>210
それはそうなのかも知れないが、スーファミに対抗してこういう表現してくるソフトって逆にスーファミにはなさそう SFCはCPUが遅いから演算能力に頼った表現が苦手
だがそれ以上に商業的な理由のほうが大きそう
開発規模がデカくなってプログラマーのスタンドプレーが許されなくなった シャイニングフォースCDがメガロープレプロジェクトとか、やっぱセガってズレてるんだよな スーファミは確かにCPUの選択に失敗していた
ファミコン互換を狙って 65C816採用したくせにファミコン互換はやらないってちぐはぐ
普通にMC68000乗せてたらメガドライブに全性能で勝てたのにな
逆にそこまで大きなハンデがあっても勝てないメガドライブ ニューファミコン出したから互換は要らなかったんだよな Pitfall (SNES Vs Mega Drive) Real Time Comparison
https://www.youtube.com/watch?v=Xi58NrywkQs
こうしてみると特にスーファミが遅いわけでもないな メガドラはサブCPUにZ80を積んでそれでマスターシステム互換する設計
スーファミはメインCPUでファミコンと互換やろうとしたからCPUパワーがネックになった >>219
まさかその動画でCPU速度が推察できると思ってるのかい?w
当然だがどんなゲームも最速で動かさない ウェイトをかけてゲームとして都合の良い速度で動かしてる
その動画は何の指標にもならない ただのウェイトのかけ具合が違うだけって話だ
動かそうと思えばどちらのハードもその倍以上の速度で動かせるだろ
指標になりそうなのはシミュレーションゲームの思考時間などだ 最速を狙うからだ
もちろんメーカーが違えばプログラムも違うしゲームが違えば条件も大きく違う
だが信長の野望 覇王伝のように同じ会社 同じ作品で同時期に発売された
シミュレーションゲームの思考時間はかなりメガドライブが速かった
CPU動作クロックで倍近い差があるんだから当然といえる >>221
まあ重い処理でしか差は出ないから、普通のソフトではなんら問題なかったってことだね スーファミはファミコンと互換考えてたというけどファミコンみたいなpsg音色も自前で出せるの?そういうゲームあったっけ? メガドライブには、ツインCPUと大幅に機能アップされたカスタムLSIが入っているから、余裕あるハイサウンドが楽しめる。しかも、FM音源とPSG音源、PCM音源の10音プラス1ノイズで、臨場感も抜群。本体のミニジャックに、君の持っているステレオヘッドホンをつなげば、ステレオでゲームサウンドが鳴り響くスーパーサウンドパワーなのだ。 元コンパイルの開発者、じぇみに広野氏が語る各種レトロゲーム機のPCM再生技術
https://togetter.com/li/753309 スーファミキャラバンシューティングコレクションはファミコン3作がそのまま再現されて入ってるけどこれも互換設計のお陰?
黒いハードは売れないだかのジレンマがある
メガドライブ→微妙。スーパーファミコンに殺されたが、メガドラ派ももちろんいる
64→プレステに殺された。だけどほかの会社が32bitのハードを出してる中で64bitのゲームを出したのは大進歩 メガドラのパワーを持ってしてもアドバンスド大戦略は長考だった
「風呂入って出てもまだ敵ターン」は伊達じゃない
なお4年後に出たWAD大戦略では1分程度、7年後に出たPC版AD大戦略98では10秒程度になってた ゲーム総選挙にランクインしたのはやっぱスーファミたちだった MD版スト2ダッシュの初期バージョンって
アーケードのようにピンチBGMがあって中々良かったんだけど
音色少なくてドコドコ鳴ってたからボツになったのかな SFCは汎用演算とグラフィック処理をそれぞれ別のプロセッサにやらせる設計だから
CPUが遅くなったのではないかな?性能よりもコスト優先した結果なんだろうけど
結果的に任天堂も失敗だったかと認めたか、
カセット側にコプロセッサを積むという力技で解決しにいった
バブル時代とはいえ贅沢な設計だよ ゼルダ神トラのオープニングでトライフォースが3次元描写でくるくる回ってるのも演算処理かな サンダークロスならメガドラでもスーファミでも出せそうだったが人気がイマイチだったから出なかったのか ファイヤーエムブレムとシャイニングフォースはどっちもいい >>239
当時のナムコは何故かSFCへのタイトル供給を渋ってた
90年のSFCロンチ年は0、91年も1本だけ(その間FCタイトルは10本) >>241
PCエンジンにはいいもの出してたけどなんか貰ってたのかね? メガドラはメガアダプタでマーク3との互換を残すという保守的な戦略で、メガドラを中途半端な性能にしてしまった。
マーク3など切り捨てて回転拡大縮小、多発色と攻めておけば良かったのに。 3つのルービックキューブをジャグリングしながら解いてギネス世界記録!
https://www.youtube.com/watch?v=q6AsllXpKBU
メガドライブより早い >>242
会社としては特別入れ込んでた様にも思えないなぁ…
CD-ROM2にも一切手出してないし
技術者は面白がってた様だが まあcdrom的なゲームはナムコはやる気なかったんでしょ メガドラはVDPにあと3000円くらいコストかけてパレットとスプライト数を強化してほしかった。 ローンチタイトルの開発機材はスーファミ本体が出来上がる前の何かなのかな
発売されてユーザーにハードが広まるにつれて作りづらくなったりする?
マリオワールド 神トラ FF4 ゆき姫 超魔界村 グラ3 このあたり全部すごい そりゃ任天堂も本体とソフトはある程度同時平行開発だったろうしサードにも同じもの渡してるのでは。 なんかゴエモン2は雪姫に比べて効果音が少ないみたいだ >>250 ファミコンだったかもしんないね ff4の例があるし メガドラはスーファミよりサードパーティーの利益率を上げてたのだろうか メガドラはグラフィックもサウンドも仕様がショボすぎた
後発なのにPCエンジン以下 >>254
MDはパレット数を除き基本的にグラフィックチップも音源チップもCPUもメモリもPCEより上。
なぜか映像信号としての質も音声信号としての質もPCEより低いというだけ。 engadget日本語版記者がPCエンジンを「残党」など挑発的な文章
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1366081140/
あと363日で10周年です
記憶しよう、MD残党社員の蛮行を
そしてその蛮行をまったく批判するものがいなかったMD残党の民度の低さを >256
残念だがお前の復讐は生涯遂げられない
奴はもう死んだ >>254
PCEなんてFCファイナルラップのN163以下じゃん
MDと比較するにも烏滸がましい スーファミの新作はなんで出ないの?
開発しづらいのか >>259
少量なインディーズ開発には面倒なとこ多そう
音源みてもPCMなのが面倒よな メガドラミニ2出そうだしスーファミミニみたいな巻き戻しとか出来ればいいが ミニ系はM2が移植に関わってないなら要らない
アストロやイーグレットの不出来で辟易 M2じゃないの
switchとかの移植ものも一段落したみたいだし スーファミはソフト側に特殊チップを載せて性能アップする(価格高騰)のが割とポピュラーらしいので、
開発は尚更難しいようだ スーファミはSA1が出た時点で本体CPUの更新しとけば良かったのにな
旧型には亀の子ユニットにしてさ メガドライブ版実況おしゃべりパロディウスが出てたら声ガビガビだったんだろうか メガドラミニ2の放送でたるるーとくんはスーファミみたいな色合いだったし単にダークなセンスばかりが集まってただけでできないわけではないようだ >>266
出るならCDでしょ
で、そうなるとPCMは8chになるから余裕
ビットレートは高く出来ないが、条件はSFCより良くなる >>269
まあCDだよね
コナミはメガドラではグラシリーズはまったく出さなかったが そういやグラディウスⅡ/ⅢってYM2151だからFM8は当然として、PCMは4chだったんだな
MDもMSM6295でも入ってればガビガビ音声とか色々回避出来たのにな 当時アーケード移植できそうなのがウリだったのに色々必要なの削って出してしまったのが敗因 >>272
それに尽きるよね
スプライトの効率は良いけど色数問題とかZ80との併用も一癖あったみたいだし パロディウスっぽいゲームとしてはメガCDで慶応遊撃隊というのが出てたんだな
メガドラミニ2に収録が有力視されている Cotton 16Bit トリビュート
でスーファミとメガドラコットンの共演か スーファミ本体や互換機でメガドラソフト遊べるアダプタ出てるけどあれスーファミ側はどんな処理してるんだろう? 電源とコントローラを拝借してるだけだよ
映像も音声もアダプタ本体の横にある端子から別に取り出してる >>277
あのアダプタの中にハードが収まるのか
ある意味メガドラミニだな >>278
メガドラはセガ自身がワンチップ化したからね
互換機には大体そのクローンチップが載ってるそうな
ちなみにほぼ同種のFCアダプターもある
ある意味ファミコンミニ >>278
結局コネクタ類が一番デカイ
基板サイズはGGミクロの半分も要らない でもレトロフリークは遅延してしまう
複数ハード対応だからか スーファミのピットフォール マヤの大冒険はメガドラのアラジン並みにキャラのアニメーションがいいな >>281
レトフリは何より新チップ使って性能不足解消モデル欲しいわ
使ってるRK3066は○○ミニで使われてる瑞起のZ7213よりマシだけどモノは10年前のだからなぁ セガマークVで出していたらスーファミといい勝負ができたのに スーファミもファミコンと互換残そうとしたり、メガドラもマーク3との互換残そうとしたり価格下げるために拡大縮小機能カットしたり、今にして思えば性能に振っておけばなあと思うところが惜しい
当時はやはり慎重で保守的だったんだな プレステ2やゲームボーイアドバンス、DSの互換は良かったけど
スーファミ、メガドラの下位互換って無くてもユーザー困らなかったし それは結果論
当時はメガドラもスーファミもロンチ揃えるのに猛烈に苦労してて
両機種とも同時発売は2本だけ
メガドラは以降ほぼ月に1本ペースが何か月も続き
スーファミは1か月空白があってその翌月(年末商戦)にドンとサード製が出てまた沈黙
そんな初期ハード日照りを多少なりとも軽減しつつ
前世代ハードの遺産を転用し滑らかな移行も促せるかも…となれば
互換を持たせようというのは何も間違った選択じゃない switchまではnintendoは互換は続けてたが、そのせいで性能を犠牲にしてる感は無かったな
スーファミは勿体なかった
ニューファミコンも同時発売していれば スーファミはROMなのに頑張ってボイスたくさん入れてるゲーム結構あるな >>290
16Mbitのスト2もほぼボイスなのか
4Mbitのマリオワールドとボリューム的に大差ないと思ったら スーファミ搭載のメモリが快適に動作するのは4MのROMまでで、
8M以上のROMにはメモリの互換性が無くスピードが下がるため
専用メモリが必要だったのでは? スーパーファミコンミニ2とか出さんの?
サテラビューっぽいのとかオマケでつけて ミニシリーズの評価はメガドラミニの圧勝だったな
FCミニ2とSFCミニ2は、収録ソフト50本は最低ないと話にならんで そんなもの出さない
switch onlineに入れるから 3dsとwii uのラインナップのようなやる気がないね
入れれば入れるほど任天堂は損だし メガドラミニ2もイチオシのルナ2がフリーズバグがよく起こるよう投稿多数でやっぱメガドラだなと思う メガドラはイジェクトボタンがついてないから取りにくい メガドライブもFM音源1音をPCM音源として使えるようだが、
これはボイス再生に使ってるのかな? ファミコンではイジェクトレバーなど無くても良かった物らしいが
変なギミックつければ子供が喜ぶだろうと付けたらしい
SFCはスロットが物理的に強化されたので必要になった ソニックってマリオはもちろん、カービィにも負けてると思う Nintendo= 駒沢大学
SEGA= 繰り上げスタート 仮にメガドラに拡大回転機能つけてても、セガからはLRボタンとかいう発想は出なかったろうしやっぱ負けてたろうな ボタンの理想的な数はいくつ?
メガドラのように横に3つ並ぶとどれ押して良いのかはっきりしなくなる
メガクラッシュは同時押しでもできるし アナログスティックは3Dからだからそれ以前はスーファミでいいんじゃない
PS1もほぼスーファミと一緒だったし スーファミやPS良いけど決定ボタンで悩むのと
L側とXボタンが気になるんだよねセレクトは使わないし
メガドラ2のデザインで3ボタンがあったらな ABボタンの上に押しやすいスタートボタンがあれば3つで足りるかもしれない
Rボタンはマリカのドリフト用って感じだ 慣れたら余裕だったが
むしろコントローラーで6ボタンの方が押しにくい コンフィグするとよく犠牲になる中パンチ
それでも使いたい僕 大中小必を選んで一戦ごとにサッと装備変更できたらほどよく遊べたかも知れん
スト3のように サターンは6ボタンにLRつけてたがドリキャスはビジュアルメモリ画面で場所とるし6ボタンも要らないってことだったのか LRって指をスタンバイさせる必要があって疲れるんだよな
ファミコン式の方が気が楽 エコーザドルフィン1,2すげえグラフィックだなあ解像度高いし
これじゃスーファミ分が悪いわ ドリームキャストにMSが関わってたせいか、XBOXにセガ配置が継承されて
更にソニー陣営を屈服させ世界標準になろうとしているのが皮肉である >319
ドンキーコング辺り持ち出されて煽り返されるだけな気がするわ…
どうせならSFCで真似できなそうなガンスタヒーローズでも持ってきた方がいい 解像度高くても所詮色数が少ないんでそこまで綺麗じゃないな サンダーフォース2のFMサウンドには度肝抜かれたなあ
スーファミのPCMストリングスも良かった スーファミってネオジオよりメモリ多いのな
あとはCPUの違いくらい?
なしてネオジオとあんなに画質に差がでるのって感じ
メガドラに至ってはソニックがネオジオで動いてても違和感ないくらいそっくりなハードだし 40メガショックくらい結構追いついたのにね
スーファミは32000色で勝ってたし…
ソニック色綺麗やな 主要ゲームタイトルの性質の違いだろうなぁ
NEO-GEOはRAM少なくて済みそうなアクションゲーム主体だが、
SFCはRAM食いそうなRPGに照準合わせてたし ソニックはパステルカラー調にしてるから綺麗なだけで同時発色数が増えてるわけではないだろうな アクションやシューティングゲームの方が色々動かしてメモリ食いそうだが NEO-GEOは強力なビデオチップもさることながら
MAX330MEGAの凶悪な転送速度が有る
どんな巨大なイメージでも一瞬でROMからVRAMに展開できるので
大量の画像を極短時間で差し替えて動画の如く見せるとか、割りと無茶な事が出来た
(そういう事してるタイトルはCDに移植できなくなったりしたがなw) 魂斗羅スピリッツすごい技術だと思うのだが特に2面と5面
他にこんなことしてるゲームあったんかな メガドラのトイストーリー観てると性能も色数も不足してる感じはせんね
すごいなこりゃ トイストーリーは3Dダンジョンのなめらかな動きはどうやってるんだろう
スーファミ版も同じだけど トイ・ストーリーに関しては明らかにSFCの方が劣る
というかメガドラ版のほぼベタ移植で色彩だけ修正した様に見える 表現は色々面白いけどゲームとして面白いのかは怪しい ネットのないあの時代にそういう尖ったタイトルは誰にも知られず売れなかったのが残念
雑誌に静止画でちょこっと載るだけだし スト2ダッシュの完成度はSFCが一番近いな
ガキの頃ボイスや効果音がゲーセンと違う!なんてブーブー文句垂れていたが
総合的に考えてみたら特に違和感ないわ
売ったりせずにプレイしていた訳だ完成度たかし
PCE版の方がターボ発表と同時にあっさり俺に売られてしまった シャイニングアンドザダクネスで滑らか3Dダンジョンスクロールにできなかったのが残念
いまいち期待を超えて来ないセガが勿体なかった >>337
PS1のダンジョンみたいな処理がもう出来てるんだな
社名ロゴも色数豊富に見えるし
ジェネシスはメガドライブとは違う!
のか…? スーファミはラッシングビートとかニンジャウォリアーズアゲインとかサードのベルスクも充実してたな スーパーファミコンは任天堂のスーパー32x的ウェポンであり
スーファミのカセットでなく名の通りファミコンカセットをさすと
親ガメ子ガメの如くパワーアップできるブツ 灰色のNewカセットをファミコンにさしたらファミコンのマリオ
スーパーファミコンに挿すとスーパーマリオ Nintendoの32ビット機ってゲームボーイアドバンスなんだよね
Nintendo64は64ビットだし >347
GCもWiiも32bit。当時はPCも32bitが普通
N64も実際は32bitモードで動かしたほうが高速だった >>344
PSやサターンに移ったらベルトスクロールはどこ行ったんだろうな
おもしろいのに 技術的に難しいのかベルトアクションて
スーファミやメガドラでも頑張って移植してたのかな 難しくないだろ
ただの2D
ファミコンでもダブルドラゴン出てるし
3D黎明期で従来の2Dは見向きされなくなった時期があった シューティングもベルトスクロールかな
なんかPSやサターンでも処理落ちするらしい メガドラはポテンシャルは良かったがあれも出ないこれも出ない
出るのは他ハードでばかりというハブられぶりが悲しかった ギャルゲーらしいギャルゲーも出なかったな
漢らしさを強調しすぎたか ギャ、ギャルゲかあ…ソニック随伴のテイルスはいかがでしょう? メガドラならばゴールデンアックスのティリスを…
2では衣装もおしゃれになりました ファンタシースター2のセーブお姉さんも絵だけはギャルゲーっぽい pcエンジンのガンヘッドみたいな音色がいい
メガドラのようなFM音源でもなくファミコン音源でもない小気味いい金属感
スーファミのサンプリングでもない SDガンダムXってあの数のモビルアーマー
一挙に出しても処理落ちしなかった気がするが
ベルトのグレイトバトルはあの数無理だったのか
大事な機体を巻き込むのが困ったが壮観だった SFCのSDガンダムはコプロセッサ積んでたのがあったはず スーファミの方に積んでないと一回ごとにめんどうやね 戦闘時にCPUが画面外にはみだすんでカプセル戦記に比べると攻撃が当てづらいが
MAがしっかり変形してでかくて大量に出現して遅くもならない ナムコはマーベルランド、フェリオス、バーニングフォースは出してくれたし、拡大回転縮小機能入ってればと悔やまれる メガドラミニ3のマークVでこの三本リメイクしたらどうなるのか見てみたい ゴズモギャングはスーファミで出してたし客層の違いは意識してるんだろうか メガドラの色数が少ないのもコストカットのため?だとしたら削っちゃいけないところばっか削って出してるなw メガドラの損益分岐点に最も近いグラフィックチップがそれだっただけ Nintendoと同じ、低価格で普及させるファミリータイプを狙ってたならわかるがアーケード層を狙ってたんだから高くても高機能にするべきだったのに安くしないと売れない心配に負けちゃって中途半端に チャンピオンシリーズとか忍者プリンセスとか出してれば 当時の任天堂も割りと技術バカな所あったと思う
その集大成がN64、そして市場壊滅。 技術バカではないな
ちゃんと面白さが備わってる
64はロムにこだわってサードがつかなかっただけ スーファミのパロディウスのBGMとかアーケードのFM音源に劣らないというかむしろこっちの方がよく聞こえるときもある >376
64のハードがクソ難解過ぎて
サードが付いてこなかったのではないのか? 難解というよりCDROMじゃないから
普及しなかったからとかじゃないの >>375
PCエンジンVSメガドライブのスレって
もうなくなっちゃったんだね
家ゲーレトロで50スレ以上いった人気スレだったが、
MDスレを荒らされるとかもあって他板への引っ越しを余儀なくされて
板の管理人が不在で誰かが復活させてたのは知っている メガドラミニがもう出ないとなると新規移植も無くなるなあ 結局MDのアーケードからのまともな移植ってなんだろう
大魔界村
アフターバーナー2
アウトラン
エアロブラスターズ
ガントレット
ゲイングランド 戦斧はこのハードでよく頑張ったなと
TATSUJINも
1989年はこの2本で楽しい冬休みを過ごせた ああゴールデンアックスもよかったね
達人はゲーム速度とBGMが早くなってクリアできないクソになっちゃったからダメだな switchでスーパーマリオワンダーが出るがワンダーメガはどうワンダーだったのだろう メガCD「天下布武」のOPは当時すごいと思った
一応、実写取り込みだし ニンテンドウパワーのセーブデータ退避サービス超大事だロッピ
SF用メモリカード1本で果たして思い出の量足りるかロッピッピ
大事だ大事だ >>391
互換性より性能アップに割り振って欲しかったな 音源変えるくらいはできただろうね
しかし大体同じ音がなぜか出てきたんだっけ
SFCって独特音源なのに ロンチでマークVスペハリ1出せてたら良かったがあの当時じゃたいしたROM容量もとれないしミニ2のよりはショボくなってるか ダライアス2のbgmもメガドラ版の方がアーケードよりいいな >>383
「完全移植」じゃなくていいなら大体の移植ものがまともな移植だぞ ゲーセンのエアロブラスターズは家庭用に移植するのが前提のような
ペラッペラなグラフィックだったような。 >>398
背景に16bitのX68000、32bitのFM TOWNSっぽいビルが描かれてる事で知られてるが
それ自体は8bitCPUで動いているというw メガドラでは回転拡大を軽視し、サターンでは3Dを軽視して負けたセガ どちらもアーケードの自社ゲーで多用してたのにな
軽視というよりは後出しとはいえ競合がそこまでやるとは思ってなかったんだろう AC部門とCS部門の意識の乖離が酷い
AC側はアフターバーナーとかの人気タイトルの版権を憚ることなく他社家ゲーに提供してしまう
家ゲーで体験させた後に「本物」で遊ばせようとゲーセンに引っ張り出す戦略だったらしい
一方CS部門にはろくに技術提供しなかったのか
マスターシステム版は移植として評価最悪、アウアーアーアーと呼ばれる始末 ホントだとしたらとんでもなくバカな会社だな
昔からセガ家庭用の売りは自社アーケードの移植だろうに 当時から言われていたな
ライバルのPCエンジンにセガACゲームの移植が多いことへの疑問 PCエンジンとメガドラのゲームどっちかだけ全部遊べるって言われたら、二時間は迷うよな [757453285]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1708845984/ メガドラはスーファミにビビって価格を安くするために拡大回転機能をカット
サターンは高級機なのにプレステ対抗するため値下げで赤字
ドリキャスもps2対抗して値下げで赤字
シェア1位争いすると死ぬよね 実力で負けてるのに安売りごり押しで赤字とかバカだろ
2位に甘んじてろよ セガの場合は大量に作り過ぎで投げ売りするしかなくなるパターン スーパーファミコン512x448ドットモード使用ソフト
スーパーパン
https://i.imgur.com/g74XNMz.png
(ドットサイズはそのままだがCPS1の移植の際に苦悩して使用したと思われる)
比較 Fゼロ
https://i.imgur.com/ry6kqRh.png >>412
お前らは二位どころじゃないがな軽く一億を超える 実際はこういう表示をしているスーパーファミコン
遅くなるのもやむなし
https://i.imgur.com/Dbw1crx.png メガモデムもサテラビューも攻めてたが次世代機の前にかすんでしまった ハードルが高すぎたな
つってもそれも想定の範囲内だったと思うんだがな