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【SFC】風来のシレン 69F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しの挑戦状
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2018/06/04(月) 23:55:46.06ID:VM/Av0CE
■公式サイト
チュンソフト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/chun_shiren
Wiiバーチャルコンソール公式
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_sr/index.html

■攻略サイト
風来のシレンランキング(掛軸裏99F等)
http://www.venus.dti.ne.jp/~matsuoka/siren/sirankim.html
攻略wiki
http://twist.jpn.org/sfcsiren/

■前スレ
【SFC】風来のシレン 68F
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1521992806/
0301名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 15:37:34.48ID:wnH9v3wB
>>297
ビギナーズラックの想定拒絶とか草、極端なのはお前の方だよ
俺が言いたいのは「初心者が倉庫の壺を嬉しがるのはおかしい」って事だけどね。話の流れも理解できないのかな、だったらROMってようね

仮に最終問題を初心者のまま挑むにしても、クリア後のダンジョンは持ち込み不可だって入る前にNPCが説明してくれるだろ
それを聞けば、いくらそこまで適当に進めてきた初心者だって「倉庫は使えない」って分かるだろ
そんなに倉庫を持ち上げたいなら一生こばみ谷だけでプレイしてろよ

>>298
へー。あっそ。
倉庫の壺より値段の高いアイテムなんていくらでもあるんだけど
というか、アイテム欄を圧迫するだけの倉庫の壺なんて、いつ出るか分からない店のためだけにずっと持ち歩かないんだよなぁ
0302名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 15:39:46.66ID:wnH9v3wB
>>300
自演乙
0304名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 15:44:47.64ID:TvUWyJ0q
稼ぎをしないで進むのは勉強せずにテストを受けるのと同じ
0305名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 16:00:26.33ID:hzal9ps4
金策用途で倉庫もたんやろ
万字や強化ならともかくとして俺なら握ってもらうわ
0306名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 16:06:11.63ID:wnH9v3wB
>>305
普通は識別後にライズか破棄だよな
0307名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 16:09:24.40ID:b5Bp3aat
金稼ぐ手段とかいくらでもあるしわざわざ持ち運ぶほどじゃないわな
0308名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 17:02:53.02ID:fqfLdP/y
引用を自演と宣い
自分のコロコロ自演は否定する糞在日
0309名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 17:38:46.30ID:cJjEFOj2
コロコロネトウヨまだいたの?
上級者()ならこんなスレで粘着してないで稼ぎせずに掛け軸裏1000階にでも行ってきたら?
0310名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 18:37:33.76ID:Llm7bq3p
自演バレバレなんだよなぁ……
0312名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 19:12:09.33ID:fqfLdP/y
初心者時代は倉庫の壺は超大事で、山頂や谷に増大した倉庫とか配備したもんだけど
慣れたら識別→即割だもんな
まぁスペースあるなら持ってても良いが、他を捨ててまで持つ意味なし
0313名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 20:33:11.32ID:PBi9G8HO
こんな何十年も前のゲームのスレですら争いが起こるのか
0314名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 20:37:37.27ID:fqfLdP/y
在日が発狂してるだけだから
別に争いなんかない
0315名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 20:46:38.00ID:RfCtXQMH
>>298の書いてる「序盤なら」は「アイテム欄圧迫するまでは」って意味だとフツー分かるけど


稼ぎやってばっかの奴はすぐアイテム欄に余裕なくなるからなのか

潤沢なアイテムで脳死プレイするからゲーム外でも脳死してんのか
0317名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 21:02:49.15ID:50hBXNCD
ワッチョイどころか市町村まで表示されるIPだろ

>>301
つまりお前の言い分だと「倉庫や預かり場を利用しない上級者にとっては
秘剣、螺旋、火迅も無価値」って事ね、ブチ上げるねぇ
0318名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 21:03:07.45ID:fqfLdP/y
ワッチョイ入れても、在日は単発コロコロするだけ
無意味
0319名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 21:14:01.56ID:50hBXNCD
IP飛ばしはまだコストが問題で工作員全員に配備されきってないだろ
0320名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 21:20:42.75ID:Llm7bq3p
>>317
また極論ぶちまけてるねぇ
「最終問題」での話をしてるんだが、どうやらお前には通じてないみたいだ
秘剣も螺旋も火迅もこばみ谷の鍛冶屋でしか作れないんだから最終問題とは何も関係ないじゃん
本当にROMってた方がいいよ、害悪
0321名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 21:23:31.96ID:HUsCazkj
前にも荒れてワッチョイがどうのこうのって話になったことがあるし
次はつけてみるか
0322名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 21:26:18.89ID:50hBXNCD
>>320
勝手に極論認定してるが倉庫が話に絡んで来る以上は
最終問題だけの話に留まらねぇだろうが、物事の繋がりが想像できねぇ様だな
0323名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 21:33:35.12ID:JAF3OfFo
NGしやすくなるし良いと思う
というかいっそ他所に移動しても良いんじゃない?こういった荒らしが定住しているから板を変えたスレを何度も見てきたからそう思うんだけど
0324名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 21:42:23.71ID:HUsCazkj
そこまでする必要あるかな?
移動した結果どうしようもなく過疎るのはちょっと嫌だな
ちょっとくらい荒れてていいからそれなりに人が欲しい
0325名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 21:43:22.03ID:Llm7bq3p
>>322
あーはいはい、おめでとう、もうそれでいいよ
お前が勝手に倉庫の壺の話を倉庫まで拡大しただけでしょ
ROMるの意味も分かんないのかなぁ、もう付き合ってられんわ
0326名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 21:46:52.41ID:Llm7bq3p
お目汚し失礼しました
0327名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 21:52:54.24ID:XPpXlR0R
家ゲーレトロ板はワッチョイないだろゲサロ板いかないと
0328名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 21:54:27.03ID:fqfLdP/y
ひとしきり荒らして
ワッチョイIP入れよう

ここまで自演するのが在日ネット工作員

目的は個人情報収集と、過疎らせる事
それでワッチョイと非ワッチョイになり
結局荒らしに効果が無いからワッチョイスレは毎回過疎で
また在日が荒らしに来てワッチョイワッチョイになるのが答え
0329名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 22:00:07.85ID:lOTD7VZT
何スレにも渡って荒らしてるコロコロが立派に荒らしの話してて草
たかがワッチョイに顔真っ赤になりながら反応してるって事は効果あるようだな
0330名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 22:08:37.24ID:fqfLdP/y
ワッチョイIP入れようって奴がコロコロしてんだからお察し
0331名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 22:20:51.21ID:HUsCazkj
自分以外の人全員がIDコロコロ()と思ってるんだな・・・
そんな奴に何言ってもワッチョイ導入しても無駄だね。スルー安定

ところで
一方通行のフロアって店がある具体的な確率って知ってる人いる?
格子フロアでは絶対に店あって、8部屋では15/16なのはわかってるんだけど
0332名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 22:23:23.79ID:f51xA4cS
コロコロくんの特徴
・sfcシレンスレとロマサガ3スレに常駐
・何かあったらとりあえず「糞在日のせい」とわめく
・住民に迷惑がられると「1人がIDをコロコロ変えて俺を叩きにきてる」と妄想する

他には?
0333名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 23:28:07.88ID:fqfLdP/y
単発コロコロ
0334名無しの挑戦状
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2018/06/15(金) 23:54:28.70ID:RfCtXQMH
分裂の壺「トド分裂させてアイテム増やしてる癖に分裂縛って最終問題クリアしたとか抜かすアホは本気でアホだと思う」
0335名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 00:03:10.91ID:ONprc0G5
こんなレトロゲームで必死にマウント取ってる事自体が痛いってそろそろ気付けよ
0336名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 00:18:06.13ID:4urz4dVE
分裂と稼ぎの違いも分からない癖に分裂の壺「」とかくだらんお人形遊びしてマウント取ってた気でいるアホは本気でアホだと思っている
0337名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 00:57:01.57ID:ymFyTpY8
>>331
えっ、8部屋って必ず店が出る訳じゃないんだ
知らなかったわ

そもそも一本道のフロアになる確率が低すぎて、調査するのは大変だろうな
まぁ、参考には全くならないけど、すごくざっくり考えて、
1.部屋-部屋 必ず出来る
2.部屋-通路 半々
3.通路-部屋 半々
4.通路-通路 必ず出来ない
だから1/2くらいじゃない?
0338名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 02:26:03.45ID:E35+O7BK
もうやめよ
シレンスレ無くなるのやだよ
0340名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 02:45:54.48ID:YLaZUXd7
ただのヒキニートやろ
誰にも相手にされなくて可哀想な奴なんだ
マウント取った気になって楽しそうだし暖かい目で見てあげてよ
0341名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 02:51:11.09ID:Eh/KutRD
発狂してるのがコロコロ在日で笑える
毎回毎回同じ文体思想で単発
過疎スレだからバレバレ
0342名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 03:53:43.26ID:kPwXWr7U
>>325
は?何でお前みたいな象牙の塔の偏屈野郎の指図を黙って聞かなきゃならないんだ?
このスレの人間はお前が言った事に従わなきゃならんルールでもあるんか?
お前がROMれって言ったら黙ってROMり、死ねって言ったら黙って死ねってか?じゃあ何かい?
お前は天皇や総理大臣より偉いってか?上せてんじゃねぇぞコラ。自惚れんのも大概にしとけよ?
人の事を害悪呼ばわりしといて、テメェが一番害悪を振り撒いてるだろうが。お前は良いのか?
どんだけ天上人を気取ってんだよ?
倉庫の壺って何の為にあるか知ってて言ってたり
他にも稼ぎプレイ派を貶したりするんだから
どう考えても、お前の方が陰湿かつ危険、尚且つ横柄で暴悪だよ
0343名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 05:57:59.76ID:5ZYZftfc
>>327
どこの板でもオプションつければつくんじゃないの?

半固定だからIP固定は勘弁してほしいな。
まあそうしたら常駐もしなくなるだけだが。
vvvvvなら別にいいどころか歓迎ですらある。
0345名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 07:28:21.54ID:Eh/KutRD
コロコロ在日が荒らしてワッチョイワッチョイ始まるいつもの流れ
0346名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 07:55:55.21ID:3UgaVVWR
>>337
フェイで30回ほど調べたが店がなかったのは1回だけだった
この程度の試行回数じゃ大体の確率もわからんが、1/2よりは高いと思うな
体感的には1/8か1/16くらいだと思うけど、やはり具体的なのが欲しい

というのも総合的な店の出現率を調べたくてね
6F以前と7F以降でフロアの構造が違うらしくて、7F以降は店ができにくい傾向があるとのこと
実際にその区間で分けて調べてみたら出現率が倍以上違っててびっくり
あと埋蔵金があるフロアは店が出やすくなる傾向があるのもわかってる
0347名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 08:01:10.04ID:5ZYZftfc
>>331
店確定地形の場合は単純に通路生成の都合で発生しないパターンがあるだけだから一本道の場合は単純に組み合わせで
行き止まり1 行き止まり2
行き止まり1 行き止まり2
行き止まり 店
店 行き止まり
店 部屋
部屋 店
から
2/6 = 1/3
で発生しない、でいいと思う。
0348名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 08:16:31.62ID:Eh/KutRD
埋蔵金は落ちアイテム数圧迫するのに出店するのか
0349名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 08:20:55.98ID:ymFyTpY8
>>346
えっと、それは店が「出ない」のが体感的に1/8や1/16って意味で合ってるよな?
あー、6階までは店が出やすいってのは体感的にも分かるなぁ
だからといって倉庫の壺を換金用に持ち歩いたりはしないけど
とりあえず自分で調べるしかなさそうだ

>>347
両端行き止まりの組み合わせが2つあるけど、これらって同じじゃないの?
1/3って結構高いな、自分は一本道で店が無かった事が一度も無いから何とも
0350名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 08:33:20.52ID:Y8WDAXLR
>>349
普通にぼけてたわ。ない確率1/4だな。
そもそも店は店が出来うる地形(要は入り口が一つの部屋)が存在する場合に生成され、店
の部屋が出来うる場所が行き止まりか部屋の二択、それが両端(2カ所)だから

行き止まり 行き止まり
店 行き止まり
行き止まり 店
店 部屋(これは逆は同じなのでカウントされない)

だな。
ただ、一本道でもし部屋数に上限があるとかならまた変わってくるとは思う。
0351名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 09:06:10.79ID:pUSIRvLm
>>348
例え限界の127個持ってたとしても店は出るよ
商品が一つも無いんで出店してると言っていいのかわからんが

>>349
1/8や1/16は「出ない」確率で合ってる。ややこしくてすまん

>>350
両端とも通路のパターンで店がないってのはわかったけど、そもそも通路になる確率って1/2なのかな?
部屋の数の上限は盲点だったなー
調べてみた感じ部屋の数の上限は10らしくて、さっき2回一方通行があったがどっちも部屋数10だった
これは店の有無に影響及ぼしてそう・・・
0352名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 09:50:04.09ID:ymFyTpY8
>>351
その2回では両端はどうなってたんだ?
店はあった?

それと、全く関係ない話して悪いけど、
さっき言ってた「フロアに埋蔵金があると店が出やすい」ってのはどこ情報?
それとも自分で調べたのか?
0354名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 10:05:58.62ID:pUSIRvLm
>>352
2回の内、1回目は両端に部屋あり。2回目は両端とも部屋なし

埋蔵金で〜ってのは自分が検証したよ。フェイの10〜24Fで調べたんだが、
7F以降の埋蔵金がない通常フロアでの店の出現率が7%くらい(これも自分調べ)なのに対して、
埋蔵金があるフロアだと21%くらいもあった
0355名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 10:14:45.46ID:5ZYZftfc
埋蔵金のあるフロアは単純に入り口1つの部屋が出てくる確率が高い(経験則だけどほぼ100%なのでは)から、
店フラグが立つ確率の1/4に限りなく近い値が出るということで高いと言って差し支えないと思う。
0356名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 10:15:56.98ID:VzWGJXyj
その1/16の確率に昨日命中してしまった・・・
店が出ないなんて珍しい
0357名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 11:22:42.79ID:ymFyTpY8
>>354 >>355
なるほど、ありがとう
たしか埋蔵金が出やすい階層帯と出にくい階層帯があったな、という事は間接的にその階層帯は店も出やすいって事か

1度、変な位置に埋蔵金が出来た事もあった
ミニマップ上で中央より若干左に位置する埋蔵金部屋の周りを、ぐるっと普通の部屋or通路が囲んでいるフロアだったな
その場合は出入口が2つ以上になるから店は必ず出来ないのか

話を逸らして申し訳なかった
一本道、2回目みたいな店が無いのって悲惨なんだろうな
俺も調べてみるか
0358名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 11:28:27.80ID:lszCv1qF
どうしても店が欲しいときに限って1/16引くわ
0359名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 16:57:04.17ID:KawB3rop
店はあるのに、買えない、泥棒できない、目当ての物がないなんてことも
0360名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 19:00:03.18ID:Eh/KutRD
そんな時もあるけど
識別位は頑張るべき
0361名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 19:06:14.65ID:5ZYZftfc
店は売ってるものよりも手持ち判別のが有用性高かったりもするからなあ。
0362名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 20:35:59.59ID:QUKE83Nh
オニギリングの時に店有ったら識別めちゃくちゃ捗るよね
0363名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 20:53:25.15ID:pUSIRvLm
>>355
限りなく、というほど1/4に近いわけじゃないみたい
埋蔵金があるフロアでも行き止まりが部屋じゃなくて通路の場合が割とあるし、
店にしようとした部屋の入口に水脈がある場合もダメみたい
多分10〜20%くらいは店を生成しようとしても失敗するんじゃないかな
0364名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/16(土) 21:05:58.00ID:lGOzErmv
>>361
最序盤の店はンドゥバが怖いからなぁ
やっぱり手持ちのアイテム識別だけでも御の字だ
全部マイナスアイテムだったら悲惨だけど
0365名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 21:38:31.13ID:z3/HshFs
>>336
まさかの本人かよw


>分裂と稼ぎの違いも分からない癖に

壺で分裂させてアイテムを増やすか
トドを分裂させてアイテムを増やすか
本質的に大差ないよ
0366名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 21:54:12.04ID:kPwXWr7U
稼ぎ否定派は現実世界でも稼ぎ否定派?タケノコ王かテメェは
0367名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 22:03:30.16ID:1+SNVd0D
即降りラッキークリアと稼がず降りる上級者クリアも本質的には大差ないよね
0368名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 22:13:19.10ID:GMKfVQfn
特殊能力こそ後発作品に比べて控えめだけど、それでも稼がないと運で詰む場面が出るからね
0369名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 22:16:01.76ID:NPZap6Se
つーかここの荒らしって稼ぎに親でも殺されたのかってくらい病的に執着するよな
こんな昔のゲームのスレに粘着するガイジだから仕方ないか
0370名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 22:21:45.10ID:Eh/KutRD
稼ぎの在日は発達臭い
0371名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 22:26:11.69ID:kPwXWr7U
稼ぎ初心者はガマゴン狩りから覚えるのが一番楽かな?
0372名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 22:35:41.72ID:RivG+Ur4
ガマゴン狩りは確かに楽だが学ぶことがない。それならトド狩れよと思うわ。
トドの誘導方法を知らないと不味いことは多い
0373名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 22:42:08.49ID:Eh/KutRD
泥棒ハウスはガマゴン倒して
それをガマゴンや緑や黒トドに投げてけば
普通に打撃で倒せる様になる
0374名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 22:54:15.79ID:eyfnxFb9
このスレYouTuber「年がら年中シレン」氏いるでしょ
0375名無しの挑戦状
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2018/06/16(土) 23:45:48.47ID:G5zHclyU
シレンとシレン4とトルネコ2のローテーション
0376名無しの挑戦状
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2018/06/17(日) 00:12:15.63ID:Zwahwy3A
ガマゴン狩りが一番楽だとは思わないな
出現率が低いし、亡霊武者は制御が難しいから誘導するのが大変
まぁギタン投げで2番手3番手(別のレベル3モンスターとか)を倒していくならアリか
普通に狩りを覚えるならトド狩りで十分
0377名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/17(日) 00:47:06.04ID:DItlADSz
一つ目食糧が湧く階という利点がありトド狩りの前座として使えて安泰
…レベル上げ前の生首竜やンドゥバ、召喚・眠り罠、ハウスに遭わん限り
0378名無しの挑戦状
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2018/06/17(日) 07:46:22.44ID:KfA+fpwG
毒草回収できなかった場合、ガマ狙いでなければ通路から射てる位置にポリゴン出るのを待つかアイへを水脈にひっかけるかして床落ちギタンを運んで投げることになる
よって稼ぎの基盤には毒草回収を覚えるといい
毒草さえあればオニギライズも鬼面連れも楽なもんだ
0379名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/17(日) 08:10:05.09ID:Zwahwy3A
>>378
ついでに矢稼ぎも覚えると楽だな
毒草と全く同じ方法で入手できるし、初心者が覚えるテクニックとしては最適だろう
0380名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/17(日) 08:38:07.92ID:DItlADSz
分裂セットとエーテル肉揃いで後はアーク封印のみ
精度を上げるには追加で白紙、特製にぎり、目薬草

エーテル肉も入道肉も追加白紙もジェノも無く切り抜けスキルも無い場合
無敵草大量生産に頼る手間尽くしプレイとなる
赤目玉と元締めと赤サイと荒らしに重々注意
0381名無しの挑戦状
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2018/06/17(日) 10:31:48.36ID:i+BL+nGW
ちょっと初心者想定しただけで出るわ出るわw

上でマウントマウント出てて違和感あったけどマウント取りたくて仕方ないのなw
0382名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/17(日) 10:40:53.78ID:TBHYqGHP
>>381
今ニヤニヤしてるお前がまさにそれなんだけど、鏡見てみればいいんじゃないの?
0383名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/17(日) 11:06:28.07ID:zT/5boBQ
:【SFC】風来のシレン 69F (382)
2:ロックマンスレッド Part114 (230)
3:メガドライブやろうぜ MD総合スレッド part45 (753)
4:ベアナックルシリーズ (546)
5:ロマサガ2 part94 【ロマンシングサガ2】 (494)
6:ダービースタリオンU (2)
7:ダービースタリオンV [無断転載禁止]©2ch.net (764)
8:ゲームキャラの乗った船に火災発生! (637) 未無
9:メガドライブやろうぜ MD聯合スレッド part44 (446)
10:【ロマサガ】ロマンシングサガ1 part14【SFC/WSC】 (729)
11:ロマサガ3 part85 (27)
12:ファミコンミニに追加して欲しいタイトル (82) 未無
13:【ミニファミ ・ ミニスーファミ2台目】 (672) 未1
14:魔獣王 (166)
15:【祝】メガドライブやろうぜ part50 (13)
16:メガドライブやろうぜ総合スレ part48 (474)
17:メガドライブスレが多過ぎる (18)
18:新桃太郎伝説をVCで出せー! [無断転載禁止]©2ch.net (172)
19:ファミコンジャンプ (309)
20:ロマサガ3 part84 (1001
0384名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/17(日) 11:14:07.07ID:Zwahwy3A
白紙は出ない時は本当に出ないからなぁ……
戦術に組み込むのはちとキツい気がする
0385名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/17(日) 16:45:03.72ID:Of8asdSz
そう言えば、この前、フェイの最終問題を99階まで潜ったが結局白紙は出なかったなぁ
0386名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/17(日) 17:13:55.25ID:WNCb2ysf
最終だと店と飛びにしか無いからな
こばみだと1周したら大体3、4枚は手に入るけど
0387名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/17(日) 17:19:40.29ID:DUBWTnEv
フェイの白紙は店限定だし、アイテムの絶対数が多い分出現率も低い
1/150くらいしかない
0388名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/17(日) 20:54:08.39ID:DEpPLAhy
大体識別の腕輪の出現階数限定がない版くらいの確率
0391名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/18(月) 16:14:18.05ID:zGtWxaFL
このゲームで稼ぎをする人は、ストラテジーゲームを楽しめるタイプだと思うわ
前線を確保し、陣地を築いて、支配権を確立した上で計画をもってさらに前進する感じの

自分と同等か強力な敵に対して、いかに有利な状況を作り出すかに楽しみを見いだすタイプ

そういう人にとっては、作戦の成功そのもの以上に、作戦の成功率をどこまで高められたかが、達成感を得る上で重要なファクターになる

これは昔からある全うなゲームの楽しみ方なんだけど、自分より強い相手と対等な条件で勝つことに意義を見いだすタイプとは意見がぶつかりやすいよね
0392名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/18(月) 17:08:29.99ID:KQ89axuY
>>391
それ分かるわ
俺は徹底的に準備をするタイプ
そしてストラテジーゲーム好き
0393名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/18(月) 17:15:18.86ID:a6wT6Ja/
十分な金とアイテムを持っていてもしょっちゅう突然死してしまうおれはヘタクソなんだろうなあ
0395名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/18(月) 18:32:40.49ID:X7FdVkxX
>>391
しかしこのゲームの稼ぎは、ともすれば確率をほぼ1に近づけるほどの効率になっちゃうんだよね
で、無限に狩れるアイアントドにうんざりし始める
果たして何のためにこの単調な作業をしてるかわからなくなる

で、縛りプレイに走って行く
0396名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/18(月) 18:34:43.43ID:M0RE8xIf
>>393
諦めずに何度も真面目にプレイしていれば、どんな奴でも着実に腕が上がっていくゲームだぞ
あと、コンディションは重要、やってて他の事に気が散るんなら一旦止めた方がいい
0397名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/18(月) 20:34:54.33ID:C32ZJNTC
別に稼ぎも縛りも構わないけど
一々マウント取りたがる糞在日が居るから荒れるだけ
稼ぎは有効な手段だが至高ではない

縛りで色々やってる奴らのが上
0398名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/18(月) 20:37:30.57ID:SCEsotyZ
>>391
将棋で言えば玉詰めそうだけど飛角取る事に拘るタイプか

俺の好きなタイプだわ
0399名無しの挑戦状
垢版 |
2018/06/18(月) 20:44:42.14ID:rFKsUfz4
マウント取る奴を糞言いながら序列付けてる鳥頭具合すき
0400391
垢版 |
2018/06/18(月) 21:02:10.81ID:5YuO0BRO
>>392
>>398
そうそうそんな感じ

>>395
まあ、そうやね
勝ち確に持っていくまでが楽しいから、勝ち確が決まった時点で一気に飽きる
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