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【SFC】風来のシレン 69F
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0001名無しの挑戦状
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2018/06/04(月) 23:55:46.06ID:VM/Av0CE
■公式サイト
チュンソフト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/chun_shiren
Wiiバーチャルコンソール公式
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_sr/index.html

■攻略サイト
風来のシレンランキング(掛軸裏99F等)
http://www.venus.dti.ne.jp/~matsuoka/siren/sirankim.html
攻略wiki
http://twist.jpn.org/sfcsiren/

■前スレ
【SFC】風来のシレン 68F
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1521992806/
0514名無しの挑戦状
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2018/06/22(金) 22:55:19.17ID:mGzbr8Da
>>506
マウント下位の下衆野郎って自覚はあるみたいだな


ま、トド「狩り」とは言いつつトド虐殺して盗品略奪してるだけだもんな
0515名無しの挑戦状
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2018/06/22(金) 23:03:52.46ID:oav0IysN
マウント取ろうとしてる時点で糞だから
そもそもプレイスタイル否定している時点で自分から底辺に落っこちてるんだよなぁ
0516名無しの挑戦状
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2018/06/22(金) 23:11:48.73ID:mGzbr8Da
>>515
何だかんだ言いつつマウント取ってやがるw


マウント上位と思い込みたいんだねw
トドカツアゲ楽しいかい?
0517名無しの挑戦状
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2018/06/22(金) 23:17:01.03ID:rF/KQeKF
そもそもトド虐殺しちゃいけないようなゲームだっけ?
0518名無しの挑戦状
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2018/06/22(金) 23:17:35.10ID:fURDNYwY
もう既に底辺のテーブルマウンテン17階の落とし穴の先から押し戻されず地下へ墜ちてると思う
0519名無しの挑戦状
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2018/06/22(金) 23:22:15.93ID:mGzbr8Da
>>517
クズがリアルで犯罪行為に走る代償行為になるなら良いんでない?


ゲームとは言え生かさず絶やさず延々殺し続けるのはぞっとするけど
0521名無しの挑戦状
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2018/06/22(金) 23:44:56.31ID:mGzbr8Da
トド大量虐殺の何が怖いって自覚ないまま価値観に影響を与えている所だな



変化の壺やブフーの包丁の価値を正しく認識できないだけならまだ良いけど

盗品の上前撥ねるために淡々と何も考えず殺し続けて人格に影響ない訳がない
0523名無しの挑戦状
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2018/06/23(土) 01:03:08.17ID:4JBUDXr8
煽りが下手くそなのか糖質なのかわからんところやな
0524名無しの挑戦状
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2018/06/23(土) 01:31:22.89ID:vWYQWFcL
掲示板のレスですら整然とした会話のやりとりや文章表現が不可能なんだから
紛うことなき統合失調症の中年でしょ。
0525名無しの挑戦状
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2018/06/23(土) 05:46:37.97ID:lqdGZ31n
包丁振り回しプレイを讃美しトド狩りを非難する
他者の稼ぎは外道、自己の稼ぎは正道、といった自分贔屓精神
正に一番の害悪は稼ぎプレイ非難者であり害悪認定者である彼自身である
0526名無しの挑戦状
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2018/06/23(土) 07:55:09.84ID:MxuvRnGR
フェイの41階まで来たのに合成が1個も出て来ません
なんか凄く乱数が片寄ってるよね
増殖セットがそろったので使い捨ての盾を毎回新調して凌いでます
育ててる盾だと敵からのダメージが50から100くらい食らう
0528名無しの挑戦状
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2018/06/23(土) 08:54:08.17ID:qWSlEws7
50〜100だとまだ20F分くらいしか育てられてないのか
合成引かなかったとき用に名張ずっと強化しとくと60Fで守備力40超えるくらいになって便利よ
アークは知らん
0529名無しの挑戦状
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2018/06/23(土) 09:04:47.80ID:0fLXzBR7
ブレゲで即死しない程度には盾を育てたい所だけど盾の強さ15くらいで割といける事もある
0530名無しの挑戦状
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2018/06/23(土) 09:57:51.45ID:AUFdNLYC
見切り入ってればブレゲの攻撃大抵1回はかわすし
かまいたちとか会心使って2回分ほど殴ってやればバトルカウンターの反射で3連撃受ける前に倒せるよね
0531526
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2018/06/23(土) 10:10:29.13ID:MxuvRnGR
現在43階
相変わらず合成なし
盾は鉄甲の盾+7、武器はマンジカブラ+8
無限増殖セットが揃ってからは地のめぐみも天のめぐみも出やしない
シレン自身のステータスはレベル(Lv49)以外は目一杯上げちゃった
背中の壺があるから何とか生き残れてる
0532名無しの挑戦状
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2018/06/23(土) 10:53:12.99ID:Tg/AK8XE
剣盾全て能力揃って道具もぼちぼちあれば修正値なしマンジや風魔でも割といけるしな。
というか修正値、分裂なし縛りをやってみて割と面白かったことがある。
0533名無しの挑戦状
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2018/06/23(土) 11:49:18.05ID:0fLXzBR7
武器は割と何でも良いし盾は風魔がかなり優秀だからね
自分も分裂合成使えない縛りの時は大体風魔をメインに育てる
0534名無しの挑戦状
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2018/06/23(土) 14:22:22.40ID:g5InOIIY
風魔ベースにした時とそれ以外の時との差ってかなり激しいよね
ドラシ・鉄甲とは強さの差が5もあるからかなりダメージ違うし
重装は強いけどデメリットあるし
0535名無しの挑戦状
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2018/06/23(土) 14:32:55.44ID:g5InOIIY
あー久々にフェイ深層で死んだ
敵殴って反撃されてダメージ→
通路からイッテツが出てきて砲撃1回受けてダメージ→
フロアに降りてから息を潜めてたアークから炎食らってダメージ でやられたわ

やまびこないからゲイズばかりに気を取られてて
条件重なるとあっさり死ぬゲームってこと忘れてた
0536526
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2018/06/23(土) 14:39:09.95ID:Tto+wG86
アーク「イッテツ、ゲイズ、ジェットストリームアタックをかけるぞ!」
0537名無しの挑戦状
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2018/06/23(土) 14:47:06.35ID:g5InOIIY
むかつくから地下水脈の村往復しまくって魔蝕虫を物理でしばきにいくわ
0538名無しの挑戦状
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2018/06/23(土) 17:30:28.23ID:4svVicVs
山彦や強盾で無効になるから忘れがちだが
36以降は修羅の集まりだからな
魔王やゲイズなんか最後まで出てくるし
0539名無しの挑戦状
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2018/06/23(土) 17:38:56.09ID:EEj8PLMx
【帝国きどり、軍産″】 マイトLーヤ『アメリカは侵略の過ちを認め、イスラエルは跪き許しを乞え』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1529709983/l50


ユダヤ人の入植を後押ししているのは、キリスト教原理主義福音派エヴァンゲリストの狂信者!
この阿呆どもは、起こりもしない艱難時代だの空中軽挙だのがあって、テメェらだけ救われると信じている!
そのためにパレスチナを生贄に捧げようともかまわない、プーチンが666の獣だと思い込んでいる!
0540名無しの挑戦状
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2018/06/23(土) 18:35:29.69ID:lqdGZ31n
>>銀の矢
男はこの銀の矢が包丁になりたいと思ってる様に感じた!

>>チタンアーマー
あなたは包丁になりたいですか?

>>どうくつマムル
硬ければ何でも包丁になると思った。私が作ったことには間違いない。
0541名無しの挑戦状
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2018/06/23(土) 21:27:26.65ID:7Kwi30UW
>>540
>包丁振り回しプレイを讃美しトド狩りを非難する
>他者の稼ぎは外道、自己の稼ぎは正道、といった自分贔屓精神
>正に一番の害悪は稼ぎプレイ非難者であり害悪認定者である彼自身である

池沼が少しでも頭が良く見える様に5時間以上一生懸命考えました

って文章力だなと思っていたらやっぱり真性だったかw


他のトド「狩り」儲も君には擁護してほしくないと思うよ
0542名無しの挑戦状
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2018/06/23(土) 23:21:03.42ID:g5InOIIY
会心の腕輪拾ってとおせんりゅうに殴って会心でたけどダメージ足りず死亡
んで調べてみたら直前に踏んだ毒矢でちから下がってなければ確実に12ダメージ出て倒せてた!
クソが!
0544名無しの挑戦状
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2018/06/24(日) 12:56:42.97ID:PwGQQST0
きもっ




稼ぎまくって脳死プレイしてるとこんな末路かよ
0545名無しの挑戦状
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2018/06/24(日) 13:58:06.70ID:5y5ATPT/
実際トド狩りすると脳死するレベルでヘタクソになるわw
1フロアやるだけでもかなり時間かかって疲れるしな。

それでもあの中毒性はヤバいw
まあめんどいんだけども。
0546名無しの挑戦状
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2018/06/24(日) 14:33:53.24ID:G63pu8I3
無限増殖はめんどいし脳死感半端ないけどトド狩りはまぁいいかな。と思うわ
初代トルネコでもミニデーモン狩るから、アイテム稼ぐのは正道だと考える
0547名無しの挑戦状
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2018/06/24(日) 15:28:11.68ID:5y5ATPT/
初代トルネコはベビーサタンな。
まあDQ5ではあの色がミニデーモンではあるけどw
0548名無しの挑戦状
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2018/06/24(日) 15:48:45.92ID:G63pu8I3
俺ニワカだったわww すまんが意味は通じてるみたいだから勘弁な
0552名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 13:55:27.34ID:dMS/MeLH
無料で出来るから、やってみてくれ。
(キャラ変更、広告削除、倉庫拡張、失敗時に武器を持ち帰る場合、などに課金)
0553名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 14:53:14.18ID:CZK+Euzj
宣伝したからには5chに相応の金は払ってんだよなぁ?
0556名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 20:17:34.47ID:VS12ByyP
今の2ちゃんってソースを出せって言うと逃げるのに
ステマや火消しだの工作は一丁前だからムカつく
0557名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 22:26:48.15ID:g4e28iqk
店での値段識別も情報稼ぎだな
やらないやつもいるし
アイテム全部拾うまで部屋回るのも稼ぎだな
全部拾う前に降りるやつもいるし
0558名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 22:46:49.65ID:L7w+v2TK
値段識別はある程度特徴的で分かりやすい値段のものしかやらないな
というか出来ない
一々あまり使わないアイテムの値段とか覚えられないし本格的にやっている人なら攻略サイト片手に識別するんだろうけどそう言う意味では情報縛りプレイみたいなもんか
0559名無しの挑戦状
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2018/06/25(月) 22:51:29.01ID:VS12ByyP
値段識別も極端な奴は使えるが
重複してる価格帯があるからな
0560名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 00:09:40.89ID:GWxrwRH1
フェイに出てくる未識別アイテムの値段は大体覚えたわ
なおたまにトンチンカンなミスをする模様
0561名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 06:31:21.60ID:2vigCjFV
このスレは解析勢いない気がするからダメ元で聞くんだが

行動データの記録について、1928バイトを超えると風が吹く、とは知られている通りだが

未識別への名付けとか、行動後すぐに突風が吹かない行動を重ねると、
1928バイト以降のデータに書き込もうとすることができる

しかし、実際やってみると行動データの終端アドレス1378以降にデータが書き込まれることはない

この、1378以降にはデータを書き込まない、という処理は何に依存しているんだろうか?

例えばアドレス0000002には現在の行動データの終点アドレスが保存されてるが、
この数字が1378を超えた時はセーブをしない、という処理がどこかにある?

だとすると、0000002の値を0000に書き換えると、セーブ可能範囲が増える?

または、0000002と値を比較するための、定数1378がどこかに保存されている?
だとすると、その定数をFFFFに書き換えると、セーブの限界が増える

現実問題この書き換えはサブフレームリセットで可能性がある範囲で、
ここにブレイクスルーがあれば新しい実用バグが作れそうなんだが…
0562名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 06:45:34.83ID:bm6StTuJ
セーブをしないんじゃなくて単に最終バイトの部分に上書きだと思う。
たとえば名付けの必要行動数は12だったと思うけど、それを3回目の風が吹く1行動数前にやったら単純にその前の11行動数分は削られて帳尻合うように上書きされるんでね?

試したこともないし、トルネコ時代からあった振り向きバグの動作鑑みての推測だから実際は知らんけど、この場合データ置換的な意味では回想バグ未満だし、
実行したとしてもかならず3回目の風が来るから実用面では全くの無意味だと思う。

一度自分で試してみたらすぐ分かるかと。
0563名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 06:53:45.91ID:2vigCjFV
>>562
いや、試したらそうはならない
例えばアドレス1377の時点で名付けすると、
まず1377+12の位置までデータが書き込まれる
その後、どう行動してもデータには書き込まれない、という状態になる

もともと末端1378以降のメモリにはしばらくずっと終端子FFが入ってるが、
1378が固定の最終バイトみたいにはなってない

行動データの終点が1378を超えた時にはセーブを行わない、という処理があるようなんだよ

これを突破できると、行動データの先にあるセーブ領域を名付けで書き換えることができる
0564名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 07:00:36.05ID:kAiKlfGO
何スレか前に誰かがそういう話してなかったっけ
突風遅延が出来るだの、実は遅延出来ると思われたのは気の所為だの
強制突風お越しに使えるだの、と
白紙が行動数を食うとか
0565名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 07:06:33.42ID:kAiKlfGO
…あ?これまた新しい限界突破の話か
言うなれば初代トルネコに於ける攻撃力オーバーフローや
初代スーパーマリオに於ける128〜255機の話
話題主の目指すは初代スーパーマリオで言う256機→ループ1機か
0566名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 07:48:28.28ID:bm6StTuJ
>>563
ふむ。
行動数1378以上はセーブを行わない、という処理は(しばらくFFで埋まってるということは)行動数のデータ近辺に含まれているわけではないから別のアプローチでないと無理でね?
行動数消費が最も大きい行動が名付けだったはずだから、1378+12バイト分が何も使われていない領域なら行動の如何で何か起こすのは無理。
回想バグみたいなのがまた別にあればともかく、その場合でも任意のアドレスを書き換えられる必要が事実上あるからまず無理だと思う。
0567名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 08:08:34.86ID:MXdZdnLA
>>566
なんか話が噛み合ってないな
処理はROM側のプログラムなんだからセーブアドレスの位置とは関係ない

1378付近の行動データをどうこうしようとも思ってない

セーブデータのアドレスは1378以降、数百バイトFFが埋まってて(未使用領域)
その後にイベントのフラグとかが保存されている

そこを不正に書き込めないか、という話

行動データが1378を超えた時、突風を吹かせて行動データの終端を最初に戻す処理はゲーム的にあるが、
それとは別に、行動データを書き込むことそのものにも1378以降のアドレスに書き込まないためのセーフティ処理が入っているらしい

書き換え対象が任意である必要はなくて、このセーフティさえ外せられれば、1378以降のアドレスを行動データて埋められるはず、
という仮説なわけ
0568名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 08:31:43.94ID:devbfaa4
1928バイトを超えると風が吹くけど1378バイト以降は記録されないの?
>>567では1378で風が吹くとなってるけど
0570名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 15:47:03.23ID:9eD8EDy9
>>568
ごめんね説明不足で、しかも数字間違えてた、
1378じゃなくて1374ね

行動データは
メモリアドレスの08EDから1374までに書き込まれる
この容量が1928バイト

上は16進数、下は10進数

アドレス1374が1928バイト目。
で、1374から名付けを書き込むと、
1374+11の位置、つまり1939バイト目まで書き込まれることになるかな
0571名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 16:04:34.93ID:BU6534AE
1928バイトを超えた時点で風が吹くってなってるなら
どこかに比較する処理は入ってるわけでしょ
それが成立していたらそれ以上書き込まないようになってるだけじゃないの

0000002にカウンターがあるみたいだけどそれをリセットしたら
二倍行動できるようになるなんじゃないのかな
セーブして再開ができなくなるだろうけど
0572名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 18:22:28.95ID:+th2+HqQ
>>571
そうそう、そういうこと
だからサブフレームリセットで000002とチェックサムを書き換えたら、
行動データ書き込み領域が伸ばせるかもってのが仮説

少なくとも回想データの読み込み範囲がカウンターに依存していない
(カウンターが示す端点の行動データが終端子FFでない場合、次のFFまでデータを読見続ける)
のは回想バグの応用で検証済み

…とすると、行動データの保存領域が拡張できるってことか?
0573名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 18:44:40.29ID:BU6534AE
カウンターに入ってる値のアドレスに書き込むようになってるんじゃないの
カウンターが0x8EDから始まってるなら直接そこのアドレスに
0からなら0x8ED+カウンター値のところにって
0574名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 18:49:21.86ID:+th2+HqQ
たぶんだけど違う
だとすると572半ばに書いた終端のズレは起こらない…はず

ただ終端子の先を読ませたときのカウンター値がどうなってるかは確認したことないな
やってみるか
0575名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 18:53:32.08ID:BU6534AE
回想のときは0x8EDから始めて0xffに当るまで進めて行って
終わったところのアドレスを現カウンターに入れればそれでばいいと思うけど
0576名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/26(火) 18:54:13.60ID:sqaRjf9j
1階壁の隅行く手に水路天狗が二匹
通路まで逃げようと一歩踏み出したら敵召喚罠で緑の4匹
3匹に囲まれたことは多々あるが降りた直後でここまで酷いのは初めてだw

そして次の旅では部屋に入ったらとおせんりゅう召喚
倒しては潜られ逃げては新たなとおせんりゅう・・・
0577名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 19:27:18.55ID:2vigCjFV
>>575
通常は食い違うことはあり得ないから、わざわざその処理を用意してるか?という問題
やってみないと分からないが怪しいと思う
回想バグだって食い違わないはずの食い違いだったしな
0578名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 19:45:18.98ID:BU6534AE
回想バグとか今知ったから詳しくは分からないけど
回想時に元のプレーと食い違いが起こった後にオペコードとして読み込まれるべきffが
何かのオペランドになってしまって読み飛ばされているんじゃないだろうか
0579名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 21:02:30.95ID:kAiKlfGO
オヤジ戦車を通路に誘き出して楽に倒そうとするも入道召喚な年増園
0580名無しの挑戦状
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2018/06/26(火) 21:41:38.14ID:2vigCjFV
574を試したが、仮説とも575とも微妙に違った

回想バグでカウンター以降のデータを読ませたとき、
ロード直後はカウンターの値は古い値のままだった
つまりこの時点では、確かにカウンターと行動データの末端が食い違ってることになる

しかし一度でも行動すると、その最新の行動データアドレスにカウンターが正しく更新された

つまりカウンターは行動ごとに現在の値に対して加算されるんじゃなく、その時点での末端アドレスを毎回代入してるようだ

そして、末端アドレスが規定の値を超えたら風が吹くようプログラム制御されていて

すなわちこれは、セーブデータのカウンターをどう細工しても、行動データの末端を伸ばすことは出来ないことを意味する…

以上、この研究は、なんの成果もあげられませんでした。

強いて副産物としては、シレンのセーブデータは、
カウンターが示すアドレスがFFである、ということも隠れたチェックサムになっているということ
(FFじゃなかったらデータが読まれない)
0581名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/26(火) 22:16:33.59ID:JARITiay
「できない」とわかったんだな
今までの話はあんましよくわからなかったけど、無意味な検証だったとは思わんよ
0582名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/28(木) 02:31:21.76ID:5WtZ+Vw6
2Fで強化と分裂を入手してウハウハだったのに餓死した
0583名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/28(木) 07:27:11.91ID:Nx0Gbr7u
強力な武器と盾をやたらと拾うのにおにぎりが出なかったり、逆にやたらとおにぎりばっかり出て他の道具を何も拾えなかったり。
どうもバランスが良くない
0584名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/28(木) 07:29:21.43ID:YVA/RK2C
餓死するぐらいなら分裂におにぎり入れて割れば良いのに。と思ったけどその時にはおにぎり無かったんだろうな。
0585名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/28(木) 07:39:19.53ID:5WtZ+Vw6
そうなんだ
しかもオニギライズしてお握り大量にあったが他に壺が無くて
満腹度140くらいまで上げて(胃拡張含む)からの餓死だったわ
0586名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/28(木) 12:59:26.80ID:ltAoeQU1
それだけオニギライスして餓死したんだ
余程食料に恵まれなかったのか、稼いだ直後にデロったのか、稼ぎすぎたのか
何階で餓死した?
0587名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/28(木) 13:55:41.38ID:Ybjq76jU
>>584
そりゃそうだろ
○○しなかったからだとか鬼の首を取ったかのように言うけ
0588名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/28(木) 13:56:55.91ID:Ybjq76jU
おっと書き込み途中だった
とにかくできなかったから死んだ。ただそれだけなのになって話
そりゃ出来てたら死なねーよw
0590名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/28(木) 15:57:29.98ID:R5LXQEkE
いやこのスレでなくても
〜すれば良かったのに
〜すれば良いのに
という文言の濫発は荒れる原因なんだよ
「じゃあテメェがやってみろ」と言われ実状を知って
「これは無理、ここまで酷いとは知らなかった」と言い訳した所で
「それ見た事か」「知らないで口挟んで来るな」と言い返される
中には「ちゃんと言わないそっちが悪い」と負け惜しみする者もいたりするが、それこそ
「初から詳しく知ろうともせず『〜すれば良い』とか言い出した口でそれを言う?」って話になる

この様な不毛な遣り取りが人の怖さをフィルターで遮断されるネットだから余計に増える
0591名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/28(木) 16:21:48.07ID:8t83/N/H
また在日が初心者荒らしやってんのか
0592名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 16:59:42.04ID:YVA/RK2C
なんなの?別におにぎりなかったんやね。って書いただけで荒れるの?自分なら単純に分裂あるならやばくなる前に一個残しといておにぎり増やすなぁって思っただけなんだが。そこまで言ってなかったんだけど。
0593名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 18:02:16.02ID:QqNt88ub
まぁ…分裂セットが揃ったとは書いてないし普通の状況ならおにぎりなんか増やさない。やるとしてもポリゴン系の方がマシ
0594名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 18:14:42.77ID:8t83/N/H
ライズして餓死とか言ってる時点でお察し
0595名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 19:20:22.87ID:YcNF3Nsh
分裂の枠一つ余ったな…飯心配だから巨大なおにぎり1個増やすか
ってのはやったことあるし自然なプレイだと思うけど
0596名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 19:22:46.85ID:YVA/RK2C
>>593
セットとは言ってないだろ。割れって言ってんだけど。
で分裂壺残してても結局死んだら意味ないじゃん。
ラス1のおにぎり食う前に満腹度対策するもんじゃないの?おにぎりとか白紙とか困った時とかキープしてていざとなったら分裂させて割ればいいだけじゃないの?
壺なんか生きてればまた拾えるかもしれんのだし。いざとなったら生存一択だわ。
と普通に思った。別にどうやっても構わんが。
望まないレスついただけで発狂とか、どんなリアクション求めてレスしたのか逆に分からんわ。
0597名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 19:36:07.71ID:8t83/N/H
そこら辺人生と同じだからな
来るべき時に備えて温存
でも温存し過ぎて使う前に死亡
死んでしまったら温存も糞もない
0598名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 19:37:52.90ID:QqNt88ub
どうした? キグニってんのは自分だぞ? 誰も批判してないしセットじゃないと俺も言ってるだろ
日本語わかるなら今日はROMっとけ
0599ジュラル星人
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2018/06/28(木) 19:39:57.45ID:2EB8gSFB
マキシムさんやります
0600名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 21:40:21.43ID:hnOS7p0p
分裂(や強化)がなくても割と安定してクリアできるかどうかで変わってくるしなあ。
まあ使わずに死ぬのが一番無駄なパターンだし、多少うまくなるとアイテム惜しんで死ぬのはありがち。

最低でも1マムクラスなら間違いなく入れて割るでしょ。
もっとも、そのレベルならそもそもおにぎり量産して使い切る状況になることはまずないだろうが。
0601名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 21:46:02.71ID:8t83/N/H
>多少うまくなるとアイテム惜しんで死ぬのはありがち。

ただの自称上級者の雑魚じゃん
いつもの稼ぎ在日じゃん
現実ではナマポだからゲームで稼ぐのか(笑)
0602ジュラル星人
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2018/06/28(木) 21:54:15.10ID:2EB8gSFB
マキシムさんクロスに倒されました
0603名無しの挑戦状
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2018/06/28(木) 21:56:36.07ID:64ElU+O7
そもそも分裂に入れるおにぎりがあったら餓死していない訳で

「このままだと餓死するから吸い出し無いけど分裂におにぎり入れよう」
って状況は重装回復が呪いで外せない時ぐらいしか思いつかない
0604名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/28(木) 22:56:58.45ID:AXr02/rh
強化の壺で、腐ったおにぎり→おにぎり→大きなおにぎり→巨大なおにぎりって変わったらいいのに
0605名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/28(木) 23:41:14.23ID:5WtZ+Vw6
腐ったおにぎりを強化したら腐りきったおにぎり→巨大なカビの塊になりそう
0606名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/28(木) 23:45:29.64ID:5WtZ+Vw6
そして謝らなければいけない事が一つある
今プレイを再開して勘違いに気付いた

強化と分裂を入手しつつも餓死したのが前回のプレイ

それを悔やんでニギライズしたのが今回のプレイだった

俺の勘違いを元に変な空気になって済まない

本当に済まない
0607名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/29(金) 00:16:12.33ID:1DgyzinR
外野が勝手に盛り上がってたけだから
謝る必要なんてないよ
0608名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/29(金) 01:18:52.77ID:T6oeavRY
いや俺は満腹度増強まできたニギライズでも餓死を詳しく知りたかったからネタバレはありだ
ニギライズ中デロ湯踏んで握り直される前にジリ貧死したことあるけど他に何かあるのかって
0609名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/29(金) 01:28:12.64ID:+LXK8wP4
ずっと保存が出なくて裸持ちのお握りが全て腐った上に
ずっとお握りが出なかった場合のニギライズド餓死はありそう
0610名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/29(金) 06:17:05.58ID:EWVR6ge4
巨大なおにぎりを大量に持ってたのに一気に全部腐らせてしまったおれに言ってるのか
0612名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/29(金) 13:52:22.55ID:P5SbHNIw
まぁバカの一つ覚えで
キグニってる
在日
言ってる奴を公開処刑すれば平和になる
勿論ネトウヨだけじゃなくパヨクも等しく公開処刑
倍速ブレイドゲータさん出番ですよ
0613名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/29(金) 14:25:42.58ID:N4nH//18
やっば臭い荒らしは在日かよ
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