【SFC】風来のシレン 69F
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3・4fまで丸腰率高いからしょぼいやつでも即装備しちゃうわ(´・ω・`) とおせんりゅうの5以下と6確は天と地の差があるからなあ。 >>44
細かいけど、
トルネコのもっと不思議ではレミーラの巻物が出るけどシレンの最終問題では明かりの巻物は出ない、
大目玉はトルネコが目潰し状態になっていると混乱させられないけど、ゲイズはシレンが目潰し状態でも容赦なく催眠させてくる
などなど…… 透視があまりにもチートすぎるから透視をしばると緊張感が増すばかりか、会心の腕輪や通過がとても頼りになるようになるから透視縛りはおすすめ。 最終で緊張感を求めるならタイムアタック以上のものはないでしょ
当然無限増殖や永久倍速禁止で
透視やジェノ縛ってもクリアなんて簡単だから 通過と会心いいよなー。回復も強い
普段透視しか装備しねーわって人はしばらく通過会心回復をしばらく付けてみて欲しい
特に通過+妖刀かまいたちとか回復+倍速肉の組み合わせは素晴らしい タイムアタックは深層大部屋モンハウで悲しい目になる >>47
そういやゲイズも目で催眠してんだっけ
名前もそんなだし >>52
ん、まあ色々違うけど、
やっぱしSFCトルネコとSFCシレンは切っても切れない兄弟みたいな関係だよな
どっちも好きだ
シレンでの縛りプレイは旅仲間を連れてこばみ谷クリアぐらいしかやった事ないんだけど、最終問題でデメリットアイテムを必ず使う縛りとかって簡単かなぁ 通貨は水が無いと意味無いからな…
浮島とか、店から水路になってるとか
大部屋ドットとかはあると超便利だけど 店確定フロアとかでない限り大抵水路はあると思う
水路上なら隣接されない限り気づかれないし、そこから矢で攻撃できるし
角抜けで水路に入れるのを生かしてかまいたちで連続攻撃できるし、地形によってはかまいたちで一方的に攻撃できるし
腕輪を外してのワープも便利。しかも着地地点に敵がいても先制攻撃されない
水路で隔てられた部屋での移動も何のその
強いよ 垂れ流しの指輪が「毎ターン、持ち物欄の一番下から上へ順に、アイテムを必ず落とす(装備品は落とさない)」みたいな性能だったらオニギライズとかで役立つのになあ その仕様なら未識別の腕輪は一切装備すべきじゃないな。 >>54
いちしの場所替えは当然だけどイッテツがアホみたいにいたら行動一個するのに10秒以上時間持ってかれるんよ >>58
呪われた垂れ流し引いて外す手段無かったら終わりやね >>60
ならぜんめつや肉使えばいい
場所替えでつるはしブフー無双でもいい フェイの白紙ってそんな簡単に拾えるもんじゃないよね >>62
タイムアタックだぞ何言ってんだ
ただ打開するんじゃねーんだぞ
いるもの全部ツモったら店なんて見ないから白紙なんて余ること早々ないし 白紙余るためには1枚はアークジェノると考えれば2枚だし巻物専門店あったとしても厳しいわな。 >>61
未識別の腕輪を解呪する手段もないうちに安易に装備する方が間違ってるだろ >>66
まあ装備しないのが生存率高いとは思うし個人的には装備しないけど、6Fの段階でたれを識別or外せる状態に出来るってパターンもほとんどないやん。
それよりゲイズが怖いw そんなに大部屋ハウスに耐えられないのなら
シレン辞めればって思うわw >>67
とりあえず何かの壺で容量が余ってたら未識別の武器盾腕輪を入れるようにはしてる
運が良ければ何の壺か分かるしゲイズ対策にはなるんでない? 凡ミスレベルだろうが
浅階なら何でもそうびしちゃうわ
こん棒や弱盾はしないけど タイムアタックの話なのにタイム遅くなるの嫌だったら辞めろとは🤔 >>71
あらゆる可能性を排除だからなw
・ジェノと白紙はツモれないんだ! → ツモれる時もある
・エーテルデビル肉は持っていない → 作り方も知らんの?(笑)
・イッテツが怖くて時間もかかって打開する気力が無いんです(泣) → へたれ(笑)(笑)(笑) >>72
何回も施行してるからこそイッテツが嫌って言ってるんだよなあ……1000回タイムアタックして、どうぞ
君はもう大人しく通常プレイしてようね!それでクリアできる頭があるかは判らんが >>73
そのまま大部屋ハウス引いておしっこ漏らしてろよ(笑)
じゃあな 考える頭も無い下手糞なへたれ君(笑)(笑)(笑) >>74
深層大部屋引いた時点でタイムロスってことも考えられないお子様はもうおねんねの時間ですよ
そろそろ付き合ってられないからこれで君にレスを返すのは最後やで
最後まで付き合ってあげられなくてすまんな おっ何だ?もう終わりなんか?
二人とももっと頑張れよ >>78
やっぱりメリットは作れないかぁ
ワナの巻物の方はめっちゃ有能になったのになぁ >>79
罠巻は罠師は勿論、罠師じゃなくとも落とし穴や地雷作りに使える(目薬必須)が
迷子で得な事は無いからな。
マップ消える代わりに風が遅れるとかも無いし 一応迷子の使い道としては見えてる罠を消せる=必ず発動する状態にできるから泥棒のとき等に罠が発動しなくて殴られるってことが無くなる……
実用性はほぼない。 追われてる時の1ターンと
罠不発の1ターンは同じだからな… >>62の肉と場所替えでつるはしブフー無双って何ですか
雑魚なんで教えてください
>>80
多分リアルでは俺の方が絶対に人生の迷子 >>83
素振りか目薬で落とし穴見つけて迷子読んでから泥棒するのじゃよ Bダッシュでの移動なら見えているワナが100%発動する
みたいな仕様だったらよかった さすがはお前らだな。
生き延びる為には使える物は何でも使う、と言うかどう考えても使えそうにない物まで使おうとする精神 >>87
いや〜誉められると照れますねぇ
そういうの考えるのが楽しいじゃないですか >>83
番犬に隣接された時ならまだ役立つ可能性が…? あらかさまなマイナスアイテムもだけど
まあプラスではあるんだけど使い道がないっていうアイテムの考察もしてみたい
ゲドロの肉とか ゲドロ肉は最序盤の店で泥棒するときに店主に投げれば後ろを守ってくれる >>91
ミドロ系は通常攻撃できないのが痛いんだよなぁ……ワナ師を付けて肉を食べた後、特技で防御力0にして毒矢に引っ掛けるくらいしか思いつかない >>91
パワーハウス+無敵草で敵倒すターン節約に利用ってのはどうだろう なるほど。確かにゲイズと殴り合うのに使えるな
口系は全部無効だからな
後は杖使われる位
頭良いな
迷子→識別罠が消えるから100%発動したい時に
口なし→ゲイズの口系防御対策
凄いな
値切りは冒険中はイマイチだが
あれは山頂の預かり場に置いて、壺屋で使うのが正解 >>99
値切りはくちなしと合わせれば金儲けに使えるって意味だろ >>91
キグニを投げたり他の敵を身代わりにしたマムルはそれなりに強い敵相手だとすぐダメージを与えられなくなるが、ゲドロの肉を使えばダメージを与えられるようになるのでそれを倒してレベルアップを図るとかできなくはない。 マムル肉+ゲドロ肉+身代わりコンボか
そう言われると普通に使えそうだからすごい >>103
まあキグニじゃなく身代わりの場合は大抵逆に殺されるがw
それはそれで構わない相手なら問題ないけど。 草はどんなマイナスであろうと満腹度5%が必要な時は飲める
くちなしは指定型の巻物か否かを消費せずに判別できるんだったな
迷子は罠を見えなくすることで確実に踏んで発動できるようにする
拾えずはちょっと考え付かない 混乱状態だとBダッシュしてもアイテムを拾っちゃう
なんで混乱状態中にギタンがあるマスに移動して投げたいって時に拾えずの巻物を
・・・そんなシチュエーションないよな 拾えずは壺割って拾えないパターンがトラウマっ嫌い
合成遠投と同じ 無茶苦茶な擁護
フロアを探索する前に誤って拾えずを読んでしまったら、もうフロアのアイテムは拾えないのでフロアを巡回する必要がない
つまり間接的に即降りできる(即降りさせられる) 探索後の階段上が鉄則だから
それさえ守れてれば大抵の巻物や草は無害化出来るんだけどな。
キグニ暴走で店長ドツきとかはどうしようもないが >>108
でもそんな時に限って階段が隠し部屋で見つからなかったりするんだよねw >>108
……っていうのは流石に無理すぎるよな
実は買価と売価が全く同じなので値切りの腕輪装備で売買を繰り返してギタンを稼げる あー拾えず値切りってそういう事か
序盤なら有用かな
中盤以降なら全装備や高値売って泥った方が早いし儲け >>112
しかし、序盤で値切を入手して識別する方が難しいから結局ネタの域を出ない
序盤だと却って壺が無くてアイテム枠が厳しいから値切が捨てられやすいってのもある
自分はマイナスアイテムの使い道を考えるのが割と好きだが、みんな真面目に考えてくれるのは嬉しい 値切りと言うか、腕輪自体が、有用系が無い時しか使わないからね。
その状況であれば便利だけど、その状況が限られるから枠圧迫→お別れ
透視回復会心序盤幸せを縛ったら面白いかもね
その面白も限定的だけどw >>114
あー間違えた、捨てるのは拾えずの巻物の方かな
まぁ〇〇よけ系は使いづらいから捨てるシチュエーションも多そうだけど
いっその事、手に入れた腕輪を次々と付け替える縛りでもいいかもね
呪われたら解呪するなり外し罠使うなりする 腕輪ランキング
殿堂 透視
回復 会心>他
値切り 識別は倉庫整理用 A:透視 回復 罠師
B:通過 会心 幸せ
C:識別 呪い避け 混乱避け
D:その他
だわ 罠師は掛け軸以外だと具合が悪い
後半は罠掛けのデメリットのがヤバいし 最終問題なら罠掛けのデメリットとか全くない
罠にかからず落し穴に落ちれて罠を増殖させてと圧倒的最強の腕輪だよ アークジェノってないとどこか遠くでアークが4体発生する恐怖がある >>120
せめて遠投はCで
使い方によってはスナイパーになれる 遠投杖投げとかMHで超有能だし、階段と店が直線上ならいちしのと合わせ技ドロとかすげぇやってやった感あって好き。 一時しのぎで店長を階段に飛ばして、場所かえで楽々泥棒か
店長の立場からしたら気の毒すぎるw 店で買値3600Gの腕輪を見付けた時の嬉しさ
そして装備して呪われてた時の微妙さ いちしのと場所がえを使うのが一番楽なのかな。
しかしさっきガマラに変身して見事盗みに成功したけど、そう言う方法のがスリリングで面白いw >>126
有能なのは知ってたけど
装備してるの忘れてて壺投げたりするのが恐いから
ほとんど使わなくて忘れてた 地下水脈で場所替え泥棒もなかなかスリルがあっていい 店にブフーの杖があって、パコレプキンがフラフラ現れた時の高揚感
壁を抜けて行くのが一番好きだわ
壁の向こうで用心棒や番犬がオロオロしているのを見ながら移動するのが楽しい >>132
壺を遠投するって失敗をよく聞くけど、使いたい時だけ装備して終わったら外すクセをつければいいんじゃね?
呪われてたら知らんけど 遠投なんて常に手持ちにあるようなものじゃないからなー
フェイで99Fまで潜っても1回見れるか見れないか程度じゃないか
見つけて装備しても、次に何かを撃つか投げるまで意外とそのことを忘れてるもんよ >>133
店から4歩から右に振ると住民と入れ替わるんだよなw
あれは目から鱗だった
たまに番や犬が途中に居て囲まれてピンチってのもあるがねw >>135
意識出来てればそうだろうが
シレンも人生も、ミスはそういう意識が外れた時に起こるもの 遠投は脳内シミュレーションだといろいろ出来て楽しいんだけど実際は難しい
遠投と投擲が有効な草、回数0の杖が揃って敵が一列に並んでることがあんまりないから結局活かせない モウハウの敵を通路に誘導して矢を撃つだけでも結構役立つ 月影みたいに突然発生のMHはぞろぞろ連なるけど
これは見えてるから、連なるより、外から各個撃破のがノーリスクなんだよな。
確かに一直線ギタンや、杖草は滅茶苦茶気持ち良いけどな やりすごし遠投で9個ぐらい壺を並ばせた事はある
爆笑したけど、邪魔 行列に飛びピー肉遠投とか壊れ要素のポテンシャルはある 局所的に役に立つんだけどその為に腕輪枠アイテム欄を埋めるかというとそんな局所があまり来ない
それが遠投 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています