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ロックマンスレッド Part108 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しの挑戦状
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2017/09/30(土) 16:42:11.11ID:GY4IBTit
ロックマン1〜10、ロックマン&フォルテ、ロックマンロックマン、
GB版ワールド1〜5、メガワールド、
ロックボード、ロックマンズサッカー、
バトル&チェイス、スーパーアドベンチャーロックマン、
パワーバトル、パワーファイターズについて語りましょう。
XやDASH、エグゼ、ゼロ、ゼクス、流星の話題はスレ違いなので極力控えて。

      _  __   ___
     / へ\__\// | |
  、____|::| ∠      ̄\  //
 /____L|__/ メ|   ト、 \/
 _,..// /|/ ,-\____| L_|.| ⌒)
 |_ 7/  /|イリ  ‐=、 | |)/ _ノノ   エミュ、nes改造ロックマンや
   <.   / ト、┌┐ _,ノ| |/         パロディ同人作品の話題はダメ。
  (⌒丶─∨-/7_/7 ,.イ/                  ロールとの約束だよ。
  ヾー── /   |'´ ´
      /     ヽ==、
     /_     \リ
    <___ ! \___\
       .l_ヽヽ-'    ̄
       (|ニゝ|}
        ヽ,__ノ

ロックマン クラシックス コレクション
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前スレ
ロックマンスレッド Part107
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0283名無しの挑戦状
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2017/10/30(月) 14:01:24.62ID:HaAxYrFd
あと中断セーブできるからクラウンマンステージのスタート地点で一気に9機まで増やせるのな
まあ8なんて事故死でもしない限り滅多には死なないができるだけでも何か得した気分になれるな
0284名無しの挑戦状
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2017/10/30(月) 20:29:35.61ID:QVJTx4xA
8以降もネジを無くしたままのライトット…
0285名無しの挑戦状
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2017/10/30(月) 20:54:34.94ID:W0xT4Lo0
>>282
>爆発の閃光が無くなってる
ポケモンショック対策だろうか
0287名無しの挑戦状
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2017/10/30(月) 22:54:28.90ID:u5QLoti1
創作物の表現規制がどぎつくなって20年か
0288名無しの挑戦状
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2017/10/30(月) 22:56:22.30ID:HaAxYrFd
>>285
点滅じゃなくて真っ白になって戻るだけだから問題はないと思うけどねえ…

念願の9に初挑戦して4体撃破して中断したが、これキッツイなぁw
4体倒すまでに何回ゲームオーバーしたか分からんくらい死んだわ
やり込んだ1〜ロクフォルまでならこうはならないのに情け無いザマだ、同じゲームなのに何がこうも違うのか…
でもダメージ覚悟で回避中心にして突っ込むと存外上手く突破できるのが楽しいね、こういうポイント色々ありそうだな
0290名無しの挑戦状
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2017/10/30(月) 23:45:38.28ID:Xp1RA4um
9や10は開発したインティのゼロシリーズやゼクスシリーズでの経験が生かされてて少ない敵や弾で確実に殺しにくる感じ
0291名無しの挑戦状
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2017/10/31(火) 01:21:02.35ID:bdDIBeQA
俺の持ってるのは3DSだけど、VCだとジャンクマンステージのファミコンは当然として
エンディングの爆発も普通にホワイトアウトするけどな
0292名無しの挑戦状
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2017/10/31(火) 07:05:31.45ID:NK2C1hp6
>>291
そら移植した会社が違うから
クラコレ2の移植会社はバレットだし
0293名無しの挑戦状
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2017/10/31(火) 10:14:06.19ID:F22wBqqS
8や9や10にも違う所あるのかな
8はスタッフロール後半で音鳴る?
PSPだと歌終わった後何故か無音なんだけど、あれどうしたんだろう…
0294名無しの挑戦状
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2017/10/31(火) 11:19:14.28ID:zwA9sYQe
8はワイリー戦の前に流れる曲がOPステージでワイリーが登場した時の曲じゃなくて
ワイリーステージのマップの曲が流れた所だな、しかもあれが2回も流れたのは驚いた
0295名無しの挑戦状
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2017/10/31(火) 12:24:53.17ID:TshpuDIl
>>294
どう考えてもミスだと思うがスタッフはどういうデバッグしたんだろうな
ソウルイレイザーみたいに仕様とか言い出しかねん
0296名無しの挑戦状
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2017/10/31(火) 21:23:57.02ID:vZIu/pOw
>>294
9の画面の比率もなんかおかしいしな
8の曲の指定ミスみたいなのなんてパッチで修正出来そうなもんだが
メーカーに直接教えるかSNSとかで騒がないと気付いてもらえないかもね
0297名無しの挑戦状
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2017/11/01(水) 09:49:06.55ID:8PLEGrki
LINEレンジャーでロックマンコラボしてるな。
0299名無しの挑戦状
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2017/11/01(水) 13:44:11.54ID:D8OERHr5
LINEってなんだっけ?
下痢糞糞便撒き散らしツールだっけ??
0301名無しの挑戦状
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2017/11/02(木) 11:07:10.02ID:HTs204Bn
嫌ってると仕事できない奴になってしまう
0303名無しの挑戦状
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2017/11/03(金) 00:14:49.61ID:waQM4TwC
フンッ。本当、つまらん流れになったわ。
コミュ抜けるは。
0306名無しの挑戦状
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2017/11/03(金) 06:04:24.17ID:5Kw3RbFY
クラコレ2の8で特殊武器に切り替えた時
そのままバスターボタンを押してノーマルバスター、別に割り当てた特殊武器ボタンで特殊武器使うって仕様だけど
これって移植前の8からそうなの?
0307名無しの挑戦状
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2017/11/03(金) 06:53:56.53ID:OyUV2BQR
□で特殊、△でノーマル
通常時は□と△でノーマル
0310名無しの挑戦状
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2017/11/03(金) 18:03:53.16ID:5Kw3RbFY
>>307-308
ありがとう、と思ったけど二人で言ってること違う・・・?
自分が想定してたのは307の仕様で移植前とは異なってるんじゃないかなと思ったんだけど
クラコレ版だとノーマル時は□と△でノーマルバスター、特殊武器時は□でノーマル、△で特殊武器になってるよね?
0311名無しの挑戦状
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2017/11/03(金) 18:13:26.84ID:5Kw3RbFY
ごめん、原因がわかった・・・
steam版だと攻撃=Z、特殊武器=shiftっていうボタン設定になってるんだけど、攻撃=常にノーマルバスターを出すボタンって意味だったのね
攻撃を□に設定してたのが俺の勘違いだった、申し訳ない
0312名無しの挑戦状
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2017/11/08(水) 11:29:10.44ID:LgqvkRTM
ファミコン版1買って初プレー攻略中(2〜8、GB版全てプレイ攻略済)
カット、ボム、ガッツ、ファイヤーはステージも含め雑魚なのに
それ以降異様に難しすぎ
特にアイスマンのステージはちょっと発狂しそうになった。
消えるブロックの次の
穴移動ジャンプ台地帯、ジャンプ台攻撃してくるのはナシだろ
玉当たってなくても喰らって落ちる事があるし
なかなか次のジャンプ台に届く距離に行かない事多いし
正直運だろあんなもん
なんとかイエローデビル戦まで行けたけど
アイスマンステージクリアで力出し尽くしたんで一時断念した
0313名無しの挑戦状
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2017/11/08(水) 11:42:05.54ID:bkipDJwm
エレキステージで取れるマグネットビーム使え
0314名無しの挑戦状
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2017/11/08(水) 13:15:52.31ID:e/kB/oPg
アレぞ運ゲーそのものだよな
当時のゲームだから味として何か許せてしまうが
0315名無しの挑戦状
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2017/11/08(水) 14:40:15.53ID:+jdj2tiP
イエローデビル前の方のフットホールダー地帯についてはノーカンなのか
0316名無しの挑戦状
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2017/11/08(水) 15:00:27.60ID:Q2GpuHoV
初期作品の「洗練が足りてない」部分の典型的なやつですね>フットホールダー
謎ダメージさえなければ付き合ってやってもいいんだけど
0317名無しの挑戦状
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2017/11/08(水) 15:13:03.12ID:nNcrYBNn
1は無敵時間でも針で即死するのが結構辛い
0318名無しの挑戦状
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2017/11/08(水) 15:28:37.51ID:sEXN9q8b
ボスラッシュでライフ回復できない所とかもね
0319名無しの挑戦状
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2017/11/08(水) 17:53:22.75ID:LgqvkRTM
>>315
そこは距離が短いから
アイスマンステージは長い上に後半は敵も襲ってくる
>>313の指摘にある通りマグネットビーム使えば多少マシになったけど
それでも結構、厳しい
0320名無しの挑戦状
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2017/11/08(水) 18:03:20.59ID:cHL//lsx
まともに挑むとワイリー1の方がアイスマンより凶悪だと思う。
ひどい時は天井にぶつけて来るからなあいつら
0321名無しの挑戦状
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2017/11/08(水) 19:33:32.72ID:LgqvkRTM
1、後少しでクリアできそうだったが
体力的に限界で断念、後日またチャレンジする事にした。
ワイリー弱いと見せかけてなかなか倒せん
>>318
ワイリー前のボスラッシュ酷いな
何で中途半端に4体なんだろうか?
ワイリーエリア2の道中でで2体出てきたから
その後も小出しで出てくるかと思いきや
出てこないでラストに一気に4体
0322名無しの挑戦状
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2017/11/08(水) 20:41:40.88ID:+jdj2tiP
ワイリー戦直前のボス4連戦は慣れたプレイヤーでも稀に事故るからなぁ
まあ、対ロックマンの盤石の布陣という事なんだろうね
0323名無しの挑戦状
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2017/11/08(水) 20:50:47.93ID:p2Gq85ih
最後の中途半端なボスラッシュは容量の都合なんじゃないか?
本当はステージ3を別な風にしてボス配置したかったけど、どうにもならなくてやむなくあの簡素な背景のステージにして
ボスは次のステージに回した、とかも充分ありそう
0325名無しの挑戦状
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2017/11/09(木) 19:41:13.43ID:a5h7q3M2
>>312だけど1、クリアーできた
順調にいけば1時間弱でクリアできるな
昨日も書いたけど
アイスマンステージの穴地帯とワイリー前ボスラッシュが厳しかった
0326名無しの挑戦状
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2017/11/09(木) 23:20:10.18ID:9nfxngJP

まあ、できるようになったら後は慣れだよ
0327名無しの挑戦状
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2017/11/10(金) 01:09:29.65ID:Bc+zIYte
>>320
同意
アイスマンのほうはいつ先に進めるか不明なところはあるけど、そんなに事故はない
ワイリー1のほうは進めも戻れもせず天井の棘に突撃なんてこともあるから凶悪
0328名無しの挑戦状
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2017/11/10(金) 14:43:46.98ID:1MXk4Xdx
フットホールダー地帯、特にワイリーステージの方は
一切乗らないでマグネットビームで突破するのが早いし確実なんだろうけど
そんなのが急にわかる訳もなく
0329名無しの挑戦状
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2017/11/10(金) 18:11:12.29ID:z0fhNrdW
いやまず普通に行こうとする方が少数派だろ…
0331名無しの挑戦状
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2017/11/10(金) 18:48:37.66ID:z0fhNrdW
その言葉はそっくりそのまま返させてもらうわ
お前の意見など聞いてはいない
0332名無しの挑戦状
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2017/11/10(金) 20:13:52.44ID:XyJ3zmKe
マグネットビームの効果が切れて落ちる時のスピードはトラウマものだがな

しかも伸ばし過ぎるとFCの表示制限でマグネットビームが見づらくなるから怖くて短いのしか撃てない
0333名無しの挑戦状
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2017/11/10(金) 21:18:47.80ID:udF5hrzw
マグネットビームってそもそも何なんだろう?
宙に浮かぶ硬いものが出て磁力を帯びてるのかるのか、強力な磁場そのものなのか…
0334名無しの挑戦状
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2017/11/11(土) 08:45:10.76ID:sYcxMPEk
クラシックスコレクション2の7って、当時書き残しておいたパスワード使えたのね…
↓はワイリーステージ1前で、残機以外のアイテム全部取得、ネジ999個のデータ
7853
5842
2245
7515

ネジはクラウドマンステージ終盤の鳥ロボットが投下してくる卵を割れた瞬間にチャージショット当てて
小鳥メカの大群を一掃して集めてた
0336名無しの挑戦状
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2017/11/11(土) 10:36:53.52ID:sK4K2DZM
小坊の頃簡単に出来てた事が出来ない
2のレーザーがウィンウィン出てくるところは小坊の頃はリズムとって余裕で出来たのに
おっさんの今は反応遅いから当たってしまう
0337名無しの挑戦状
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2017/11/11(土) 12:19:19.44ID:Xwg4Bjz/
リズムってか落ちる場所間違えなければいけるよね
0338名無しの挑戦状
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2017/11/11(土) 13:32:56.40ID:56cYhK28
あれタイミングシビア過ぎるよな
ほんの少しでも引っかかったり落ちる場所ずれただけで死ぬし
0339名無しの挑戦状
垢版 |
2017/11/11(土) 14:09:35.10ID:SIjsF93y
液晶はじめプレイ環境のせいでラグいだけに一票
0340名無しの挑戦状
垢版 |
2017/11/11(土) 14:44:04.62ID:5Yta4Fnx
初めてクイックマンステージやった時、最後のチャンキーメーカー倒した後右に進むところで
壁に気付かずに5分くらいはまってた
0342名無しの挑戦状
垢版 |
2017/11/12(日) 02:10:47.17ID:X1IghCrH
           テレッテレーレー テレッテレーレー

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄彡⌒ ミ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ―――― と(´・ω・`)        ̄ ̄ ̄ ̄
   ̄ ̄ ̄  ――――‐/  ⊂_ノ    ―――__    ――
      ――     ./ /⌒ソ
     ̄ ̄       -'´       ̄ ̄ ̄
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         隙あらば自分語り M A N
0343名無しの挑戦状
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2017/11/12(日) 14:59:39.62ID:BTygkH31
>>340
そのための仕掛けだからね
引っ掛かってくれる人がいてくれたほうが作ったほうとしては嬉しいと思う

でも、ロックマン視点からすると暗闇だからって壁にぶつかっていることに気付かないという不思議な状況
0344名無しの挑戦状
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2017/11/12(日) 19:14:38.01ID:Qpot2+qh
>>343
ロックマン視点を言い出したら画面外にいる敵にロックマンは気づいてるはずなのにとか、壁の向こうにいる敵にロックマンは気づいてないはずなのに壁に向かって弾を撃つと壁を越えて向こうの敵に当たるとか面倒な事になってしまう
0345名無しの挑戦状
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2017/11/12(日) 21:17:43.22ID:BTygkH31
確かに…、画面外にいるだけで見えないのは不思議になる

光学以外の探知機で頭上や後方、壁の向こう等の敵が見えるとしても、
分厚い壁を貫通して敵を倒すほどの威力なら何発か撃てば余裕で通行できる穴が開くね
0346名無しの挑戦状
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2017/11/13(月) 09:05:23.66ID:usyvD86d
壁を通り抜ける弾はおかしいって最初に実行したのは駄遺産だったけど
ステージ構成までは考えてなかったようで、X5はただグネグネした地形が鬱陶しいだけみたいな感じだったな
0347名無しの挑戦状
垢版 |
2017/11/13(月) 10:49:07.67ID:YY6XGYEN
そのくせファルコンだと壁抜けするからなぁ
0352名無しの挑戦状
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2017/11/13(月) 20:08:29.92ID:DtSlY4h8
シンフォニックゲーマーズ2の話題はスレチですか?
0353名無しの挑戦状
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2017/11/13(月) 23:05:08.13ID:VGZBJeqZ
見逃したからおしえて
きっと1か2か3くらいだろうけれども
0354名無しの挑戦状
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2017/11/15(水) 18:47:25.94ID:7KCdqsQb
2、3だった。ワイリーステージ1からOPのながれは締めとして定番だけど、
8体のボスがむしろ新鮮だった。ウッドマンとか
0355名無しの挑戦状
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2017/11/18(土) 18:30:06.64ID:DhwSrtCL
2で一番最初に倒したのが誰だったか思い出せない…
慣れてからはヒートマンから始めるようにしたけど
0357名無しの挑戦状
垢版 |
2017/11/18(土) 19:41:15.31ID:DhwSrtCL
メタルマンかー
メタルブレードを大量に投げてきて一見大変なようで、実は投げ方が決まっていて見切るのも簡単
そこに気付けば楽勝な上に、手に入る武器は途轍もなく優秀という…

でもうちはメタルマンではなかったと思う
何となくエアーマンを早めに倒したような気がしてきた
0358名無しの挑戦状
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2017/11/18(土) 20:23:24.17ID:4/i8J3HW
豆弾バスターで2ダメージ与えられるボスをいつも真っ先に倒していた
1→ボンバーマン
2→エアーマン
3→タップマン
9→スプラッシュウーマン
0359名無しの挑戦状
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2017/11/18(土) 20:35:42.00ID:/bgOY4Fl
初めてやったW2で一番最初に倒したのはメタルマンだったけど、2のメタルマンは初見無理だったな
2はたしかエアーマンをはじめに倒した記憶
0360名無しの挑戦状
垢版 |
2017/11/18(土) 20:50:20.60ID:hgjaynSD
豆で3ダメージも入るし弱点で5割持ってかれるカットマンカワイソス
0361名無しの挑戦状
垢版 |
2017/11/18(土) 21:08:29.90ID:6YBNlsoJ
エアーマンはゴリ押し戦法で行けば楽勝であることに気付くまでに随分時間がかかった印象があるなぁ
エアーシューターは下手に避けようと思う方がダメージが重くなるというかね
画面いっぱいに展開される竜巻を当初はどうやって避けようかと凄く悩んでいた感じ
0362名無しの挑戦状
垢版 |
2017/11/18(土) 21:50:23.11ID:4/i8J3HW
メタルマンステージは序盤でアイテム○号使わずにE缶取れるのも良い
なお、終盤のE缶は(ry
0366名無しの挑戦状
垢版 |
2017/11/19(日) 00:06:59.21ID:6DOg8SJ0
不定期で沸く隙あらば馬鹿って何なの?
自分語りすらできない阿呆なの?
0370名無しの挑戦状
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2017/11/19(日) 12:24:14.45ID:5BjvKLqD
おまえらの2のボスラッシュのオススメ攻略順教えて下さい
0372名無しの挑戦状
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2017/11/19(日) 13:13:59.29ID:dQoDOUWs
順番を考える必要がある場合というのは、一度で回復しきれない手傷を負う場合
つまり、始めにクイックのような難易度が高い相手と戦い、
勝利後まだ全回復できていないようなら、安定して無傷で勝てるような相手を選ぶ
全回復できたのなら続けて難しい相手を選ぶ
どの相手が得意かというのは人それぞれだから一概には言い難い
0374名無しの挑戦状
垢版 |
2017/11/19(日) 16:29:46.63ID:qC6EjiMv
とりあえずメタルやバブルを残しておいてライフ減ったらそいつらをメタブレで瞬殺して回復すりゃどうにかなるでしょ
0375名無しの挑戦状
垢版 |
2017/11/19(日) 19:45:20.87ID:D70IFypo
>>355
子供の時は、フラッシュマンかメタルマンだった。

しかし、いつの間にかエアーマンになってた。
0377名無しの挑戦状
垢版 |
2017/11/19(日) 22:43:03.82ID:mRopD3Fi
そんなにダメージ食らわないから普通に左上から下右上に攻略するな
0378名無しの挑戦状
垢版 |
2017/11/19(日) 23:56:24.57ID:dQoDOUWs
回復しきれない手傷を負う相手がいる前提じゃないと余り関係ないからね…
ワイリー戦前に全回復できているようにすればどうとでも
迷うなら取り敢えず弱点武器だけでは倒しきれないクイックから始めるのが良いと思う
0379名無しの挑戦状
垢版 |
2017/11/20(月) 16:13:32.52ID:59qcz24l
1:ガッツ 2:メタル 3:スネーク 4:ドリル 5:チャージ 6:ウィンド 7:フリーズ 8:テング 9:マグマ 10:ポンプ
W1:カット W2:クラッシュ W3:前半スネーク後半ドリル W4:前半トード後半チャージ W5:前半ビーナス後半マーキュリー
0380名無しの挑戦状
垢版 |
2017/11/20(月) 17:41:30.33ID:/N3N6j5e
2は連射武器弱点や一発で大量にライフ減るボスが多くて
ノーガード殴り合いでも何とかなるケースが多いから割と融通きくな
倒せないと歌われるエアーも再戦時は葉っぱ装備してBボタン押すだけで勝てる
4以降だと無敵時間が延びてるからこうはいかない
0381名無しの挑戦状
垢版 |
2017/11/20(月) 20:44:32.67ID:SkCRwE0A
370だけど、おまえらアドバイスありがとうございました。
色々参考になったよ。自分が得意なのはヒートマン、メタルマン、バブルマン、フラッシュマンあたりだから苦手なボスの間にこいつら挟んでいくわ
理想は時計回りでもワイリーまでに全回復で挑める事なんだけどね。
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