【SFC】風来のシレン 71F
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何より睡眠対策が特性おにぎりでたまに出る効果しかないというのがな >>447
低レベル帯では最強といってもマンジカブラ+99とは消費税の有無程度しかダメージ変わらなかったりするから… >>449
倍速2回攻撃、壁抜け、シレンの正面に回り込む
透明、杖反射
部屋ではシレンから距離を取る
矢や大砲を撃ってくる
5マス先から混乱草、睡眠草、毒草を投げる
10マス先から石を投げる
アイテムやシレンをおにぎりにする
炎でレベルアップ、爆風で増殖
ガイコツ魔導の杖を振ってくる
シレンにアイテムを使わせる
モンスターに乗り移ってレベルアップ
装備を弾き飛ばす、シレンを転ばせる
部屋を暗闇にする、ワナを作る、壁を掘る
アイテムや金を盗む、雑草にする
2マス以内に近づくとワープ
HPが減るとチキンになる
後ろから攻撃すると死ぬ
死んでも亡霊になって復活する
強敵すぎる… さらに
投擲無効
モンスターを周りに召喚
傷ついたモンスターを回復
モンスターを倒してレベルアップ
レベル上限は99
力を吸い取る、満腹度を減らす
装備を弱くする、装備を呪う
シレンのレベルを下げる
痛恨を連発、炎を吐く
シレンを挟み撃ちにする
一度に3回攻撃をする
アイテムに化けて先制攻撃
やべえ…強すぎだろ… >>451
強くはないぞ
目の前にワープ→ランダムワープだから直線状に移動するのを待つか全体攻撃連発で死ぬ
封印投げなければ攻撃されることは一切無い >>451
優先して他の敵を攻撃するし背中から攻撃したら倒せる
そしておにぎりを落とす
何とかなりそう 死んで亡霊
は強さ関係ないし
矢や岩は炎で包括出来る
魔王の杖ならともかく、魔人や魔導の杖はランダム過ぎるから微妙 1体に全てを持たせるより
ボスをパワータフ馬鹿にして
護衛付き人に補助や特殊担当させた方が嫌らしい レベル3モンスターは攻撃力が255×3まで上がるようにすればいい このままだと弱いだけだから邪魔なのを減らすか
倍速3回攻撃、壁抜け、透明、杖反射、投擲無効、爆風で増殖
痛恨を出す、5マス先から睡眠草、10マス先から石、周りにモンスター召喚、部屋を暗闇
これだけでいいな アークと飛びぴーたんを合わせるだけで中々キツいのができあがると思う ノロージョな母
ノロージョな嫁
ノロージョな娘
…俺の人生、詰んだorz >>451
改めて並べるといやらしいのばっかだわw
>>456
ドラクエ7のヘルクラウダー思い出した 倍速で壁の中をふらふら移動しながら50ダメージの炎を吐いてきて
シレンを見つけた瞬間に40ダメージの大砲を2発撃ってきて
2マス以内に近づくとワープ ぼくのかんがえたさいきょうのモンスター
-倍速移動
-爆風や炎で分裂する
-杖、草無効
-ダメージを受けるとモンスターを3体召喚し、ワープする
-高い攻撃力を持つ ここに総額3000G以上のギタンが入った壺がある
投げますか? なんで3回攻撃持ちがいるのに3倍速はいないんだろうな >>460
それもあった方がいいか
じゃあアークの炎とイッテツの大砲を入れて、代わりに投石をなくそう スライム HP5 攻10 守10 EX2 (通常のみ)
エリートスライム HP25 攻30 守20 EX20 (1/4の確率で痛恨)
ヒーロースライム HP125 攻100 守50 EX200 (1/2の確率で痛恨、めいそう(回復量50))
スライムベス HP15 攻20 守20 EX10 (通常攻撃、1/256の確率で灼熱の炎)
メタルスライム HP4 攻20 守500 EX100 (逃げる、ギラ)
はぐれメタル HP8 攻40 守900 EX1000 (逃げる、2倍速移動、ベギラマ)
メタルキング HP20 攻100 守999 EX3000 (逃げる、3倍速移動、ベギラゴン)
ゴールデンスライム HP100 攻200 守777 EX300 (2倍速移動、2回連続攻撃、ビッグバン、5000G固定ドロップ)
メタルハンター HP90 攻120 守40 EX150 (通常攻撃、鉄の矢)
キラーマシン HP100 攻130 守90 EX200 (2回連続攻撃、鉄の矢)
キラーマシン2 HP120 攻140 守150 EX250 (3回連続攻撃、2回連続鉄の矢)
キラーマジンガ HP150 攻150 守220 EX300 (4回連続攻撃、2回連続鉄の矢)
ドラゴンキッズ HP50 攻50 守50 EX50 (通常攻撃のみ)
ドラゴン HP100 攻100 守100 EX100 (通常攻撃、直線上にダメージ20の炎)
キースドラゴン HP150 攻150 守150 EX150 (通常攻撃、同一部屋内にダメージ30の炎)
ダースドラゴン HP200 攻200 守200 EX200 (通常攻撃、フロア内にダメージ40の炎)
グレイトドラゴン HP250 攻250 守250 EX250 (1/16の確率で痛恨、同一部屋内にダメージ50の炎)
竜王 HP500 攻500 守500 EX500 (9マスモンスター、1/16の確率で痛恨、輝く息、直線上にダメージ60の炎)
ホイミスライム HP20 攻20 守30 EX10 (通常攻撃、自分以外にホイミ(回復量25))
ベホイミスライム HP40 攻30 守40 EX30 (通常攻撃、自分以外にベホイミ(回復量100))
ベホマスライム HP60 攻40 守50 EX50 (通常攻撃、自分以外にベホマ(回復量400))
導かれた商人 HP512 攻256 守128 EX0 (2倍速移動、2回連続攻撃)
ガーゴイル HP256 攻128 守64 EX0 (3倍速移動、通常攻撃)
ここまでは数字込みで思いつけた
スレチということには目を瞑ろう 誰か一緒に最終問題やらない?
スタート時間をあらかじめ決めておく
参加者は事前にスレに参加表明し、IDを記録しておく
時間になったら一斉にスタート
1時間おきに今何階にいるか自己申告する
誰かが99階の階段を下りた時点でクリア報告
優勝者にはなんと!次回のルールを決める権利が与えられます この前地球の裏側まで行って記念写真撮って来たばかりなので当分やらぬ そういや地球の裏側に行ったあとはどうやって帰って来てるんだ? 実は50階の時点で重力が反転して折り返して来てるので
地球の裏側から1階降りれば渓谷の宿場に戻ります 風が吹いたのと一緒?
しかしアイテムは持ち帰れるんで何か黄金のコンドルと同様のアレだな しかし地球の裏側で風吹いても渓谷の宿場に戻るってことは地球の裏側はこばみ谷の一部だったんだな まぁおかしい話だが
逆に風吹かない(宿場に戻らない)
って事はガチの死亡扱いだから怖いわ 宿場で飛ばされたときクロンは何を思っているのだろうか 「風来人がひとところに落ち着こうだなんてひよってんじゃねー」
とか
もしくは
「俺は止まんねぇからよ
お前らが止まんねぇかぎりその先に俺はいるぞ
だからよ止まるんじゃねぇぞ」
かな 風来人とかいう、一つ所に留まると風に飛ばされる不便な生物 風来人の読み方ってどれが正解なの?
1.ふうらいにん
2.ふうらいじん
3.ふうらいびと
俺はずっと1だと思ってた アムテカから風で飛ばされたら頭だけじゃなく全細胞がグチャグチャになりそう 久しぶりにデータ飛んだ
最終問題やりに行ったらフェイがこっち向いてた(´・ω・`) もう20回くらい連続で最終問題失敗してる
装備やおにぎりが出なくて死ぬのはまあ仕方ないとして
うまく進んで「今回はいけるかな?」と思ったら開幕モンハウやら黒豚で死ぬ
ノロージョに盾じゃなくて本人が呪われたんじゃないだろうかと思うくらい 仙人系もきつくない?
やまびこ無いとマジで殺される 大部屋ハウス引いたときはかすみで殺される確率たけーわ やまびこの奴らはみんなヤバいよ
だから、合成かメインにすべき盾不動の1位なんだし あんまり脅威じゃないと言えるのは仙人とまどうのLv1くらいだな ゲイズ 魔王 仙人にはみんな散々、なぶられて、いたぶられて殺害されたんじゃなかろうか
TM後編や幽谷の難易度上げてんのこいつらだし やまびこが強すぎるって意見もあるけど、
敵が強すぎるんだよなあ。
>>502
TMでのゲイズや仙人は運が良ければここまで辿り着いたビギナーでもなんとかなるが、
まおうは杖振られただけで死ねる。 一振りでおにぎりにされたり、眠らされたり最悪
眠らされた後じわじわ遊びながら殺されたのは忘れないわ >>487
しかし一生旅館を転々とする生活ってのもキツいな 強化の壺に盾をしこたま詰め込んで降りてる時の開幕ハウス率は異常 今回も開幕ゴースト引いたけど幸い通路が近くにあってキングもチタンもいなくて助かった
33階でクリア確定で終了
あー楽しかった あと一階降りたら強化吸い出して盾完成させるかー→テケテケテンパワーハウスだ!
悲しみ 一応、身代わりやりすごし無敵草や肉があればしのげる場合もあるから、序盤に狩りをする風来人のテクが高いほど事故率は減らせる。
それでも運ゲーなのでクロンに祈れ。 >>503
ゲイズは遠くから殺せるし
仙人は結局の所固定ダメージ攻撃と同義だから、背中でもあればなんとかなるが
魔王は視界外から致命傷与えてくるからなあ…… 大部屋パワーを盾が弱い状態で無事故でやり過ごす肉ってよく考えると存在しない気がする
エーテルも仕様上豚の石投げが当たる可能性あるし 左回りの法則を考えれば場所取り次第で事実上飛んでこないようにできなくはないけどね。
まあそれでも敵が周回パターンに入るまで石を投げないのが条件にはなるけど。 >>511
だからパワーハウスもとい黒豚は脅威なんだよなあ
大体周囲10マス以内にいると1ターンあたり1/8の確率で即死って頭おかしい 実際豚野郎が居なかったら、逃げ切れる可能性は高い
大体ハウス開幕岩投げ死亡だから 詠唱率1/3のかすみ発狂や投石率1/8但し攻撃力255の黒豚発狂次ぐ狂気が
40ダメながら吐炎率1/4のスカイ発狂、50ダメながら吐炎率1/8のアーク発狂を凌ぐ狂気 終盤はデブートンが自然沸きするがその確率は低いのがせめてもの救いだな
それに比べてパワーハウスはそんな救済措置などないどころかバグで出現率高めになってる始末・・・ ちっさい部屋だとデブ居ないときあるよな
デブが居ないだけで何とかなる
やっぱデブって最悪やな 仙人はDS版でも回復ターン数変わってないからなそれぞれ−10ターンでも充分驚異だろ この前ペニーワイズって人にSFCシレンをオススメされたけど、
DS版は劣化移植だからやめとけって言われた。 逆にSFC版を知らないならDS版に不満を抱かずにプレイ出来そうだがな 重ねがけ効くからかすみなんかは効果ターン20とかでも大部屋ハウスだと軽く死ねるからなあ >>489
おまえプロ固定だろ?
話題が尽きたからってどうでもいい質問したあげくID変えて自演してんじゃねーよ
死ねボケ 10年ぶりに書き込んだのにひどい言われようだな…… 仙人に初めて攻撃されたときは何が起こったのかわからなくてパニクった へんな呪文としか言われないからな
プレイヤー自身に気づかせるためにあえて説明してないんだろうが初見はビビるだろうな いまだによく分かってない
重ね掛けされるとやばいってことは分かってるけど
1,2,3,4なのか1,2,4,8なのか 0,1,2,3,4だな
呪文を食らうと状態異常解除までのターン数がリセットされるのも何気に怖いところ >>489
いい年したおっさんが土曜の朝6時にこんな質問書き込むかよ
ぜったい5chのスタッフの自演だろ? トルネコ2では重ねがけもリセットもなくなって空気になってしまった
あそこまで弱体化させなくてもいいだろうに こんなところで自演する仕事っていったいどんなクズがやってんだろうな? 仙人は恐怖だな。
最初はHPが回復しない恐怖
次はどんどんHPが減る恐怖
周りは猛者ばかりだし そんなあなたに回復の腕輪
へんな呪文で減るHPを回復量で差し引いてくれるからいいぞーこれ >>534
お前が5chにクズを見るとき、5chもお前をクズにしてるよ 仙人の呪文の回数には上限がないに等しいが
255回あたりでオーバーフローを起こしてまた0から、らしい そんな凶悪な魔導師達も、やまびこ1つでただの雑魚に成り下がる
凄いぜ!やまびこのたて 初めてまともにプレイしてる
早くフェイの最終問題をやりたくてイベントを進めてたが、1〜6Fにナオキが出てこない…
やっと出てきたかと思えば、今度は装備が出てこないし、杖、巻物、壺も出てこない
ゴールドやおにぎりばかり
地雷踏んでからのボウヤー5匹連続湧きで死んだ
物欲センサーに近い何かを感じた >>544
まあ、とりあえず最初はどうたぬき+15でも作ってクリアすると良いよ。 >>538
5chはクズの製造と隔離が目的の掲示板だからな
シレンみたいな依存性の強い廃人ゲーのスレは特に力をいれて自演工作するわけだ
トルネコ3のスレなんかも自演工作が凄かったけどあれなんか廃人ゲーの極みだもんな >>544
竹林泥棒、5,6Fでのレベル上げができるようになるまでは素潜りはしない方がいいかな
いい装備を拾ったら倉庫のツボが拾えるまでなんとか粘って持ち帰ったほうが結果的に早いと思う
wikiを見るのが嫌ではないなら基本的な仕様(左折の法則)やシャッフルダンジョンのマップを見たりするとよりクリアしやすい
頑張って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています