女神転生を語るスレッド 其の伍拾伍
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女神転生についてマターリ語るスレッドです。
主にFC、SFC、PCで発売された物を対象としますが、柔軟に対応していきましょう。
エミュネタは禁止です。粘着・荒らしは放置。
対象となるタイトルは
デジタル・デビル物語 女神転生 [日本テレネット] (PC88、MSX、X-1turbo、FM-77、Win[角川書店])
デジタル・デビル物語 女神転生 [ナムコ] (FC、iアプリ、S!アプリ、EZアプリ)
デジタル・デビル物語 女神転生II [ナムコ] (FC、iアプリ、S!アプリ、EZアプリ)
真・女神転生 (SFC <ロッピー版有り>、PC-E、MD[シムス]、PS、GBA、VC、GA)
真・女神転生II (SFC <ロッピー版有り>、PS、GBA、VC、GA)
真・女神転生if... (SFC、PS、VC、GA)
旧約・女神転生 (SFC <ロッピー版有り>、VC)
[ ]内は販売した会社名(表記のないものはすべてアトラス)
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■ATLUS Tube
http://www.youtube.com/user/atlustube
※前スレ
女神転生を語るスレッド 其の伍拾四
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1498146631/ >>504
SFC真1。
ヒロインのパラメーターを損することなくレベル99でヒロインと再会して
最終的にヒロインをHP999強さ40魔力40速さ40にするには
どうやればいいのかずっと試行錯誤していたんだが
他の人のやりこみを見てやっと方法が分かったよ。
発売から数年で解を出した人がいたってことが驚き。 >>505
未だにそんなことやってる人いるのか
いや皮肉とかじゃなくて素直に感心する FF4で近年、MP無限化バグによりテラのメテオ連発可能や
セシルが全ての白魔法習得できるバグ技が見つかったように
真1にもアイテム増殖変化バグ技などが発覚する可能性が…? メガテンで比較的最近になってから発見された裏技ってなんかあったっけ
真2のボス悪魔閲覧モードはだいぶ後になってから知ったけど 岡田がキラーツネだと分かる小ネタイベント知ったのも大分後になってからだったな >>471
ハッカーズの頃にはSSがくされウンコギャルゲーに汚染されてたのもあるだろうな ソウルハッカーズの曲はイマイチなのが多かったな
戦闘曲はウラベユダナオミの三つが良くて
ダンジョン曲は電源オンのレオン自工と二上門地下ぐらいで
2Dフィールド曲、ミコンの街アレンジ と良いと思えるのが少ない
2週目クリアしたしサントラもあるんだけどなあ SHてDark悪魔を直にナンパできるけど、邪神や魔王を直接仲魔に出来て便利じゃね?と思ふ未プレイの俺 >>520
俺も二周目はプレイ中違う曲を聴いてたよ
それまでのメガテンはしばしばプレイをとめて曲に聞き入ってたんだけどな ナオミの曲って人気あるみたいだけど、ほぼディープパープルのハイウェイスターだったよね
元ネタが誰でも知ってる超有名な曲だし、ロックはこのぐらいのパロディは普通だから別にいいんだけど
直球パロディの曲が持ち上げられると作曲者もモヤモヤするんじゃないかと心配だ 念押ししとくけど、スタンダードナンバーのパロディは昔から一獲千金ロックとかやってるし、別に糾弾してるわけじゃないからね わしゃなにもおまえさんがたをひなんしとるわけじゃあない
だからぞんぶんにやるがエエ メガテン的にハイウェイスターとかインテリペリ(インペリテリ)って言われるとトラウマしか湧かない ハイウェイスターはあしらいやすい雑魚という印象しかないな
ビーメ、ジャンキーのハメ技ぶりにコントローラ投げつけた記憶はあるが オザワの元ネタがアレなら
ゆりこの元ネタもアレなんだろうな 関係ないけどララバイの語源がリリスバイバイだと知った時はなんか感心した
お前色んなとこに迷惑かけてんな >>531
塩分摂りすぎて生活習慣病になるぞ
歳なんだからもう少し健康に気を使えよ Lv99わるおの後詰がLv80ゆりこてのもやる気無いような気が
あの辺はもう(ゲーム的に)強い弱い関係ないイベントバトルみたいな物だけどさ リリスってレベル100くらいじゃなかったか?
まあ真1の悪魔てステと実際の攻撃力や防御力に因果関係ないっぽいけど リリスはレベル80
真1はラストバトルも中ボス曲で、手抜
きしすぎて拍子抜けした
Nルートでも両陣営ボス倒してそのまま終わりだとは思わなかった
大洪水→カテドラルまで順当に上がってきたのに、最後に盛り上がり所がない、
竜頭蛇尾なオチ
まさに続編ありきの不完全燃焼作品 ラスボス二人いてルート、EDが三つだけで当時は画期的だった オートマッピングが付いて方眼紙や攻略本を買わなくてもクリアできるだけで当時は画期的だった 某配送業者のメール便配達のバイトなう>俺
マッパ―の魔法が欲すぃ…。 >>495
> 邪教の館のアレとか
ほんとだー調べたら初めてわかったよ >>541
> 真1> 竜頭蛇尾なオチ
> まさに続編ありきの不完全燃焼作品
最初から続編念頭にしていたのかな?
よしおわるおは盛り上がるけど、ミカエルアスラは中ボス扱いだよね バスタードでアビゲイルが破壊神の封印解いた時据えられてた端末みたいなのもちんこまんこだったな それ系モチーフのデザイン自体は別に珍しくはないっしょ
エイリアンとかヒャクメルゲとか 唯一神を真U初出だと思ってる人が多かったのって
FC版をクリアできなかったからだと思うんだ あそこ二回選択肢出るからな
踏まなくても逃がしたらダメだし 踏み潰す→逃す→持っていくの順でプレーした者がここに
お陰でエンディングでいろんな仲魔やボスが次々でてくる裏技のルシファーたちがだいぶ長いこと謎のままだったよ… 一旦逃がしても部屋にもう一度入るとカエルがまだいて選択肢が出ると思ったが 仲魔の思い出(´・ω・`)
身1でLv40到達、やったーこれで魔神作れるぞ!ロキ作ったぞ!!すごく強そうだぞ!!!
あれあんま強くないよ? 逃がした場合ベルゼブブ倒してからバエルの部屋に行ってもカエルはまだいるけど
もう選択肢は出なかったと思う 旧2は神獣の作り方分からなくて引っこ抜いた一体だけで魔神作った思い出 >>558
仲魔の魔王もだいたい似た感じやねどの作品でも
使える魔王いたかな〜 いたかいないかならいる
真1ベルゼブブとかペルソナルシファーなんかは間違いなく強い
逆に魔王が一番悲惨なのは魔神2 真1に合体制限なしの2週目があったら面白かったよな おらルシファーと戦える隠しダンジョン欲しかったな
話の流れ的にルシファーと戦えちゃダメだろって気もするが >>565
SHのEXダンジョンみたく話の整合性無視したおまけみたいのだったら良くね? ルシファーのグラ自体はあった訳だし(しかも真2のとは違うやつ)全然やれたよな
なのに戦闘バランスとかそういうの見直さずにビジョナリーとかやりやがるし、ほんまつっかえ ルシファーのグラあるんかいな
何処かで公開されてないかな いやカオスのエンディングで出てくるじゃん
真2の白ルシと基本デザインは同じだけど真1の方がドットのディテールか丁寧 ああNPCサイズの方か。ボスサイズかと思ってビビった。 ルー様の普段モードと本気モード2種用意してるのは芸細な演出ですわな
このスレ的にはルシファーを指す時は「陛下」と「閣下」とどっち使うのジャスティス? そもそもなんで閣下とか呼ばれ始めたのか意味分かんないからな
はっきり作中で陛下って呼ばれてたのに
閣下って呼んでる奴、ぶっちゃけ閣下と殿下と陛下と猊下と聖下の違い分かってないだろっていう ゲームで猊下とか聖下って敬称が使われてるのって
タクティクスオウガくらいしか見たことないな 真1身2でLowからは「お前ダークだろ」と言われChaosからは「お前戒律Lだろ」と双方からハブられる邪神カワイソス 2のブラフマンはステータスとか魔法で弱そうに見えてがっかりするけど
使ってみると意外に強いじゃんさすが魔神ってなった覚えが
抗体Pの少ないニケーにするか悩む 強かったN仲魔の思い出(´・ω・`)
真1のクーフーリン。攻撃回数の多さと微妙に心もとないが豆腐ではないタフネス。
術継承不可の真1でどのアライメントでも使えるタルカジャ要因てのが最大の強み。 スマソ
SFC真1、LV28わるお悪魔合体済ませたばかりの新宿なんだけど今後のオススメ仲魔のレシピ教えてほしいです
女神クシナダヒメ、女神アメノウズメ、天使エンジェル、妖鬼モムノフ、妖精ルサールカ、堕天使べリスが今います
べリスはLV27のCHAOSなのでこれとわるおが合体する用に仲魔にしたのですがとっこうたいとしてしまい、また金剛神界に出てくるタンキやらのメンツもなんやかんや合成等で消えてしまいました
メシア教のテンプルナイトやきょうしんしゃも省エネなので連れて歩きたいとは思ってるのですが合体用の空きが確保しにくく
今のうちにこれ作っておけとか詳しい方いらっしゃいましたらなにかアドバイス頂けたら嬉しいです 女神 Lv28 クシナダヒメ (エストマ)
聖獣 Lv17 ユニコーン (ペンパトラ)
妖魔 Lv21 アプサラス or地霊 Lv26 ドワーフ(ラクカジャ)
この辺居ると渋谷のヒロイン精神世界攻略が楽になるかな。広くてトラエスト脱出も不可なので戦闘回避の
エストマは欲しい。ボスのパンチ力も高いのでラクカジャかタルンダは欲しい。うにこーんはわるお離脱後、ヒロイン再加入
までのペンパトラ要因。この魔法有る無しは何気に大きい。
ヒロイン救出後は赤坂までは神経弾無双できる。赤坂まで行ってちょっと修業してLv40になれば品川行って
ヒノカグツチ作れば最後まで無双。 あそこはどのルート目指してようが金も受け取らずに脅し続けるな 真1はヒーローの速さのパラメーターが高いとほとんどの雑魚敵から逃走出来るところがいいね
なかなか逃がしてくれないのはゴトウを倒した後の大使館のエンジェルくらいか >>585
レスありがとう
クシナダのエストマのおかげで精神世界楽に回れたしクモ女もドワーフの防UPが効きました
ユニコーンも作ったんだけどステータス異常ばかりになったから戦闘参加させときゃ良かった
ヒロイン助けてLV34アークエンジェルやピロシキ、コトシロヌシなんかも作れて満足 ビストロアングリーでピロシキを出す場合、中身が不安だな
うっかりゴージャスセット版とちんみディナー版を取り違えようものなら中国ギョーザレベルの食品テロじゃ済まない 他人の成功例を参考にしつつ自分なりの機軸でゲームをすると本当に面白いな SFC真1の主人公のパラメータの振り分けを今までずっと強さと速さにのみ振ってたんだが
知恵と体力と運に1ポイントずつ残りを速さに全振りしてみたら雑魚敵に先制されないし
戦いたくない雑魚敵からほぼ確実に逃げられるようになって戦闘が俄然面白くなった ゴトウを倒したらエンジェルどころかハーピーも逃がしてくれなくなったがそういう仕様なのかな?
不意を突いた場合は逃げきれるのだが そういえばストックに4体分の空きがあれば大破壊後の新宿1Fに出てくる悪魔だけで
サラマンダー作れたんだよな 無駄に見せびらかされまくるのに作れる頃には糞雑魚な魔神2アスモデウス そもそも魔神2の魔王って代行者以外だとバラムくらいしか使い物にならんしなあ
なんであんなにユニット特性が糞雑魚ナメクジなんだか ロキの代わりにスルト作ってステージ3-2で戦わせたら1ターンで敵を全滅させてたな 魔王の皆さんがアレなのはライトロウを選ばせて胸キュン青春エンドを見るためだから……
洋ゲーみたいなエディター付きのPC版魔神2なんて出てれば面白かったかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています