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ロマサガ2 part89【ロマンシングサガ2】
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0001名無しの挑戦状
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2018/01/23(火) 15:09:46.18ID:3GWi4DWU
◆ iOS / Android / PlayStation 4・Vita/PC/Xbox One/Nintendo Switch版公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/romasaga2/

ロマンシングサガ2専用スレです。雑談・妄想・プレイ日記などご自由にどうぞ。
ただし改造・エミュの話題だけは極力避けること。実機プレイという建前でよろしく。
なお他のサガシリーズの話題などは総合スレなどでお願いします。

荒らし・スレ違い・気に入らない話題などがあってもカウンターせず、各自がパリイすること。
プレイ日記書く場合は気に入らない人がパリイできるよう、毎回同じ名前を入力してください。

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攻略系サイトの紹介は>>2、次スレ伝承は>>950がやるぞ! ルドン送りなら>>960が先帝の無念を晴らす!

※前スレ
ロマサガ2 part88【ロマンシングサガ2】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1515385120/
0008名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 01:47:09.18ID:vEaQV5s6
>>7
実のところホーリーオーダー♀がダントツにオキニキャラだから、皇帝頻度も高いしほぼ毎回スタメンなんだよね
なので多少ラピスト遅れてもホーリーオーダーが欲しいってのはあるなあ、滅亡するとEDでもトーマ出て来なくなるし。
0009名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 02:52:50.48ID:TbvHakWZ
ホリオダは男女共に盾いらんよなあ。男は攻略見ないと閃き詐欺もわからんし。剣技能あったら閃かなくても得意と言っていいんかおぉん?
0010名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 08:59:17.29ID:M03oivYg
オーダー帝は男女とも片手武器と重装備にして
鳳天舞の要にしてる
終盤は盾性能が少し物足りなくなって
ハルモニアガーダーと入れ替えたくなるけど
0011名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 11:58:42.84ID:kdNbGhoU
>>9
人魚さんやトカゲさん固定装備等の差がかなりあるからね…。
0012名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 12:08:41.98ID:bJwigDoP
普通にやってると一度に五つの武器術しか育てられないけど
みんな厳選してるの?
剣と大剣は同時にやらない方がいいのかな
0014名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 13:51:53.11ID:vEaQV5s6
>>12
最終皇帝PTでもなければMLV以上に育成しすぎると勿体無いし、
スキル有り無しでのレベル差も大きいので、
基本育てたい(使いたい)スキル持ちをメンツに入れるようにしてるな
弓ならアマゾネス、斧なら武装商船団みたいに。
0015名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 15:46:26.44ID:TbvHakWZ
剣殴突は基本被らないようにしてるな
弓は後半趣味だから最終一派前でちゃちゃっと上がりやすい内に上げてWPだけ確保って感じ
明らかに弓は後半の残像剣や全体術に比べて威力コスパ悪いんだよなあ対複数しか取り得ないのに
0016名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 16:27:55.89ID:iSeSvBho
後半の弓は道場で使う皆死ね矢がアイデンティティ
でも何故か命中が突LV依存なんだよな
0017名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 16:42:27.99ID:vEaQV5s6
恐らくはバグだとは思うが、逆に言えば槍小剣スキルしかないキャラの弓育成用としては最適なんだよな
WP底上げがとても楽になる
0019名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 17:25:03.68ID:Vu5B6KoX
武器と術のレベル上げと技閃きをしようと思うけど、LP8の軽装歩兵が2回やられてやる気無くした
0020名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 17:40:16.78ID:vEaQV5s6
そこで魔石の指輪ですよ
てか5つ揃えた後のメリットは最序盤のLP0消滅が防げるってとこだな
テレーズもだが、アメジストなんかもカンバーランドイベント中にLP1にまでなって、ギリギリでクリアする羽目になったし
終盤は装備外せないのもあってためらってくるけど。
0021名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 18:31:17.56ID:DJ34GYc9
ドロップリングを集めてしまうと生命力回復薬がいくらでも取れてしまうのでLPの扱いが雑になってしまった
0022名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 18:34:03.50ID:4MFYmdhv
5つ揃えてるような段階でLPの心配する状況にならんだろ
装備外せなくなる(=ドロリン付けれなくなる)デメリットの方が大きいわ

なんか強ニュー前提の話で
強ニューとは思えないほど弱い前提で話す人おるな
ライトボールで敵全滅するんだが
0023名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 19:05:59.09ID:IN7xYclf
うむ
エメラルド先生のファイアーボール無双
0024名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 19:27:26.30ID:vEaQV5s6
>>21
そもそも99個以上貯められないから、毎週一定数は使わないと損になっちゃうという

>>22
陣形乱されたら毎回逃げて戦い直すわけでなければ、序盤ファーストヒットで死ぬのはよくあるぞ
封印の地では倉庫装備も使えないから中の敵一掃してる間にテレーズが2回ほど死んだことがある
宮廷魔術師は鎧が固定装備のお陰で中々固く出来ないから敵のめぐり合わせが悪いとガンガン死ぬ
0025名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 19:49:46.84ID:vEaQV5s6
ジェラールとクジンシーの対決って巻き打ち→流し切り(ダメージ小)→流し切り(ダメージ大)→問答後ソウルスティールの固定だと思ってたんだが、
巻き打ち→流し切り(ダメージ小)→問答後ソウルスティールってパターンもあるんだな、流し切り完全に入ってないやん
0026名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 20:06:45.71ID:Z0M57hjp
>>25
ジェラール?
0027名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 20:12:45.40ID:bGaFRZts
>>25
ヴィクトールの行動:巻き打ち→流し斬り→流し斬り
クジンシーの行動:防御→防御→ソウルスティール で固定

2回目の流し斬りがダメージ増えてるのは前のターンまで防御してるから
素早さの関係でほとんどヴィクトールが先手を取るので
3ターン目の最初にソウルスティールが来るパターンは少ない
0029名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 20:13:43.56ID:vEaQV5s6
>>27
あーそういう流れだったのか、ダメージ低いのは完全に入ってない、高いのは完全に入ったって演出だと思ってたわ
0030名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 20:57:20.62ID:JznBJqaV
SFC版だと結構レアケースだったけど
リマスター版だと3ターン目クジンシー先制パターンが出やすくなってる気がする
自プレイでも見れたし公式実況プレイ放送でもこのパターン出てた気がする
0031名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 21:06:07.09ID:syeJ9FvQ
ダンターグが倒せない(子供と子ムー)
どっかで技術点稼いで技閃かないとダメだなー
もうちょいな感じはするけどなー。。
0032名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 21:13:49.29ID:vEaQV5s6
ダンターグは小ムーの時は形態固定だから鍛えて再戦するってのはありだね
術がある程度鍛えられてるなら水舞いとかエアスクリーンで意外なほど固くできる
後は地裂撃の見切りあると更に楽になるかと
0033名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 21:26:17.74ID:yjG8mtTf
地裂撃見切りは皇帝一人の時に赤蛇から取ってる
5人分も防御コマンド入れなくていいから楽
見切った後は大抵そのまま砂漠に埋もれる
0034名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 21:31:08.43ID:ONqbnraq
閃きは道場あるとして技術点稼ぎは魔道士ノックみたいな特殊な例を除いて地道にやるしかなくね
パーティの地力ないと高い技術点の敵狩れないし
0035名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 22:02:31.31ID:syeJ9FvQ
アドバイスありがとー
こっちの火力は問題ないけど回復と防御力がなー
0036名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 22:12:04.32ID:vEaQV5s6
マイルズの人間牧場残してれば相当後からでも取り返しつくんだけどな
頑張ってグリムリーパー取れば槍スキル持ちいれば霧隠れコンボでガンガン稼げるし
0037名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 22:34:24.37ID:JznBJqaV
ダンターグは小ムーの時は形態固定
そんな仕様ないよね
0038名無しの挑戦状
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2018/01/24(水) 22:56:41.07ID:M03oivYg
ダメージは鍛えてもどうにもならないことが多いから
鳳に盾ガーダー持ちを配置するとか
ムーフェンスを使うとかリヴァイヴァかけておくとか

精神耐性があれば行動前防御の方が色々やりやすい
0039名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 00:04:42.39ID:Qe1ocavW
ダッシュリングって特殊効果の意味ないっすよね?
0040名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 00:06:04.75ID:XktdFFgk
>>37
そうなんか??第三形態固定だと思ってた
デストロイヤー狙うわけでもなければ第四形態になったとしても、
鍛えまくったほうが勝率は上がりそうだけど。
0042名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 00:07:11.45ID:XktdFFgk
>>39
スマホ版以降は意味なし
ただし状耐性がかなり高い装備なので結果的にかなりお得
四つ目の装備で枠も取らないし
0043名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 00:23:45.43ID:UJv6PvBQ
>>40
鍛えまくるとか関係ない。ダンターグの進化の法則は解明されてる。
詳しくは確かアバ宮の歴史論ナゼール編に載ってたかな。
0044名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 00:36:52.27ID:HlZZ1QPe
なんで第3以降にならんとデストロイヤー落とさんやら
0045名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 00:54:13.02ID:XktdFFgk
吸収してる敵の中にデストロイヤー持ちがおったんやろ
0046名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 01:25:43.68ID:B0TeqBsp
つーかオメーが持ってんの槍じゃんって思うわ
0048名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 02:35:07.23ID:g4Iju5bK
ウェイクアップ…マスカレイド…カタリナ…早くロマサガ3リマスター出せコラァ
0050名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 02:39:16.83ID:XktdFFgk
>>48
開発には時間がかかります。焦らず数年はお待ち下さい。
0052名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 10:34:07.57ID:GkQ9JqUQ
別に開発資金を要求する段階で嘘はついてないんだけどな、ちゃんと仕様も説明してるし
むしろ新しい重鎧を作りたいと思います、80万クラウン下さい→ブリガンディの下位互換が完成しました、より良心的と言える
0053名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 11:37:31.81ID:YPXd85n7
技道場って封印しても継承されるんだっけ?
0055名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 12:17:04.38ID:g/ZL7kVQ
合成術は最初の説明と出来上がりで、「思ってたんと違う!」となるのがいけない
研究開発費を得るためとは言え、プレゼン詐欺過ぎる
0056名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 12:22:43.06ID:n6UoGerM
いやプリズムライトに悪意はないしわかってたんですが、250年かけてそれかよみたいな思いで失礼しました。

技は封印しても次の世代では道場に登録される。
つまり一度閃いちゃえば次世代以降は安泰。
0058名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 12:50:50.58ID:GkQ9JqUQ
>>57
あんたも理力下げちゃうのがねぇ
火力が飛び抜けてるから取り沙汰されないけど
0059名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 14:03:45.47ID:jZp5vHnk
クリフレの説明で、最強攻撃術を連想する奴は居ないわな
0060名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 14:15:31.89ID:q1rbw2OW
ヴィクトールにクリムゾンフレア撃ち込んだら、召雷の被ダメが400から700ぐらいに増えてやられたのを思い出した
0061名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 14:44:48.28ID:arWoEVsP
250年かけて蒸気機関すら発明出来ないとか進撃の巨人みたいに謎の機関が技術の発展を妨げてるとしか思えん。
アバロンの大学は何のためにあるんだ。
0062名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 14:56:22.26ID:nBkq+9Ee
大学は学ぶ場所であって、研究所じゃねーぞ
0063名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 14:59:23.55ID:jZp5vHnk
ソフト容量が全て
とは言え
カンバーまでの長橋は無理にしても
ナゼールまでの帝国鉄道とかはあってもよさそうだ
帝都の町並みが3000年経っても全く変わらないのも問題
領土にした土地から人員登用もあるんだから、帝都の人口も当然爆上がりしてるはずなのに
0064名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 15:32:36.52ID:XktdFFgk
>>53
閃きさえすれば封印してもルドン送りにしても年代ジャンプ後登録される
0065名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 16:01:16.39ID:qBoE1qf/
モンスターや七英雄を完全に討伐するのに3000年
ここまできてようやく人々の安全が保障されるのであろう
だからゲーム内であまり変化がないのも不思議ではない
0066名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 16:15:05.78ID:XktdFFgk
魔法がある世界だし生活用の魔法が向上してるんだろう
0068名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 16:42:20.86ID:8Rw5kubF
4ケタの年代でなら装備品開発も弓から銃そしてミサイルぐらいいけるな
世界観がサガフロになりそう
0069名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 16:51:18.86ID:jZp5vHnk
>>67
敵の精神を破壊とか
何か補助系の説明
0070名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 16:51:20.71ID:qBoE1qf/
銃とかミサイルとかなくても自分の意志で自由に出せて必ず当たる
風の刃とか石の塊とか太陽の風とかあるからなあ
0071名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 17:00:42.55ID:GkQ9JqUQ
>>63
大学でアバロンの物価、下宿代の高さに嘆いてる学生がいたな
>>67
ちょうど発注前のデータが残ってた
「炎と光で敵一体にダメージを与え、知覚を破壊する術を作ろうと思います。研究のために(ry」
0072名無しの挑戦状
垢版 |
2018/01/25(木) 17:05:15.49ID:XktdFFgk
>>71
ダメージ与えられたっけ・・・・?
合成術ではないけどデッドリードライブも敵にダメージを与えてステータスを低下、
って言うくせにダメージ当たらないよな。
0073名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 17:10:32.99ID:yVyx6p2d
知覚が理力ってのはなんだろなぁ理力って
術威力が魔力-理力なのは知覚を断ってより集中出来る人が強い的な話なのかな?
0074名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 17:18:44.13ID:FISv+EXe
ID:XktdFFgkはそろそろ黙るか、調べてから喋った方が良い
0075名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 17:26:41.60ID:XktdFFgk
問題は理力が隠しステなとこ
今は数値確認できるようになったけど
0077名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 17:45:23.67ID:YJB9bgYm
3000年近く経っても周りの建物や人の服なんかが全く変わらないってのも変な話ではある
0078名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 17:48:33.96ID:2ikJE1Yo
あっちの1年はこっちの1か月かも知れん
0079名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 18:00:29.48ID:GkQ9JqUQ
毎回同じようなファッションに見えるようだが、実は年代ジャンプの間に流行り廃りを繰り返して、偶々レトロ衣装ブームが来てるのではないか
0080名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 18:01:51.11ID:B0TeqBsp
シムシティじゃあるまいしSFCのゲームで気にすんなよ。ドラクエなんて何百何千年と経ってるのに文化は進歩してないぞ
0082名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 18:22:02.85ID:qEH6zTOx
>>73
理力は英語版だとLogicになってるから
まあそういう事なんだろう

つまり理力が低いキャラ=天然、バカ
理力が高いキャラ=冷静、計算高い

アリアは天然だしジュディは冷静という想像は正しかった
0083名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 18:23:51.86ID:1maRG3I0
孔明は世界最高の馬鹿だったか
ロマンシングだ
0084名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 18:44:09.92ID:cCdxLyW9
教養があるのと論理的に物事を考えられるのとは別問題だから…
0085名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 18:59:31.92ID:7O+CaV+r
教養知力あって理論理屈にまったく拘らない=天才の発想
0086名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 19:04:41.32ID:UpgfrVdK
いつから帝国暦が一年365日だと錯覚していた?
0087名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 19:28:03.69ID:g/ZL7kVQ
50週一年設定にして、1戦闘1週にしておけば良かったものを
0089名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 20:14:15.83ID:GkQ9JqUQ
某軍師「ヒャア がまんできねぇ
ギャラクシィだ!」

…こういう事?
0090名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 20:31:06.99ID:g4Iju5bK
つまり重鎧聖騎士の盾持ってるホリオダ女さんは奥ゆかしいってこった
0091名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 20:40:35.35ID:yePaceCV
理力は理屈的に考える力、術を否定する力だと思ってる
科学的に考えてこんな術は実現し得ない、みたいな

術の効力やその存在を心から信じている奴ほど数値が低く
詠唱やら集中やらを邪念や疑心に邪魔されない分より自分の魔力を引き出せて大きい効果が得られると
でも元々の魔力が弱い奴は邪念や疑心に邪魔されなくても大した威力は出ないよ、と
0092名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 20:53:53.05ID:S4XS5t7b
じゃあなんで冥術の威力はあがるんだよw
0093名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 20:59:34.79ID:XktdFFgk
科学論者だがオカルト信奉者でもあるとか
0094名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 21:01:32.52ID:yePaceCV
実質冥術で威力上がるのペインだけだし多分アレ科学的に証明されてるじゃないかな(白目)
冥絡みの合成術とか体力吸収とかも絡めて考えるとなるともうわけわからんが

サガフロの魔術と妖術みたいな関係なのかなとも思わなくもないが上手く説明できん
0095名無しの挑戦状
垢版 |
2018/01/25(木) 21:08:35.76ID:tfqBGn49
ペイン(痛み)の威力が上がるということは嗜虐心が強い=サディスト
つまりコウメイはドM
0096名無しの挑戦状
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2018/01/25(木) 21:10:33.71ID:jZp5vHnk
>>86
まぁ、1年が1ヶ月位のが矛盾は少ないんだよな
皇帝は活躍して領土を獲得した後、内政に専念
で崩御されて
次皇帝がよしやるぞ
出先で無理だから
誰が1ヶ月250年で計算してくれ
0097名無しの挑戦状
垢版 |
2018/01/25(木) 21:33:19.39ID:GkQ9JqUQ
>>96
帝国歴1年=現実世界の1か月でいいのか?
そうすると帝国歴250年=250か月=20年10か月
まあまあ1人の皇帝の在位期間としては妥当かもな
0098名無しの挑戦状
垢版 |
2018/01/26(金) 06:13:04.87ID:hYvnmUKy
(´・ω・`)皇帝が国をあけて5人旅してる合理的な理由は!?
0099名無しの挑戦状
垢版 |
2018/01/26(金) 08:24:18.37ID:uXyS71iQ
皇帝しか強大なモンスに勝てないから
ソースはOP
なんでふらっと最後属の子供助けたりするのかはわからん
0100名無しの挑戦状
垢版 |
2018/01/26(金) 08:33:22.88ID:88Zvlxg0
帝国暦1年=1ヶ月だとすると、この1ヶ月だけで某高原で謎の戦死を遂げた皇帝(全裸)が何人居るんですかね…
もうわかんねえなこの帝国
0101名無しの挑戦状
垢版 |
2018/01/26(金) 09:34:18.34ID:B1qmOGf3
人を捨てて英雄じゃなくなった英雄のオマージュだよ
レオンは留守を息子に任せたりちゃんと皇帝してた
0102名無しの挑戦状
垢版 |
2018/01/26(金) 16:14:23.03ID:7J9c8cfj
ゲーム中の数字だと皇帝だけじゃなくお供も十二分に強くなるんだよなあ…
皇帝キャラだけなにかしら補正かかるってわけでもなし
0103名無しの挑戦状
垢版 |
2018/01/26(金) 16:30:35.37ID:EjTcG0yP
ルドン送りされた歴代皇帝は、詩人に歌われているのかな。
0104名無しの挑戦状
垢版 |
2018/01/26(金) 16:31:37.70ID:aIXviRjR
>>102
マジックリング×3クリフレで8kダメージとか叩き出す軍師や妖精もいるしね
0105名無しの挑戦状
垢版 |
2018/01/26(金) 16:37:40.00ID:QSlTNYop
ラストダンジョン以外は、年表イベントクリア後ルドン送りプレイは可能
運河要塞クリア→ジャンプせず→ルドン送りみたいな感じで
0106名無しの挑戦状
垢版 |
2018/01/26(金) 16:39:40.95ID:JDNA2coG
皇帝が変わっても七英雄を倒すという基本方針は変わらないから
そのための陣形とか技道場とか術研究とか平和主義の皇帝になって全部廃止とか武器を捨てようとか言い出さないのが利点
何千年もぶれることなく一歩一歩着実に打倒七英雄に向けて進んでいける
0107名無しの挑戦状
垢版 |
2018/01/26(金) 17:07:56.95ID:XTVoScVQ
>>102
皇帝になるとレオンの遺品のシルバーリングが強制装備になって全般的にちょっとステータスアップなり耐性が付くとか?
しかしそれだと俺の屍を越えていけになるなw
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