ロマサガ2 part89【ロマンシングサガ2】
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※前スレ
ロマサガ2 part88【ロマンシングサガ2】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1515385120/ 追加要素+冥術の威力強化でゲームバランスが少し変わっているからね
リマスター版が普及してSFC版の話をする人は減ったのじゃないかな ジュウベエにヤスチカと体術上げたくなる名前があるな 安く早く作れてそれなりに高い防御力
白銀のチェイルさん… >>194
金はカンストするから気にしなくなったな。
合成術も全部揃えたし使う場所がない 一瞬あっ!て思ったけど違かった
あれはカズチカだった >>210
他耐性が見られればもっと当時でも評価高かったはず
問題は上位の120万クラウン開発が無かったのと、それなら120万の重鎧のが強いだろといういい加減な考えで使ってなかったけど ホント攻略&解析サイトのお陰で遊びの幅が広がったわ ハルモニアスーツ最優先だと他に回す金がなくなるんだよなぁ…
で各パーツもうまく使いこなせずウボァー ハルモニアスーツは最終的なコストが凄いからなあ
かといってお手軽な装備は個数限られてるし
それなりに便利そうなのはヒドラスーツか?防御力それなりで毒耐性もあるし、
最終盤でも幾らでも手に入るし。 ヒドラスーツが便利で幾らでも手に入る基準なら
宵闇+マイティの方がもっと便利じゃないかな
断熱服や力帯も足したら普通に一流装備 上の話からの流れで、SFC当時の大した知識がない頃(攻略本やファミ通の攻略記事程度)
での会話のつもりなんだけどね、隠しステータスや特定の敵から落ちるとかなんて情報あったらそりゃもっと違う選択肢になる
当時でもヒドラスーツは知ってて手に入れた事あるのと、毒の回復は傷薬とか言うトンデモプレーしてた自分にはかなり重宝した ちなみにカイザーアントに即死技なんてのも気づかず、
サラマットが敵の密度が高いからって理由で力押しでレベル上げしてた 宵闇は金剛盾と組み合わせれば最強だけど
物理防御カスだし冥力上がるデメリットもあるからなあ 2〜3人ぐらいにひたっすら黒点破連発させてカイザーアント狩ってた記憶
もちろん他の分子分解とか皆死ね矢とかとの併用とか霧隠れを利用したりとかはしてなかった
カイザーアントを狙ったのはともかくなぜ黒点破だったのかはわからん >>225
そんな、俺は手に入れたからセーフとか言われても周りは分からんよ
ヒドラスーツが雑魚からのレアドロップなんだから、>>224の言ってる事は何もおかしくないだろ
SFCなら当時からワンダーバングルの壊れ性能知られていたのに、それを推さないのもよく分からん
当時に毒耐性持ってるって気づいたのも凄いな ヒドラスーツは全身鎧で1個あれば他部位の装備が要らないってのが大きかった、大抵は武闘着とセットにしてたが。
今みたいに情報が全て揃ってれば鎧は〜から、兜は〜から手に入れればいいなんて分かるけど。
毒耐性は何かのゲーム誌の付録攻略本(20ページぐらい)で知ったな、全部カラーで当時読みやすかったのを憶えてる。
SFC版だとワンダーバングルが強いのは知られていても、バグ装備をここで堂々とおすすめするものか?
実機当時自分の周りではラピスト+大剣至上主義が流行ってたので、ワンダーバングルは持ってれば持たせる程度だった。 実のところ情報不足と口コミだけの怪しい話だけで進めてた分楽しかったってのはあるなあ
毎週装備やメンバーあれこれ変わってたし
解析や攻略情報が出切ってしまうと最強武器や防具がある程度定まってしまうだけに >なぜ黒点破だったのかはわからん
他の即死技を知らなかったか術レベあげのついでだったか
俺もSFC版時は分解や皆視ねとか使わなかったわ 黒点破の説明文は相手の生命力を焼き尽くすとかなんか妙にかっこいい文章だったような
エフェクトもかっこいい、命中率悪いが・・・ 黒点破が当たったと思ったら赤文字0 命中もホントに低いし >>229 当時はマルガリータを黒点破で焼きまくって技術点稼ぎしてたわ… >>229
カイザーアントの顔を見ると、なぜか黒点破で焼きたくなるから。
理由は自分でも分からない アリの帝王とカマキリの神様だと、カマキリのほうが強そう カマキリは♀に喰われるしアリはクイーンのが強いしどっちもどっち 殿様ガエルの強さは異常
でかいモンスターでもないから他の敵と群れてくるくせにキックもダイヤモンドダストもやばい威力
アホな名前に油断すると終了
スネークショット様々です 火の精霊なのに黒点破が効いちゃうマーリドさん
他の即死技も効いちゃうけどさ、黒点破だけは無効にしてあげてもよかったんじゃないかな リマスターするならキャラと敵ドットもリマスターしてほしかったわ。
背景綺麗なだけにキャラドットが浮きまくってて違和感しかない。
敵もボスだけアニメーションとか中途半端だし。 アガタたん見た後に最終皇帝♀見ると女装した男にしか見えないんだが
なんでこんなゴツくしたんや・・・ ホーリーオーダー女は気絶時のポーズが、両手を胸に組み合わせているのが可愛らしい。 うまくドット絵でキャラもリマスターされたら嬉しいが、このご時世変なイラスト化やドラクエスマホプランみたいに劣化しそう 従来のイメージを維持しながらの書き直しが出来なかったのじゃないかな
下手に書き直して文句言われるくらいならそのまま粗いドット絵の方がましという事に お前らがFFやFF4CCで劣化とかツクールとか叩くから。
結構良かったのに。 せめてMODで差し替えできたらいいのに。
確かFF10はテクスチャ差し替えできるんだよね。15はMOD対応らしいし。 終帝女の術ポーズ。あれ宿屋で寝てる時もだから妙に笑えてくる 改悪するくらいならそのままでいい
そのままでもかわええし ジェシカちゃん瀕死の体育座りのクオリティが維持されていたので問題なし >>265
この時既にエクスデスに操られていた可能性 他が駄目とはいわん
だが良いドット絵は常に正義
古事記から書いてあるな >>265
ああそうか軍師頭じゃねーかコイツ
こんな奴に開幕ギャラクシーされたら死んでも死にきれんな タイクーン「軍師のコスプレをしてみたのだ・・・」
レナ(・・・早くここから出ないとやばそう・・・) ワグナスの浮遊城の補給ってどうしてんだろか?モンスター達もごはんは必要やろ。
場合によっては3000年以上浮きっぱなしなんだぞあの城。 モンスターの食料事情を考慮しだすと大氷原のサイクロプスみたいに何食って生きてるんだか分からない奴が一杯出てくるし >>286
精霊系辺りの翼がある連中が補給に下りてるんじゃないか
>>287
大氷原の謎の洞窟が実は食料貯蔵庫になってる説 浮遊城ってなんで浮けるんだろうね?
飛行石でも埋まってるのかね 展開によっては3000年近くも戦いっぱなしの格闘家の食料源も気になるな 格闘家だけど、体術の威力は腕力と素早さで決まるのに
腕力はあるけど素早さが無いから、ダメージあまり伸びないんだよな。
忍者は腕力と素早さ持っているから、彼女に体術使わせている。 LP高いだろ馬鹿にするな
しかしルドンの前では無力
ルドンになぜか多い亡骸を栄養にしてそっから南に食物連鎖がムー棲息地前まで繋がってるんだよ ゼラチナスマターに手も足も出ない格闘家さんwwwwww 武装商船団なら体術技覚えるまでは斧使っていけるしなあ
あんな序盤で体術オンリーのキャラはきついわ、WPも少ないわけだし。 LP多いってメリットも取り替えが効く仕様上有り難み少ないしなあ
3にあった龍神?化?みたいにLPを使う代わりにダメージ無効の術があったなら使い道あった気がする
ルドンでどれだけ耐えられるかとか 格闘家「体術が得意です」
終帝男「メインウェポン(体術)は隠すって、それ一番言われてるから」
ソウジ「そうだよ」
フヨウ「当たり前だよなぁ」 フリーメイジですら千手観音閃けるからなあ
格闘家の存在意義とは 体術、格闘攻撃に大幅アップな補正でも付けばね LPや体力高いっていわれても使わん ただ体力高いと世代ジャンプ後の皇帝HP底上げにはかなり役に立つ
その後ルドンなのは変わらんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています