【SFC】風来のシレン 69F
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縛りなし、強化分裂吸出し縛り、←含めた強アイテムとトド狩り縛りと三回連続でフェイクリアした俺を神もしくは郷ひろみと呼ぶか >>858
やっぱり強化か分裂どっちか縛るより合成縛ったほうがきついのかな
出現率も床落ち・店問わず合成の出現率は強化分裂のほぼ倍らしいし
強化・分裂・合成のうち、
・強化のみOK
・分裂のみOK(無限増殖あり)
・分裂のみOK(無限増殖なし)
・合成のみOK
だったら難易度はどういう関係になるんだろ 合成縛るより強化縛ったほうが絶対に辛い
強化引いた前提で45Fまで使い捨てか強化した盾、46Fからは強化したやまびこ、60Fからは強化したナバリでいける
ゲイズ事故が怖いならノロージョ肉でも作っといて呪ってもらえ >>861
無限分裂≫強化≫合成>分裂
で難しいと思う 60階からドラゴンシールドなしとかやる気しない
大抵なんとかなるけど
というか多分死んだことはないけどすごいしんどい 最強でも、アークイッテツ階層は地獄なのに
考えたくもないな
スリリングはスリリングだけどな 無限分裂を使えば盾を最強まで鍛えることはできるが、
地恵だけで鍛えるのはかなり面倒だよな
ドラシー、山彦、ナバリなんかを使い分けるためにそれぞれ鍛える場合はさらに面倒 +99まで鍛えようとするから面倒なんじゃ
人によりけりだけど+40もあれば十分ちゃう
まあどちらにしろ面倒なのは変わりないか いや、+99まで上げなくても強さ89でノーダメージなんだけど ノーダメージだと洞窟マムルに反撃ダメージを与えられなくなって面倒 どんな盾でも50も上げたら、LV3相手でも、10いくつとかになるんだっけ? >>869
合成なしでバトルカウンターなんて普段使いしないでしょ
使いたければ強さ42の奴を用意しておいて洞窟マムルが来たときだけ使えばいい 855だが結構普通に行けるもんなんだね
苦戦してる自分はまだまだなんだなぁ
敵の攻撃力の急上昇を恐れて
強化や分裂・吸出しが揃うと息継ぎが間に合ったって感覚になる
同時にちょっと虚しくなるw
まずは無限分裂だけ縛ってやってみるかな 強化も分裂も合成も揃わないまま36F到達しちゃうと
緊張感が沸くわけでもなく「やってやるぜ!」と思うのでもなく
「あーこれはむりぽ…」という諦めの感情が出てしまうのは俺だけじゃないはず トド狩り自重しててもドラゴンが居る階層はつい長居しちゃう
アイテムはもちろんレベルもガンガン上がるのが気持ちええんじゃ 1フロア稼げれば場合によってはレベル70行くこともあるしな。 流石にそこまで稼いだことはないなー
自分は大体レベル30前後でドラゴン階層入って、レベル45になる前に出てるわ
36F〜45Fはフロア全部回っても中々レベル上がらんのよな てか修羅しか居ないから長居したくない
まぁ最後まで続く訳だが(笑) このゲームレベルカンストさせたことねーや
低いときlv18くらいでフェイクリアするしなあ よオ!オレはイタチのコッパ!
lv18でフェイクリアとかオレの相棒でも無理だゼ!
よってこいつは嘘つき!みんなで叩こうゼ! 吸出し×3の無限増殖セット用意できれば底抜け吸い出しでなんとか 無限分裂なんざしなくても引きがよければ余裕よ
盾とブフーいちしの身代わりあたり強化して17Fで盾分裂させるでもして合成して完成させれば固定ダメージと装備外し以外怖くない
固定ダメージ勢もブフーか身代わりあたりで対処 あ、当然ドラゴンはジェノってるのでジェノ無しだと無理やで 正面マスター1匹でも倒すと20以上になるし普通に進んでる限りはない。
底抜けならともかくそれでも複数イッテツには遭遇しうるし。 >>884
マスター等も全部ブフーや
イッテツは身代わりして各個ブフーかそれが出来ないなら死神肉等で逃げや
ブフー強化の何がいいって脳死で敵全部ブフーする作業にできるところだからマスター狩りはナバリ無いときくらいしかしない まあ俺の進み方が普通とは全然違うことは理解しとる
とりあえず無理な進み方ではないことは分かって欲しい 無理(不可能)ではなくても無理矢理低レベルに抑えてるやり方ではあるぞ RTAならかなり低レベルで進むからレベル18でクリアも分かるが、
どっちかと言えばレベル70にしたことがないってほうが引っかかる
フェイを何度かこなしてる人なら、じっくり稼いで物理で進むような脳筋プレイを経験してるだろうからな
>>879はRTAが目的でシレンに触り始めた人だったりするのか? >>888
無理矢理とは思わんな
強化と分裂の環境が整いさえすればそこから全く攻撃せずに進めるようなバランスだよフェイは だいたいレベル20なんてのはHPも100そこそこで、それくらいでは開幕で複数イッテツ入り部屋があったらそれだけで削り取られかねないし。
身代わりすら位置関係で振れずに打ちっぱなしもある以上クリアしてても数回だろとしか言えん。
普通に進むならある程度的倒してせいぜいHP150とか200くらいにした方が効率いいし。 >>889
RTAが目的なんだ。
どうしても稼ぎの方は性に合わなくてなあ
途中で放り投げてしまうんだ。 白紙orジェノサイドは手に入れるのに底抜けは使わないの、ますますわからんわ。 >>893
RTAのレギュレーションで無限分裂禁止だから底抜けループができないのよね RTAって無限分裂禁止だったのか
記録よりも競技性を重視するのはどうかと思うが >>892
やっぱりRTAか。それなら納得
話が合わんわけだ
とにかく早くを意識しなきゃいけないから>>886で言ってる脳死状態で進めるメリットが大きいんだな 「やで」とか言ってるしただの異端ぶってるガキなんだからほっとけ 嘘認定した挙げ句負け惜しみを言うような人よりは頭いいと思うよ
しかし、ここの住民はRTAのルールが合わない人が多そうだなー
かく言う俺もその一人かもしれないが RTAでも通路で正面マスターに出くわさない方がおかしいんだよなあ。
身代わり作って進むスタイルなら角まで下がって叩いた方が早いしそんなんでブフー使ってたら100はないと無理だろ。
レベル20行かずにそれだけのアイテムをねぇ…レベル30弱くらいなら説得力あるが20未満は無理だわ。 確かに怪しい
レベル18は流石にな…
でも何度もRTAやってれば1回や2回はそれくらいでクリアすることもあるような気もしてきた クリア自体は出来そう。
要するに90代で超不幸飲めば良い
最強装備や対処道具があれば可能
最初から最後まで18は無理だろうな >>900
ブフー100は作るときあるけど割と一時しのぎで飛ばして階段上のをブフーするとかあるから一時しのぎと合わせて計100を作るのは余裕なのよね
>>902
流石にRTAで超不幸を飲むような真似はせんよ
復活それなりにあるとイッテツ事故でも一回の事故につき一枚しか減らないから殴るよりも杖で無力化したほうがレベルアップのロスがない分早いのよ 目安としてはナバリ有りならHP80より上、ナバリ無しならHP160は欲しい
イッテツの砲撃4発耐えれたら割となんとかなるもんよ RTAなんて縛りプレイと似たようなもんで、通常プレイから逸脱してるんだから
それを前提で話持ってこられても困るって、普通は分かりそうなもんだが 普通と違うプレイしてるってことは書いてあるし彼はlv18でクリアしたことあるって書いただけでそれが普通とは書いてないのでは🤔 >>899
他ジャンルのRTAに比べて運要素が強すぎるのがね
ネット配信みたいな形で1回だけ挑戦できる地形やアイテム固定のダンジョンがあれば面白そうだけど
(それなりに新しい奴なら風来救助使えば回数制限以外似たような事が可能か?) 各人どれくらい長居して稼ぐかって話になってる所に
自分は低レベルで突き進むぞって言う奴が名乗り出るのも
スレの流れに沿ってるし別におかしくはないわな
低い時は、引きが良ければ、って言ってるんだし
凄腕自慢でも無いでしょ
ダメな時は死にまくってるんじゃないのか RTAやったことあるけど、自分には合わなくてすぐやめた
ゲームは自分のやりたいようにやるのが一番 シレンのRTAは運要素デカ過ぎて始まらないときほんと始まらんからなあ
俺は稼ぎプレイをやったことあるけどマジで30分も同じ階層にいたら飽きてしまうわ
掛け軸、食神勢とか一フロアに一時間近くいることもあるしほんとにすげーと思う 時間をかけた安定プレイなら中級者でもクリアは出来るから時間制限があってこそプレイヤースキルが見えてくる
取捨選択や賭けの要素が絡んでくるTM30分以内クリアってのはなかなかいい腕試しになる 掛軸でかなしばの杖なかなか手に入らないんだけど
床に落ちてる確立知ってたら教えてちょ 他の杖より4倍位出にくいのか・・・そりゃ出ないわな
ありがとう こばみ谷でも何気にふきとばしと場所替えの出現率が高めなんだな 月曜の朝からバクスイの俺
遅刻で仕事をやりすごしの俺
上司に電話して一時しのぎの俺
会社からすりゃこんな社員使い捨ての俺
ついには会社から見切りの俺
人生プランが白紙の俺
やけになってくさった俺
転落人生地下水脈の俺
貯金も尽きて困った時の俺
さよなら現世ジェノサイドの俺
三途の川越え成仏の俺
召されて成れるか天使の俺
んなわけなかった死神の俺 なんか大型地雷を踏んでから落とし穴に落ちた様な奴ばっかりだな 転び石につまづいてうっぷんばらしが爆発して大事な物全部なくした後突風が吹いたような奴ばかりだ 聖域の巻物の上でモンスターにガン見されながら寝ていたい 全合成最強の盾を装備してゲイズの触手に撫でられたい あの世界の1ダメって現実でいうどれくらいのダメージだろ
ドラクエだとナイフがかする程度とか、骨が折れるほどだとかで曖昧だけど まずドラクエと違って絶対に死なないからなあ
モンスターを消す大型地雷でも倒れないし歩けば回復するし
ドラクエよりも現実に即して考えづらいな たぶん生命力じゃなくて体力だよなシレンHPは
だから暫くしたら回復する
DQとかロープレのHPは生命力だから自然治癒は基本なし wizにおける「致命傷を回避する能力値」ってのは
公式じゃなくてあくまで解釈の一つなんだっけ
多くのゲームに適用できる優秀な解釈だと思う シレンの場合生命力は満腹度かも知れないし、よくわかんないな >>937
転び石で敵をひっかけたときのダメージが1だから
転んで強めに体打つ程度じゃね?
というかこういう議論って
レベル1の時とそれなりに成長した時とでHPに差がありすぎて基準がわからんのよね シレンはレベルが上がるからこの手の議論には向かない
シレン以外のキャラと比較してみるべき
シレン15→250
お竜70
座頭ケチ60
ペケジ20→50→75
強そうな男15
店主250
盗賊番250
その他のキャラ51 × 地雷隠りの盾
〇 世間隠りの家
× 無毒の盾
〇 無職の俺
× 魔蝕虫
〇 魔蝕俺
◎ 家蝕俺 ヒットポイントって元々は致命傷を避けるための能力だった気がする 回復の腕輪の説明で新陳代謝を良くするとか書かれていて
妙に納得した覚えがある
最大HPと自然回復でシレン自身の防御力を擬似的に表現しているんだな 空腹が促進するから、カロリーの使用度だか使用率を上げるんだろうな
回復力は上がるが、エネルギー消費大だから、激しく腹が減る
フィクションバトルでありがちな設定 まぁ脳みそ(プレイヤー)が強くなるから、あながち間違ってない シレンは死んだら毎回当たり前のようにスタート地点に帰ってこれるけど
他の人はそうとは限らないのかな
竹林の村人が「この村からも挑戦したやつがいたが帰ってきたやつはいねぇ」みたいに言うし 風来人と呼ばれる人種や仲間たちには生き返る特権がある気がするがなんか体の作りが違うのだろうか。
ナオキやガイバラなんかも同様な気もするけど テーブルマウンテン(株)
21階から22階へ至る中2階ならぬ中21階に何故か地下水脈の村がある
残業がしたくても定時突風で全く出来ない会社としても
飛び降り自殺や転落死が成立しない会社としても有名
あまりに杜撰な操業条件な為に
壁を掘りまくる社員
キグニ病に掛かり通り魔化する社員
人に装飾品が外せなくなる強力過ぎる催眠効果のある呪いを放つ社員
砲弾をそこら中に撃ち捲る社員
会社中に罠作りに勤しむ社員
魔物寄せの鈴を鳴らす社員
人に所有物を無駄遣いさせる催眠を掛ける社員
人の装飾品を弾き飛ばす社員
等々が居る他
怒りの余り人体発火しながら働く能力
量子力学もびっくり壁を透過する超常能力や地面を透過潜伏しながら進む能力
重力理論もびっくり浮遊する能力
炎を吐く能力
等々、超常能力を駆使して働く社員が跋扈する
俺は最近開発された割れないやり過ごしの壺で定時まで仕事しない社員 竹林からスタートして倒れてそのまま渓谷でグダグダしている奴はいそうだ 不思議のダンジョンは死んだら最下層に戻される宿命だが
途中の町村民でうっかり死んで宿場から出られない奴とか居そう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。