【SFC】風来のシレン 70F
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店主って開幕1ターン目は店の出入口を塞いでいるんだな……知らなかった
2ターン目で横に避けるみたいだ え、なんで知った?
降りたらいきなり店の中ってパターンあったろうか 透視持ってて、1ターン目に横に動いてそれからずっと動かないのを確認してたならわかるんじゃないか ああ、赤の位置を全部目で追ってたわけね。
了解した 透視持ちだと店のすぐ側の部屋にスポーンしたときに目視できるよね なんか、透視使っててすまんな
チートアイテムに近いから割と縛る人多そうだ
そう、格子状フロアで、たまたま店の部屋が隣にあって、たまたま透視を装備してたから見えた ニギライズあるから微妙だけど元祖チートのハラヘラズあったら評価どうなんの? シリーズの他のゲームだとどうかわからんけどこのゲームだと足踏みの仕様が特殊だからなあ
稼ぎをガッツリする勢からしたらハラヘラズはマジで壊れアイテムになるだろうなあ つるはしで安全地帯作る→ハラヘラズ装備で19*64ターン走って敵生成→倒しに行くを延々したらクリアみたいなもんだなw
しかも敵生成の足踏みでは行動数10くらいしか使わない。ぶっ壊れだわw 特おにでハラヘラズ状態になれるから、いっぺん試してみればいいんでない? 特製おにぎりで腹が減らなくなった状態をハラヘラズ装備とは言わんだろ 特製おにぎりでハラヘラズ状態になったらどれだけのことができるか
それを試してみれば、「もしハラヘラズの腕輪があったらどれだけすごいか」を想像できるって話でしょ 特製おにぎりでハラヘラズ状態になったらつるはし(ryで10万くらい経験値入るしな。
まあ時間がかかりすぎるわけだがw ハラフエズの旦那
ハラペコの女房
分裂の子供
弱化の地代
垂れ流しの貯蓄
拾えずの職種
ルーラの上司
ゲイズ系社長 トルネコと違って足踏みで行動数が全然増えない仕様になったのがでかいよな 某所でゲイズにひたすら催眠される動画を見て思ったけど
あれにプラスしてねむり大根を限界まで水脈部屋に閉じ込めておいたら
催眠が解けるまでに何十年かかるんだろう ハラヘラズがあったら、対策してない重曹を即使えるし
食糧や種系を持たなくて良いから、その枠分使えるしな
死因から餓死が消えるし
強い ハラヘラズは回復の腕輪と組み合わせると最強
ハラヘラズの腕輪が続投しなかった唯一の利点でもある >>185
以前計算したことがあるんだけど、
ざっくり1行動で平均650万ターンくらいになった気がする
超不幸飲んで幸せの腕輪装備して1行動ロードで経験値999999になることは確認した
その1行動でロード時間は2日くらいだったかな >>189
そうか
トルネコではハラヘラズの指輪だったな
すまん >>188
やった事あるって凄いな……
数回行動するだけでセーブデータが壊れそう
確かにハラヘラズは壊れ要素だけど、
正直、序盤にレベル3を作って狩るのが効率よく稼げるゲームだから、
そこのところが初代トルネコと決定的に違うよなぁ、と >>183
お前の人生はどんだけ地雷を踏み続けているのか >>166
そうかぁ
笑顔でギタンを食べ、腹の1%も膨れないシレン… ギタンは常時確認可能なステータス欄まであるのに拾っちゃうとろくに使い道無いんだよな
いっそ矢みたいにひとまとめでアイテム欄に居座ってくれた方が投擲にも使いやすかった ギタン砲は保存がないと持ち運べないだとか持ち物欄を圧迫するだとかギタン額自体がランダムというデメリットを背負うことであの火力を実現してると思うの
そんなに手軽にポンポン使えるようになったら多分火力も下方修正される ギタンを食べようが生のンドゥバを食べようが全然体調を崩さないシレン……
でも腐ったおにぎりだと中るのは謎 こういう時は余計なちょっかい出さずに、さっさと降りるのが正解なのかな……
https://imgur.com/a/LSFOxs6 >>201
なるほど……
丁度かすみスカイの階層だから、階段が入口から割と遠いのもあって踏ん切りがつかない…… まあ怖いなら降りるのも手じゃない?
まだいけるはもう危ない、生きられるときに生きるのも風来人のやり方だよ >>204
そうだよね
やっぱりやめておくかな……
ありがとう かなしばりあれば入り口塞いで豚以外は防げるし、妖刀持ちなら加えてそのまま倒せるし、まあとりあえず盾次第だなあ。 >>206
かなしばりも、やりすごしも無かった……
あー、でも底抜け持ってたから危険になったら割って逃げれば良かったかな……
でも盾が24(合成:錆半竜反爆盗)だから結局豚に屠られたかも……
持ち物も見せれば良かったかな ブフー様はどうやってンドゥバを腹持ちし易い肉にしてるのでしょうか
って言うか正面戦士系って明らかにホモサピエンス系と別系統の人間… MHはうまくやれば宝箱になるが、出来なきゃただの毒壺だからな。
対処出来ないなら逃げるが勝ち
中途半端に欲出したら死ぬだけ モンスターハウスから逃げると・・・そこはモンスターハウスだった 60F近いしアイテム充実してないなら、自分なら無理してでも行くけどね。
炎飛んでくる中じり貧だといずれ死ぬし。 混乱させられたけど妖刀合成してるし
剣を振ってりゃ当たるだろと思ってたら死んじゃったよ 盾見る限り山彦も無さそうだし厳しそうだなあ
白紙全滅が出来たら楽なんだが…… >>216
通常プレイなら温存して死ぬくらいなら使うだろ
温存して死ぬのは初心者までにしておけ 皆さんありがとう……
真剣に考えて頂けてすごく嬉しかったです。
色々案が出たので次回に役立てたいと思います。
白紙は無かったけど、偶然手前側の部屋で無敵草が床落ちしていたので、それで特攻して皆殺しにできました。
さらにその後、やまびこ・見切り、そして何より地の恵みが初めて入手できたので安泰です。
今は65Fまで来れました。
殲滅した時の様子を報告用に撮っておいたんですが、また貼るの失敗しそうだわ…… あまりにも合成の壺が出ない
このままいったら確実にジリ貧で死ぬ
そんなときに手元にあったのがトドの盾と幸せの杖・・・
しっかしトド狩りって時間かかるから好きになれないわ トド狩りはみるみるアイテムが増えていくから面白いけど3階4階の大根狩りはダルい >>224
他なら価値はあると思うけど、掛軸裏と最終問題だととおせんりゅうという厄介な奴がいるから、自分は矢稼ぎだけしてさっさと降りるタイプよ 壺増大と吸い出しの巻物ばかりむやみやたらと拾ったけども、壺が全く出ない。
一体どう活用したらいいんだろう >>224
自分は逆かな
トド狩りは楽になりすぎるから自重してるけど、3・4Fの狩りはついやっちゃうわ
やれる稼ぎの種類が多いからかな >>228
なんと!
リュウの絵の巻物は敵倍速の巻物だった! >>196
全然でないときや買う意味ないものしかないときも割とあるけどね
>>195
買い物でしか必要にならないギタンより満腹度の方が常時表示ならよかった
音消してニギライズ中ぼーっとしたりケチってうっかりで餓死したことがある 既出のアイテムって出グセみたいに出るかと思いきや
1〜2個出たっきりで終了間際まで絶対出すもんかってよくあったわ 前のプレイ……おはらい等の解呪手段が一切出ずにアボン
今回のプレイ……1Fでおはらいを引く
こんな感じで前回欲しかったアイテムが新しい冒険でサクッと出ることがよくある気がする
悲しい 邪道な楽しみ方ではあるが
レトロフリーク(その他エミュ)で
序盤開幕特殊ハウスで普通ならほぼ死亡なシチュを
切り抜けられるまで何度もやり直すのも面白いぞ
異論は認めざるを得ない 魔王のところはダメージを多く受けることを許容してでも山彦を装備すべきだよなあ
魔王がヤバすぎる >>235
フェイの問題的な面白さがあるから
それはそれでありかもね
正解があるとは限らないのが玉に瑕だが やまびこが強力過ぎるからみんな忘れるけど
アークイッテツより遥かに恐ろしいからな
魔王ゲイズ仙人って やまびこが無い時の魔王対策って、とにかく直線上に並ばない事だと思う
ボウヤーと同じくジグザグ移動で間合いを詰めれる
それか杖を振るor草を投げる……魔王にはアイテムを出し惜しみしてはいけない 26Fから出現でパワータイプでないなら魔王の経験値400は妥当じゃね 有能杖と使い方次第で肉入手(量産)で旨味があるから経験値はしょぼくしたんじゃないの
他の人が言うように特別低いわけではないけど 魔王は殴りは弱いかと思いきや無強化山彦とかだと40以上持っていくあたりパワーファイターの素質あると思うの 風来人のなれの果てがHP減少の魔法を使う
きっと餓死で倒れた風来人だったんだろうなあ あれ風来人だったのか
仙人っていうくらいだから山で何百年も修行して会得したものだと思ってた シレンさんが特別なのであって
常人は運が悪いと助かることなくモンスターのエサになったり仙人に変化するような危険もあるんだろう 落ちてるアイテムはそこで力尽きた風来人のものだよね
腐ってないおにぎりはここ数日で腐ってるのは結構前とか 掛け軸裏の洞窟や食神の祠の99Fに落ちている腐ってないおにぎりって何? 食神は食い物の園みたいな感じ
掛け軸は画面には出ないだけで、おにぎり屋が出店してんだろ なんかおかしい経験値
5 豆山賊 まわるポリゴン
30 死の使い 吸引幼虫
400 マスターチキン ガイコツまおう
500 チェインヘッド キラーギャザー
などなど 500 吸引成虫
1100 マッドレムラス
この辺の方がおかしい 落ちてるアイテムが風来人の遺品なら
1Fで倒れてくれる橋タタキのヤマケさんには感謝だな マスターチキンはチキンにしなければ高い経験値という特徴でしょ 豆山賊が5なのはある意味バランス調整だと思う
前作トルネコでゴースト3連続という1階での致死率を跳ね上げる要因が問題になってたから、2匹倒してレベルが2に上がるというのは小さいようで大きいと思われる
……むしろナイフゲータやとおせんりゅうの少ない経験値の方がおかしい気が ゲータやとおせんは絶妙だよな
そこまで強くないけど
地味に強いから油断や、状況次第では死ぬと言う >>260
まわるポリゴンははらへりじじいで稼ぎに使われてしまうことの防止だろうという結論がかつて出たはず。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています