【SFC】風来のシレン 69F
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そんなに大部屋ハウスに耐えられないのなら
シレン辞めればって思うわw >>67
とりあえず何かの壺で容量が余ってたら未識別の武器盾腕輪を入れるようにはしてる
運が良ければ何の壺か分かるしゲイズ対策にはなるんでない? 凡ミスレベルだろうが
浅階なら何でもそうびしちゃうわ
こん棒や弱盾はしないけど タイムアタックの話なのにタイム遅くなるの嫌だったら辞めろとは🤔 >>71
あらゆる可能性を排除だからなw
・ジェノと白紙はツモれないんだ! → ツモれる時もある
・エーテルデビル肉は持っていない → 作り方も知らんの?(笑)
・イッテツが怖くて時間もかかって打開する気力が無いんです(泣) → へたれ(笑)(笑)(笑) >>72
何回も施行してるからこそイッテツが嫌って言ってるんだよなあ……1000回タイムアタックして、どうぞ
君はもう大人しく通常プレイしてようね!それでクリアできる頭があるかは判らんが >>73
そのまま大部屋ハウス引いておしっこ漏らしてろよ(笑)
じゃあな 考える頭も無い下手糞なへたれ君(笑)(笑)(笑) >>74
深層大部屋引いた時点でタイムロスってことも考えられないお子様はもうおねんねの時間ですよ
そろそろ付き合ってられないからこれで君にレスを返すのは最後やで
最後まで付き合ってあげられなくてすまんな おっ何だ?もう終わりなんか?
二人とももっと頑張れよ >>78
やっぱりメリットは作れないかぁ
ワナの巻物の方はめっちゃ有能になったのになぁ >>79
罠巻は罠師は勿論、罠師じゃなくとも落とし穴や地雷作りに使える(目薬必須)が
迷子で得な事は無いからな。
マップ消える代わりに風が遅れるとかも無いし 一応迷子の使い道としては見えてる罠を消せる=必ず発動する状態にできるから泥棒のとき等に罠が発動しなくて殴られるってことが無くなる……
実用性はほぼない。 追われてる時の1ターンと
罠不発の1ターンは同じだからな… >>62の肉と場所替えでつるはしブフー無双って何ですか
雑魚なんで教えてください
>>80
多分リアルでは俺の方が絶対に人生の迷子 >>83
素振りか目薬で落とし穴見つけて迷子読んでから泥棒するのじゃよ Bダッシュでの移動なら見えているワナが100%発動する
みたいな仕様だったらよかった さすがはお前らだな。
生き延びる為には使える物は何でも使う、と言うかどう考えても使えそうにない物まで使おうとする精神 >>87
いや〜誉められると照れますねぇ
そういうの考えるのが楽しいじゃないですか >>83
番犬に隣接された時ならまだ役立つ可能性が…? あらかさまなマイナスアイテムもだけど
まあプラスではあるんだけど使い道がないっていうアイテムの考察もしてみたい
ゲドロの肉とか ゲドロ肉は最序盤の店で泥棒するときに店主に投げれば後ろを守ってくれる >>91
ミドロ系は通常攻撃できないのが痛いんだよなぁ……ワナ師を付けて肉を食べた後、特技で防御力0にして毒矢に引っ掛けるくらいしか思いつかない >>91
パワーハウス+無敵草で敵倒すターン節約に利用ってのはどうだろう なるほど。確かにゲイズと殴り合うのに使えるな
口系は全部無効だからな
後は杖使われる位
頭良いな
迷子→識別罠が消えるから100%発動したい時に
口なし→ゲイズの口系防御対策
凄いな
値切りは冒険中はイマイチだが
あれは山頂の預かり場に置いて、壺屋で使うのが正解 >>99
値切りはくちなしと合わせれば金儲けに使えるって意味だろ >>91
キグニを投げたり他の敵を身代わりにしたマムルはそれなりに強い敵相手だとすぐダメージを与えられなくなるが、ゲドロの肉を使えばダメージを与えられるようになるのでそれを倒してレベルアップを図るとかできなくはない。 マムル肉+ゲドロ肉+身代わりコンボか
そう言われると普通に使えそうだからすごい >>103
まあキグニじゃなく身代わりの場合は大抵逆に殺されるがw
それはそれで構わない相手なら問題ないけど。 草はどんなマイナスであろうと満腹度5%が必要な時は飲める
くちなしは指定型の巻物か否かを消費せずに判別できるんだったな
迷子は罠を見えなくすることで確実に踏んで発動できるようにする
拾えずはちょっと考え付かない 混乱状態だとBダッシュしてもアイテムを拾っちゃう
なんで混乱状態中にギタンがあるマスに移動して投げたいって時に拾えずの巻物を
・・・そんなシチュエーションないよな 拾えずは壺割って拾えないパターンがトラウマっ嫌い
合成遠投と同じ 無茶苦茶な擁護
フロアを探索する前に誤って拾えずを読んでしまったら、もうフロアのアイテムは拾えないのでフロアを巡回する必要がない
つまり間接的に即降りできる(即降りさせられる) 探索後の階段上が鉄則だから
それさえ守れてれば大抵の巻物や草は無害化出来るんだけどな。
キグニ暴走で店長ドツきとかはどうしようもないが >>108
でもそんな時に限って階段が隠し部屋で見つからなかったりするんだよねw >>108
……っていうのは流石に無理すぎるよな
実は買価と売価が全く同じなので値切りの腕輪装備で売買を繰り返してギタンを稼げる あー拾えず値切りってそういう事か
序盤なら有用かな
中盤以降なら全装備や高値売って泥った方が早いし儲け >>112
しかし、序盤で値切を入手して識別する方が難しいから結局ネタの域を出ない
序盤だと却って壺が無くてアイテム枠が厳しいから値切が捨てられやすいってのもある
自分はマイナスアイテムの使い道を考えるのが割と好きだが、みんな真面目に考えてくれるのは嬉しい 値切りと言うか、腕輪自体が、有用系が無い時しか使わないからね。
その状況であれば便利だけど、その状況が限られるから枠圧迫→お別れ
透視回復会心序盤幸せを縛ったら面白いかもね
その面白も限定的だけどw >>114
あー間違えた、捨てるのは拾えずの巻物の方かな
まぁ〇〇よけ系は使いづらいから捨てるシチュエーションも多そうだけど
いっその事、手に入れた腕輪を次々と付け替える縛りでもいいかもね
呪われたら解呪するなり外し罠使うなりする 腕輪ランキング
殿堂 透視
回復 会心>他
値切り 識別は倉庫整理用 A:透視 回復 罠師
B:通過 会心 幸せ
C:識別 呪い避け 混乱避け
D:その他
だわ 罠師は掛け軸以外だと具合が悪い
後半は罠掛けのデメリットのがヤバいし 最終問題なら罠掛けのデメリットとか全くない
罠にかからず落し穴に落ちれて罠を増殖させてと圧倒的最強の腕輪だよ アークジェノってないとどこか遠くでアークが4体発生する恐怖がある >>120
せめて遠投はCで
使い方によってはスナイパーになれる 遠投杖投げとかMHで超有能だし、階段と店が直線上ならいちしのと合わせ技ドロとかすげぇやってやった感あって好き。 一時しのぎで店長を階段に飛ばして、場所かえで楽々泥棒か
店長の立場からしたら気の毒すぎるw 店で買値3600Gの腕輪を見付けた時の嬉しさ
そして装備して呪われてた時の微妙さ いちしのと場所がえを使うのが一番楽なのかな。
しかしさっきガマラに変身して見事盗みに成功したけど、そう言う方法のがスリリングで面白いw >>126
有能なのは知ってたけど
装備してるの忘れてて壺投げたりするのが恐いから
ほとんど使わなくて忘れてた 地下水脈で場所替え泥棒もなかなかスリルがあっていい 店にブフーの杖があって、パコレプキンがフラフラ現れた時の高揚感
壁を抜けて行くのが一番好きだわ
壁の向こうで用心棒や番犬がオロオロしているのを見ながら移動するのが楽しい >>132
壺を遠投するって失敗をよく聞くけど、使いたい時だけ装備して終わったら外すクセをつければいいんじゃね?
呪われてたら知らんけど 遠投なんて常に手持ちにあるようなものじゃないからなー
フェイで99Fまで潜っても1回見れるか見れないか程度じゃないか
見つけて装備しても、次に何かを撃つか投げるまで意外とそのことを忘れてるもんよ >>133
店から4歩から右に振ると住民と入れ替わるんだよなw
あれは目から鱗だった
たまに番や犬が途中に居て囲まれてピンチってのもあるがねw >>135
意識出来てればそうだろうが
シレンも人生も、ミスはそういう意識が外れた時に起こるもの 遠投は脳内シミュレーションだといろいろ出来て楽しいんだけど実際は難しい
遠投と投擲が有効な草、回数0の杖が揃って敵が一列に並んでることがあんまりないから結局活かせない モウハウの敵を通路に誘導して矢を撃つだけでも結構役立つ 月影みたいに突然発生のMHはぞろぞろ連なるけど
これは見えてるから、連なるより、外から各個撃破のがノーリスクなんだよな。
確かに一直線ギタンや、杖草は滅茶苦茶気持ち良いけどな やりすごし遠投で9個ぐらい壺を並ばせた事はある
爆笑したけど、邪魔 行列に飛びピー肉遠投とか壊れ要素のポテンシャルはある 局所的に役に立つんだけどその為に腕輪枠アイテム欄を埋めるかというとそんな局所があまり来ない
それが遠投 もし腕輪を合成して色んな機能を一つにまとめる事が可能なら便利だろうが、しかし便利な反面グチャグチャになるだろうなあ 腕輪合成は壊れ過ぎるな
回復遠投はデメリットもあるから
それ以外のプラスの透視以下全合成したらチート過ぎるな >>147
回復のハラヘリ2倍は盾の方で相殺出来るから、満腹度管理に自信があるなら合成するのもアリ
遠投は壺が割れなくなるからNG
シレンの杖の効果を考えた人って本当にセンスあるよな >>143
飛びピーフリーズってのがあるらしいからオススメできない >>149
飛びぴーフリーズは一度も経験ないわ。
1ターンに8回だっけ、現実的にはまず起こらない。 >>148
シレンはセンスの塊だな
バランスの悪さもいい感じにスルメだし
プラスのだけ全合成腕輪
透視可 会心出る 行動で経験値が入る 錆 呪 混乱防ぐ 水を通れる 値切れる 識別出来る(回復ハラヘリ)
チート過ぎる バランスの悪さもいい感じにスルメにはなっておらずただバランスが悪いだけ >>152
うわぁ……一回やってみて爽快感を味わって次からは縛るやつだ……
地味に〇〇よけ系も強いな、もうこれ苦手な相手って言ったらゲイズくらいじゃない?
一番センスを感じたのは、かなりばりの杖と一時しのぎの杖だな
どちらもかなりばり状態にするのに、一時しのぎの方に階段へワープさせる能力を加えただけで使い道が全然違うもん
天才かよ 腕輪を合成できるナンバリングのうち
特にGB2では印枠7の腕輪があり
しかも風来救助のご褒美で印枠2倍アイテムがあるから
14の効果を持つ腕輪の合成も存在しうるのかも知れない
もはや枠が余る
遠投は大部屋で高跳びを付けたり外したりして
一直線になって向かってくる敵に矢を打って
近づいたら別の場所に飛んで…を繰り返す
アクションゲームの嫌な敵っぽいプレイしたり 印は同じ印5個つけたら効果が2倍みたいな要素が好きじゃない
能力コンプみたいなことができない 嘘みたいな話していい?
8Fでパワーハウス引いちゃったんだけど、全滅できた
死ぬかと思った >>155-156
重複とかないし魔城が一番やりがいある仕様な気はするわな。 やりがいは個々人の嗜好によるだろ
熟練者の中でも
蒐集欲を残して熟練が故の倉庫内宝蔵全席派と
探究心を残して熟練が故の倉庫内実験貯蔵派と
冒険心に特化し熟練が故の倉庫解脱派と
蒐集欲も探究心も冒険心も自給自足な倉庫超越派とに分かれる こんなゲームやってる奴は何かの求道者には違いないw
ところで「おばけ大根の肉」とは肉なのか野菜なのかどっちなんだ >>161
大豆は畑の肉って言うじゃん
あんな感じだろ、つまり野菜だ 飛車:透視
角行:罠師
金将:回復
銀将:会心
桂馬:遠投
香車:通過
歩兵:2400 >>157
打開アイテムが何だったかによってだいぶイメージ変わる
身代わり一個で大体どうにかなるしな そのたとえだと透視だけチェスのクイーンくらいずば抜けてると思う
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