ロマサガ3 part84
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【攻略リンク】
中立同盟 (イベント進行やデータベース 初めてな人はここで)
ttp://www.ceres.dti.ne.jp/~lelyio/
アイテムのページ (アイテム情報など)
ttp://rs3i.web.fc2.com/
ロマサガ3のモンスターのページ (モンスターの情報など)
ttp://homepage1.nifty.com/di2/
Index of /~s-endo/ (詳細なデータ解析)
ttp://s-endo.skr.jp/gameprog_analysis.html#Description-RS3
うるちあにま 〜ultianima〜 (ダメージ計算式など)
ttp://www8.plala.or.jp/ultianima/game/index.html#rs3
モンスター図鑑 (画像付きモンスターデータ)
http://infoseek_rip.g.ribbon.to/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/index.html
または
http://ifs.nog.cc/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/
ロマサガ3トレード辞典 (各種トレードデータ)
ttp://www.geocities.jp/phynos2/romasaga.htm
RPG INSTITUTE - スルメ氏のページ
http://surume5.han-be.com/ins/RS3/index.htm
海底宮
ttp://www.usamimi.info/~pholneus/rsaga3/rsaga3.php
カエル研究所
ttp://kaerulabo.web.fc2.com/rs3/index.htm
・改造の話はスレ違いです。話がしたい方は裏技・改造板バイナリ神スレへ
・リメイクの話がしたい方は
ロマサガ3のリマスター&リメイクを待つ会2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1514430915/
・次スレは>>980あたりで
前スレ
ロマサガ3 part83
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1522146087/ スクドラバグはパーティ人数7人になるから、お供レベル上がって理論上出るようになる奴もいた気がする。
ただ正常進行しなくなったり、データ消える可能性あるからなぁ。 >>316
ロマサガ1のレイディバグで
赤魔が仲間になったとか言っても信じなさそう アスラ道場みたいなお供レベル+補正ついてるのでも会えるしもうちょっと欲しかったなこのパターン
妖精系はあるけど出ないってことはスフィンクスはイベントボスだったのかね
盗賊のアジトとか妖精グラで悪魔出てくるけどここのボスに置くとぴったりそう スフィンクスリドルの実装が間に合わなくてボツになったのかもなー >>319
あかまほうつかいは連れ回してデスに生贄として捧げるまでがデフォじゃね? 同じ時期に出てるタクティクスオウガのスレでは未だに隠しコマンドやら20年越しのバグやら見つかってるからなぁ
淡い期待を抱いてしまうのも分からなくはない カオスフレームは松野が公開したんじゃなかったっけ
ああいうのは解析で出てこないもんなのかねえ 松野はそういうコマンド仕込んだけどメモなくしたから分からねぇ、と呟いただけじゃなかった?
その後誰かが頑張って解析して見つけたはず >>318
トウテツ出ればマップ移動だけで行ける西の森が良い道場になるんやけどね 最後の秒表示が9の時にBのせいで自力で見つけるの絶対無理だなw
入力してみたけど結構長いからうまく出来てるのかこれって不安がやばかったw ボツマップにレアモンシンボル配置しちゃってたとかで出なくなった可能性も スフィンクスってネットの画像だと鳥系最上位かと思うようなグラよな スフィンクスって犬みたいな形したエジプトの建造物じゃないの?
なんで妖精系の鳥にされてんだ >>334
ほんとだ!
ググったらそれっぽいのいっぱい出てきた
ここから取ってたんだな もうリメイクじゃなく完全新作でもいいから出してよ!!ロマンシングサガフロンティア(仮)とかでいいから CS向けに河津とスクエニが本気出して作ったインサガやりてえわ ユリハネとツノーラとミカハルトが共演するミンサガ的リメイクまだぁ〜? 水晶のとこの砂漠でスフィンクス出たと思ったのは記憶違いか? もう20年以上もやっているが、いわゆるレアモンはお供のゼラビートル以外には一度も遭った事はない。
つまり、普通にやってても出ないんだと思う 大車輪を考えた奴へ
「違う、そうじゃない」
と俺は言いたい トリトーンに会いに行ったのは大変だったな
あのイベントいつも最初にやってたからなんか精神的に辛かった、喉骨的なw >>47
緑の存在意義は何も考えないで主人公に選んじゃった人に他の主人公で何回もロマサガ3をプレイしてもらえるよう憎まれる事 >お供のゼラビートル以外には一度も遭った事はない
アスラ師範にもか 源流、茶ギアンにトリトーンはご当地モンスになってるな
他もこういう形ででて来たらよかったが >>349
>>350
それらは通常プレイで出る仕様になってる。
自分は改造しない限り普通には出ないものをレアモンと言ったつもりだったスマン レアは稀(まれ)って意味だよ
改造しないと出ないようなのは
レアモンですらないと思うの 小数点以下の確率で出現するスフィンクスやなんかは
レアモンどころか超レアモンだ 超えちゃってる フリーシナリオRPGの宿命だが最終的に遭えないザコ敵が出てくるのは残念
とくにヌエみたいにドロップが優秀なのは特に
レオニード城のゼラチナマスターみたいにほぼすべての雑魚敵が
どこかしらの固定敵にセッティングされていればいいのだけど 出たら出たで邪魔な気がする
だいたいの雑魚はうま味ないし シリーズ1バラエティに富むキャラとダンジョン等名曲の多さがたまらない
それぞれのシナリオを探しながら進める面白まさが3には詰まっている ゴールデンバウムは最上位なのに全然レア感がない
アレフはかっこいい
キマイラはきもい
イカロスはしょぼい >>367>>369
>Aのヘブライ読みじゃないの
それにユダヤ教の文字と数字に関わる神秘主義が結び付いて宗教的意味合いがあるらしい
ソースはメガテン
オウムは初めの文字がAだからアレフとしたんじゃないか? 昆虫系はトロイので、
盾装備のアレフでも簡単にバックを取れるのがいい 雷火ってガチムチホモやんけ
舞姫に真正面から突っ込んでおムネを鷲掴みしたい 舞姫でスレかたまってたのか
下ははいてないのに上は着けているのはどういう思想なのか >>385
すっげぇラインナップww
さすが黄金期 天外魔境0
マリオRPG
DQ6
ロマ3
聖剣3
全部やったわ
TOとピンクの奴は知らんが 犬マユゲでいこうの作者の絵だった気がするな
全キャラ分あったような 懐かしい
石塚ゆうこ
だっけ
スライムだかチョコボだかの >>385
この頃のポリゴンはカクカクしてて初々しいな 天外魔境ZERO
今日は何の日、って毎日見てた覚えがあるなw 素早いキャラを3人に絞って技や術でさらに素早さ上げれば大体安定しないか?
あとはゆきだるまとエビに任せるとか >>397
スライム冒険記の人ってイトケンの同窓生らしいな おおさがもリメイクで信じられないほど化けたし、ロマサガ3のリメイクものんびりまったり楽しみにしているよ。 GBサガ3のこと
スクウェア大阪開発部で作られたためこう呼ばれる らしい ちなみに、このスレに頻繁に書き込む人の中で「おおさが」と呼んでいるのは一人、って意味な
俺は私生活では「おおさが」呼ばわりするけど、こういう公的空間(しかもスレ違い)ではGBサガ3とかFFL3とか書くなぁ 【破壊するもの】に
ウィンドダート(Lv50)をやると
形態変化が早いなぁ
分身技より調整したすい気がする おおさがというネーミングは好きだな、ロマンシング佐賀3でどこかの「町長」が…という話は引いたが
「くいだおれ」はまだしも、「よしもと」なんて名前の敵を出すとか前代未聞で、今では考えられないw
Lv制の是非はともかく、「時空の覇者」という正統派ファンタジーなのにそれという、シュールさだった おおさがてサガ3の事やったんか、紛らわしい呼称やの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています