【SFC】風来のシレン 69F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>91
キグニを投げたり他の敵を身代わりにしたマムルはそれなりに強い敵相手だとすぐダメージを与えられなくなるが、ゲドロの肉を使えばダメージを与えられるようになるのでそれを倒してレベルアップを図るとかできなくはない。 マムル肉+ゲドロ肉+身代わりコンボか
そう言われると普通に使えそうだからすごい >>103
まあキグニじゃなく身代わりの場合は大抵逆に殺されるがw
それはそれで構わない相手なら問題ないけど。 草はどんなマイナスであろうと満腹度5%が必要な時は飲める
くちなしは指定型の巻物か否かを消費せずに判別できるんだったな
迷子は罠を見えなくすることで確実に踏んで発動できるようにする
拾えずはちょっと考え付かない 混乱状態だとBダッシュしてもアイテムを拾っちゃう
なんで混乱状態中にギタンがあるマスに移動して投げたいって時に拾えずの巻物を
・・・そんなシチュエーションないよな 拾えずは壺割って拾えないパターンがトラウマっ嫌い
合成遠投と同じ 無茶苦茶な擁護
フロアを探索する前に誤って拾えずを読んでしまったら、もうフロアのアイテムは拾えないのでフロアを巡回する必要がない
つまり間接的に即降りできる(即降りさせられる) 探索後の階段上が鉄則だから
それさえ守れてれば大抵の巻物や草は無害化出来るんだけどな。
キグニ暴走で店長ドツきとかはどうしようもないが >>108
でもそんな時に限って階段が隠し部屋で見つからなかったりするんだよねw >>108
……っていうのは流石に無理すぎるよな
実は買価と売価が全く同じなので値切りの腕輪装備で売買を繰り返してギタンを稼げる あー拾えず値切りってそういう事か
序盤なら有用かな
中盤以降なら全装備や高値売って泥った方が早いし儲け >>112
しかし、序盤で値切を入手して識別する方が難しいから結局ネタの域を出ない
序盤だと却って壺が無くてアイテム枠が厳しいから値切が捨てられやすいってのもある
自分はマイナスアイテムの使い道を考えるのが割と好きだが、みんな真面目に考えてくれるのは嬉しい 値切りと言うか、腕輪自体が、有用系が無い時しか使わないからね。
その状況であれば便利だけど、その状況が限られるから枠圧迫→お別れ
透視回復会心序盤幸せを縛ったら面白いかもね
その面白も限定的だけどw >>114
あー間違えた、捨てるのは拾えずの巻物の方かな
まぁ〇〇よけ系は使いづらいから捨てるシチュエーションも多そうだけど
いっその事、手に入れた腕輪を次々と付け替える縛りでもいいかもね
呪われたら解呪するなり外し罠使うなりする 腕輪ランキング
殿堂 透視
回復 会心>他
値切り 識別は倉庫整理用 A:透視 回復 罠師
B:通過 会心 幸せ
C:識別 呪い避け 混乱避け
D:その他
だわ 罠師は掛け軸以外だと具合が悪い
後半は罠掛けのデメリットのがヤバいし 最終問題なら罠掛けのデメリットとか全くない
罠にかからず落し穴に落ちれて罠を増殖させてと圧倒的最強の腕輪だよ アークジェノってないとどこか遠くでアークが4体発生する恐怖がある >>120
せめて遠投はCで
使い方によってはスナイパーになれる 遠投杖投げとかMHで超有能だし、階段と店が直線上ならいちしのと合わせ技ドロとかすげぇやってやった感あって好き。 一時しのぎで店長を階段に飛ばして、場所かえで楽々泥棒か
店長の立場からしたら気の毒すぎるw 店で買値3600Gの腕輪を見付けた時の嬉しさ
そして装備して呪われてた時の微妙さ いちしのと場所がえを使うのが一番楽なのかな。
しかしさっきガマラに変身して見事盗みに成功したけど、そう言う方法のがスリリングで面白いw >>126
有能なのは知ってたけど
装備してるの忘れてて壺投げたりするのが恐いから
ほとんど使わなくて忘れてた 地下水脈で場所替え泥棒もなかなかスリルがあっていい 店にブフーの杖があって、パコレプキンがフラフラ現れた時の高揚感
壁を抜けて行くのが一番好きだわ
壁の向こうで用心棒や番犬がオロオロしているのを見ながら移動するのが楽しい >>132
壺を遠投するって失敗をよく聞くけど、使いたい時だけ装備して終わったら外すクセをつければいいんじゃね?
呪われてたら知らんけど 遠投なんて常に手持ちにあるようなものじゃないからなー
フェイで99Fまで潜っても1回見れるか見れないか程度じゃないか
見つけて装備しても、次に何かを撃つか投げるまで意外とそのことを忘れてるもんよ >>133
店から4歩から右に振ると住民と入れ替わるんだよなw
あれは目から鱗だった
たまに番や犬が途中に居て囲まれてピンチってのもあるがねw >>135
意識出来てればそうだろうが
シレンも人生も、ミスはそういう意識が外れた時に起こるもの 遠投は脳内シミュレーションだといろいろ出来て楽しいんだけど実際は難しい
遠投と投擲が有効な草、回数0の杖が揃って敵が一列に並んでることがあんまりないから結局活かせない モウハウの敵を通路に誘導して矢を撃つだけでも結構役立つ 月影みたいに突然発生のMHはぞろぞろ連なるけど
これは見えてるから、連なるより、外から各個撃破のがノーリスクなんだよな。
確かに一直線ギタンや、杖草は滅茶苦茶気持ち良いけどな やりすごし遠投で9個ぐらい壺を並ばせた事はある
爆笑したけど、邪魔 行列に飛びピー肉遠投とか壊れ要素のポテンシャルはある 局所的に役に立つんだけどその為に腕輪枠アイテム欄を埋めるかというとそんな局所があまり来ない
それが遠投 もし腕輪を合成して色んな機能を一つにまとめる事が可能なら便利だろうが、しかし便利な反面グチャグチャになるだろうなあ 腕輪合成は壊れ過ぎるな
回復遠投はデメリットもあるから
それ以外のプラスの透視以下全合成したらチート過ぎるな >>147
回復のハラヘリ2倍は盾の方で相殺出来るから、満腹度管理に自信があるなら合成するのもアリ
遠投は壺が割れなくなるからNG
シレンの杖の効果を考えた人って本当にセンスあるよな >>143
飛びピーフリーズってのがあるらしいからオススメできない >>149
飛びぴーフリーズは一度も経験ないわ。
1ターンに8回だっけ、現実的にはまず起こらない。 >>148
シレンはセンスの塊だな
バランスの悪さもいい感じにスルメだし
プラスのだけ全合成腕輪
透視可 会心出る 行動で経験値が入る 錆 呪 混乱防ぐ 水を通れる 値切れる 識別出来る(回復ハラヘリ)
チート過ぎる バランスの悪さもいい感じにスルメにはなっておらずただバランスが悪いだけ >>152
うわぁ……一回やってみて爽快感を味わって次からは縛るやつだ……
地味に〇〇よけ系も強いな、もうこれ苦手な相手って言ったらゲイズくらいじゃない?
一番センスを感じたのは、かなりばりの杖と一時しのぎの杖だな
どちらもかなりばり状態にするのに、一時しのぎの方に階段へワープさせる能力を加えただけで使い道が全然違うもん
天才かよ 腕輪を合成できるナンバリングのうち
特にGB2では印枠7の腕輪があり
しかも風来救助のご褒美で印枠2倍アイテムがあるから
14の効果を持つ腕輪の合成も存在しうるのかも知れない
もはや枠が余る
遠投は大部屋で高跳びを付けたり外したりして
一直線になって向かってくる敵に矢を打って
近づいたら別の場所に飛んで…を繰り返す
アクションゲームの嫌な敵っぽいプレイしたり 印は同じ印5個つけたら効果が2倍みたいな要素が好きじゃない
能力コンプみたいなことができない 嘘みたいな話していい?
8Fでパワーハウス引いちゃったんだけど、全滅できた
死ぬかと思った >>155-156
重複とかないし魔城が一番やりがいある仕様な気はするわな。 やりがいは個々人の嗜好によるだろ
熟練者の中でも
蒐集欲を残して熟練が故の倉庫内宝蔵全席派と
探究心を残して熟練が故の倉庫内実験貯蔵派と
冒険心に特化し熟練が故の倉庫解脱派と
蒐集欲も探究心も冒険心も自給自足な倉庫超越派とに分かれる こんなゲームやってる奴は何かの求道者には違いないw
ところで「おばけ大根の肉」とは肉なのか野菜なのかどっちなんだ >>161
大豆は畑の肉って言うじゃん
あんな感じだろ、つまり野菜だ 飛車:透視
角行:罠師
金将:回復
銀将:会心
桂馬:遠投
香車:通過
歩兵:2400 >>157
打開アイテムが何だったかによってだいぶイメージ変わる
身代わり一個で大体どうにかなるしな そのたとえだと透視だけチェスのクイーンくらいずば抜けてると思う
まさに別ゲー 敵とアイテムの位置がわかるだけで、滅茶苦茶難易度下がるからな
店やMH丸わかり
アイテム無い部屋がわかるから、満腹減らさずにとっと移動出来るし 羽生:透視
角行:罠師
金将:回復
銀将:会心
桂馬:遠投
香車:通過
歩兵:2400 >>166
使ったのは結構多い
無敵草1枚、復活草(未識別)1枚、遠投、鉄の矢たくさん、身代わり1回
よく考えたら運が良かっただけで大した事じゃなかったのかも……
ただ、黒豚2体と他のレベル3がやたらといて、階段が遠いし落し穴も無くて逃げきれそうにないと思ったから無敵草飲んで通路に入ってから矢を撃ちまくった
結果的に合成の壺とかモン巻2枚とか手に入ったからプラスだったわ 俺はまじん階で、パワーで貧弱装備で終わったと思ったら
エーテルに変えてくれてうまうま出来たわ >>170
上のレスで話題になってたけど、遠投が役立った例だねこれ
それにしてもそんな浅い階層でよく矢で倒せたな
レベル上げと鉄の矢稼ぎの賜物か? 黒豚って出現率はかなり低いんだよね。どのダンジョンでも並の奴らの1/4くらいしかない
多分並の出現率だとキツいから意図して出現しにくくしてるんだろうけど
それならなぜ攻撃力のほうを下げなかったのか >>172
大根から毒草をせしめて鬼面武者の階で粘ればレベル20はいける
遠投は組み合わせ次第で強力だわ
よく考えたら一時しのぎ持ってたから、それを投げれば楽になったわ
アホだった おばけ大根
肉(根)は美味しく食べられるが草は毒
ちょっと聞いたことない生態 大根はまだいいとして、カラクロイドの肉なんて絶対食えそうに思えないんだけど、でも食うわけだよな 硬さ一番のチタンアーマーの肉…
噛み切れなさ一番の洞窟マムルの肉… >>178
あれは中に人間が入ってるんだと思う
罠作りの職人 いや、そうするとカニバリズムということになってしまう
怖い怖い 食の神ブフーの加護のおかげで
鉄や泥でも美味しく食べられるし人の肉を食べても異常プリオンの心配はない 別に人間のオヤジとか
人間の仙人とは言ってないからな >>182
まぁ、昔話に、迷いこんできた旅人を神様からの授け物だと思ってありがたく頂いた村というのもあったし……
機械だったら機械で食神ブフーも凄いと思う マムルは「マムルのしっぽ焼き」なんてメニューがあるくらいだから普通に食材として利用されてるんだろうが、しかし洞窟マムルの肉だけは異常に固いんだろうな 正面戦士の肉
ノロージョの肉
ボウヤーの肉
ゲドロの肉 ぴーたんめん......300ギタン
ゲイズ焼きそば..400ギタン
トドの背中焼き..500ギタン ゲイズ焼きそばとトドの背中焼きはだいたい想像がつくけど、
ぴーたんはどうやって麺にするんだろう 肉に順位つけるとしたら
S エーテルデビル
A アーク、イッテツ、死神、魔王
B カラクロイド、大根、パコレプ、飛びぴー
C 倍速肉、黒豚、ブレゲ、ウサギ
D その他(能力あり)
E その他(能力なし)
みたいな感じか?
種類が多くて漏れがありそうだ ピンチのときや魔蝕虫相手だと弱い敵の肉も役に立つぜ 投げつけるんだったら順位は逆になる
まぁエーテルデビルやウサギは弱いが 魔王はA+でエーテルデビル下げて同列かなぁ
食神だと神肉だけどフェイだとそうでもない 魔王肉は稼ぎには役立つけど
危機回避とかフロア巡回には向かないと思う
Aが妥当なんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています